
--------(--)
 

ぷっき定休日が木曜日な訳。

1048月定休日104

******
101112131415
16171819202122
23242526272829
3031*****

休定休日 毎木曜日、第3水曜日

3時営業時間 朝9:30~夕6:00

受話器電話 0234(42)0814

 

今年もお盆休みの予定は特にありません。

最近、子供が熱やら何やら出さなくなった。

逞しくなってきたのぉ~おんぷ

もしかしたら9月か10月に取るかもしれないけど(3日くらい)その時は連絡します。

 

 

そうそうっ。。。

この辺の104はだいたい毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日休みですが

ぷっきの定休日は木曜日だなんて変わってますね。。。

これはですね、

前に勤めていた大きい美容室(お店自体は無休)に

独立する為に狙ってスタートメンバーで入ったわけなんだけどもムキッニヤリ

計画的犯行オー!

 

指名してくださるメンズのお客さんが車屋さん、結構いたんです。

なんだかわからないけど車屋さんは月曜日休みなんですかね、

その他にも月曜日休みの方が結構いて。

なので週中日をとって木曜日にしたのです。

それに今は月曜日は振り替え休日になる事も多いし。

 

家族と一緒に休日を過ごせないというのはあるけれど

それだからたま~~~に合う休みがとっても嬉しい♪

 

来週の木曜日は旦那が有休とってくれて家族5人で海へGO~ですの目がハート

楽しむぞ~~っさとと-太陽

2009-07-31(Fri)
 

初プールとプティ・ポアン

 

今朝。。。

添えたトマトを頭にのせてバランスとっていたナーがーん

子供にかかれば全部オモチャだorz

 

 

そんなオテンバ娘、

昨日お友達と初♪ビニールプールで遊びました。

どれ。。。

ナーの大泣き画像でものせてやろうかぷっ

 

 

CA391780.jpg 

お友達は男の子らしく逞しく大はしゃぎ大汗

この通り、ナーはJ ちゃんにしがみついて最後まで大泣きですの涙

この人。。。  結構なビビりですかお

結局 ナーはすぐお上がり・・・。あ~らら

 

 

そして12時。

お互い暴れん坊がいるので食った気しないねぇ・・見てるよと言いながら

一緒に昼ごはん食べました。

Jちゃんの豆腐ハンバーグも美味しかったぁ。。。

そして

CA391784.jpg 

酒田のプティ・ポアンのお土産をもらいました。

(あや~・・  今度は手ぶらで来てね)

CA391785.jpg 

中身の包みもこんなにも可愛いのラブ

再利用しよっ。

CA391786.jpg 

ジャムとドライフルーツ。。。

 

CA391787.jpg 

蜂蜜が入ってるからと気遣ってくれたけど

大丈夫GOOD

ヨーグルトにちょこっとのせたりで少しづついただきます。ありがとう。

 

CA391788.jpg

無花果のドライフルーツも大っっ好きです。ありがとう。

 

プティ・ポアンさんはね、Jちゃんに前に教えてもらって

ナーが生まれた時に内祝いとして

紅茶とチョコレート、カップなど多分、30箱くらいお願いしたんだよね。

とっても素敵に作ってもらって皆さんに喜んでもらえましたすきすき!

プティ・ポアンさんのHPもあるので検索して見てみてね。

とっても素敵ですきらきら

 

 

またチャレンジするから遊んでやってくれ~ムキッ

CA391791.jpg 

2009-07-31(Fri)
 

お詫び弁当と1歳2ヶ月

昨日は用事でお店に寄った旦那が

時間がないと立ちながらお弁当を広げた。

旦那『 うわ~手書き風シリーズ矢印下これ会社で広げだら俺泣ぐがも笑

えっ

昨日のお弁当はおかず2品とオニギリ弁当。

ったく贅沢言うんじゃないよっっかおと言いながらも

そのシミったれた弁当に2人で大笑い手書き風シリーズ矢印上

仕方ねぇ・・・

おかずは・焼き鯖 ・セロリの漬物 ・大葉入り卵焼き ・トマト

今日はね美味しい柔らかい【肉のもり】の豚肉を使って旦那の大好きな焼肉弁当を作ってあげました。

 

 

************24************

今日はテーピングを張り替えて保育園へ。。。

CA391779.jpg 

本人的にしゃぶりたいを訴えるわけでもなく

なんとかこのままやめられたら、指先が治ってくれたらGOOD

 

