
--------(--)
 

最後の最後にわかったこと

それは…

何週間前からか夜中に何度も寝ぼけたり泣いたりで参ってます…なんてここに書いたことあったけど。

こりゃ 【夜泣き】っちゅうやつでした…。
今しがたも寝ぼけて寝返りうって抱っこしても涙流して大泣きするの。
なーちゃんが再び寝静まったところで片手で携帯で調べてみた【夜泣き】。

原因ははっきりとはわかってない夜泣き。
だけど日中に興奮したり、反対にあまりにも楽しいことがあったりしても夜泣きすると。
いつもしてる高い高ーーいも楽しくて夜泣きの原因になることもあるとか。
1~2時間毎に夜泣きすると書いてあったが
まさしく昨夜も2時間毎に寝返りうってグズったものね。
1歳頃になると軽くなるらしいが…頑張ります。

なーちゃんはもともと1ヵ月頃からニコニコよく笑う子です。
だからなーちゃんの笑顔をもっと見たくて頑張って笑わせちゃう。
でもこれから先も来年もなーちゃんの笑い声を聞きたいから私は諦めて夜泣きに付き合おうかな。。。
夜泣き。
最後の最後にわかったことでした。

あ 皆さん年越し蕎麦は食べましたかぁ?
私は今実家だけど鴨蕎麦を食べました。
脂っこーーっ!

もう来年まで1時間きりました。
それではよいお年を。。。
2008-12-31(Wed)
 

年末のご挨拶

CA391249.jpg 

横須賀で潜水艦にのってるSさんが帰省してお土産をいただきました。。。

優しいパパさん。。 ありがとうございます。。

ゆっくり休んでいってね。

 

 

 

今年は3ヶ月の産休に入ったにもかかわらず

変わらず皆さんに来ていただいて本当に心からお礼申し上げます。

来年も更にパワーアップするぷっきをよろしくお願いいたします。

 

それではみなさん。。。よいお年を。。。

 

お客さんに聞いたんだけどみんなに言えることで

【2009年は行動実践の年】

やったことが【この先10年にかかわる】らしい。

2008-12-31(Wed)
 

年末なのに・・・

昨日までとはうってかわって今日は笑えるほど暇です・・・

おやおや・・・。はてはて・・・。

昔(10年前)みたいに除夜の鐘を聞きながら仕事したとか・・今じゃありえませんね。

年末だから髪を切ろう習慣はなくなったみたい。

さっぱりして新年迎えてくださーーーい。

 

 

今日はなーちゃんと旦那はお守りなんかのお焚きあげにいってます。。。

【なーちゃんが無事に産まれますよう】にと願ったお守りを持って。

2008-12-30(Tue)
 

お父さん抱っこ

 もうすぐ今年も早くてネズミ年が終わりますね、なーさん。

CA391243.jpg 

そうね・・・ちょっぴり寂しいわ。ちゅー

それよりお父さんとお母さん・・・ まだお店のタオルたたみ終わらないのかしら・・・。

わたし暇だわよ。いじけるわよ。

 

 

あ 終わったわね。

お父さん抱っこー。

 

今日は何して遊ぼうかー。

CA391244_20081230093133.jpg 

 

 

じゃぁ

CA391245.jpg

 

高い高ーーい

うっきゃっきゃーー

 

2008-12-30(Tue)
 

まだまだ不眠

なーちゃんを妊娠中 ホルモンの影響で不眠が続きました。
出産前夜も一睡も出来なかったし(陣痛が30時間かかったので丸2日間寝れないで出産に挑んだ!)。
一説には産まれてくる赤ちゃんに体が対応できるようにするためにそうなると。
今日で丸7ヵ月になったなーちゃん。
一人しか育ててないのに育てやすいと分かるくらい楽な子育てだと思う。

でも7ヵ月になっても母は前みたいに爆睡は出来ないのだ。
只今3時半か…

毎日夜は7時半か8時までには寝付かせるのを目標にしてるんだけど今日は(昨夜か)とっても眠かったのか風呂上がりミルクを飲んで30秒で爆睡。
んなもんでニヤリと母は小さく万歳したのだが…

1時間、2時間毎に寝ぼけるなーちゃん(Θ_Θ)

