
--------(--)
 

いつか絶対にやりたいこと

CA391328.jpg 

庄内町【あじ彩】の中華飯

 

ずっとずっと前からしたいと思ってきたこと。
やっぱり諦められなくてまたネットで検索してみたり。
なーちゃんが生まれる前にやっておけば良かった。
でも小さい子がいるからという理由にもしたくなくて、やっぱりチャレンジしたくて資料請求をクリックしてしまった。
一週間後が待ち遠しいな。

だから何を?と言われても有言実行できるかわからないので書き留めて自分を奮い立だす。

今年はまた涙しながらの大仕事を私は再度任されているのでそれが終わったらチャレンジ出来るのか…。

大切な我が子には影響しないけど、私の本職に影響しないようにチャレンジ出来るものなのか…。

不景気だからこそ、自分の地盤をしっかりと作りたい。
とカッコ良く言ってみてもただ単に興味があるからしてみたいというだけ。

本当に大した事ではないのだけど、興味あったら皆さんポンとやってのけるくらいの事なんだろうけど、今の私にチャレンジする時間ができてやり遂げたなら。。。
またここで報告できたらいいなと思います。

CA391330.jpg 

2009-01-31(Sat)
 

スープーーdeおこげぇ♪

今日のお昼はプロテインやめてこれ。

音符スープーーdeおこげぇー音符

 

CA391326.jpg 

嬉しい97kcal

・・・だけど

鮭オニギリと一緒に食べたくなる美味さだーーーーjumee☆faceA76   米ーーーっ

2009-01-31(Sat)
 

それぞれ遊ぶ

今日は土曜日なのにとーっても暇です・・・。

申告も中途半端やし・・・やれって事かながっくり

 

昨日は実家だったので帰ったら

 

なーちゃんがカゴに入れられてましたぁ。

これだと大人しく遊んでるんだとっ無言、汗

 

『ご飯ちゃんと食ったかな・・・』と旦那の事を考えていたら

旦那からメールで画像が。

 

 

・・・・・。

 

 

CA390059.jpg 一人遊びしてましたぁ。

これでなーちゃんを泣かせる気だわね睨み

 

 

寒いから雨が雪に変わりそうですね。

なーちゃんが生まれてからは旦那にも帰ったら手洗いうがいをさせてたら風邪をひかなくなりました。

酒田の小学校は正月前にインフルエンザが終わったみたいだけど鶴岡は今出回ってるらしいよ。

 

みなさんも手洗いうがいをマメにしましょうね。。。

2009-01-31(Sat)
 

親子

CA391321.jpg

昨日はHBでチーズが1つしか見えないけどたっぷり入れた

【チーズ入り胡麻ケーキ】を焼きましたの。

 

 

私は三女だけど家を継ぎました。

嫁に行くのも大変だけど内に残るのも大変ですの。

 

どっちみち結婚するということは、家族が増えるということは

大人んなれば気を使って生活するのが当たり前。

日中はうちの両親がなーちゃんをみてくれてるからちょこっとした気持ちを作って渡したりが大切。

でもね

時にはそれだけじゃ通用しないこともある・・・。

 

他人だと許せても、自分の親だから許せなかったり。

親子だからといって、人間ある程度の距離って必要だな。。。

 

自分の親にあげるケーキだから端っこをこうやって味見できるんだけど。

2009-01-30(Fri)
 

頑張りすぎない育児(長文)

昨日の晩御飯は【鶏入り餅ピザ】ハート

ピザ生地も買ってくりゃー簡単なことにHBで練って生地を成形してピザソースなんかも作ったり。

まだ抵抗力の弱いなーちゃんの体には化学物質などは入れられんbikkuri01

などと離乳食も北海道の昆布やら鰹やらで出汁を取ったり(普段の我が家は粉末の鰹だしね)

