
--------(--)
 

ドライブ日和です

今日の土曜保育のお弁当食事

・ほっけ焼き ・スパゲティーポテトサラダ ・人参のグラッセ 

・鮭フレークご飯とピーマンの肉詰め ・リンゴ

今日の野菜は6品目です

あらあら。

ご飯を上からペンッと追加したイビツな車オニギリ。

今朝はどうしてもナーにピーマンの肉詰めを食べてほしかったのだ。

 

今日のお弁当の題は『楽しいドライブをしたね』な感じ。

なので

ゆで卵でにっこり微笑んでるのは・・・

一応お日様なんですのねこハズカシィ~~

 

なぜならナーは昨日 園で動物の本を一人でず~~~~~っと見ていたらしいから。

まだ

余韻が残っているんだなぁ。。。と。

じゃぁ 動物のキャラ弁にしたらよかったけど、あ~私にあんなのとかあんなのとか無理だぁ~~~っと、キリンの模様なんか考えれば考えるほどパニくっちゃって 

・・・やめました(笑

はみ出したサラダといい、今日はなんだか失敗(笑

 

 

でも今日も美味しく食べれますように。。。

2009-10-31(Sat)
 

大森山動物園へ

風は寒いがお天気にも恵まれ、昨日は秋田の大森山動物園に行ってきました。

入場料大人500円も魅力的~。

 

 

入ってすぐにピンク色のフラミンゴにナー釘づけです(笑

動物は犬と猫を見たことがあるけれどこんなの見たことない~。

 

 画像 019

大きなカメやでっかい蛇なんかもガラス越しだけど怖がらずに、

というか、まだ何だか分からないようで・・・

 

 CA392106.jpg

ナーも私達も1番はハマったのがサル。

 

画像 021 

赤ちゃんを抱っこしてるお猿さんがいっぱいいて、ナーもわかったらしく

指さして『ねんね ねんね』と大興奮。

1日でもずっと見ていられるくらい可愛かったなぁ。

 

 

お昼は朝からせっせと作ったお弁当を芝生にシートを広げて食べました。

画像 020

鶏うめ~ぞ~

風が寒いので羽織ったまま チキンにがぶりつき~。

 

 

満腹になって今度は大物を見に。

ライオンやキリン、ゴリラなど。。。

特にライオンなんか威嚇されまくりで怖くてカメラを向けることができなかった~汗

 

 

くるっと全部の動物を見てそろそろナーも私達もお疲れモードに・・・。

 

最後にふれあい広場というウサギやモルモット、ヒヨコに触れるところへ行ったのだけど

ナーはウサギをちょんっってしただけ。

びびってました(笑

というか赤ちゃん好きなナーはどこかのお母さんの後ろにオンブされた赤ちゃんがえらく気になったらしくそのお母さんの後ろをストーカーのようにどこまでも付いていくのでした。

 

 

画像 023 

ふれあい広場の隣にいるポニーへ。

 

・・・が、ポニーはあまり目に入らず、眠いはずのナーは芝生を駆け回ったのでした。

画像 024 

らんらんらん♪

 

画像 025 

せ~~のっ♪

 

画像 026 ←パパですが。

 

ナーには全て初めての経験でした。。。

平日の木曜日なのに人が結構いたねぇ。

 

 

車で道のり2時間。

小腹がすいた帰り道、道の駅ふらっとへ。

 

CA392108.jpg 

ここに来たら銀カレイを食べなくてはねぇ♪

 

CA392109.jpg 

やっぱ う~~めぇ~~~手書き風シリーズ矢印上

私はどっちかって~と イカ天のほうが好き♪

 

 

家に帰ったらフルーツと牛乳を飲ませてお風呂に入り速攻寝付いたナーでした261

 

私達も達成感というか。。。気持ちいい疲れ。。。

 

そんな次の朝の旦那弁当、またまたこんな手抜きで決まりです手書き風シリーズ26ピース

CA392111.jpg 

今度はどこへ遊びにいこうか♪


2009-10-30(Fri)
 

インフルエンザ予防接種

昨日の朝に『今夜は焼肉丼だからぁ~♪』と告知。

・・・ができあがったのがコレなもんで『えぇぇ~~っ 俺こう肉がこう並べてあるやづがどおもたけぇがっくりと旦那の残念がりようが面白かった。

いや 私もたまには肉がっつり食わせるかとその計画だったけど

冷蔵庫には肉がチビッとしかなかったのだよ。

でも 野菜たっぷりの胡麻味噌肉丼も美味しかった。。。はず。

 

