
--------(--)
 

自分達。。。

私のブログに度々登場する悪友Kが

『ほれ 太れ太れ』

と さしいれしてくれた藤島のふくやさんのコーヒーロール♪

。。。フワフワです。。。

 

まったく・・・

友暦20年近くにもなるこの人は私に言えない事はない・・・

でもそんな遠慮しない仲も心地よかったりするのだ。

あーでもないこーでもない

話す内容は世間一般大人の会話だけど。。ふとニュアンスが高校時代に戻ってみたり。

親も知らない事がある思春期時代の自分達。

だから話をしてて安心するんだ。。。

 

いつも毒舌ありがとう。

 CA391124.jpg 

2008-11-30(Sun)
 

痩せられない・・・

今日もしつこく弁当日記。。。

ごはん照りチキの昆布焼き ごはん酢ダコとブロッコリーのサラダ 

ごはんたっぷりほうれん草の卵のくるくる ごはん幅取りできるおいなりさん

 

「おいなりちゃん」ってマルホンで10枚入って99円の味付けされてる皮。

こりゃ 忙しい朝は使えるので冷蔵庫にはいつも常備はてなみたいな>-<

CA391119.jpg 

またまたチキンですが、私はよくこれを使います絵文字名を入力してください

 

CA391121.jpg 

ふじっ子。

ほど良い塩加減で何にでも使えちゃいます。。。

 

 

娘も今日で丸6ヶ月になりました。。。ハーフバースデイケーキ2

 

しかし産後 痩せれるのは6ヶ月までというけれど・・・  はぁがっくり

 

知ってる人は知っている。。。私は超が付くほどの筋肉フェチ笑

7年前 東京で働いてた時は仕事帰りに毎日ジムへ、行けない時は7キロランニングだっしゅ

腹に1筋の腹筋も現れ、胸筋、僧帽筋はピクピク動くし

見る本は体の本、筋トレの本、栄養学の本ばかり(お店の本棚にちらっとそういう本があるのはその為です)

本気でボディービルダーを目指そうと考えた時期もあったり。

何をそこまでさせるのかって、単純に筋肉フェチだからムキッ

 

結婚してから旦那をも食事療法で14キロ痩せさせたし

なのに・・・

どうして・・・

私はこんなんなんでしょドスコイブヒッ

理由は簡単・・・自分に甘いのよね。

甘いお菓子はやめられないし、超早食いだし。

 

ああああああああぁぁぁぁ~~~orz

 

頑張ろ・・・

 

 

そんな他人の栄養管理は出来るデブな私。

ハーフバースデイな娘に鉄分を豊富に取ってもらおうと (←なんでや汗とか)

今朝はこんな大量のほうれん草をお粥に混ぜてやりました(笑

なーちゃんニコニコと完食笑い。

 

離乳食を始めると鉄分が欠乏しやすいので意識してとってあげましょうね。

CA391122.jpg 

2008-11-29(Sat)
 

焼き鳥。。。

もうかれこれ20年近くの悪友(笑)がコメントで【すり鉢の胡麻味噌ご飯】を知っていたbikkuri01

ってなもんで今朝からテンション上な私です。

 

水・木曜日の夜は母さんがアパートにお泊りしたので

3人分の晩御飯を作りました。。。

 

でわでわ。。。

昨日の晩御飯食事

ごはん胡麻味噌焼オニギリ ごはんハタハタの醤油付け ごはん野菜汁 ごはん大根のとろーり餡かけ(柚子風味)

ごはん焼き鳥 ごはんサラダ2種類(スパゲティー&酢ダコ)

この日のメインはもちろんこれ絵文字名を入力してください

CA391114.jpg 

焼き鳥~~ピース

もも肉とレバーと皮。。。

ブラックペッパーが大好きな我が家。

タレに沢山入れて大人向けにピリッと。

 

焼き鳥の串刺しは刺せば刺すほど上手になりますよ~ハート

 

