
--------(--)
 

今年のホストファミリーを終えて。。。


みなさま。。今日も読んでくださりありがとうございます^^

長くて読むの大変だったでしょ。今日も長いよ。



ホストファミリーについて。

主婦だったら1番に外国の人には何を食べさせたらいいんだろう。。

と食べ物が気になりネットサーフィン・・しますよね。私もしました。


ジェニーは好き嫌いがないし、アレルギーもない。

昨年きてくれたエイドリアンもアレルギーこそないが、嫌いなものは普通の子ども(大人も)と同じようにある。

エイドリアンには嫌いな材料は使わないで調理をしました。

食物アレルギーで食べれないものが沢山ある子どももいます。


そうでなくとも時差はあるし、アメリカと日本の気候は違って(日本は湿度が多いようです)疲れやすい。

ジェニーは我が家に慣れているとはいえ、やはり親元を離れるというのは緊張するよね。

軽く聞いてみたら、少しホームシックだと。でも「ダイジョウブ」と。

私達の間柄だからできたことだけど、アメリカにいるお母さんに向けてビデオメッセージを送りました。

ジェニーのお母さんはまめに私のフェイスブックをチェックしてくれているので、すぐに見てくれた^^

ジェニーに伝えるとニタ~っと笑って嬉しそうに。


それなのに日常ではあいさつから始まり、外国人はとても謙遜しながら生活する。

このようにYIAのメンバーは引率の先生の指導が行き届いていて日本人より日本人らしく慎ましい。

しかし他の団体ではそうでない例も多い。

人間だから当たり前だけど、私のようにラッキーな生活が出来るとも限らないわけで。。。


だから思った。これがワガママやりたい放題の外国人(同居人)だったら・・・

ホストの家族の表情からして違うだろうし、正直ここまでHappyには生活できないだろうな・・と。

あと少し、あと少しだからこちら側が耐えるしかない・・とか。

そんな例はほんとにあるんですよね。ホスト側にも、そしてホームステイする側にも。


やはり小さい頃からの教育が物を言うんですねぇ。


一昨日も我が子の生活ぶりに私があんなにキレたのは始めてかも!というくらいやってやりました(怒

まだまだ。まだまだうちの子はよそ様のお宅へなんていけない・・・。




IMG_2251.jpg
 

(これも素敵な写真なので載せてみた。ってか、ちゃかちゃかじゅうターがブレないで写ってるから(笑)


それと。。。

ホストファミリーを成功させるには、家族の協力が大切だと思う。

我が家もまだ浅いのでこれからもっともっと気づくことがあると思う。。。


滞在中は外国人のお客様が中心で家族一丸となっておもてなしをする。
(と、我が家は体育会系なのでこうだけど、もっと緩~く構えても(笑)

普段、普通にやって私から怒られてることも、この時ばかりはちょっと控えめにするとか(笑


もともと優しい旦那が、毎日駄菓子を買ってきたり好きなDVDを借りてきてくれたりするくらいもっと優しくなる。




IMG_2220.jpg 

(ターがジェニーにぐだぐだ言ってるようなこんな写真も好き(笑)


4歳になったターに関してもすごく成長がみられました。

ジェニーに晩御飯をよそってあげたり、待ち構えて靴を揃えてあげたり。


ただ・・・


最後の最後まで・・


ジェニーの顔前にチンチンべろんとわざと出したり、

カンチョーしたり・・・


『ター!!ヤメナサイ!!(怒)』




とカンチョーに関してはジェニー、最後まで超ぶちギレる(笑


習慣があるのは日本だけ?いや、このボウズだけ?(笑




人気ブログランキングへ

2015-06-25(Thu)
 