 

昨日、

友達のJちゃんに『ナーは季節性のインフル予防接種した?』とメールがあり、

教えられなきゃ す~~~っかり忘れていた私アップロードファイル

 

私自身が予防接種したのはナーを身ごもった時だけで予防接種に無関心だからだ。

ナーを産む1週間前にインフルエンザになった旦那をデカい腹して1晩看病しても全くうつらない自信があったし、強烈なノロに接触してもうつらない強敵ボディー(笑 あはは~~

 

でもまだ小さいナーにはしておかないとね。。。

 

しかし11月にポリオがあるからどっち優先したほうがいいかとか、その間はどのくらいあければいいのか、全くわからん。

Jちゃんに色々相談しました。

ポリオはなるべくなら1歳6ヶ月までしておきたいものだから11月5日インフル、それからポリオをやって、1ヶ月後の12月にインフル2回目の予防接種をする事になりました。

ナーと一緒に今回は私も一緒にやってこようと思います。

おおっとっ汗 Jちゃんオススメのお医者さんに電話しなくてわぁ~~。

かかりつけの小児科でももうワクチンなくなったそうなので・・・。

 

明日は木曜日なのでお店はお休みです104


2009-10-28(Wed)
 

カラスの鳴き声

とっても急いだ感が漂う油林鶏(ユーリンチー)汗

でも、このどっさりのせた白髪ネギが美味しいくり抜きハート1

 

我が家の油林鶏レシピ

①酒につけた鶏肉を片栗粉で揚げる。

②その間にタレを混ぜる。・醤油・酢・砂糖・酒・水・白髪ネギで残った芯・大蒜・生姜

③千切りキャベツの上に唐揚げをのせ、タレをかけて水に浸した白髪ネギをのせて出来上がり。

 

CA392101.jpg 

昨夜の晩御飯、ナーは

 

CA392100.jpg 

ご飯を3杯も食べましたねこ

スプーン使いが日に日に上手になっています。

 

昨日は雨が降っていたので【あめ】という言葉も覚えました。

 

今朝、園に入る途中、カラスが鳴いていました。

ナー『かー かー』

へぇ~~。 カラスは何の疑いもなく「かー かー」だと思っていたけど本当にそう聞こえるんだぁ。

 

いろんな生き物の【声】を聞かせてあげたいと思ったのでした。

2009-10-27(Tue)
 

Wダブルですよ~~♪

空いてるときに早めの昼ごはん。

今日は。。。

 

じゃ~~ん♪

ダイエッターもたまに爆発しま~す(^^♪

しかしほんとに198kcalだろうねぇ・・・   あやしい(ーー;)

 

CA392094.jpg 

ずるずる

普通のと全く味がかわらん・・・  ほんとにあやしい( 一一)

ずるずる

ずるずる

 

ごちそうさま。

 

・・・・・・(゜_゜)

 

 

ドボンっダッシュ

 

CA392095.jpg 

夫には内緒ですよ。

こんなのが見つかったら

『う~わっえーん きったねっっ  そういう食い方すんなって手書き風シリーズ汗1

って怒られるからね。

ないしょ。

 

 

CA392096.jpg 

W炭水化物手書き風シリーズ矢印上  いぇ~~い手書き風シリーズ矢印上

 

 

CA392097.jpg 

ごちそうさまでした<(_ _)> ちーん

 

カップラーメン198kcal+ご飯200kcal=398kcal

まぁ 良しとしよ(゜レ゜)

 

ほんとに198kcalなんだろうねぇ(;一_一)

 


2009-10-26(Mon)
 

目覚めのちゅっ

今朝 6時15分。。。

ちゅっ

ナーのチューでお目覚めしました。

目を開けるとすぐ目の前には

『ママっ』とにっこり笑うナーがにこ

 

うほ~~っハート   て・・・  て・・・  天使だキラキラはーと

 

あー 起こしてくれてありがとう。ママ寝坊しちゃったねぇ汗

お腹すいたでしょ、今 朝ごはん作るからねぇ笑

 