今はツルハなんかでも出汁は売ってるしチンすれば食べれる離乳食なんかもある。

でもなるべく手作りで安全なものを食べさせたいとこの母は頑張るのだ。

可愛い我が子の為、それを苦とは全く思わなかったけど

これをこう出来たらもっと時間短縮できるのにな・・と思ったのは確か。

 

毎日時間に追われる日々・・。

 

そんな時、お客さんのOさんと話しをしていて

私は頑張らない母さんになってしまいましたぁ~。

良く言えば「余裕のある育児」。

 

**************Oさん語録*************

『あのね、3人目ともなると・・もうね・・・全然よっ。』

『ポテチでも1枚食わしときゃ大人しくなるものよっ』

『苦しくなるから自分で「こうしよう」って決めないほうがいいのよっ』

『いつかは黙っても眠くなるんだからそん時に寝せればいい。

も少し大きくなったら何しても起きなくなるわよっ』

********************************

 

今まで夜8時までは寝せようと決めていたのもある意味ストレスになっていて

でも最近は何をしたいか なーちゃんにまかせています。

これだけでも私の中で進歩♪

 

昨日のお休みだったお昼には

CA391319.jpg 

ツルハで買ってきたマカロニグラタンを食べさせたよ~。

上のはいつも使ってる粉末の鰹だしで野菜を煮ました。

これはとっても進歩♪

考え方一つで育児に余裕が出るのはわかっていてもなかなか行動できなかった。

でもやっぱり手作りしたいから今まで通りだけど体がしんどかった時にはある物は使おう。。。

 

 

Oさんのお陰でそんな心に余裕が出た私。

旦那の弁当にも影響してしまいました・・・。

 

 

またまた寝坊してしまった今朝寝る

「いつか夜ご飯で蒲焼にしよう」と昨日臭み取りして、さばいて冷凍しといた秋刀魚。

CA391322.jpg 

秋刀魚の唐揚げのっけ弁当ハート

「唐揚げの素」で袋ん中でシャシャシャッてね。

 

旦那にすまない・・と心で思いながら どっかで開き直っている自分がいた。

2009-01-30(Fri)
 

良い工務店に巡り会えるか。

マイホームの見積書(仮)ができました。

いやー ここまでくるともっと家作りが楽しみになってきます。

家は3件目が理想通りになると言われてるくらい難しいもんだと改めて思います。

1番は良い工務店、大工さんに巡り会えるか。。。

金取りな工務店にかかわったらもう大変・・・。一生にかかわってくるからね。

 

でも今 うちを手がけてもらってる工務店。。。

最高ですbikkuri01

これから家を建てたいと思ってる方にオススメっbikkuri01

私が疑問に思ってることを細かく話してくれるし、素人に言っても分からんようなを造り方を細かく分かりやすく簡潔に話してくださる。。。

昨日は2時間半もびっちり話してくれて私も1つ1つ納得しました。

今は見積を再検討、春から着工できるように頑張るぞー。

 

旦那の仕事仲間で呼びたい方がいるので家が出来あがったら早速来てもらおう。。。

 

明日は木曜日なのでお休みです。

2009-01-28(Wed)
 

心からありがとう。

今日もこんなんですまんのぉ・・・

あと5分・・あと5分といつもより30分も遅く起きて作った今日のネギ豚弁当ハート

 

グズリ&遊び始めたなーちゃんをドードー牛となだめた夜中2時。

肩こりから頭痛がして頭の脈がドクドクいってるのがわかった。

あー 頭いてぇがっくり

 

そんな時さりげなく『大丈夫か?』と肩を揉んでくれる旦那。

あー 気持ちいい。。。

『もう大丈夫、寒いからいいよ』と嘘でも気づかってやめてもらった。

本当はも少し・・いやずっと揉んでほしかったjumee☆faceA76いでーよぉ

 

でもこんな優しさが嬉しかった。

 

旦那とお付き合いするまでのエピソードは知ってる人は知ってるが

私のこんな性格上、笑える始まりになったのは間違いなし汗;

お店ブログなので超プライベートはまだまだ伏せておこう。

 

