
--------(--)
 

お似合いカップル

昨日の晩御飯ハート

ごはんイカ大根 ごはん豚レバーと大蒜の芽の甘辛煮 ごはんたぬきおむすび

何か少しつまめばいいかな・・・と思ったのは私だけで

仕事から帰った旦那は多分ガッツリ食いたかったろう・・・

ごめんよ汗;

 

 

今朝 保育園になーちゃんを預けに行ったらお雛様が飾ってありましたお雛様

下から大きい子達の作品があって

上には0歳児のお雛様が貼ってありました。

 

 

CA391395-0001-0001-0001.jpg  じゃ~~~んっ

ずっと見ててくれた方はわかったかな?

私がニマニマしながら作った私の理想の人なーちゃんの将来の人がこんなんなってましたぁkao02

鼻がつまって口呼吸だったのかアホ面したお口をポカ~ンと開いたなーちゃん。

お似合いですぞっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009-02-27(Fri)
 

あまりもの

昨夜はミーティングで急遽晩御飯も会社の人と食ってきたという旦那。

今日の旦那のお弁当

ごはん昨夜の晩ご飯だった豚肉と野菜のこってり炒め ごはん卵焼きと金平

なーちゃんが産まれる前まではあまりものを弁当に入れるなんて申し訳なくて1つ1つそのつど作っていた。

しかもオカズをご飯にのっけるなんてもってのほかえぇ

今となっては・・・

昨日もお弁当に入れた金平。今日も入れたもんね。

でも美味しいから許せ汗;

 

 

 

なーちゃんのは細かいものまで作るのよ(笑

 CA391391.jpg 

今朝の離乳食 久々アップ~~アップ

もうすぐ9ヶ月のなーちゃんはこんなに形のあるもの(アゴで潰せる硬さ)が食べれるようになりました。

ごはんサツマイモ粥 ごはんほうれん草とチーズの納豆和え ごはんすりリンゴ

 

CA391392.jpg 

来週から3食離乳食になるので今となっては

牛乳と蜂蜜と卵の白身以外なーんでも食べさせてます。

今朝も完食bikkuri01

2009-02-25(Wed)
 

アレルギー性鼻炎?

20090223215927
なーちゃんの鼻テカッてる?
婆ちゃんの知恵袋で鼻詰まりには鼻の頭を舐めてやるとスカッと通るのです。。。
小さい頃目にゴミが入ると婆ちゃんが舌で取ってくれたけど
あれもちゃんと理にかなっていて舌の細かい突起がゴミを取りやすくしてるってわけ。

ちなみにこないだメンズのお客さんが目にゴミが入ったと言うから『舌で取ってあげようか?』と言ったらキッパリ拒否されました。
人んちの嫁に目ん玉を舐められるなんてそうそうないのにね、Nさん。
…って当たり前か(笑

でも私は旦那の鼻もこっそり舐めてあげます(笑
それまた『きったねーっっ!』って言われるけどね。

なーちゃんも今しがた風呂に入っても鼻詰まりが治らなくてずっと口呼吸。
でも舐めてあげたらスッカーンと通ってこの通りお口閉じれました。

なーちゃんがいる教室には看護士さんが2人いるのでお便りノートなんかに書いてみました。


【薬を飲んでも4ヵ月も鼻水が治らないのはもしかしてアレルギー性鼻炎も疑ったほうがいいかも。
鼻水を取って検査するので痛くないですよ】
とお返事が。
確か耳鼻咽喉科看護師のJちゃんも言ってた時があったな…
うちの旦那はアレルギー性鼻炎。
あ~ 似たらどうしよ…。
治す方法はあるのかな。

今も私の舐め舐め攻撃でスースー寝てるなーちゃん。


今度の休みに検査しに行こうかな。
2009-02-23(Mon)
 

うつぶせ寝

20090222222644
これはこないだの休みん時に撮ったもの。

最近 夜泣きが終わったと思ったらうつぶせ寝するようになったなーちゃん。
顔を横に向けて寝る時はいいのだけど
真下に向けてて慌てて起こすと息苦しかったようにプハーって呼吸する。

かと思えば寝ぼけてハイハイしだして
布団から落ちる寸前に目を覚ました私がキャッチ。


あー 母が大の字で朝まで寝れる日はいつなんだ…


今日は仕事が1時間空いたのでアホ面して40分間爆睡してしまったよ。
2009-02-22(Sun)
 

おたより

保育園からこんなおたよりがきました。

なーちゃんが入園してから初めてのおたより。。。

 

何何?

顔と髪だけ?

女の子でしたらおだいり様を?

こんな理想の男の子と出会ってほしいなぁ・・・などの願いを込めてつくっていただきたいと思います?

