
--------(--)
 

おにぎらず弁当

今日はター、お弁当の日。




幼稚園までお弁当さんもバスに揺られて気の毒なのでぎっちり詰めましょう♪







幼稚園年長男の子のお弁当


・おにぎらず(焼きたらこ、きゅうり、昆布) ・餃子フライ ・蓮根とひじきの炊いたの ・角切りこんにゃく ・蟹入り卵焼き ・ウインナー  ・ヨーグルトチーズ・チーズとハムのクルクル ・柿







ちなみに餃子フライの具は


夕べチーズたっぷり入ったこれを揚げたものの残り。









毎朝不機嫌坊主。


私につっかかる、つっかかる。








今日もいっぱい食べて行ってらっしゃい(*´∇`*)








人気ブログランキングへ



2016-11-16(Wed)
 

ご飯ナシのお弁当

今日は遠足日和だね♪





朝から冷蔵庫に顔挟んで


冷えピタ貼りながら弁当作り。





あー、痛すぎる。





あれ、この行動って病名付くんぢゃなかったっけ?









幼稚園年長男の子のお弁当


・焼きそば ・肉じゃがの芋 ・くるくるパン ・くるくるチーズ ・大学芋 ・たこ焼き ・ウインナーとブロッコリーとプチトマト





今日はキャラなし。



坊主、ご飯がポロポロこぼれるからくるくるしてるパンにして!だって。




ランチ後は遊べるそうなので、


なるべく少量を詰めたはずが。




何故かぎっちり詰めたくなるね。







長座布団サンドの中に潜り込む。




起きたてはヒヤッとしてもうすぐ雪が降るんだな~と感じるのだ(´-ω-`)






人気ブログランキングへ



2016-10-21(Fri)
 

仮面ライダーエグゼイドのお弁当


今日、幼稚園は親ナシで遠足♪




お弁当は10月から新バージョンに変わった


エグゼイドにしよう!







幼稚園年長男の子のお弁当


・たらこおにぎり ・唐揚げ ・ハムチーズロールサンド ・タコ入り薩摩揚げ ・ウインナー ・卵焼き ・プチトマト ・ゼリー




む、、難しい、、


チーズがガタガタ:(;゙゚'ω゚'):





デザートは林檎ゼリーの下に


美味しくて可愛いのを沈めてみた♪( ´▽`)







いつでもズボンにin!ヽ(´▽`)/





人気ブログランキングへ



2016-10-05(Wed)
 

ドラえもん弁当


外食は並ぶくらいなら多少マズくてもいいと思っています。



しかし、ナーが大好きなケンちゃんラーメン余目店、


外で10分並んで食べさせてきました。



本店は酒田市に、


山形県に数店舗ある大人気ラーメン店です。



新余目店、ちょっとしょっぱく味がとんがってたけど


ナーは大満足のようでした♪





そして今日のター弁当。


夕べの晩御飯の残りを入れてしまいましたσ(^_^;)


保冷剤は入れたけどね、


悪くなってない事を祈りつつ、、。





幼稚園年長男の子のお弁当


✴︎海老フライ ✴︎筑前煮 ✴︎サーモン焼き ✴︎昆布いりおにぎり ✴︎シュウマイ ✴︎紫蘇巻き ✴︎デラウェア



今日もバカボンのパパかのび太君という私の意見は却下されましたσ(^_^;)




人気ブログランキングへ


2016-08-18(Thu)
 

トトロのお弁当

ターのお弁当、残り2日!


今日も簡単なところでキャラ弁♪( ´▽`)






幼稚園年長男の子のお弁当


*紅鮭おにぎり *帆立の唐揚げ *ウインナー *薩摩揚げと野菜の金平  *バナナ




耳をつける余白がない(笑




夕べ、ターふざけていて


お弁当箱に尻もちついて割りました。




なので今日は一回り小さな別のお弁当箱。


こんな風に壊しまくるので百均の弁当箱で調度いい。







昨日の夕焼けは雨雲が迫っていて、


コントラストが雰囲気良い空となっていました。




庄内、只今土砂降り。



人気ブログランキングへ



2016-08-17(Wed)
 

クレヨンしんちゃんのお弁当


1ℓの容器にみかんゼリーを作りました。


これで3日くらい食べれる( ̄▽ ̄)


可愛いお星様を散りばめるだけで子供は食いつきが違いますね。。





さて。。


見てくれてる方は私の弁当ブログもそろそろ飽きてきませんかσ(^_^;)


でも折角載せたので今日も最後までお付き合いください♪( ´▽`)





今日のター、オーダーは



オラしんのすけ♪




ではお弁当どーーん!