今朝はあったかい具沢山茶碗蒸しを食べましたくり抜きハート1

2009-10-26(Mon)
 

ぶらんこ

[高画質で再生]

ぶらんこ

[広告] VPS

実家で従兄とブランコ(旦那撮影)。

ナーはお歌を歌って楽しそうだけど

従兄は小2だからね。ちょっぴり冷めてるね(笑

 

ナー、【きらきら星】を全部歌えるようになりました。

全部『な』の発音だけど音程は完璧です♪

子供ってすごいなぁ。。。

 

今日は旦那が会社の人と山形行きなので

ナーはうちの実家に送ってってもらいました。

「ついでに晩飯も食わしといて~」と母さんに言ってあるので今夜は楽ちんだ~。

 

2009-10-25(Sun)
 

庄内町のハッピーシール

CA392091.jpg

庄内町加盟店でお買い物すると100円につき1枚ハッピーシールをくれる。

 

肉のもりへ行ってもくれるのだけど 毎回いらないと断っていた私。

行けば毎回何千円と買い物するので 肉のもりのおばちゃんが「台紙1枚に集めたら500円のもの買えるから集めたほうがいいよ。きっとすぐ集まるよ」と勧められ集めることにしました。

 

メンバーズカード、スタンプカードは財布がパンパンになるし提出するのも面倒だから一切持たない。

財布に紙きれを入れるのが嫌なのでレシートもすぐ捨てる。

果たしてこのシールを家まで持ち帰ることができるのだろうか(笑

 

 

と 今ではこれを集めるのにハマってしまいました(笑

キレイに貼ると気持ちいい~~っ

 

台紙は35000円分買ったらいっぱいになるので

すでに台紙1枚と半分貯まりました(笑

全~部 肉のもりでもらったシール。

いい客だぜ(笑

 

2009-10-25(Sun)
 

自分で食べれるお弁当

今日の土曜保育のお弁当食事

・唐揚げ ・ジャガイモのツナと桜海老の甘辛ソテー ・お花チーズ ・トマト 

・豚レバーの甘辛煮 ・鮭おむすび ・リンゴ

今日の野菜は3品目です

 

海苔パッチンにも当たりハズレがあって前のは全く海苔がカットされなかった不良品。

ジャスコで新たに海苔パッチン3つ買ったけど、これ正解っ手書き風シリーズ26ピースよかったぁ

 

先週のお便りのご飯覧には

《レバーが大好きなんですね。おかずの中で1番初めにレバーを完食しました》

と書いてあったので

またまたレバーの甘辛煮を作りましたのきゃー

 

そして今日はピックやバランを使わないお弁当。

フォークや手づかみで最初から最後まで自分で食べれるお弁当にしましたにこ

 

今日も美味しく食べれますように。。。

CA392090.jpg 

2009-10-24(Sat)
 

人がいっぱい大好き芋煮会

091022_2059~0001-0001

昨日の午前中は保育園で芋煮会でした。。。

ほとんどお母さんだったけども、平日なのに仕事を休んで参加したんだねぇ。

 

そんな芋煮会。

なんだかんだで私は庄内風の芋煮(味噌味)を食べたのは昨日が初めてだったくり抜きハート1

うんうん、美味いっっハートご飯にかけたくなる美味さっ

 

美味い美味いと食っていても、心の中は怒りマークポツポツ262

みんながきちんとお座りして食べてる中、一人椅子から何度も脱走し徘徊、知らない人にタッチしまくる。

・・・コイツがっくり親の顔が見てみたい

 

私のお顔に怒りマークついているのをチラチラ確認しつつわざと徘徊するのだ。

 

美味しい芋煮も ろくた食べずに会は終わり

暴れん坊は車に乗せたらガクッと爆睡しました261

楽しい気持ちに眠気がプラスするとあんな風にテンションアップするみたい。

 

そっか。こんなにも眠かったんだね。

グズらないでニコニコできたね。

赤ちゃんにいっぱい優しくナデナデできたものね。

ナー、昨夜は12時間以上眠りました。

 

29上のはJちゃんの手作り名前キーホルダーと巾着。

こういうのとっても嬉しいよねぇかお

 

 

家の2階から見える鳥海山。

てっぺんに雪が積もりました。

CA392085.jpg 

2009-10-23(Fri)
 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