ホストファミリー体験④Jenny


ホスト6日目の朝。

楽しい幸せな日々も今日でお別れ。

指導者のジョアン先生率いる団体は山形県庄内を離れ、

京都~広島~熊本~東京を旅し、アメリカに帰るそうです。

ジェニーは2度目だけれど、殆どが日本を初めて訪れた子ども達なのかな。

今頃も色々なことに吃驚しているだろうね(笑




この日は朝6時45分まで鶴岡駅集合なので、

朝ごはんは特急電車の中で食べてもらおうと、前々からキャラ弁を考えていました。

しかし滞在中、漫画のワンピース好きと分かり。。。

そう分かったら旦那がDVDを借りてきて夜中まで見せていたり(笑





IMG_2234.png

特にこのトラファルガー・ローという兄ちゃんが好きらしい。


朝3時過ぎから頑張りましたよ(笑

ジェニー、ナー、ターの朝ごはん、旦那の昼ごはんと、全部で弁当4つ。



FullSizeRender_20150624084215041.jpg 

・鰹のチーズ焼き ・お花ウインナー ・小さいみかん、りんご、巨峰

 ・ミートボール(市販)・枝豆 ・ご飯


ご飯の中身は彼女が好きな昆布の佃煮。

和柄が大好きな女の子なのでしつこいくらいに和!で(笑




IMG_2264.jpg 

みんないい顔だ^^



IMG_2269.jpg 

庄内を離れる最後の瞬間まで写真を撮りフェイスブックに載せました。

全部で50枚くらい撮ったかな。



IMG_2277.jpg

全てジェニーのお母さんに見てもらいました。

《こんなに沢山の写真を撮って見せてくれて嬉しい!》と喜んでもらえた^^

同じ母親として、心配する気持ちは一緒ですから。。。


しかも、2年前はあの当時2歳のターに手がかかり写真は殆ど撮れなかったからね・・。

外国とこんな風に簡単に繋がれる。。便利な世の中ですな。。



毎日私の住んでいる余目から鶴岡まで送迎するのだけど往復1時間を1日2回。

子ども達が晩御飯を食べる時間を崩したくなかったので、お店も毎日17時に終わらせてもらいました。

今回は短い期間だったからラッキーだったけれど、やはり実際は仕事をしながらは大変・・・。

実は来年のホストは休もうかな・・と思っています。


その事を子ども達に伝えると、


ナー&ター『えーー!やだーー!やりたい、やりたい!また がいこくの おにいちゃんおねえちゃんと あいたい!』


そんな風に言うんでした。

子ども達がホストファミリーをすることに積極的で、興味を持っている。

嬉しいですねぇ。。


そうだな。来年、私の体に聞いてから(笑)検討してみよう。。





人気ブログランキングへ


2015-06-24(Wed)
 

ホストファミリー体験③Jenny


ホスト4日目。

この日は午後からホストファミリーday♪



ジェニーに丸池様を見せたくて前回下見まで行ったけれど、

前日に雨が降るとただの泥水なんだそうです・・・。


なので断念し、時間もないので昨年のエイドリアンと同じ道のりを。。。




IMG_2208.jpg

森の家で蕎麦食べて~ 隣で遊んで。。。これはこれで楽しい^^





IMG_2212.jpg 

玉簾の滝へ。。。




IMG_2213.jpg 

高さ63m 幅5mの県内随一の高さである滝。。。

にも負けないくらい、ジェニーの8頭身に圧巻!



IMG_2214.jpg 

可愛いジェニーの笑顔のバックは大きな虹が出ていました。。。



IMG_2218.jpg 

帰り道、ジェニーが長女だったらこんな風かな。。。

などと微笑ましく後ろ姿を眺めていました^^


いつかまた会えるのかどうか期待を込めながら

これからの進路はどうするのか聞いてみた。すると、


頭脳賢明なジェニーにはとても立派な大きな夢がありました。


ジェニーと我が家は一生忘れない絆ができた。きっとまた会える!



そしてその後、

酒田市美術館ではくまのプーさん展があったので向かおうとしたら・・・

子ども達が寝てしまいこれまた断念・・。ジェニーもウトウト。



IMG_2221.jpg 

家に戻り、我が家にきた子の特権!顔剃りをしてあげました^^

ジェニーは生まれて初めての経験だそうです。。


途中、何度も夢の中に落ちたジェニーだけど、首元を剃るとくすぐったくてね、

眠っては笑っての繰り返し(笑



16歳で遥か彼方の日本に来て。。お疲れです。。



夜は近くのヤマザワへ行き買い物も楽しみました。




そして次の朝。


IMG_2232.jpg 

ホスト5日目、我が家で食べる最後の朝ごはん。

・トーストと目玉焼き等 ・クラムチャウダー ・お好み焼き(夕べの残り) ・牛乳


アメリカには大きな葡萄がないのかな、とても珍しがって喜んでいました^^



IMG_2253.jpg 

明日の朝はいよいよジェニーとお別れです。




人気ブログランキングへ



2015-06-24(Wed)
 