昨日はなーちゃんを医者にまたまた連れていくはめに。

いっこうに咳と鼻水がよくならない・・・。

今の風邪は咳が出て悪化すると夜も寝付けなくなるほどらしいので早めにマメに診せてくださいとのこと。

赤ちゃんってこんなにも医者にお世話んなるんだね・・・。

 

母は今日も頑張るぞ~~っはさみ

2008-11-28(Fri)
 

年末年始のお休み

『そんげっぺ休むな~~!?(そんなにいっぱい休むの?)』って言う人もいたけど・・・。

『休め休めっ 井上さんは休んでねーあんがらっ笑い。』って言ってくださる人もいたので

5日は月曜日で暇っぽいし・・・

お言葉に甘え。。。 イヒヒ^m^ニヤリ

今年のお正月は5日間お休みいただきま~すkao04 決定~~ クラッカー

 

お正月休みは【元旦~5日】

ローズ26日から通常営業します

ローズ2年内は通常通り31日まで営業致します

 

2008年12月定休日休
 
10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2009年1月の定休日休
    
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ローズ2定休日 毎週木曜日、第3水曜日 

ローズ2営業時間   AM9:30~PM18:00  

 

 

明日は木曜日なのでお休みです。

今日も読んでくれてありがとうグー!

下に今日のブログがあります弁当

2008-11-26(Wed)
 

昔の。。。

CA391106.jpg 

今日のお弁当ハート

食事チキンカツ 食事ういんな 食事ちく梅きゅー 食事どんごえの煮付け

 食事茄子いり 食事卵焼き 食事大葉昆布ご飯

 

・・・なんだか本当に超プライベートなブログになってるね。困った困った汗とか

カテゴリーが《美味しい物》から抜けだせません・・・。

でも後ほど ぷっきよりお知らせがあるのでまた覗いてねっグー!

 

今日のご飯は・塩昆布・大葉・昆布茶・胡麻を混ぜただけ(オレンジページで見たっ)。。。

メインはチキンカツだけど私の中でメインはこれ絵文字名を入力してください

CA391107.jpg 

くたくたになった 田舎風茄子いり。

小さい頃 婆ちゃんが作ってくれた昔ごちそう。

 

昔ごちそうといえば。。。

 

今は和え物のすり胡麻なんか100円出せば大量に買えるけど昔は婆ちゃんがすり鉢でゴリンゴリンってやってたなkao03

すり鉢に張り付いた残りの胡麻味噌にご飯入れて小さい小さい俵型のおにぎりにしてもらってね。

なんだろね。。。  あの美味さ。。。

今 食べてもきっと美味いに違いないBrilliant

なーちゃんが2~3歳になったら一緒に作ってみよう。。。

 

 

 

昨日は旦那も38度まで熱があがり私となーちゃんは咳でゴホンゴホン汗とか

昨日 母さんがこれを作って持ってきてくれました。

 

CA391105.jpg 

甘~い大根シロップハート

私『騙さったど思って飲んでみ。咳とまっがら』

・・・・・・・・・・ゴクリ

旦那『うえ~~っ なん~じゃこれっkao07んめぐね~~っ』

なーちゃんも飲んだんだけど昨夜もゲボしなかったし、なんだか咳がとまった感じ。

私は・・・   まだ とまらないなsn

 

 

咳があっても食欲はあります私pig汗とか

今日セブンで買ってきたコレ絵文字名を入力してください

チーズ好きにはたまらんチーズチーズしてるぅぅ~~~っ♪うんめ~

CA391109.jpg

2008-11-26(Wed)
 

そんな時はのり弁。。。

CA391097.jpg

昨夜の晩御飯はすき屋のお持ち帰りをしました。

私が食べた高菜明太がうまいっアップ  オススメピース

 

 

昨夜はねぼけてうつ伏せになったなーちゃんを10回位も仰向けに戻す作業で

今朝は寝不足でか 背中がなんだか痛い・・・。

今朝もまたまた私が起きるのと同時になーちゃんが起きやがっ たので

今日は寝ている旦那の布団に潜りこませました苦笑い  ポイッ 入っときっkao07

 

