
--------(--)
 

おてて絵本

CA3G1403.jpg


今朝、子ども達を園に送るために車に乗せたら。

ナーがターに頭づきをしていたので

『全く そんないじめんなよ~』って私が言った。

しばらく考えた風のナー。

ナー『おかあさん、おかあさん ナーのこと すき?』

な、何をまたいきなり。

『なんで?大ー好きに決まってんじゃん。なんでナーはいっつもそのこと聞くの?』

ナー『だって おかあさん これしちゃだめって いっつも いうから』

だって 頭づきはいかんだろうよ・・


今日で3歳6ヶ月になったナー。

よく自分のことを好きかと私に聞いてくる。

ターに嫌がらせをして、私がナーに「やめなさい」と言った後に多いかな。

典型的な愛情不足不安定。

もっとか。 もっと沢山の愛情表現が必要らしい。

母さんの課題だな。




朝の教育番組で「おてて絵本」というのがある。

この年頃の子どもはびっくりするほどに独り事、空想が上手なので

自分の両手を絵本に見立て想像でお話をする番組。


ナーもよくやります。

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


最後の「だから勉強しれ」って方言だし(笑

この動画3つはつながっている話なのだけど

私にはさっぱり内容がわからない(笑

アンパンマンのお話には間違いなさそうだな。

お話している近くで旦那がゲラゲラ笑っています(苦笑



夕べも「おてて絵本」の読み聞かせをたくさんしてもらいました。。。

ありがとう。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 

2011-11-29(Tue)
 

ピアノのお稽古してみる?


「しょーしょーりき」ってなんだ?


ナーは音感がとってもいい。

教えてもいないのに私のキーボードでドレミファソラシドを耳で確認しながら弾いていたくらい。



『ナー? ピアノのお勉強してみる?』

ナー『うんっ!してみたい!』

『そっか。じゃぁ 先生が「こうしてね」って言ったらちゃーんと言う事聞ける?』

ナー『(とっても長く考えてから)・・・わたし ・・あかちゃんだから できない』



ガクッ(笑

そうきたか(笑


脳細胞が活発な3歳4歳にピアノのお稽古をすれば頭のきれる子になるんだけどなぁ。

近くに優しく教えてくれるらしいピアノ教室があります。

しかも月々5000円。

私は7500円のところに通ってたのにな。

いい所を伸ばしてあげたいんだけどな~。


人気ブログランキングへ
2011-11-16(Wed)
 

初めてのジェットコースター

天気の良かった昨日。。。

秋田の大森山動物園へ行ってきました。



ナーが1歳半の時以来なので2年振り!


懐かしい動物達もそうだけど

昨日は隣の遊園地へも行ってみました。


そこでナー、初!ジェットコースターに挑戦!





CA3G13610002.jpg


乗る前は「こわい・・」と言っていたらしいが・・

遂に乗った・・!

下でターをオンブして待ってる私もドキドキ・・




さ~ 出発! あ~ 神様~ 神様~ ナーが無事でありますように!




CA3G13620001.jpg 

ひゃ~~!! ナーの顔がひきつってる~~(笑


泣いてないかな・・ 失神してないだろうか・・ 心配です・・



終わったと思ったら もう1週ぐるんと回るんでした・・

お父さんと手をつないでおりてきたナー。


ナー!大丈夫だった?』

ナー『うんっ!だいじょうぶだった!』


どこか誇らしげに(笑



その後も


CA3G13640001.jpg 

ナーが乗れる乗り物、全て乗せてきました。

・・・お陰でお財布カラカラになってしまったが(涙

たま~になので良しとしよう!





最後に!

またまた昨日のターの寝付く前の様子(笑

2011-11-04(Fri)
 

今度はこれも!とターの笑い方

CA3G1260.jpg 


今の体の症状は

体全体のバネが硬いということと、

産後の骨のゆるみ、骨盤と膝がポコポコカクカク外れます・・・


以前TVで見て気になっていたコレを 今しがたローソンで買ってきました。


こんな風に頭の中はダイエット&健康でいっぱいなんですが・・
 
なかなかね(笑


酢はあれから毎日飲んでます!

青汁もかかしてない!



よーーし! このストレッチで変化するぞーー!






子ども達は相変わらず元気元気!

ナーは最近、「レジの人」にハマっていて毎日一人レジごっこをしている!