 

先生が『忙しい中 申し訳ないのですけど・・・』と何度も何度も言うもんだから

どんなのを頼まれるんだ?って思っていたけど

こういうの。。。全く面倒と思いませんの私。

 

黒と肌色の画用紙が入っていて。。。

 

 

 

CA391387.jpg 

じゃーーーん  

出来たぁbikkuri01

ひなまつりの時 教室に

この絵の隣になーちゃんの顔写真が並ぶんだそうです。。見なきゃ。。。

もちろん なーちゃんがこーであーでこんな男の人と出会ってほしいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と思いながら作りました。

っていうか爽やか系は私のタイプ(笑

 

090221_1221~0001 

お便りの最後にはなーちゃんの紹介もされていて

ちょっとウルッときてしまいました。。。

先生 ありがとーー。

 

 

そんななーちゃん。

あと1週間で9ヶ月になろうとしてます。

早いもので つたい歩きを覚えました。

風呂上りに寝付かせ失敗し、暴れだしたなーちゃん。

テーブルに乗ろうとムキになってる動画がこれ。

 



2009-02-21(Sat)
 

3月定休日のお知らせ

 結婚して何年経ったのか忘れたけど、当初からずっとやりたかったこと。。。

でもいつでもやれるし、婆さんになってからでもいいかな・・・育児中だし・・

と思っていたけど旦那も協力してくれるというので

お言葉に甘えて今回行動に移しました。

育児中だからこそ特にやりたいと思ったのだけど。。。

 

本当に大した事ではないのですが、育児中、自営業の身分で

しかも私事で休みをとるって当たり前に勇気がいりました。・・・しかも日曜日がっくり

 

でも

今回こんな感じでプラス1日お休みいただきまーす。

 

 

【3月の定休日】

1011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

 

29日(日)お休みします。

それとまだ先だけれど4月26日(日)もこの関係でお休みします。

それと

13日(金)なーちゃんの9ヶ月検診があるので午前中お休みします。

多分12時前に終わると思うのでお店は13時からで大丈夫かな。

 

全て前日にまた連絡します。

 

 

今年はマイホームも出来るし、やらなければならないこと、私事でやりたいこと、

充実した2009年になりそうだぁうふ

2009-02-20(Fri)
 

おからクッキー

20090218120752
なーちゃんがおんぶで2時間も爆睡中、その間におやつを作りました♪

卵を使わないおからクッキー。


薄いほうはなーちゃん用。
手のひらでペターンってしただけだから形悪いが…

ん~ ヘルシーで美味いっ!

なーちゃんもパクパク沢山食べてくれました。

しかしこのまったり中な2人…まだパジャマだし( ̄ー ̄)

ん~ 今日は1日こうしていようかな。

旦那が帰ってきたらビックリするかもね。あははは(笑
2009-02-18(Wed)
 

大雪だね

 

大雪で酒田から余目まで1時間半もかかりました車

 

暴れん坊なーちゃん。

初日の保育園は

母の心配をよそにオモチャでキャッキャ遊んだり、先生方に笑ったり

とても楽しく遊んだそうです。

今日も着くなり『う”え”~~っ』って子供達を威嚇していました汗;

なーちゃんなりの表現なんだろうけどもっと優しくオシャベリできないかね・・・

 

 

明日は第3水曜日なので

明日あさっては連休になります。

CA391364.jpg

2009-02-17(Tue)
 

晩御飯と入園初日

奥には『はよ食わせろー怒』とテーブルをバンバンしているなーちゃん。

 

副菜を作る時間がない時には

具沢山のお汁にします。

いつもより一回り大きいお椀でお味噌汁。。。

 

CA391375.jpg 

昨日の晩御飯はWチーズのハンバーグハート

ソースに粉チーズがたっぷり入っていて

 

 

CA391376.jpg 

中を割ると

とろ~りチーズが出てきますよーうふ

 

シンプルな晩御飯だけど旦那はご飯をおかわりしました。。。

 

 

そして

今日の旦那のお弁当にはお決まりのリサイクル~ピース

CA391377.jpg 

椎茸の肉詰めハート

甘辛く照り焼きにしましたぁ。。。

 

 

********入園初日*******

昨日まで熱があったけど今朝は下がって元気元気bikkuri01

着くなり「赤ちゃんだぁ」って少し大きい子達が新入りを迎えてくれました。

 

本人はなんてことない・・・後追いもせず寝起きだからボケー。

女の子に紙の棒でポンポン頭を叩かれていましたわ汗;

 

今日は初日なのでなーちゃんの緊張もあることだろうから

2時に旦那がお迎えにいきます。

 

 

なーちゃん 今頃なにしてるかなぁ。。。

泣いてないだろうか。。。

2009-02-16(Mon)
 

子守歌

20090214221550
これ今しがた私の背中で眠りついてるなーちゃん。

最近風呂上がりのミルクの延長線で寝てくれなくてね。
最終的にはおんぶか抱っこで寝付く感じ。

前にテレビで実験してたんだよね。
子守歌は本当に効果あるのかって事。
なにやら【♭(フラット)】黒い鍵盤の所が赤ちゃんの眠りを誘うらしい。


ね~んね~ん~ ころ~り~よ~ おこ~ろ~り~よ~ ぼ~や~は~よい~こ~だ~ねん~ね~し~な~♪


これがなーちゃんにも♭のメロディー全般効くのです!

寝ついた時には何か勝負に勝った感じ!
2009-02-14(Sat)
 
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