それで頭ん中もポーっと働かなくて・・・。

 

そんな時のお弁当はこれ絵文字名を入力してください

 CA391099.jpg 

のり弁。。。

お弁当って配置が案外大変だったりしますよね。

のり弁だったら材料が足りない時にも便利だし それより男の人はガッツけるから大好きだと思う。

今日はちくわ天の青海苔しか緑がないけれど

パセリやほうれん草のお浸しやなんかのせてもOKですね♪

 

 CA391100.jpg 

海苔の下には昆布やオカカなど敷いて食べやすく。。。

 

CA391101.jpg 

奥のは私のお弁当。。。わっぱだとカッコがつきます。

お弁当箱と同じサイズの海苔でも温かいご飯でこんなに縮むので

もっと大きめカットがいいかも汗;あはは 失敗

 

 

 

そして。。。

1ヶ月位前にTVで見てハマったのがこれ絵文字名を入力してください

CA391098.jpg 

TEAの容器(100均物)だけど これ醤油。

梅干と大蒜を入れた醤油。

使ったらまた足して。。。という半永久万能醤油bikkuri01 らしい。

今日のお弁当の金平もこのお醤油で、最近なんでもコレを使ってます。

大蒜醤油なんだけど、お弁当にしても臭いは気になる程ではないのでオススメで~すハート

 

 

今日も長くなったけど最後まで読んでくれてありがとうグー!

2008-11-25(Tue)
 

芋好き。。。

CA391095.jpg 

昼から1時まで時間が空いたので昼飯でも食うかな。

と言っても今日はセブンで買ってきました これだけ。

 

CA391096.jpg 

芋好きになった時の話。。。

 

妊娠がわかってすぐにツワリが始まりました。

寝てる時以外はトイレと友達で5ヶ月半ばまでそれが続きました。

その間 体重はみるみる落ちて6キロ減少・・・

 

水さえも飲めなくて口に入れられるものといったら飴かイモかコーヒー。

コーヒーはもちろん飲めないので我慢・・・残るはイモだけ。

なんでと聞かれてもわからないんだけどイモだけが美味しく食べれた♪

 

ある時。。。

苦しいし腹減ったし芋はね~しで、お客さんがいない時に客待ちで泣いていたら

隣のお母さんがなんとまぁ手作りの大学芋を持ってきてくれましたkao06

 

な・・・  なんて偶然・・・ い・・・芋やぁ~~~太陽

この頃はまだ誰にも言ってなかったし隣のお母さんが本当に神様に見えたキラキラ(オレンジ)

 

そんな優しさにふれ。。。私はまた一人号泣。。。

 

そして今もまだ変わらず芋好きなのです。

パンもこんな風に芋系だったら最高のごちそうなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

人の体って不思議ね。。。

 

 

そんな芋好きを受けついだグズリなーちゃん。

今日もあのアメリカの洋服着てみたけど・・・  これはだいぶデカかった・・・

 CA391093.jpg 

2008-11-23(Sun)
 

チキン好き。。。

CA391091.jpg

我が家は大のチキン好き。。。

今日のお弁当にはチキンのトマト煮をいれたよ♪

 

 

朝ごはんは。。。

CA391092.jpg 

エッグ焼そばサンド~上

焼そば・・・詰め込み過ぎやkao02

相変わらず何でも豪快で~す。

 

 

今日もタイミング悪くなーちゃんが起きたのでがっくりオンブしながらお弁当作りでした・・・。

しかもおぶっても寝ないし・・・終いにはグズって暴れるしよ・・・

あ~ 体が蝕まれていく・・・

 

今日は休みな旦那となーちゃんはお店の和室でたわむれてま~すニコッ♪

私はマスクしながら今日も1日頑張るぞ~~っbikkuri01

2008-11-22(Sat)
 

最初は長いけど飽きずに読んでね。

おはようございます。。。

点滴の力はすごいね。熱がピューって引いたわ。

・・・けど咳が出るから風呂以外はずっとマスクですがっくり

もちろん育児に休みはないので この連休は大~~変でしたsn

 

