
--------(--)
 

ブログ移動しました

新ブログはこちら→ぷっき店主の育児日記(2)








人気ブログランキングへ

2016-11-16(Wed)
 

今日は日曜日だけど、、


夕べ 映画「ミュージアム」を観てきました。



R指定ぢゃないんだね(・・;)学生がいっぱいいた。






うちのお店に漫画本があるので、内容は知っていたから、、


指の間から映画を覗きました。





なかなか面白い映画、、





不思議なんだけど私は子供たちを身籠ってから


あーいったグロい系は体が全く受け付けなくなりました。





あー、観終わった後は疲れたな、、







しかし当店の本棚は半分以上が旦那の漫画本でうめられています、、。





男性のお客さんには喜ばれるので


どうぞゆっくり眺めて行ってください( ´ ▽ ` )









今朝は子供たちもいないし、日曜だけどうちも空いてるので


ジムでもしてこようかと近くの体育館へ。






しかしスポ少の練習試合で車は止めるところがありませんでした。





いや、、あったんだけど私の大きい車を停めるテクニックがないので断念したというか。゚(゚´Д`゚)゚。





そんな自分の運転技術にがっかりしながら帰路、、。







帰って、昨日旦那が「道の駅しょうない」で買ってきてくれた甘いモノを食す。。





体を動かすのも好きだけど


やっぱり甘いモノを食べている時が1番幸せ(*☻-☻*)






おっと。暇だと思ったら予約が入ったので今日も仕事頑張ります(^∇^)




人気ブログランキングへ


2016-11-13(Sun)
 

丁寧な言葉使い


「学校着くまで手がカチンコチンになるんだよ、、」



と、ナー 今日は親指だけ独立型の手袋をしていったけど。


片道40分の道のり、あの手袋ぢゃ不自由そうだな、、。



ホームセンターに行ったら可愛いのがあったので、


5本指のものを買ってきました。


ついでに私のも( ´ ▽ ` )





もう一つのレジでは痴呆が入ったお爺ちゃんの対応をしていてほんわかしました。



車に乗り込んだのにお金の支払いをしてないんぢゃないかと分からなくなって何度も何度も聞きに来るお爺ちゃん。



言葉使いがとても丁寧な痴呆がはいった風のお爺ちゃんでした。



いずれ痴呆になるならこんな年よりになりたいな~( ´ ▽ ` )




あのお爺ちゃん、定年前の職業はなんだったんだろう。



そんなどーでもいい事を考えるのが好きです。




人気ブログランキングへ


2016-11-10(Thu)
 

新庄市 ポストホテル

先日、日曜日の宿泊先は新庄駅から徒歩5分の


ポストホテルという所にしました。




大浴場、朝食サービス付きで3000円台から泊まれるようです。




この日は満室、私は急な予約ギリギリで希望していたダブルベッドがあり6200円の宿泊代。


それでも小学生のナーは1000円だし、全然イイ!と思いました。





電話の対応って大事だなぁとつくづく感じます。




ここは対応がとても感じ良くネットのクチコミでも多かった!




その中で朝食がイマイチ、、と書いてる人も多かった。





いやいや、サービスだし、これ充分でしょ!




私は厚切りトーストをいただきました。




ナーはご飯と味噌汁、共にお代わり自由。




オカズだってこの通り充実しています。


ハンバーグ、目玉焼き、ハム、サラダ、みかん。




飲み物もオレンジジュースか牛乳を。






建物自体は古いが掃除が行き届いていて洗面所浴室なんてピッカピカ。




1番は大浴場に入れる事ですね。。




ビジネスホテルなので主に男性専用の大浴場。




だけど女性には40分貸切にして入らせてくれるんでした。


ほんとに気持ち良かった~♪




私は6200円支払いして充分だと思うのだから、3000円台で泊まったらかえってもっけだ、、と感じそう。




有り難いビジネスホテルですね!




人気ブログランキングへ



2016-10-26(Wed)
 

きょうだい


小さい頃のきょうだいの想い出といったら


3姉妹で末っ子な私は、上の姉2人によくいじめられていた記憶しかないような(笑




今考えるとやられたらやり返す精神は幼少期のそこからきたのかな、、と(笑






そんな事を姉達に言うとバシバシ反論が来そうだが(笑






先日、姪の大会の際に1番上の姉からストラップをもらいました。




3姉妹と母親お揃いだそうで。




色合いがとっても可愛いので、


ストラップがこわれたらネックレスにしたらいいなぁ( ´ ▽ ` )







「商売繁盛の神、厄除けの御守」なので、


いつも肌身離さず持っている仕事手帳につけておこ。




形見が一つ出来た(笑






あと



コストコでブリトーも買ってもらいました。




これ、温めるとチーズがとろけて、トマトがさっぱりしていておすすめ♪






ま~、末っ子の甘え上手という武器は大人になっても健在ですね~(笑






いつもありがとう。


老婆になったらお世話してあげなきゃね。





人気ブログランキングへ



2016-10-25(Tue)
 

