
--------(--)
 

イヤイヤ期・・・間近

ナーは牛乳が苦手。

『わお~~っっ2すごいすごいっ2すごいわぁぁっ2

大袈裟に頭ナデナデ、今朝は褒め殺しを使いました。

ふっ440   単純っ。

 

この小さなワイングラスに8分目あった牛乳を半分まで飲めました256

 

 

 

我が家にあるナーのオモチャ。

CA391698.jpg 

これだけって思う人や、こんなにって思う人や様々だろうけど

うちの甥っ子はこれの5倍くらいオモチャがあったから私は少ない方かなぁって思う257

 

でもナーには調度いいのだ。

オモチャじゃなく家庭内の物で遊ぶから260

 

 

CA391697.jpg 

今朝は私の化粧道具で遊んどりましたがっくり

チャックも開けれるし無言、汗

はめたり、はずしたりが好きみたい。

 

 

※※※※※※※※※※※41※※※※※※※※※※

1歳半から2歳前後に始まるというイヤイヤ期。

心の成長、社会性を養うという、なくてはならない第1反抗期。

 

ナーもすでに今から少しずつ現してきています。

してはいけないことを注意すると余計するし、それを達成するまで意地になってする。

『あぷっ258と怖い顔で言おうものなら、一瞬顔はこわばるくせに

『ケケケケ257と笑ってまた横目で私を見ながら悪い事をする。

「・・・コイツ450」一瞬ムカッとくるけど、でもなんか可笑しくなって笑いそうになるのを堪える。

 

このイヤイヤ期でナーの性格人格が決まりそうな気もするので冷静に分析中(笑

 

予想・・・ ナーのイヤイヤ期はとっても派手になりそうだがっくり

そして私も寛大に成長できたら。。。

 

 

※※※※※※※※※※※※41※※※※※※※※※※※※

一通り完成した新築。

私はアンティークな花柄が好き397

 

これは新築用の台所マット。

CA391699.jpg 

旦那は『ババくせ・・・』って(ババだし440)あまり良い顔しないので

カーテンは控え気味の花柄に(笑

 

ん~  やっぱりヨーロッパの古~い感じが好きだな。。。

 

2009-06-30(Tue)
 

蓄膿症で・・・

あーーぁ。

ナーが生まれてから

旦那のお弁当のオカズは2品だけになってしまいましたね・・・。

 

 今日でナーは1歳1ヶ月。。。

いくつくらいまで《何ヶ月》って覚えていられるんだろうね(笑

 

 

※※※※※※※※※※※24※※※※※※※※※※

お医者さんが読んでいたら申し訳ないけど、私はデカいナリして病院が苦手・・・。

痛くされんのは本っっ当、冗談じゃないっっ258

 

3週間前に蓄膿症(これも自己判断)になりましたブー

ちょうど耳鼻科看護師Yさんが顔そりをしに来てくれたんで話をしたら痛み止めをくれました。

 

蓄膿症は大変です・・・。

シャンプーや顔そりで下を向く機会が多いわけだけど

これが痛いのなんのって259

鼻の脇から目、眉毛、そして頭も痛くなって、首から肩もカチンコチンに凝ってくる。

そして味覚嗅覚も失われる。

 

あれだね。

 

人間、それぞれの【覚】を1つでも失うと生活や仕事に影響でます・・・。

当たり前のようにあった嗅覚が突然なくなって気づいたっkao05

●髪が軟化した時の液剤のニオイがわからない

●シャンプーが流しきれたかのニオイ

●ご飯作るときの味覚

●ナーがうんちした時の臭い

その他、いっぱいわからない~~っがっくり

 

3週間経った今、鼻声は治らないけど嗅覚は80%戻り、痛みはもう少し。

 

普通の人は病院行ってください。

鼻ん中に棒入れられてジグッて神経まで走るくらい痛くされるけどkao04

 

2009-06-29(Mon)
 

短めボブちゃん♪

お子さんが3人4人といる方。。。

一人くらいは美容師にさせるよう仕向けたらいいよねkao02

 

家族は大助かり。

うちの親達も1ヶ月に1回は染めてカットしてあげるし

営業マンな旦那をば付き合い当時は

2週間に1回カットさせられしてたからあんぐり人を使いすぎじゃっっ

 