それが 弟ターの笑いのツボにハマったらしく笑い袋のように笑います^^

そして商品の値段がいつも「9点7点1」なんだよね(笑

[広告] VPS



人気ブログランキングへ 


2011-09-20(Tue)
 

八百屋さんごっこ

CA3G11300001.jpg

ターを相手に八百屋さんごっこ。

頭に被ってるのは自分が履いてたズボンです・・・

お前は酔っ払いかっ(笑


『らっしゃいらっしゃいっ!たまねぎみてくださいっ!らっしゃいっ!ようこそっ!しまうまー!』


八百屋さんにしまうま?


威勢のいい八百屋さんです(笑)動画をどうぞ。。。

[広告] VPS


今日もクリックありがとうございます→人気ブログランキングへ
2011-07-20(Wed)
 

おねえちゃん きせでくいるー♪

CA3G1090.jpg

ターのお風呂あがり。。。

ナー『おねえちゃん きせでくいるー(着せてあげる)♪』 って。

ターが私に助けを求めてるっぽいのがウケる(笑




CA3G1092.jpg 

ん~ 最後のここのポッチンがやりにくいなぁ・・・



[広告] VPS

赤ちゃんはよく動くからね、なかなか苦戦してます・・・



[広告] VPS

『だいじょぶっ』って自分に言ってんのか、ターに言ってんのか。

最後はゲボされてお姉ちゃんあきらめる(笑



今のナーは赤ちゃんのお世話をしたいだけではなくて

自分でボタンやポッチンを留められるようになったので やりたいだけ(笑


赤ちゃんのロンパースにあれだけのポッチンが付いていればワクワクするんだろうね。


CA3G108900020001.jpg

こちらも面倒見がいいお兄ちゃんに→人気ブログランキングへぽちっと^^


2011-07-06(Wed)
 

元気に遊んどりますっ!

今日は仕事中、窓を開けると小鳥のさえずりと心地よい風が入ってきます。


この場所は車もあまり通らないのでお客さんも

『あ~ 平和だの。。。  落ち着く。。。』と。



そして一仕事終え、旦那に電話をしたところ、母をつれて新庄のヨークベニマルにいるらしい。

子ども達は大丈夫か?の確認電話ね。


私がアイスコーヒーを飲みながらまったり休憩中に

あの暴れん坊は・・・

[広告] VPS


[広告] VPS


は・・   激しい(笑

早送りみたいだ(笑

咳こみながらも、どうしてそんなに君は落ち着きがないんだろう(笑




しかし、旦那はまめに子ども達の動画や画像を送ってくれます。

心配症な私に。ありがたい。



今日も楽しく遊んでいるようです。

最上地方のスーパーって食材も庄内にないものがあったり、見てると面白いんだよねぇ。

新庄駅も楽しいしね。

2011-06-05(Sun)
 

ナーの3ヶ月

CA3G1005.jpg 

ナー専用の苺の鉢を買ってあげました。

毎朝、せっせとジョウロで水やりをしているようです。。。

赤い苺が実についたら、ナー、なんて思うだろう^^




ナーが生まれた時から携帯でも動画を撮っていたので

時間があるときには もっぱらナーが小さい頃の動画をみている。

きっと旦那も同じだと思う(笑


ちょうどターと同じ3ヶ月7日の動画をブラ~っと見ていると 

[広告] VPS


ナー、こんな感じで寝返りしていた。

そして虫のように前へ進もうとしている(笑

その後、5ヶ月でハイハイして驚異的な成長ぶりだった。


ナーは、寝坊主なターとは比べ物にならないくらいの運動量だったもんな。。。


寝坊主も片方の肩はあげるようになったからそろそろだろうけど

まだまだ眠っているほうが気持ちーんだろうな。


CA3G1004.jpg
2011-06-03(Fri)
 

イカの煮たやつ

CA3G1000.jpg 

ナー、今だ子どもが好きそうなものはあまり好んで食わず、

酒の肴が大好物だ。

イカの塩辛だって好き。



昨日、肉のもりで10ぱい入って250円だったので

今朝はナーの大好きなイカを煮てあげました。




CA3G1003.jpg 

まずはヨーグルトに入ったこれまた大好きなデッカイ葡萄から。




CA3G1002.jpg 

ん~~♪ や~らかくて美味しいぜっ♪  1杯ひっかけたいとこだが牛乳で我慢だ。

幼児番組を見ながらせっせと食べたナーでした。




ター、やっぱりラックが小さくなって面倒だけどベビーベットを組み立てました。

今朝の姉弟。

『タッタラッタラ~♪ タッタラッタラ~♪ タッタラッタタラタ~♪パーンチッ やっつけたぁ~』


2011-06-01(Wed)
 

みにみに動物園

[広告] VPS

今年もナー、連れていってもらいました。

昨日今日とみにみに動物園


ビビりなナーが動物を触ってる!



2011-05-15(Sun)
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