身体鍛え始め開始


夏頃に出た文庫本。



9月10月は子供たちの行事が多くバタバタ、、


それでも自分にホッと一息させたくて買いました。






そして無性に食べたくなる餡かけうどん。



小さい頃から当たり前に食べていたので、


これが庄内特有の食べ物だとは知らなんだ(´⊙ω⊙`)



実家ではこれにユリ根が入っていたよ。






最近営業始まる前、ジムに行き始めました。



膝骨折が治るのを待っていたら日が暮れるわ。




細身の女性の脚くらいでしょ、これ私の腕。



ジムなんて10年振りです。



右脚を怪我してから支えている左脚や骨盤がぐづつき、


立つ事や歩き始めが歯痒い程に困難、、。




東京いた時、ジムに行けなかった日は7㎞ジョギングしたりとせいを出していたので根っからの体育会系。



今は年齢的にもオバちゃんになったので、


細くない筋肉質なあの頃の身体を目標にしています。



頑張るぞー!





人気ブログランキングへ


2016-10-14(Fri)
 

運動会と映画SCOOP!


昨日はお休みいただきありがとうございました。



毎年雨が多かった幼稚園の運動会。



昨日は思いっきり良い天気でしたヽ(´▽`)/



そんな帰りの余目ケンちゃん♪



競技中はもちろん応援係な私ですが、


保護者競技直前で「出ろ」と旦那が迎えに来た時にはびっくり:(;゙゚'ω゚'):



あの男、、


骨折しててもこの嫁は走れるだろと思ってる事が怖い、、。



もちろん断ったもんで、


お陰で骨折を知らない保護者には「何で出れない?」的に見られてましたよ(ー ー;)




でも我が家には幼稚園最後になる運動会最後まで感動でした╰(*´︶`*)╯♡





夕方はみんなで映画♪



16時から楽しみにしていたBFG(ビックフレンドリージャイアント)が


10/1から時間変更あったのを知らず、、





ぢゃあ4時前後で始まるのは、、




福山雅治のSCOOP!くらい。



大人向け映画も全然観れる子供たちなので観たはいいが、、


15R指定か?というくらいの内容が初っ端から(ー ー;)



でも子供たちは「裸いっぱいあってチューいっぱいしてたね!」くらいでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



結果的には面白い映画でした!



福山雅治がカッコいいのが何より╰(*´︶`*)╯♡




人気ブログランキングへ


2016-10-02(Sun)
 

6PLUSに変更


今日はわりと時間があったので


SHOPに行って


iPhone5sから6PLUSに変更してきました。




7が発売されてそれ以外が安くなったよう。。


とはいっても携帯マニアではないので


初めから7は興味なし。




PLUSいーねー!




手だけは小さいので持ちにくいし重いしだけど、、


見やすいねー!




替えてよかった!





昨日の


定休日に撮った狩川の風車。




この一機で80世帯の電力が賄えると昔聞いた事があるんだけど半信半疑。








夕方。




画像は少し加工してるけど、


庄内の夕陽はホントにこんな感じで燃えるような色合いなんです。




目で見た感じはこれに所々ピンクな色がある。。




今日はよっぽど冷えたからか、


私の周りは鼻喉の風邪っぴきばかり。




今夜は沢山食べて早めに休もう!




人気ブログランキングへ



2016-09-20(Tue)
 

月を見て考え耽る


昨夜はなかなか寝付けなかったので、


一人、中秋の名月を眺めていました。




日中、セブンで買ったこれも


月に見立てているんだろか。



真ん中がプリンで最高の贅沢♪




さー、今日も張り切って


仕事と子育てを両立しよう!



人気ブログランキングへ


2016-09-16(Fri)
 

人間ドック終了~


今日は早朝から年に1度の人間ドック。




終わり次第、


今朝から何が何でも中華モードで


酒田の銀華飯店や駅裏の斉華に行くも、、


激混みで並んでいたので断念。




食に関しては並んでまでも食べたくないので↑すき家に行ったという訳です。




高カロリーな高菜明太、激ウマでした!







私がドックを受けている病院では終了後にお弁当がもらえるのですよ。。


ありがたいですね。。




しかしこういうの、


私は昭和の人間なんで何となく子供たちに食べさせたくてお持ち帰り♪






胃カメラは過程も苦しくて不安だが、


今まで萎縮性胃炎という最悪の状態だったので心配でした。




でも今回は異常なし!だったのでまずは安心したところです、、。




やっとドックも終わりました♪( ´▽`)


そろそろママ友と呑み会行きたいな~♪





人気ブログランキングへ



2016-09-12(Mon)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