今朝はナーを短めの耳下くらいのボブにしましたいちご

  CA391692.jpg 

もちろん飽きてしまうので

チョキ チョキ パチン パチン

15秒カット(笑104

 

まん丸こい頭になりました349めんこいっ

 

 

来週の日曜日は野菜ソムリエの授与式&講習会があるんだよね・・・。

・・・いや~ すんごく行きたいけど     ・・・無理だよなぁがっくり

 

資格をとって基本の知識さえあれば満足だったはずが

人間・・・どんどん欲が出ます。

講習会に出れば必ず何かしら身につけてこれるだろうし、

やっぱり講師の話を直に聞いて勉強したい。

 

・・・・・無言、汗

 

いや~  無理だ。

今の時点では講習会の事は忘れよう2

とココに書いて自分を整理する。。。

2009-06-28(Sun)
 

平田のケンちゃんラーメン

平田のケンちゃんファンな旦那と昨日行ってきました。。。

私もマネして【濃い口油】に。

 

忙しい店内で旦那は番号札なんか持たなくても

『はい、井上さん、いつもどおりねっ』ってオバちゃん。

 

どんだけ常連やのっっkao02

 

2009-06-26(Fri)
 

年寄りじゃないんだから・・・

毎日5時頃だけど

今朝は4時半に起きたナーがっくり

『・・・まだ若いんだから、も少し寝てなさい444』と言っても無視され

またまた私の腹にダイビングごっこ。

 

うぅぅぅ~~  腹筋がぁぁ無言、汗

 

明日は木曜日なのでお店はお休みです104

2009-06-24(Wed)
 

間違い電話

 CA391686.jpg

今日でマイホーム完成しました拍手 パチパチ

いくらうちらが2人共デカいからって、まぁ大きな玄関ドアだわ(笑

 

 

※※※※※※※※※※24※※※※※※※※※※ 

お客さんをネタにはしないんだけどうちのお客さんじゃないから載せよ。

 

さっき、60代か70代の爺ちゃんからお店に電話がありました。

なんとも眉間にシワが寄ってしまうような、笑ってしまうような会話です86

方言のわからない方はなんとなくわかってください(笑

 

 

ルルルルル~85   ルルルルル~85

私『はい、ぷっきです』

爺ちゃん『おーっ 母ちゃんいねがー?』

(・・・母ちゃんって440まぁ たまに年配の人に呼ばれるからな)

私『予約ですか?』

爺ちゃん『んあっ? んだってそご床屋だろ?母ちゃんいねがってっ』

(ちっ440ちょっと逆ギレかよ)

私『えっ?母ちゃんって私の事ですよの?』

爺ちゃん『あ゛あ゛~ん?なにぅ?俺は母ちゃんって言ったなやっ!わぁ 娘だろやっ!』

(間違い電話がよ・・・)

私『ここ別の床屋です~。別んどごさかげだみでだよ・・・』

爺ちゃん『あ゛あ゛ーん?  ・・・んだがで。わりのっ』

ガチャンッ85

 

 

ちょっと逆ギレされながらガッチャン切られた(笑

しかし、うち、電話帳に載せてないのに偶然にも同じ床屋さんに間違い電話するとは(笑

 

しかしさ。

私を娘とは。

・・・446

声が若いのかね、イヒヒ。

 

2009-06-23(Tue)
 

昔話を。。。

1歳19日で哺乳瓶卒業したナー。

すんなりとれたけれど

その変わりに眠くなると指しゃぶりが復活しました。。。

 

今朝も5時半で起きたんだもの、そりゃ眠いわな。

 

 

今朝は腕枕でナーと寝ている旦那に母は昔話を聞かせてあげました。

 

《むかしむかし、おばあさんが川へいきました。そしたらば、大~きな大~きな桃がどんぶらこーどんぶらこーとながれてきました。『おやおや、美味しそうな桃だわ』おばあさんが桃を包丁でパキン329と割ったら『おんぎゃーおんぎゃーっっ』(←ナーここで大爆笑)可愛い赤ちゃんが出てきましたとさ。おし~まい。》