今日で1歳2ヶ月になったナー。

・私がいい子いい子と頭をなでてあげられない時は自分でなでる。

・お片づけが出来るようになった。

・単語も言えるようになった。(ワンワン、きんぎょ、イヤッ、どーぞっ、ないない、た~っち)

・ありがとうとごめんなさいのお辞儀ができるようになった。

 

その分、やんちゃな事もいっぱいするようになりました><

それでも母さん、メタボの中身は筋肉バリバリあるので年のわりには体力に自信あり。

どーぞどーぞニヤニヤなんぼでも~。

 

 

明日は木曜日なのでお店はお休みです104

2009-07-29(Wed)
 

テーピングを

20090728201548
やっぱり オヤジの足裏みたいになった指は可哀想過ぎるので
私もちょっくら頑張ってみようかと。

ネットで色々調べてテーピングを巻いてみました。
指先の傷んだ部分にはガーゼを巻いて
その上からテーピング。

テーピングを巻いた指を口に持ってったけど
当たり前に違和感があり
なんだ?これは、まっいっかヾ( ´ー`)
くらいにして寝てくれました。
もっと暴れたりするのかと思ったから
なんか拍子抜け(笑
指しゃぶりは早いうちに治すのが簡単なのかも。

ナーの好きな【きらきら星】を寝に入っても歌ってあげて
只今いつもよりいっぱい抱っこしてます。
明日は先生と相談してみようかな。
2009-07-28(Tue)
 

指しゃぶりで・・・

新居に越して2週間。。。

目標であった花をかかさない事、続いています256

 

 

**************24*************

暇になったり何かを考えている時、眠くなった時に指しゃぶりをするナー。

明日で1歳2ヶ月になります。

CA391764.jpg 

一昨日、お店で靴を履いて歩く練習に疲れてしまったナー。

 

歯並びが悪くなるし、眠くなる以外はサラッと気づかれないように手をどけてあげましょう、と園の先生のアドバイスでやめさせる方向でやってます。

 

左手の人差し指と中指を2本入れてしゃぶるのだけど

CA391774.jpg 

白癬菌のように なんだかケンケンに硬くなってプツプツしてます・・・。

それよりだったらチュッパのほうがまだいいだろとあげてもポイッ無言、汗

あ~ こりゃ困った無言、汗

 

ずっと前にいたお店の後輩がシャンプーで手が荒れて全体がこんな感じでグジュグジュなってたのを思い出した・・・。

痒い痒いと、泣きながら手を掻きむしっていました。

 

 ナーも指が痒いからしゃぶっているのか、

それとも口寂しくてしているのか、

ん~  わからんjumee☆whyR

 

CA391769.jpg 

2009-07-28(Tue)
 

チラシ置きます

リンクにもあるアメリカのリサイクルショップで買っておいた

苺のワンピ243

これは600円だったかな。

全て状態もいいし、古着OKな私には最高のお店です。

 

私が今朝 お店で抱っこしてたら寝てしまったので家に寝せてきました。

こんな時、隣に家があるのは便利便利。

前は座って抱っこでなんか寝てくれず、必ず立って抱っこじゃないとダメだったんだよね263

今じゃ夜も私は座って抱っこで寝てくれるので助かります。。。

しかし大きくなったなぁ446

 

 

***********24**********

昨日、ここにインコントロを載せたらば

興味のある方がドシドシ私の携帯にメールくださって。。。

お店ではあえて お節介婆さんになりたくなくて(笑)私は言わないので

本人からこうしてたずねてきてくれるのは嬉しい!

・・・って私自身はそこの主催者さんと知り合いなだけですの。

 

よくお客さんにチラシを置いてくれとよく頼まれるのだけど

私は喜んで引き受けます2

お店の壁には貼りたくないけど

CA391763.jpg 

木財で出来てるカウンターの下やPEPSIの看板に貼ったりできるサイズでしたら

喜んで持ってきてくださいね2

 

その内容も営業中は私からは何も言わないけどお客さんがチラシを見て聞かれたら言うようにしてます。

とっても協力的なぷっき店主でないのだけど

ゆる~く、ゆる~~くが私なので(笑

 

でもこうしてチラシの内容だったりをブログに書かせてもらってると

こんな風に何かしらの反響はあるみたいですのっ。

 

っていうかぷっきの宣伝もしなさいって感じですか・・・。あははは絵文字名を入力してください

 

 

30毎朝 ナーの日課・・・。

今朝はねぼすけな旦那の靴、このままにしてお店にきました(笑

 CA391760.jpg

2009-07-26(Sun)
 

8月のインコントロ!