ホストファミリー体験②Jenny



IMG_2197.jpg
 

ホスト3日目の朝ご飯。

・ご飯と豚汁 ・ウインナー等 ・フルーツ(オレンジ&りんご)


ジェニーは味噌汁も好き。。。





そしてこの日の6日前の日曜日が町民運動会で、

みんな真っ赤に日焼けをしたわけだけど、ナーも次の日真っ赤で。

次の日もその次の日も赤いのか黒いのか、随分日焼けしたなぁ・・と。


実はこれ、りんご病(伝染性紅斑)でした・・・。

ナーのクラスで流行中でナーは比較的軽いほうでした。

りんご病は小さい頃に1度かかるともうかからない。

ほっぺたや腕の外側が赤くなるわけだけどこの時点ではもう人には伝染しないとか。

赤くなる前に菌を回りに振りまいている状態らしいが、妊娠初期の人がりんご病になるとお腹の胎児に影響を及ぼす事がわかっているんだそうです。



ナーをお医者さんに連れて行ったあと、国際村の方にお話するとジェニーに話をしてくれました。

ジェニーは『だいじょうぶだよ^^』と言ってくれた。

したってさ、ナーと車の中で話してきたのだけど

「ジェニー、これから沢山旅をしなきゃいけないし、他のお家に移動になっちゃうかな・・」って。



なんか大袈裟だけれど、ジェニーが私達の全てを受け入れてくれたような気がして嬉しかった^^

しかし小さい子がいるうちだけではなく、ホームステイをする側からしてみればこんなリスクもあるということか・・・。

むむ。。。


画像がないけどその日の晩御飯はドリアを食べさせました♪




IMG_2202.jpg 

ホストファミリーを始めた時、実はうちの旦那あまり乗り気でなかった・・・。

ところが、初めての外国人がジェニーとあって、

旦那もジェニーを可愛くて可愛くて^^


この日も我が家の2人がけのソファーに子どもが3人ギューギュー。

そんな子ども達にパパは「はい、お土産だよ~♪」と毎日駄菓子を買ってくるんでした(笑




そして4日目の朝。

形はとても悪いが、この日はパンを焼きました^^

IMG_2205.jpg 

・チョコ、苺ジャム、卵&ハム、胡桃&レーズン ・冷やしトマト ・グレープフルーツ ・牛乳



日本には3週間滞在予定のようでこれから外食も多い。

そこで我が家にいる間はなるべく山形庄内の母の味!を堪能してもらいたいと思ったのでした。。。



人気ブログランキングへ

2015-06-23(Tue)
 

ホストファミリー体験①Welcome Jenny♪

先月辺りから半年間休んでいたフェイスブックも再開し、

そちらのほうはタイムリーに更新していましたが。。。

ブログは10日間放置でした^_^;