でもこの人と一緒になれた事が私の人生最大の賭けに勝ったbikkuri01とでも言っておこうかな(笑

 

いつも外国人並のエスコートもすんなりしてくれ、

見た目は怖いが女の人に優しいし男の人にも優しい。。。

 

私もこんなに素直になれたら、こんなに人を幸せにできたらと本当は尊敬の眼差しです。

日常の生活で嫌なことや体がしんどかったりしても、

彼のように【ありがとう】の一言を素直にかけられれば

人はもっと優しくなれますね。。。

 

今朝は手の放せない私に薬とお水を飲ませてくれてありがとう。

CA391315.jpg  

2009-01-28(Wed)
 

たまには実家もよろしい

実家がある村は未だ昔からの行事が年内に何回もあります。

その為 今時珍しいとYBCのTV局が度々撮影にくるのです(笑

本やらDVDなんかも出てるのよ(笑

 

昨日の行事の宿は実家。

村のババ達が集まるのよ。

父親がお神酒を飲むからなーちゃんを車で送れないので私となーちゃんは実家泊まり。

 

1000円の折箱を平田の三吉からとったらしく

私にも夜ご飯としてとっててくれましたバンザイ

なーちゃんも鱒をいっぱい食べましたぁ。

 

あ~ 朝もなーちゃんにご飯食べさせてくれるし、たまに実家は楽ちんだぁ。。。

ゆういつ寝る時に寒くて朝までストーブたいてるから喉が乾燥する~~無言、汗って事くらい。

 

昨夜はね 夜中セキと共に起こされて、

なーちゃんの遊びに2時間くらいつき合わされましたがっくり  頭ボー・・・

でも許ーす。

2009-01-27(Tue)
 

なーちゃん依存症

さーてさて  確定申告はね

よしっbikkuri01  やるぞーーーーーっbikkuri01

って気持ちにならないとやれないのです・・・。

今日は案外仕事も空きがあるのでやっつけちゃいましょーーっ。

・・・あ~  こんな気持ちになるまでかなりの月日がかかりましたがっくり

 

 

。。。。。気持ち。。。。。

今は仕事を夕方6時で終わらせてもらってます。

日中みてくれてる私の両親が6時前までお店に連れてきてくれるんだけど。

もうね 5時になるとなーちゃんに会いたくて会いたくてね・・・涙

 

好きな人の事を想ってご飯が喉を通らなくなった経験はありますか?

私はね遠い昔、20代前半の時にありました。。。

胸の真ん中がギュ~ンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって苦しくてご飯も喉を通らないの。

ドラマのようにため息ばかりついてしまう。

 

そんな気持ちと似たような感情がなーちゃんに対してあるのです。。。

またちょっと違うけど、5時頃になってもうすぐなーちゃんに会えるって思うと

愛おしくて愛おしくて

『あ~~~  なーちゃんに会いたい・・・ もうすぐ抱っこできるよ~涙』ってね。

なーちゃんという【麻薬】に溺れてしまってる!?(笑

 

昨夜はまた『寝ーろっ睨み』とドスのきいた声でなーちゃんを脅した寝付かせたけど

一晩たったらそんなピリリとした感情も忘れてしまった。

CA391307_20090126100508.jpg 

2009-01-26(Mon)
 

ふうふる

庄内の松山は麩で有名ですね。。。

お客さんSさんが作っている【ふうふる】いただきました笑顔

最近発売したそうです。

麩をパイ風にしたお菓子。

 

今日も昼は食べれないほど(プロテイン)仕事はさみびっちりで

只今30分空いたので早速いただこっ。

 

あの~   びっくりするほどサクサクですbikkuri01

確かに麩なんだけど目をつぶったら麩とはわからないかな。

これ どこの店に置いてるのか聞くの忘れた・・・。

 

ヘルシーだし、あったら絶対買うかもハート

かなり美味いのでオススメうふ

CA391311.jpg 

2009-01-25(Sun)
 
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