前回に続きインコントロ。。。

燃えあがってますねぇ446

8月は19日(水)、22日(土)です。

場所は同じく 玉姫殿のロイヤルスイート室8階で。。。

しかも

今回からはサービスで5000円なんだと454

CA391757.jpg 

40代のインコントロもあるよ。

 

メールしにくかったら

私が主催の石川さんの携帯に電話かメールしてもいいし461

今回は今出た庄内小僧に1面で取り上げてるみたい。。。

CA391759.jpg 

 

何がって

コース料理が気になるねぇ。

毎回料理は違うらしいよ。

海老のでっかいのとか出ちゃうんだろうねぇ420

CA391758.jpg 

2009-07-25(Sat)
 

キャラ弁と大人なお姉ちゃん

ナーは動物が好きなのだ。。。

 

今日の土曜保育のお弁当ハート

・キティーちゃんの中身は鮭フレーク ・マカロニサラダ ・チキンのトマトソース煮 

・お花ういんな真ん中チーズ ・胡麻入り卵焼き ・大葉パラパラコンソメポテト焼き 

・切干大根 ・葡萄とキウイ

7種類の野菜を使いました。

 

食べる頃にはキティーの耳が取れてるかながっくり

キャラ弁第2弾・・・

タダの猫なのに似せるとなると難しい・・・。

お弁当の蓋と比べてみたら

そだな

顔がもっと楕円形で耳ももっと横なんだな。

母ちゃん、一生懸命作りました。今日はこんな猫で勘弁してねおちこみ

 

 

*************24*************

園に着くなりお友達に『おーーーい』とバカでっかい声で叫び、両手を高くあげて手を振るナー。

いっちょまえだな(笑

 

土曜保育は少ないので大きい組さんと合同教室。

でも物怖じすることなくナーは大喜び。

 

ナーが教室に入ると大きい子達が5~6人寄ってきてナーを囲む。。。

お兄ちゃんがナーをハグして頭いい子いい子してくれた。

その姿が可愛らしい。

 

するとお姉ちゃんが

『あかたんは きゅうに ぎゅってすると なくんだよ。やしゃしくしてあげないと』

2、3歳でこんなに、しっかりしてくるんだね。

「急に」って言葉知ってるんだ。。。

 

来年はナーもお友達をこんな風にハグできるようになってるのかな。

人を愛おしいと思ってくれるのかな。

小さい子に優しくできるお姉ちゃんになれるといいな。

2009-07-25(Sat)
 

一心の500円定食と初めての靴

昨日はみずほにある【割烹一心】に行ってきました242

500円ランチですよぉ~~bikkuri01

早く食わせろ怒と横の者が騒ぐから画像がぶれるじゃないのがっくり

私とナーは鯖焼き定食29

母さんはミックスフライ定食。

 

500円っていうから、失礼だけども冷凍臭いかな・・とか思ったけど

全く全然美味しくて脂がのった大きい半身の鯖でした451

鰤の刺身も私も食べれるくらいに新鮮ですっ。

ナーには御親切にオレンジジュースまでサービスしてくれましたジュース

 

500円定食はその他

唐揚げ、豚カツ、天ぷら、全部で5種類くらいあったかな。。。

個室だし、母さんと「こりゃ全部制覇したいねぇ」、と終始笑みでご馳走になりましたハート

  あー 満足満腹絵文字名を入力してください

 

 

 

************24***********

だいぶ あんよも出来るようになったし

イオンで靴を買ってあげました。

CA391754.jpg 

初めての靴は底がフニャフニャのを履かせると母さんにアドバイスをもらって。

12cmの赤い靴。

630円だったかな。

 

でもナーに履かせたら『ん~~262&£#$§☆えーんとワンワン泣きだしてね263

ペタン座って歩こうとしないのでした(笑

 

まいいさ。。。も少ししたらまた履いてみようか音符

2009-07-24(Fri)
 

はいはい7ヶ月22日目

まだ酔っ払いみたいだけどだいぶ歩けるようになったナー。

ハイハイを長くすると手が強くなっていいとよく聞くけれども、確かに。

転んだ拍子にすぐ手が出るし、ある程度 手でカバーできてる。

よしよし。。。

 

明日は木曜日なのでお店はお休みです104

明日はナーとや~っと1日中一緒にいられるぅぅ~うふ

2009-07-22(Wed)
 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