ジェニーが我が家に来てくれた5日間、ブログを更新する暇もなく慌しくしていました。



ホストファミリーに興味がある方の為に少しでも参考になれば、それと7年間やってきた思い出のブログの為に何回かに分けてその時のことを更新していきたいと思います^^





6月5日の夜、国際村の交流会に参加しジェニーを迎えにいきました。



IMG_2162.jpg


ナーは私の姉が以前縫った上下離れの浴衣を着て。

あ、これで写真を撮ってしまったが、帯&下駄も履いていきました~(笑



早くジェニーに会いたくて会いたくて、特にターは会場でジェニーを見つけると

ター『あっっ! ジェニーだ!ジェニー!ジェニー!』

少しお姉ちゃんになったナーは大人しくしていたが、

真っ盛りなターは黄色い声で呼びまくり(笑

そう、ジェニーが我が家に来てくれた2年前、ターは2歳でした。

その時のことはあまり覚えていないかな・・と思いつつ、しかし、かなりいろんな事を覚えているターでした^^



IMG_2171.jpg 

2年ぶりの再会。。。

ジェニー16歳になりました^^

背も高くなって、顔が大人っぽくなったような。。。


日本語も上手になっていて

私『ジェニー、日本語上手になったね~!頑張ったね~!』

というと

ジェニー『まだまだだよ^^』と。

この2年間、ジェニーは日本語の検定にも合格し、とても頑張ったのがよくわかる。



IMG_2165.jpg 

今回は庄内に10日間の滞在で、受け入れてくれる家が多く一人につき前半後半とホストをしました。

この日、ごちそうになったメニュー♪




IMG_2167.jpg 

今回はジョアン先生率いる総勢8名。

カップスを披露してくれました。


芋が転がっても笑いが止まらない年頃の子ども達。。。

可愛いなぁ^^




この日は20時でおひらき。

旦那が趣味でやってる和太鼓の練習日だったので、是非ジェニーに見せたくて行ったが、会場の都合で急遽練習ナシになったんでした・・。

残念。。。 今度和太鼓も見せたいな。。。


ジェニーと積もる話もあったけどみんな疲れていたので今夜はゆっくり寝よう^^



そして朝。。。


IMG_2183.jpg

・りんご、キウイ、バナナ、オレンジたっぷりのグラノーラ ・スクランブルエッグとベーコン

・ちぎりパン ・オレンジジュース



朝食はちぎりパンを作りました。


2年前は和食を多く食べさせたので、今回は和洋交互にしようかなと^^



IMG_2185.jpg 

鶴岡国際村までターも一緒に送迎。

この5日間、片時もジェニーと離れないターでした^^



IMG_2193.jpg 

2日目の晩御飯。

・あさりのスープスパゲティー ・照りチキンのサラダ ・わかめとキュウリの酢の物

・クリームチーズの生ハム巻き


どれもとても良く食べてくれたけど、

何より好きなものが「ケーキ!」という事だったので毎日ケーキを作ってあげました^^


この日のデザートはチョコバナナ&チョコ苺をセルフで。

そして、


IMG_2189.jpg 

ガタガタなチーズケーキを作ってあげました(笑

『あとでもっと食べたい!』と言ってくれた^^

気~使わせたかな(笑


それと

ジェニーのお母さんにフェイスブックでその都度状況を伝えられていたのでこれは本当に良かったこと。。。

自分の子どもの体調や、ご飯はきちんと食べているのか、親なら気になるものね。




人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもクリックありがとうございます^^


2015-06-21(Sun)
 

ホームステイ⑤(お別れの日)

KIMG2535.jpg 

6月13日にYIAは鶴岡の中央高校へ行きました。

その時の授業で書いた葉書を我が家へプレゼントしてくれました^^

ありがとう。。。




さて、18日。朝早くにJR鶴岡駅に集合です。

我が家滞在も早くて終わりです。


エイドリアンは日本に来てから小まめに日記を書いています。


子ども達がまだ眠っている静かな朝。

起きてすぐに私が調理している前のカウンターに座り、黙々と綴る。

とても奇麗な筆記体です。

あんなにふざけてる彼でも字から真面目さが伝わります。。。


そうしている時、毎日アイスカフェオレを飲ませます^^


2014-06-18-06-20-45_deco_20140618100039779.jpg 

これが最後のカフェオレ。

今日は特別にホイップとチョコレートソーストッピングしてあげました^^




朝6時45分に鶴岡駅集合なので

KIMG2540.jpg 

移動中の車中で朝ごはん。

・焼そば ・ゴールドキウイ ・コッペパンの卵サンド ・旦那がくれたシュークリーム ・ミニカプリコチョコ ・DAKARA飲料

最後までフンフン言いながら完食(笑






KIMG2541.jpg 

6泊7日という短い間でしたが、充実した日々でした。




KIMG2542.jpg 

自分の意図のままに全てを口に出せばいいってものではないこと。

相手が何を求めているのか、何を伝えたいのか、お互いが分かり合おうとする気持ちが大切。


強くなくては生き抜けない社会になっているので、

昔ながらに大切にしてきた【慎ましさ】【恥じらい】が少なくなっているように見える今の日本人。



私も子どもを育てている身でひしひしと感じます。

我が家の子ども達は【NO恥じらい】ですからね(笑


今回のホスト経験も我が身を振り返られる良い機会となりました。

ありがとうございます。
 


10417716_487998597998252_8781409065398505832_n.jpg 

人が大好き。

食べ物が大好き。

家族の愛情いっぱいに18歳まで育ったエイドリアンは、

大人になって沢山の人を支えてあげれる善き男性に成長するに違いない。。。


エイドリアン。

いつの日かまた会いましょう!




