
--------(--)
 

お店の本

私はチンピラやヤンキー系に全く興味なし。

 

毎日いる空間は自分の好きなものに囲まれたいし

だからお店の本棚だって

何年何十年と少~しづつためて自分の好きな本棚にしたかった・・・。

 

・・・が

6年でこんなにもうびっちし埋まってしまった訳とは。

 

CA391892.jpg 

結婚してから

旦那の趣味が加わったうーむ

上3段は【漂流教室】と【風のマリオ】以外は全部旦那の趣味本。

手書き風シリーズ矢印上これが左側。

 

CA391893.jpg 

手書き風シリーズ矢印上これが右側。

(あ、左下と【トキオ】と【花の慶次】は私の(笑)

 

この中でメンズに1番人気があったのは【花の慶次】だったけど

座を奪われたっ(笑

今は

CA391892_20090831140129.jpg ホーリーランドかな。

 

見ての通り、クローズとやらの漫画本も並んだら

『おっ!?クローズだっ』と独り事を言うメンズも多くなった。

 

私の本棚が彼色に染まったぁぁがっくり

 

でも草むしりもしてくれるし

今日のゴミの日も髪の毛を捨ててくれるし

ま いいとするか・・・。

 

好きな方。。。

本も見にきてくださいね。

2009-08-31(Mon)
 

意外にセロリ好き

牛乳が苦手なナーはこれだとゴピゴピ飲んだっGOOD

これは牛乳臭くないからかも。

 

 

しかし、子供らしくない味覚を持っている一面も。

これ、ナーがポロポリ食べているのは・・・

CA391888.jpg 

セロリスティックだ。

 

昨日の晩御飯時、私達がディップをつけながらポリポリしていると

自分も食べたいと。

初めはべ~したけど美味しさがわかったのか

3本くらい食べました(笑

 

しかし顔自体、誰似か不明だったけど

この分厚い口は私似だよねぇ(笑

2009-08-31(Mon)
 

ブラシで

明日はゴミの日かと覗き込む。

 

お店のブラシで髪をキレイキレイ中。

2009-08-30(Sun)
 

クリームパンダちゃんと今日のキティーお弁当

CA391878.jpg 

お客さんIさんにナーの笑顔の為にとこんな可愛いパンをいただきましたハート

ヤマザワのパンはフワフワしてて大好きですっ。。。

おやつに。。。ともらったけどそうなると日曜日まで待たなくちゃだから

晩御飯でいただきましたぁアップロードファイル

 

CA391881.jpg 

母ちゃん、こんな可愛いパン食べさせたことないもんねぇ。

マジマジ見てます(笑

昨日の晩御飯食事

・ピーマンたっぷりハンバーグ(ポテトと人参のソテー添え) ・シーチキンの大根サラダ 

・えのきとネギのかきたま汁 ・白いご飯 ・クリームパンダちゃん ・ブドウ ・牛乳

CA391882.jpg 

一通り荒らした後、

迷わずクリームパンダちゃんにかぶりつく~~っ(笑

 

最近の晩御飯はこんな風なエプロンをして一人で食べさせてます。

ジュウタンは大変な事になるけれど。

 

昨日もパン1つとここにあるもの全部と私のハンバーグまでねだっていっぱい食べました。

よそ見をせず ひたすら黙々と食べるんだよねぇ(笑

でも まだ口に運ぶ量がわからないらしく、詰らせるかとこっちはハラハラ><

 

今は食べる事を楽しめればいいかなぁと、あまり小うるさくは言わないように

私もじっと我慢(笑

 

 

そんな自分で食べる事が上手になってきたナーの今日の土曜保育弁当さとと-ひまわり

・鮭サンドご飯 ・切干大根 ・大葉と胡麻の卵焼き ・ういんな ・ポテトサラダ

・お花人参 ・ホタテと海老とピーマンのクリーム煮 ・キウイとブドウ

今日の野菜は7品目です

 

今朝もナーの笑った顔を想像しながら頑張りました頑張るぞ。おーっ。

 

今日の 私達のお弁当は・・・

 

CA391886.jpg 

しゃけ弁笑

・・・いいのだ。   大人はこれで(笑

 

貧乏家でも若いナーには栄養たっぷりバランスよく食べさせたい。

 

CA391885.jpg 

一応プレゼントの箱なんだけど(笑

この爪楊枝で型どったキティーのやつ・・

ちっちぇんだぁぁがっくり ヒゲなんか髪の毛くらい。

その奥のウサギなんか1cmくらいしかないんだぁぁがーん

 

 

でも母ちゃん、ナーの事 大好きだからいくらでも頑張れるぞ~うわぁ・・・

 

今日もいっぱい食べてお友達といっぱい遊べますように。。。


2009-08-29(Sat)
 

気持ちいー接客

[高画質で再生]

はんどる

[広告] VPS

 

手書き風シリーズ矢印上三川ジャスコの2階のなんとかパークって所で遊ばせてきました。

ハンドルを回しては、両手を胸にやり

何を思って遊んでるのか見ているだけで楽しかった親バカ私ハートありがとう

 

 

 

余目にあるガソリンスタンド。

うちの旦那がとってもお気に入りの従業員がいるのだ。

私も旦那もお客さん商売。

自然とそういうところを感じてしまう。。。

彼がガソリンをつめてくれた時には2人で接客について熱く語ってしまうのだ。

 

