
--------(--)
 

これぞ鮭弁!

最近、パイ料理にハマってます。

今日の土曜保育のお弁当アップロードファイル

・セロリスティック(ディップ付き) ・ピーマンとカニかまの卵焼き ・鮭アンパンマン

・ういんな ・グラタンパイ(玉葱、しめじ、マッシュポテト) ・キウイ、みかん、トマト

今日のお野菜は5品目です

紅鮭じゃなくて自分で塩調整した鮭だから

とっても顔色の悪いアンパンマンガーン薄笑いだしね

 

 

セロリスティック大好きナー。

CA392189.jpg 

味噌、マヨ、すり胡麻を合わせたディップを

いっちょまえにチョンチョンつけてカリカリ食べるのです(笑

 

 

 

因みに。

今日の旦那弁当はコレ30

CA392190.jpg 

旦那用の鮭は結構しょっぱめ。

多分、シンプル弁当が好きな人なので、何も文句言いませんの。

 

こんなんにしてやっても私と結婚して良かったと毎日言ってくれますから。

多分、危機はありませんと思う(笑

 

普通の人に作ったらひっくり返されちゃうのかね。あはは。

 

2009-11-28(Sat)
 

ぷっき掲載♪

発売されました。庄内小僧。

 

じゃーーーーーんっ(笑

 

CA392183.jpg 

ぷっきも載りましたはさみ

ナーも鯉のようにアホ面して写っております。。。

 

今回載せたのは私が本職と思っている女性顔剃りのこと。

最近、ぷっきではお顔剃りの口コミで新規の方がものすごく増えました。

メンズで顔そり&エステだけをしていく方も増えました。

「井上さーんっ なんかシワ少なくなてきたよっ」とか「これが癒されんなやの~」とか

とっても喜んでもらえて 実は私も顔そりがとても楽しくなった(笑

ありがたい。。。

悪友は『その太っい指が効くあんやぁ』と言うけれど、それも一理あり(笑

まぁ ありがたい。

 

こんな太っい指を通していろんな事を感じられます。

こめかみや頬の下あたり、頭なんかを触ると「あ~ 今日は頭痛するのかな、今日は疲れてるな」とか分かるもんです。

不思議ね。

 

雑誌にもあるように

クリスマスのおめかし前にやってみては?

案外 男の人は見てないようで女性の肌をとっても見てます。

ほんと油断ならん(笑

 

そうそう2

雑誌の料金表なんだけど、1部「0」が1つ抜けていてね・・・。

本当は縮毛矯正(カット込み)13000円~  なのに  1300円~  になってます。

おいおいっ こりゃとても大きな間違いだがーんって思ったけれど、

出版社にクレームを言わないほどに 私、懐が大きいのでね(笑

あはははは~。

 

 

 

 

クリスマスといえば。。。

昨日、仲良しJちゃんとクリスマスプレゼント交換を早々しました。

ナーはね

 

CA392184.jpg 

こーーーーーんなドレスをもらっちゃったぁぁキラキラ

いや~ 可愛いっ花

(親は)ナーの雰囲気はオレンジだと思っているのでこれまたビンゴッ花

 

クリスマスパーティーにおめかししましょっ。。。

CA392185.jpg 

 

明日は木曜日なのでお店はお休みになります104

 

2009-11-25(Wed)
 

資格

今日の土曜保育のお弁当jumee☆mark6g

・貝柱の大葉バターソテー ・ういんな ・赤緑パプリカのタラコ焼きそば ・豚レバーの甘辛煮

・トマト ・ひじきご飯 ・キウイ

今日のお野菜は6品目です

ひじきご飯はしょっぱそうな色だけどひじきの色味がついたものなので結構薄味になってます。。

 

フォークと手を使って自分で食べるようになってから

可愛いピックや爪楊枝、バランは念の為 使わないで作ったら大人弁当みたいになったほっ

 

 

CA392176.jpg 

ね。 同じ。

 

子供に対して思うような表現だけど 旦那はとっても偉いと思う。

 

いつの日からか、多分ナーが生まれたあたりからだったと思う。

会社員の旦那は会社とは全く別の資格を沢山取り始めた。

 

この間もなんとかっていう(←いっぱい取っててなんだか忘れた)資格に合格して

その資格の講習会だとかでこの3連休は朝から晩まで勉強三昧。

建物の周りには何もないらしいから私に出来ることはお弁当を作る事ぐらい。

 

 