《むかしむかし、おばあさんが川へいきました。そしたらばお椀にのっかって小さい赤ちゃんがどんぶらこっこーどんぶらこっこー(←ナーここで大爆笑)と流れてきました。あまりにも小さいのでうちでのこづちで大きくしてあげましたとさ。(←旦那ここで大爆笑)おし~まい。》

 

何話かお話したのだけど最後までナー(と旦那)は爆笑しながら黙~って聞いてくれてました。

喜んでいただけて嬉しいです。

 

2009-06-23(Tue)
 

こんな時 子供って…

お客さんにはうつしたら大ー変なので
99、9%カットするというマスクをして仕事しました…。
蒸す~(>_<)酸欠~

今日の私、お熱が38度以上あります(Θ_Θ)

昼にどーもならなくて
ショート点滴してきましたの。

豚インフルエンザではなかったよ。


今夜はナーを7時過ぎに寝付かせ…

って子供ってなんて(ノ_・。)なんて…


いつもは抱っこで5分したら寝てくれるのに
今日に限って2時間近くかかりやがった(`へ´)

具合悪い時のこういうの
せづね~。

旦那が一応気遣って
ナーを抱っこ中の私の顔を
くまなくシーブリーズのウエットティッシュで拭いてくれました。
ナーにもうつしたら大変なんで只今もマスクマンですの。
今日は蒸すぜ(Θ_Θ)

風邪なんか何年に1回しかひかなかったのにな…

明日は絶好調に元気に違いない( ̄ー ̄)
2009-06-20(Sat)
 

いっぱい抱っこ

結婚前からそうだったけど

サプライズでいろんなプレゼントをしてくれます。。。

 

ふんふん。。。  今回のは気にいったぞっ(笑

 

 

 

※※※※※※※※※※41※※※※※※※※※※

水曜日に朝9:00から3:30まで保育参加、行ってきました。

家にいると家事と育児に追われてクタクタになるけれど

子供を見てればいいから楽ち~~ん2

・・・と思ったけど

家帰って、ご飯の支度したらなんだかヘトヘトになってましたがっくり

 

普段、床に座っている事なんてないから

朝起きたら、けつたぶ(←分かる人だけ理解してください笑)は痛いし股関節はずれてしまったし。

 

保育園でどんな風にナーが遊んでいるのかとっても興味あったけど

私がいるって事でもうべったり。

遊びたいけどお母さんが座っていつでも抱っこしてくれるのは

またとないチャンスだし440

数秒離れて遊んでまた抱っこされての繰り返し。

他の子供を抱っこするとナーがヤキモチ焼いてその子を目潰ししようとするし(汗

『なーちゃん、こんな風に甘える子だったんですねぇ』先生も感心。

 

 

家でもこんな風に両手を挙げて数分毎に抱っこをせがまれるけど

一瞬抱っこしたらすぐに数少ないオモチャん所へ連れてってまた私は家事を。

オンブしないとその繰り返し・・・。

 

そうだよなー。

 

生まれて3ヶ月したら仕事復帰した私は

こんなにもナーを1日中抱っこした日はなかったな。

 

次の日は「へっ3今日はお母さん一緒にいないの3」的な顔をされたけど

その後、泣くこともなくいつも通り遊んだらしいです。

 

 

保育参加の終わった夜は遊んでるナーをいつまでもボーっと見ていました。。。

CA391677.jpg 

2009-06-19(Fri)
 

明日はお店がお休みだけど・・・

今日のお弁当はピリ辛豆板醤の焼肉弁当、

あーんど

ギュギュウに沢ー山詰めたアスパラと卵焼き。

 

 

明日は第3水曜日なのでお店はお休みです。

今週は水、木曜日がお休みとなります。 

 

 

※※※※※※※※※※24※※※※※※※※※

明日はね、主婦が出来ないくらいに夜はもぅクタクタかもがっくり

 

保育園の1日参加なのです。

参観じゃなくて参加だから朝9時から夕方4時半まで1日園で過ごすのです。

親は一人づつ。

子供が毎日どのように過ごしているか1日過ごすのです。

午睡の間に先生方や栄養士のアドバイス等があるそうです。

 

くたびれた~がっくりなんてゴロンと横になんかなれないんだよなぁ(笑

 

 

とっても楽しみだけどなんか大変さが想像つきます・・・。

がんばるぞ

CA391676.jpg 

2009-06-16(Tue)
 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