幼稚園年長男の子のお弁当


✴︎カレーコロッケ ✴︎小松菜の胡麻和え ✴︎豚肉とピーマンの焼肉 ✴︎紅鮭 ✴︎チーズのくるくる ✴︎焼たらこご飯 ✴︎デラウェア




冷凍してたカレーでコロッケを先日の晩御飯で出したら「これ おべんとう いれて!」ター気に入って5個食べた♪( ´▽`)




その際、弁当サイズを作っていつかの為に冷凍。



その日がやっと来た(笑




夕べの残りをそのまま1品入れられたらいいんだけど、、


夏場のお弁当はなかなか気を使いますね。




ターのお弁当もあと9回。


早起き頑張るぞーσ(^_^;)



人気ブログランキングへ



2016-08-04(Thu)
 

ロコモコ弁当

山形県庄内地方、今日は昨日より涼しい らしいが、


明日から本格的な猛暑が始まるらしい。




そして私は寝不足からか今朝は目覚ましタイマーを鳴っては5分ずつ伸ばし


計30分も寝坊、、。






さ、今日も元気に行きましょう!




今日のターのお弁当は。。ロコモコ弁当!


 


幼稚園年長男の子のお弁当


✴︎ごはん ✴︎ハンバーグ ✴︎目玉焼き ✴︎玉こんにゃく ✴︎チーズのクルクル ✴︎紫蘇巻き ✴︎粉ふきいも ✴︎バナナ




ハンバーグって写真撮るの難しいよね~、真っ黒く写るが、



ズームするとわりと大丈夫なんですね( ̄▽ ̄)




味の決め手となるハンバーグソースは


旦那の大事な赤ワインを少し拝借して、


赤ワイン、ケチャップ、ソース、オタフクソース、バターを絡め炒める。




これは美味しすぎてご飯が進むのだ!




明日は寝坊せずキャラ弁作りたいな♪( ´▽`)



人気ブログランキングへ



2016-08-03(Wed)
 

ぶりぶりざえもんのお弁当


眠くて毎朝ぐずぐずのター、


朝ごはんに渋い顔で寝に入る、、






先日クレヨンしんちゃんのテレビを見ながら、そしてしんちゃんのようにブリブリお尻を出しながら


「こんどの おべんとう!ぶりぶりざえもんにしてー!」





ぶりぶりざえもんとはこのブタさんです。




では今週もお弁当スタート!





幼稚園年長男の子のお弁当


✴︎海老唐揚げ ✴︎紅鮭 ✴︎卵焼き ✴︎ウインナー  ✴︎紫蘇巻き ✴︎チーズケーキ ✴︎昆布サンドのご飯 ✴︎みかん




魚。


我が家は週5日なるべく魚メインにしているのだけど、


そうしているからか私より骨を取るのが上手な子供達。


口からよくうまく出すもんだ。




皮は私も小さい頃から食べさせられていたので子供達も奪い合いながら食べる。




私も段々と年のせいか肉より魚の方が良くなってきたしねσ(^_^;)


いい傾向です♪





人気ブログランキングへ



2016-08-01(Mon)
 

仮面ライダークウガのお弁当


今日のお弁当もターのオーダーで


仮面ライダークウガ!




クウガが放送されたのは今から16年前なんですね。


しかし戦隊ものは今より昔のほうが断然カッコイイと思うのは私だけぢゃないはず。


仮面ライダーゴーストとか残念でしょ( ̄▽ ̄)







幼稚園年長男の子のお弁当


✴︎昆布おにぎり ✴︎ウインナー ✴︎卵焼き ✴︎肉団子 ✴︎ビーフン ✴︎チーズのくるくる ✴︎チーズケーキ ✴︎みかん




クウガのツノの色、間違えちゃったな、、




冷凍食品やスーパーお惣菜が嫌いなのでなるべく手作りのものを。。




甘酢あんの肉団子も、成型した肉種に片栗粉を薄くまぶしてから揚げると


柔らかくてジューシーになります♪


試してみてね。。






人気ブログランキングへ



2016-07-29(Fri)
 

孫悟空のお弁当


山形県庄内地方、メロン栽培も盛んです。



さくらんぼは農家さんと繋がりがなければ山形県民だってなかなか食べれないけど、


我が家に関してメロンは毎年わりとお腹いっぱい食べれます♪( ´▽`)




さて、今日のお弁当は


 


ターのオーダーで孫悟空。




幼稚園年長男の子のお弁当


✴︎焼きたらこサンドのごはん ✴︎焼き鳥風  ✴︎枝豆 ✴︎カニカマ卵焼き ✴︎ウインナー ✴︎蓮根とピーマンの金平 ✴︎メロン


海苔をちょきちょきした孫悟空が


近所のボクみたいになっちゃったんだけどね、、


やっぱり3Dに作らないと海苔だけで表現は難しい。




そして因みに昨日はこれ。





幼稚園年長男の子のお弁当


✴︎サンドイッチ ✴︎鰹フライ ✴︎金平牛蒡 ✴︎焼き豚 ✴︎豆とチーズ ✴︎デザート3種


ごはんよりパン派なターは大喜び。




そして鰹にはチーズと大葉を入れてフライにしました。


我が家では肉より魚のフライが人気。






今朝は起きた瞬間から久しぶりの頭痛、、


薬を飲んで今日も仕事を頑張るのだ。



その前に1時間程朝寝します(;´Д`A



人気ブログランキングへ



2016-07-28(Thu)
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