私はただこの仕事104がしたくて1本でやってきたけど

世の中がこんな不景気になるとはあの頃はちっとも思わず、今まで全速力でやってきただけ。

それでも手が1本なくなった、足がなくなった、耳が聞こえなくなったと体のどこか1部分が故障したならば

もう理美容師や着付けの仕事さえも、できなくなってしまう。

この先、決してありえなくない事なわけで・・・。

 

今の仕事の立場にフラ~っと流されず、今の庄内の現状を見越した旦那の行動ってとても尊敬するなぁって。

 

そしてそんな時に両家の親達がみんな元気でいてくれて

ナーを快く受け入れてくれることが感謝しきれない。。。

 

 

2009-11-21(Sat)
 

ツリーを飾りながら

今年も早速飾りました。。。

子供達はもちろん、大人が「うわ~っ」って喜んでくれたり

シャンプー台をクルッと回すと目に入るツリーをずーっと見ててくれたりもなんだか嬉しいちょう

 

一昨年はナーの誕生を待ちわびながら飾り

昨年はピカピカ光ってるのくらいはわかるかな?とワクワクしながら飾り

今年はこの辺のはむしり取られるかな(笑)と可笑しくなりながら飾りました。

CA392175.jpg 

そんな好奇心旺盛なナー。

夜泣きは2時間毎になりました。

まぁ これも可愛い。。。

 

今日は保育園に入るまでももたなくて

ナーと10分くらい駐車場でウトウトしました。

気持ちいいウトウト。

 

 

これは昨日ジャスコで買ってあげた700円くらいのアンパンマン。

小さくて可愛い。。。

ナーのお布団で一緒にねんねしますzzz

CA392172.jpg 

2009-11-20(Fri)
 

出汁巻き卵

20091117183109
奥に見えるは大根おろしだぁぁぁ
2009-11-17(Tue)
 

デミグラスハンバーグ♪

お店のデミグラスみたいに美味しくできましたPINK HEART 001

旦那には「少し味が薄い」といわれたけど気にしない気にしない・・・

ナーも食べるからね。

 

晩御飯はデミグラスハンバーグハンバーグ

久々に作ったぜ。

 

091116_1845~0001 

ナーはご飯3杯もおかわりしましたご飯

 

毎回 テーブルも下も大変なことになるけれど

スプーン使いはだいぶ上手になってきました。

 

 

ちょっと小洒落た風にご飯を持ってくると

例えば こんな風にカラフルに添え物をしたりとか、

そうすると椅子に座り、足をバタバタしながら「まだかまだか」と待ち構えているナーが

『うわ~ぁはぁと

と目をキラキラさせて素敵なため息をする。

いっちょまえだな(笑

 

「目で食べる」ということもわかってきたので

母は手抜きしてる場合ではないわっjumee☆faceA20

 

 

明日は第3水曜日なのでお休みです。今週は水、木曜日お店はお休みです104

 

2009-11-17(Tue)
 

メタボな海苔弁だぁぁ

いや~~~~っ怖い

いっきなり今朝5時に大声で歌を歌い始めたナー。

ほろけったがど思たけぇぇーがーん

 

私は起きる時間だけど、まだまだ寝ててほしい・・・

とんとんとん

ママのお腹の中でママの心臓を聞いていた時のように、

私の心臓の音に合わせてとんとんしたら

あっという間 寝た。

 

今日はこんな海苔弁で許してくれぇ~がーん

でもブラックペッパーの唐揚げは気にいると思う顔

 

2009-11-16(Mon)
 

揚げ物ばっかりです

今日の土曜保育のお弁当弁当

・鶏の唐揚げチューリップ ・納豆入りちくわのふりかけ天 ・ういんな ・ミニミニアメリカンドッグ

・海苔の佃煮サンドおにぎり ・皮つきミカン

今日のお野菜は・・・・・   ゼロ・・・

 

ウインナーだってついでに揚げちゃったから

1歳5ヶ月の子のお弁当が揚げ物祭りになっちゃったjumee☆disappoint

 

一応・・・  野菜ソムリエの資格もってるんですけど・・・。あらら。

 

CA392160.jpg 

大人の親指第1関節くらいの大きさのアメリカンドッグ。

今日のお弁当も海苔パッチンでごまかしましたクラッカー

 

CA392155.jpg 

2009-11-14(Sat)
 

ナーの優しさ

[高画質で再生] 壊れたちゃった
[広告] VPS

本屋さんでもらったおまけに大興奮ハート

ナー男らしいぜ。

笑い方が母ちゃんに似たのか結構下品なのね・・・。

でもこの笑い声が面白くてかまいたくなる~~(笑

 

