
--------(--)
 

クラッカー

20090930212214
明日はお店が休みなので
ナーも保育園はお休み。
明日のナーのおやつを作りました。。。
さて 明日はこれを持ってどこに行こうか。
2009-09-30(Wed)
 

タオルの本

昨日。。。

内祝いと東京のお土産を沢っ山いただきました。

 

 

 

CA392007.jpg 

内祝いがとっても珍しい品くり抜きハート1

糸を取ればタオルににこ

 

CA392010.jpg 

 

 

CA392013.jpg 

 

 

 

 

CA392015.jpg 

 

 CA392018.jpg

 

 

 このなんだろね、

このほんわかした書けそうで書けない絵。

 

うちの旦那画伯(9/16参照) が、も少し一生懸命書いたら

こんなのを書けるんじゃなかと錯覚・・・。

 

 

明日は木曜日なのでお店はお休みです104

 

2009-09-30(Wed)
 

アンパンマンばいばい

[高画質で再生]

ばいばい

[広告] VPS

 

午前中は飛行機を見に行き、2時から無事アンパンマンに会えた。。。

旦那が一生懸命何回も動画で中継してくれます(笑

 

じっちゃんに(旦那父)抱っこされたナー29

『パンパン ばばーい ばばーい』

って言ってます。

大喜びだったみたい。。。

 

しかしナー・・・ もう3時だからな・・眠そうだ。

落ち武者みたいな髪になってるぜ(笑

2009-09-27(Sun)
 

アンパンマンがやってくる♪

今日は三川町民体育館にアンパンマンがきますアンパンマン

11時と2時の2回。

 

1週間前からクシャクシャになっても切らさず大事に大事に何度も2枚のチラシを見ていたナー。

パンパン♪ パンパン♪と今日をとても楽しみにしていましたくり抜きハート1

 

昨日、運動会で親子競技や綱引きを頑張って体中が痛いパパの重いケツを叩き

只今出かけましたアップロードファイル

 

アンパンマンと握手できるといいなぁ。

 

CA392002.jpg 

2009-09-27(Sun)
 

くるんくるんとお知らせ

[高画質で再生]

くるん

[広告] VPS

旦那の掛け声と共にワンコのようにキャッキャ回るナーチョコタン

 

 

明日の午前中はナーの運動会。

俺一人じゃ身動き取れねぇアップロードファイルって言うもんで

私も行くことになりました・・・。

 

午後1時からお店を空けますのでよろしくお願いします104

 

2009-09-25(Fri)
 

ちびまるこちゃん

今日は雨の秋彼岸中日傘あお2

みんなでお寺参り(私は仕事)アップロードファイル

 

昨日、

子供クロスを引っ張ってきて

切る所もないのにカットしろと言う。

 

めいいっぱい後ろ切ってやったら

ちびまるこちゃんみたくなりました(笑

 

 

明日は木曜日なのでお店はお休みです104

2009-09-23(Wed)
 

おめでとう

今朝。。。

テーブルの上には

スーパーからもらってきためんつゆの箱が。

 

今日は

旦那32歳の誕生日ケーキ

 

これ29

私からの誕生日プレゼントプレゼント

 

まさかいくらなんでもめんつゆはあげません笑

 

中身は。。。

 

 

CA391964.jpg 

ビールやカクテル。

お酒です飲み物

 

起きてきた旦那キイロイトリ

『うひょーーーっびっくり』と大喜びして

コンビニでフランクフルトをおごってくれましたウインナー

 

 

良い1年になりますように。。。

CA391989.jpg 

2009-09-22(Tue)
 

敬老の日

ナーより。。。

 それぞれの実家にミニ薔薇プレゼント。

 

 

 

CA391988.jpg       CA391987.jpg

黄色は旦那実家、ピンクは私実家。

 

CA391986.jpg 

『これを 両手で 持って「はい どうぞ」って渡すなだよ?」

ナー   こくこく。。。

 

 

帰りは忘れず、うちの実家から食材をたん~まりもらってきなさい。

 

CA391985.jpg 

今夜は9時から『おくりびと』がTVであります。

見ないと。。。

2009-09-21(Mon)
 

唐揚げ丼♪

ボケ画像ですが・・・ 

今日の土曜保育のお弁当ハート

・昨夜の残りのポテトサラダ ・ういんな ・枝豆 ・くるくる海苔チーズ ・セロリスティック

・そぼろご飯 ・オレンジ

今日の野菜は4品目です

 

今日は集中力を要するキャラ弁はナシ(笑

 