今朝、私も始めて1人でつめてきました。

っとその彼がきた。

顔とは別に声がね、ほんとさかなクンと同じなんだけど

ま~ とっても気持ちのいー接客をしてくれます。

声のハリからトーンから笑顔から気持ちよく帰れる。

決して無理して接客をしてるのではなく

人柄がにじみ出てるというか。。。

庄内にはガソリンスタンドでこれほど気持ちいー接客をしてくれる人とは出会ったことがないな。

ただ単に声をはり上げればいいのではないような・・・。

最悪の接客をするスタンドやコンビニいっぱいあります。

 

毎朝でもガソリンをつめて(いや無理だけど)あの接客を聞きたいと思ってしまう。。。

仕事をきちんとこなしているというか

この先 多分彼はどんな仕事をしても成功してしまう、そんな人なんじゃないかなぁって思います。

人にそんな風に思われる人ってなかなかいないんじゃないかなぁって。

 

私も。。。

私もいっぱい見直さなければ頑張るぞ。おーっ。


2009-08-28(Fri)
 

ナーより。。。

庄内小僧9月号出ましたね。

うちは旦那が毎月買ってきます。

 

9月は彼の誕生日。

 

CA391872.jpg 

ここにナーからお祝いメッセージを載せました446

旦那の驚いた顔が面白かった(笑

ナーの名前は珍しいので

同じ庄内にナーと同じ名前がいたっ2と。

それはあなたへのメッセージですにっこり

 

誕生日プレゼントはこれでいいことにするかな(笑

 

 

 

昨日の夕日は素晴らしいグラデーションになっていたねぇ。。。

CA390099.jpg 

明日は木曜日なのでお店はお休みです104


2009-08-26(Wed)
 

手づかみ食べ

昨日の晩御飯は

・鮭のムニエルタルタルソースがけ(椎茸と茄子焼き添え) 

・野菜たっぷり切干大根(切干大根、人参、ピーマン、椎茸、鰹節) ・なめことネギの味噌汁

・白いご飯 ・キウイ ・牛乳

味噌汁以外は全部自分で食べれました。

スプーンでだいぶ上手に口に運べるようになりました。

鮭の皮まで食べてくれました。

こんなありさまですが笑

 

 

 今朝のナーのご飯は

CA391870.jpg 

残った味噌汁で卵おじやに。。。

 

こんな夏は経験した事がないくらい庄内は涼しい朝晩で

今朝も卵おじやが食べたいくらいに涼しかったさとと-ひまわり

 

朝はあんなのを片付けたくないので私が食べさせました。

自分で食べたい怒と短気をおこされたけれど。

 

 

今朝、また喘息のような止まらない咳をしていたので明日の朝、小児科へ連れて行こうと思います。

明日は10時半には戻れると思います。

11時からお店を開けますのでお願いいたします。


2009-08-25(Tue)
 

お孫さん・・・

昨日から鼻水なナー。

今朝、耳鼻科へ連れていきました。

そこで久しぶりの打撃ががっくり・・・・

 

80過ぎの婆ちゃんに

『あら、愛想よくてぇ。。。  あなたのお孫さん?』

って言われました。

どうですか。

このミットから外れたボールを腹でうけた感じアップロードファイル

 

あたし・・・   そんなですか?

 

野菜ソムリエの講習で勉強しました。

人の第1印象は目で見た姿だと。

 

ヤバいかぁ?なんだぁ?この気持ちをどこにやったらいいんだぁ?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー  そんなぁぁぁ手書き風シリーズ汗1

 

 

補足・・・

今、ブログを見たと旦那から電話があり(・・・っつ~かまた人のブログ見てるし)

髪をドレッドにするとかそういう問題じゃない、そのアジアンテイストの服装がいけない、アジアンやめて一緒に買い物いこう、

と、モンモンタラタラ言われました。

ドクロとかなんか着たくないっっつ~の。

はぁぁダッシュ

2009-08-24(Mon)
 

ナーのカット

さすが店屋の子(笑

こんな ちっちゃくても最後まで一人でじっと座ってカットができるようになりました。

短めのマッシュボブにしました。

今日は襟足もミニバリカンで綺麗に剃ることも成功ほっこり♪stereo

エラいぞっうわぁ・・・

CA391864.jpg 

2009-08-23(Sun)
 

まっくろくろすけ

今日の土曜保育のお弁当ほっこり♪stereo

・鱒の煮魚 ・チーズ入りはんぺん ・ニラ入り卵焼き ・焼肉味噌炒め(玉葱、ピーマン)

・大葉の海鮮バターソテー(きび、ホタテ、海老)  ・ポークビッツ ・ゆかりオニギリ ・メロン

今日の野菜は5品目です。

 

とっても若い時に(20代前半)自分に子供が出来たら

お弁当にトトロの【まっくろくろすけ】を絶対作りたい2と思っていました。

 

CA391861.jpg 

やったぜっっぴーす思いが1つ叶った。

・・・ナーはもちろん何だかさっぱりわからんだろうけど(笑

 

海苔を巻いたオニギリを食べさせるのも初めて。

この くろすけさん・・・2、3cmくらい ちっこいの。

デカ口のナー。1口で食って喉を詰らせないだろうかかお

先生、お願いします顔文字1(背景黒用)

 

2009-08-22(Sat)
 
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