 

 

昨日 2回目のポリオへ行ってきました。

小さい子がぞくぞく集まってきて赤ちゃん大好きなナーは大興奮ハート

 用があって目を離したものの3秒、ナーより2ヶ月小さい子(と言っても本当に赤ちゃんみたいだった)に頭いい子いい子しようと手を伸ばしてた。

そしたら・・・ 

そしたらよっっ2

膝の上にのせてがっちり孫をガードしていた婆さんが

ナーの手を怖い顔で払いのけたのだっjumee☆faceA56

ひゃぁ~あせ いくらウイルスだ菌だと敏感になってるとはいえ、そりゃないだろ~~。

 

ったく こういうババァに限ってうちの孫に限ってとか言いだすんだよな、なんていうの、もぅそこまでくると性格に問題があるんだな。いくら小さいからって人間が人間にそういうことしていいと思ってるんだろか・・・犬や猿じゃねーってぇのっ ったくよーー・・・

 

と「すいません」とナーをこっちに寄せたけど心の中でこの婆さんにブツブツ言いました(笑

ナーはもちろんこの婆さんの顔を凝視して(笑)2度と近づきませんでした変な汗

 

ナーが転んだりで泣いていると【世の中の荒波はもっとすごいぞーーっ強く超えていけぇーーーーっ】と旦那がよく言うんだよね。まぁそれも一理あり(笑

そんな時 『ナーは女の子だもんのぉ~。お母さんとずっと一緒いるもんの~h001と私がナーの味方(笑

 

 

そんなお母さんに守られてるナー(笑

Jちゃんにもらったペコちゃんの棒付き飴を初体験8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†

「おいちっハート おいちっハートとニコニコでしたが、ぬるいものでも「あっちっ」と言うナー。

半分まで舐めてたら飴が温かくなったらしく「あっちっjumee☆faceA47 あっちっjumee☆faceA56と私にくれました(笑

 

ナーはとっても優しい。

昨夜、ナーを寝付かせる為、横になってトントン。。。

私がちょっぴり腹が痛くなって「イテッ」っと渋い顔をした。

その時、ナーがムクッと布団から起きあがって私の顔がびちょびちょになるくらいにいっぱいチューしてくれた。

 

「あやややや・・・jumee☆faceA48」と思ったけれど(笑)「ナーは優しいな、ありがとっ」と言うと

大きく2回うなずいて、アクビをしながら私の頭をナデナデしてくれた。

今度は私の冷えたホッペまであの小さい手で優しく優しくナデナデしてくれた。

 

ホッペをなでているお手手が温かくなってて もうとっても眠いはずなのにね。

 

1歳5ヶ月の小さくて柔らかくて温かい手手に 涙が出た夜でした。


2009-11-13(Fri)
 

甘エビの握り♪

今年の庄内柿は大きくて甘ーーい手書き風シリーズ矢印上

けど昨夜は食いすぎて年寄りみたいに夜中トイレに3回も起きました・・・。

体の水分放出風

柿は体を冷やすってこんな原理からきてるのだそうですの。

 

そんな食べ物の宝庫庄内。

ナーに海老の頭汁を飲ませたかったので【肉のもり】で甘エビを買ってきました。

あまりにも美味しいお汁で、大人みたいに海老の頭のミソをチューチュー吸うナーでした。

 

身は食欲旺盛30代男子に食べさせよう絵文字名を入力してください

柿の奥に見えるのがコレこちら

 

 

 

CA392153.jpg 

手形が付いたシャリが気になる?(笑

 

普段刺身を食べない私も、旦那があまりにも絶賛するもんだから1ついただいたらば

 

いや~~っ 味はアップロードファイル想像以上ハート

この海老 甘~~~~~っくり抜きハート1

あ~ 美味かったぁ。。。

 

 

腹ごしらえをした後はお家のお掃除洗濯etc。。。

昨日はナー、2つ挑戦しました。

パパのマネをしてお洗濯たたみ。

今時の共稼ぎの夫は何でもするのですよ(笑

洗濯 アイロン なーーんでも(笑

 

それと

CA390112.jpg 

自分でパジャマのズボンを履こうと10分も格闘したっ手書き風シリーズ矢印上

こんな風に足を持ってなので履けずじまいでしたが

ナー エラいぞっナイス

 

 

明日は木曜日なのでお店はお休みです104

2009-11-11(Wed)
 
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