2014-06-18(Wed)
 

ホームステイ④

6月16日(月)

エイドリアン、ホームステイ5日目。



この日くらいから天候も良くなり、洗濯もすぐに乾くような良い天気に^^





KIMG2526.jpg 

晩御飯

・豚ソテーのパセリソースがけ ・春雨サラダ ・孟宗と蓮根の金平 ・炊き込みご飯 ・あさりのすまし汁 ・苺


エイドリアン、あさりが好きだった!


KIMG2527.jpg 

偶然にも2人で同じポーズ(笑

パセリソースも喜んでくれてこの日もお腹いっぱいに食べてくれました。





夕食後、


KIMG2528_2014061809093793a.jpg 

習字をしてみました。

若い子の背後から手取り足取り、セクハラ?(笑



KIMG2529.jpg 

左のある見本はそんな風にして2人で書いたもの。

エイドリアンの書きたい字は?と聞くと

「決心」「念力」

なるほど。。。






明日はYIA庄内巡り最終日。





6月17日(火) 今日は加茂水族館etc 。。。

KIMG2533.jpg 

朝ごはんはパンを作りました。

餡子のねじりパン、それとナーはプレーンのパンが好きなので。。。



KIMG2532.jpg 

朝ごはん

・2種類のパン ・クラムチャウダー ・卵&ベーコン&トマト ・バナナ、苺、パイナップル ・オレンジジュース


玉葱嫌いなエイドリアンに、「チャウダーに玉葱は入れていない」ことを言うと

ニコニコしながら、フンフン言いながら完食!

餡パンも全く抵抗ないようでホイップをのせて完食!





長くなりますが、

この日の晩ご飯は外食しました。

近くのいつも行っている定食屋にしようと思ったんだけど、

火曜日って飲食店は休みのところが多いんですね・・・。

事前に電話したのだけど何件か振られました(泣


日曜の夜にかっぱ寿司にも行ったけど新鮮な魚を食べさせたかったんだよな・・・。



そしてそして自宅からかなり近い『和心』へ。。。


KIMG2536.jpg 

エイドリアンは天ぷら定食に。

このメニューにもあさり汁がついてきた(笑


アメリカ人はカメラをむけるとみんな最高のスマイルをします。

けどエイドリアンはわざとこんな感じで写ったり(笑

ひょうきん者なんです^^





満腹になって帰った夜。

子ども達とお風呂に入りながら、

エイドリアンとは明日でバイバイだということを話しました。


ナー『あーぁ・・ ナー、ないちゃうかも・・』

ター『え・・・なんで いっちゃうの?どうして?』

私『ターにお父さんとお母さんがいるように、エイドリアンにもお父さんお母さんがいて、会いたいから自分のお家に帰るんだよ』



お風呂からあがった後、遠くからエイドリアンを見つめ

『・・・どうして エイドリアン かえんなきゃ いけないの?』

いつまでも独り言を言っているターでした。






人気ブログランキングへ

2014-06-18(Wed)
 

6月16日の朝食

前日、彼は風邪ぎみだったので

この日は栄養価の高い日本食でも食べてもらいましょう♪



KIMG2521.jpg 

・野菜の千切り炒め ・鶏照り ・胡麻和え ・目玉焼き&ハム ・梅干&昆布の佃煮

・ご飯とわかめと豆腐の味噌汁 ・パイナップル ・お茶


朝、起きてきたエイドリアンの体調は大丈夫そう。

鼻水も吸ってないし。ほんとよかったわ・・・。



KIMG2523.jpg 


アメリカでの朝食はシリアルとオムレツとオレンジとい軽めなのに、

この日も全部きれいに食べてくれました。



しかしさ、昨年ジェニーが来てくれたときにはあまり写真が撮れなかったのだけど

今回は毎食撮れる余裕がある。

なぜか・・・。

それは

ターが少し大きくなって、(反抗期真っ盛りなのでまだまだ手はかかるが)1年前程ではないこと。

来年の今頃はターも4歳。

来年は私にもっと余裕があるということか。


だってね、

もし私がエイドリアンのお母さんだったら何が心配&気になるか・・

といったら、食事の面かな。

しっかり食べていればまず安心。。と思う。

来日する前からエイドリアンのお母さんとお婆ちゃんともフェイスブックで繋がっています。

とても息子、孫を愛している家族です^^

毎日彼の元気な姿を見てもらっています。。。



2014-06-17(Tue)
 

ホームステイ③

15日(日)ホストファミリーDay


この日は第3日曜日ということで私も休み。

前日、「明日は私も仕事が休みだから朝はゆっくり寝てるよ」ということを言って

当日は私も7時30分まで眠りました。

もっと眠れたのにさ・・ やはり坊主が起きました・・。

日曜日朝7時30分からは特急戦隊トッキュージャー!