CA391980.jpg 

その変わりに可愛いパンダピックをぱんだ

 

今日はね

切干は入ってないけどナーの大好物ばかり入れました。

多分、速攻手にとるのは枝豆か

 CA391981.jpg 

このセロリ。

I LOVE セロリだからくり抜きハート1

少し変わってる1歳3ヶ月児(笑

 

今日も美味しく食べれますように。。。

 

 

 

昨夜は旦那希望で唐揚げ丼にしました。

CA391976.jpg 

胃が若いよのぉ~~汗

私は少し食べればよかったので(あれだけ食えればいいか?笑)

旦那アングルから。

 

 

CA391977.jpg 

上にのせるものは何でも豪快だよねぇ(笑

 

タレは・水 ・酒 ・醤油 ・鰹出汁 ・味醂 ・砂糖を煮つめたもの。

29私がかけたタレだけでは足りないのは知ってるので

別皿にタレ用意笑

 

甘辛タレはナーにはまだ早いのでふりかけをちょっぴりかけた白いご飯。

最近、背筋をピンと伸ばし、両手でお汁を持って飲めるようになりました30

汁も完食でエラいエラいうわぁ・・・

CA391978.jpg 

さぁ~~てシルバーウィーク連休

私はもちろん仕事なので104明日から4日間ナーと一緒の旦那。

可愛いのは別として

仕事より疲れるぅぅがっくりと嘆くのが目に浮かぶようです笑

 

2009-09-19(Sat)
 

鶏ガララーメン

肌寒くなってきました庄内。。。

昨夜はラーメンにしました。

骨にくっついた身がとても美味しいのでナーに食べさせたくてアップロードファイル

 

ガラは100円しないのだけど

これは小ぶりな鶏さんなので55円!!

これをね

関節ポキポキ外しても出汁は出ないので

手に気をつけながら包丁で骨を切るっっダッシュ

でんっダッシュ  でんっダッシュ 

ってね。

気持ち悪りぃ~~汗

私は未だに「うえっアップロードファイル」って言いながらやるもの(笑

 

CA391969.jpg 

沸かしたお湯に

昨日はネギの青い所も昆布もなかったから生姜と潰した大蒜だけだったけど

そこに切った鶏ガラ投入!!

 

CA391971.jpg 

灰汁がどんどん出てくるからすくいながら。

 

こないだ余目で有名な昔ながらのラーメン屋さんに行ったのだけどちょいと厨房を盗み見(見える所に座ったのでね笑

多分、鶏と魚出汁の味なんだけど

煮込んでいたスープには丸ごとの玉葱や人参も入っていました。

いや~ 誰かを招く時ならいいけど

私はもったいなくて野菜は使えん(笑

ラーメンスープには確かに甘みが必要だと思うので

私は味醂と砂糖を入れますの。

ケチケチ(笑

 

CA391970.jpg 

麺はちぢれの太麺が好きなので

喜多方さんを。(ただ安かったから笑

しかし喜多方さんの付属スープはどれも味が異様に薄くてコクがない・・・。

 

CA391973.jpg 

なので調味料は自分で足します。

・酒 ・味醂 ・砂糖 ・付属の味噌 ・醤油 ・中華の素 ・塩

付属のは赤味噌だったので色が濃いけど

全くあっさりしてコクのあるスープです。。。

 

昨日は醤油味噌味だけど

鶏ガラスープはシンプルな醤油味が1番美味しいと思うにこ

 

CA391975.jpg

ひき肉を使いたかったから味噌味にしたのだけど

醤油だったら ほうれん草(今 高いよねぇ汗)とゆで卵だけでもOKですねぇ。。。

 

昨日はまたケチってモヤシとひき肉を炒めたのをマウンテン並みにのせました富士山

 

 

CA391974.jpg 

ラーメンを食べた後のこれが美味いっくり抜きハート1

テレビを見ながらちょびちょび手でむしって食べるおんぷ

 

食べる時に手を汚すのが嫌いな旦那も

これは美味いので「食え」と言わなくてもバクバク食うから(笑

 

初めてのガラにナーももっとくれといっぱい食べましたアップロードファイル

 

スープ作りは、豚骨はなかなか出汁が出るまで時間がかかるけど

鶏ガラはすーぐイイ出汁が出るので

工程30分もあれば出来てしまいます

 

 味や濃さも自分好みに出来るし皆さんもやってみてね手書き風シリーズ26ピース

 

2009-09-18(Fri)
 
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