2時にはとうとうお得意の『パーパーパー』ってお喋りし始めました…

『パぢゃねー 寝ろっ(-_-メ』
と私のドスがきいた声で脅されてもこの娘ニコニコご機嫌なもんで、ミルクを飲ませて眠りの底に落ちるまで抱っこ中。
出産前に不眠の予行練習出来て良かったよ…。
2008-12-29(Mon)
 

フォックスフェイス

私は初めて見ました。。。

旦那が営業先のお花屋さんにいただいたフォックスフェイス。

【狐の顔】だって。

 

CA391242.jpg 

ナス科で原産地はアメリカやブラジルらしい。。。

なんでこんなタコみたいな形になっちゃったんだろね・・・。

 

面白いからしばしお店に飾っておこう。

2008-12-28(Sun)
 

凍える実家

お店の門松の赤い実もこんなん。

昨日の朝は初めての吹雪になーちゃんは大きく『ぷは~』って深呼吸してました。

あ~ この寒さが可哀相・・・。

なので昨夜は2人でそのまま実家へお泊り。

 

お客さんに『井上さんのアクセントってなんか違うよね?生まれは庄内?』

ってよくきかれるけど

実家は住所が戸沢村古口なので小学校は古口小学校、中学からは庄内だからか

・・・庄内弁と最上弁が混ざってるらしい。

自分では庄内弁にぐっちゃり浸かってるつもりなのだけど

今でさえ一緒にいる旦那にも『何?なんつった?』って言葉の意味を聞かれる事多々あり・・・。

そろそろ分かれやがっくり

 

なので庄内以上に冷えるし、倍以上の雪がある実家は・・・寒かった絵文字名を入力してください

隣村の清川とは比べもんにならんよ、あそこは・・・。

なーちゃんの鼻も冷たく寒さでピーピーなるし、添い寝しながら布団の中にもぐらせて、でも息はしやすいようにたまに空気を入れてやったり。

あ~ 私は2時間くらいしか寝てね~無言、汗

・・・泊まらなきゃよかったがっくり

 

今夜は酒田のアパートに帰ってこよ。

2008-12-27(Sat)
 

クリスマス

昨日は義母も呼んでクリスマス会。。。

081225_0847~0001-0001主役のニコニコチビサンタにみんなニコニコ。

 

小松屋の

チョコレートケーキも食べ、

ごちそうの主役はコレ。

CA391237.jpg 

押し寿司ケーキ。コレ1人前。

3段になってて3段目がシャケフレーク、2段目が錦糸卵、1段目が五目種。

上には錦糸卵とトビッコとピンクの名前は忘れたけどそういうの。

 

去年の今頃はこんな光景を想像していた。

なーちゃん 生まれてきてくれてありがとう。。。

 

 

そして優しく頼もしい彼と家族になれてよかったな。

 CA391234.jpg    CA391235.jpg 


2008-12-26(Fri)
 

洋服もらってニコニコなーちゃん

今日のお昼ご飯はファミマのコロッケパーンハート

芋。。。   幸せ。。。

 

 

昨日は私の友達からなーちゃんにサプライズなプレゼントがありました~。

CA391228-0001-0001.jpg フワフワの上着。。。

(こないだアメリカから買ったピンクのジャンバー・・・

今のなーちゃんは首がないからかなり着にくくてあんま着せてない・・・。)

これだとゆったり着れて温かくて なーちゃんもニコニコ。

CA391230-0001-0001.jpg 

どうもありがとう。

 

 

明日はクリスマス。

親バカな私は(アメリカから取り寄せました) 

なーちゃんにスカートのサンタ服を買ったので着せて町を徘徊しまーす。

 

明日は今年最後のお休みなのでよろしくお願いします。

お早めのご予約は携帯に電話かメールでお願いします。

2008-12-24(Wed)
 

昨夜のおつまみ

冷蔵庫に何もね~~がっくり

最近 風呂上りは順調になーちゃん寝てくれるので(昨夜は7時半就寝)

その後2人でDVDを見ながらのんびりおつまみ。。。

 

昨日は 

米は食べないで2人でキャベツ1玉たべました(笑

それと生姜焼きハート

 

それと

 

CA391224.jpg 

賞味期限がきれたワンタンで

チーズin揚げワンタンハート

今日は買い物に行かなくちゃだわ・・・。

 

今日明日は井上サンタからプチプレゼントを渡しまーーす。 

2008-12-23(Tue)
 
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