ってか、この日はゴルフでやってなかったし(ーー;)ふむ・・体が勝手に目覚めるらしい・・。



でって・・・と言いながら私も起きました(笑



この日の朝ご飯は子ども達3人をカウンターに座らせて1個づつ出しました^^

フルーツヨーグルト→バナナ→焼きそば

エイドリアン、焼そばをお代わりしました^^




1日しかないと思ったら色々やってあげたくなって・・・。



 
エイドリアンは満腹になるとすぐ眠くなる習性がある!(笑

ちょうどいいじゃないか!日本の床屋さん体験をしましょ♪


カットはアメリカでしてきたばかりらしいので。。。



KIMG2503.jpg 

ヘッドスパして~  シャンプートリートメントして~。


今まで22年間、私は外人さんを施術する機会がとても多くあったのだけど、

日本のカットやシャンプー技術はとても良く評価してくれます。


終始 ため息をついて気持ちが良さそうにしている^^



KIMG2504.jpg 

エイドリアンの瞳はキレイだよねぇ。。。

最後は。。。 



ジャーーーーン♪




KIMG2508.jpg 

くせ毛も似合ってるけど

アイロンでのばしたスタイルも見てみたかったのでこんな感じ♪

「ブラットピットみたいじゃないの^^?」と言うと

恥かしそうに大笑いしてた^^



お昼頃までこんな感じで家でまったりして~



KIMG2509.jpg

まだお腹もすいてないが・・・

平田の「森の家」へ。


朝に焼そばを食べ過ぎたエイドリアンの腹は入る余裕があまりなく・・・(笑

しかしここの蕎麦とうどんは美味しいよねぇ。。。 

  



 

食べたら運動!


KIMG2510.jpg 


隣に移動して芝生滑り!

子ども達3人は擦り傷つくってしまったけど、みんなで楽しみました。。。



KIMG2515.jpg 

ん~、やはり18歳。体が若い若い!

体のバネが半端ない!




KIMG2517.jpg

そして剥製の館へ行って~




KIMG2520.jpg 

玉簾の滝へ。

風が強くて水しぶきが遠くまで・・・。

近寄れません(笑



その日は一旦帰ってみんなで遅い昼寝をしましたが、

玉簾行って風邪をひいたのか、鼻水をすすりだしたエイドリアン。

晩御飯の外食後、エナジードリンクとおでこに冷えピタを貼って寝付かせました。


2014-06-17(Tue)
 

ホームステイ②

6月14日(土曜日)

この日はYIA(ユースインアクション)恒例の羽黒山石段登り。

ホストの方達も誘いをうけたので休みの旦那とナーも同行することに^^

ターはもちろん土曜保育、私は仕事を。。。



例年より10日早い梅雨入りで当日も少し雨が・・・。


ナー、滑って転がっていかないだろうか・・風邪をひかないだろうか・・


心配しましたが、

なおみさんも一緒に登ってナーのお世話をしてくれたようで。。。

ありがたいです。こんな時、女手に安心します。。。



1402718283940.jpg
 

そしてなおみさんに画像も送ってもらいました^^

登っている間は木の幹が茂っているので傘代わりになり雨は落ちてこないようでした。


あ~^^ みんな元気だ♪





1402718276202.jpg 

ふむ。。 いい画だ。。




1402718296751.jpg 

ナー、良い経験をさせてもらいましたね。。。



1402718300640.jpg 

あら♪ 可愛い巫女さんと^^

エイドリアンもニコニコですねぇ。。。






KIMG2500.jpg 

14日の晩御飯

・煮込みハンバーグ ・春雨スープ ・サラダ ・フランスパン ・マカロニグラタン


疲れてお腹をすかしてくるかな。。と思い、ボリュームがある晩御飯にしましたが、

お昼は遅くに湯野浜の龍鳳でランチしたそうで、あまり食べれないようでした。

ふむ。。 そんな時もある。。



KIMG2501.jpg 

エイドリアンに恋をしてしまったナー。

いつも傍にいて

『あ~ エイドリアンの匂いも全部好き♪』

と彼の服にチューチューとキスをする・・・。



2014-06-17(Tue)
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