 

えっと。。。

本当はね お店のHPを作りたかったのですよ。

けど訳わかんなくなってブログにしました・・・。

ブログはこれで・・・     5回目くらい・・・。

 

でも今回はお客さんへお知らせ等のお店のブログであって

前のような感じでは(食ったもんやお弁当など)マズいかな・・・と思っていたけど。

いや~ お知らせがない今は私にはネタがこれしかない!(ちっぱ(友達)からも要望あったしね)

で 前みたいに毎日は載せないようにはするので 

そんなネタブログですが良かったら覗いてくださいm(__)m

 

 

では早速。。。

我が家は 案外食い物に細か~い温厚~な旦那と離乳食娘の3人家族。

なーちゃんも含め3人共デカい家族なんだけど(旦那は身長180cm 私は167cmありまーす)基本的にご飯は和食です。

それと私の休み(木曜日)以外はお弁当を毎日持たせます。

旦那は暦通りのお休みだけどなーちゃんの子守をしてもらってるので土日もお弁当を作ります。

前置きがかな~り長くなったけど

 

 

では早速。。。

星昨日の晩御飯

CA391085.jpg  

ハートカレードリア  ハートクリームマスタードチキンサラダ ハートいろんな野菜のトマトスープ

 

旦那は私より4つも年下です。

なので まだまだこんなコッテリなのが大好きがっくり

あたしゃ ドリアをやっと食べてその他は旦那にあげたり あっさりしたスープも飲めませんでした・・・。

早く旦那も年とってくんねーかなぁ汗とか

CA391086.jpg 

ご飯もターメリックで黄色くしたよピース

いや~ このチーズが胃にくるねぇがっくり

しかもまだ病み上がってないしね・・・。カレーうどんにすりゃ良かったな・・・。

 

最近はご飯に葉っぱの煮付けなんかあれば他に何もいらないですよ、私は。

昨夜の晩御飯は旦那大喜びでしたkao02

 

 

そして。。。

星今日のお弁当

CA391088.jpg 

ハート塩唐揚げ ハートスパサラ ハート母さんにもらった蒲鉾昆布 ハートサラダ巻き

(これは旦那のお弁当箱ですアップ

冷蔵庫に何もない時、作るのが面倒な時、時間がない時には

太巻きかお稲荷さんでガッツリ幅取りしま~す。

 

今朝も5時で咳こんでグズッたなーちゃんをオンブしながらお弁当作り。

 途中 おぶったなーちゃんの存在を忘れて冷蔵庫や戸棚になーちゃんの頭をガンガンぶつけながら

それでも彼女は爆睡してました。。。

 

 

そんな荒い母を持つなーちゃんの最近のお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CA391084.jpg

コロコロ。。。

これを与えておけば5分はもつっbikkuri01

最後は手に張り付きすぎて『うぎゃ~~っびっくり』って私に助けを求めるんだな・・・。

 

 

自己紹介がてら長くなったけれど今日も最後まで読んでくれてありがとうニコニコ。 横向き

2008-11-21(Fri)
 

頭フランフラン

20081119144930
昨夜から38度以上の熱にやられ午前中耳鼻科で点滴をしてきた私。
私は風邪が人からうつるという事がないので… 原因は分かってます…
夜中、なーちゃんにゲボされたパジャマを脱いでそのまま全裸でなーちゃんを抱っこしてたから(笑

点滴してもまだ熱が下がらなくて、でもなーちゃんがグズるので只今おんぶ紐でおんぶ中。
なんだか冷や汗出るし柱に寄りかかって体を支えてはいるけど頭がフランフランしますヽ(゜▽、゜)ノ
こんな感じで携帯でも打ってないとヤバいでーす。

おっ 寝てくれたかな…

ポチッと足でヒーターを消して…
よし…
いざ勝負!!

さぁ…なーちゃん…降ろしても目覚めませんように。
2008-11-19(Wed)
 
カレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
