スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

よいお年を。。。

20091231224008
年越しは家族3人で温海の旅館にきています。
ナーは大根のツマなんかもバクバク食べたりして
8時頃から爆睡。
うちとは違ってあったかいから鼻も詰まらないしね。
その隙に一人で2回目の温泉へ入ってきました。
で、柔道金メダリスト対決を見てるわけ(笑


体も心もリセットして
2010年を迎えることが出来そうです。
残り1時間30分。

来年はもっとお客様にビックリしてもらえるよう、
喜んでもらえるよう、
最後にはゆっくり癒やされて疲れをとっていただけるよう、
ぷっきはもっと進化しなければいけません。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様 よいお年をお迎えください。。。
スポンサーサイト
2009-12-31(Thu)
 

31日~4日までお休みします

仕事も今日で終わり。

1年振りの連休だぜ。

 

朝 鏡の前に立ったら

化学実験で爆発したかのような髪と顔になっていました私爆弾

胃腸炎が治ったかのようなナーもまだ完璧ではないらしくなんだかんだで

私は夕べ一睡も出来ずに朝を迎えましたから・・・。

 

お店に着いたら自分の顔そりエステして復活アップロードファイル

 

 

しかし 今年1年猛スピードですぎていった・・・。

ついこの間、確定申告したと思っていたのに またやってきました。

 

子供が小さいからという理由にしたくなくて

今年はチャレンジしたこともありました。

一切勉強できなかったのに見事合格して5月、野菜&フルーツのソムリエ資格がとれました。

 

密かにもっと自分を追い込んでチャレンジしたこともありました。

 

そして7月、マイホームも建てました。

 

今年も嬉しかったこと、悲しかったこと半分半分な1年になりました。

私の1番の目標は、私が50代に叶う設定になっているので

また来年、視野を広げ、新たなことに挑戦しつつ楽しもうと思っています。

 

 

来年は5日(火)から営業いたします。

御予約は携帯に電話かメールをお願いします。

 

それでは。。。

来年もよろしくお願いいたします104

 

2009-12-30(Wed)
 

胃腸炎・・・

夕方、今年最後の園から帰ったナー。

家につくなり、いつものグズりとは違う、どこか痛いかのようにワンワン泣き出した。

 

嘔吐&顔真っ青&ぐったりですぐさま救急外来へ。

 

聴診器をあてた先生、

『お腹もゴロゴロしてますね。急性胃腸炎です。とても気持ち悪かったと思いますよ』

 

友達のJちゃんにすぐ電話して救急へと後押ししてもらい行ってよかったorz

吐き気止めの座薬をして水分をとり朝まで爆睡したら

今日はいつものナーにもどりました。

 

保育園でもずっと気持ち悪かっただろうに・・・

家につくまで気がはっていたのか、我慢していたのか、

嘔吐した家中の汚れ物を洗濯しながらそんなナーの気持ちを考えると涙が出てきました。

 

しかも顔が真っ青になった時には死んじゃうんじゃないかと思ったから。

 

まだうまくお話が出来ない小さな子供。

誰にも予測できない病気に展開することだってある。

もしかしてお医者さんだってすぐに判断できない病気になることだってある。

 

 

自分の体がどんなになっていようと、

ナーを守る為に無我夢中になったこんな夜は久々だった。

 

あ・・・  今日で1歳7ヶ月だなぁ。

2009-12-29(Tue)
 

もて遊ばれました

明後日で1歳7ヶ月なこの赤ちゃん。

私、もてあそばれました手書き風シリーズ顔2

 

横になってもすんなり眠れなかったらしい昨夜月

布団の上に向き合って「げんこつ山のたぬきさん」を8回連続で手遊びしました。

あ~ くたびれた

 

それから さぁ寝ましょと横になったけど

『がっく、がっく』と抱っこを要求。

『いいよ、おいで』と私も起きて手を差し伸べたら

ナー、私の手に触れる寸前で後ろにバタン倒れた。

へっ?どした?

見ると天井を見てニタニタ笑ってやがる。

・・・ぷんなにそれ。

遊ばれたと気づいた私はそのまま布団に横に。

すると

『がっく、がっく』と捨て犬のような目をして私のほっぺたを両手で包む。

私は起きてまた抱っこしようと手を差し伸べた。

 

 

バタン

ええええぇぇぇぇっっ 驚く

また後ろにひっくり返った手書き風シリーズ30顔5

 

『なんで?ママ抱っこしてあげるってナーさこうやって手やったじゃんっっ!なんでナーはそうやってひっくり返るっ?もうママ抱っこしねよっっ?アップロードファイル

大人げなく8割方、本気でナーを怒ってしまった(笑

 

もうだまされないムカ起きてやるもんかと頑張ったけどあの捨て犬のような顔を見せられちゃぁ・・・と

私はその後10回くらいだまされ続けたのでした・・・。

 

奴はなかなかの役者だよlll´д` pkk


2009-12-27(Sun)
 

お知らせ(1部料金変更)

お知らせです。

来年より

1部 料金の変更があります。

 

今まで縮毛矯正が全て込みで13000円だったところ

カット等をのぞいた料金8800円にいたしますハートby:hana

 

詳しい内訳は

 

男性がした場合

カット3500円(シャンプー、顔そり全て込み)+縮毛矯正8800円=12300円

ニコニコ。 正面700円のお得です

女性がした場合

カット3200円(シャンプー込み)+縮毛矯正8800円=12000円

ニコニコ。 正面1000円のお得です

 

 

ぷっきは縮毛矯正をしてくれるお客さんがとっても多くて

それなのにもうかれこれ5年位前からこれを考えていたっ

どんだけ実行に移せないのか手書き風シリーズ汗1

・・・いや  理容と美容の料金設定って昔からのままでいくととってもややこしくてね、難しいんですlll´д` pkk

ぷっきのように理容室なのに7:3で女性のお客さんが多いお店なんか特に。

それでなんだかここまできてしまっていた。

 

そして決定的なのは

 

小学生でする子が出てきたこと手書き風シリーズ顔2

(いや・・・案外クソ真面目な所がある私だけの考えだから反論しないでね。小学生の髪にそんな高いお金は使わなくてもいいと思う。親の気持ちもわかるけれどそんな右も左もわからんような小さいうちから欲求全てを与えてしまっていいのか・・・お金があるないの問題ではないような・・・朝、頑張って起きてブローしなさいっっ・・・それかうまくカバーできる考えがあるかもしれないから井上さんに相談してくださいっ・・・でもそれぞれの家庭でのことなのだから周りがとやかく言うことではないか・・・と私の立場からは何ともそんな事は到底言えない、体はデカいが気弱な店主なのでね・・)

 

 

 

そんな訳で、私の独り事は無視して(笑)

お客様にはとてもラッキーな料金変更でした。

(ロング料金は今までと変わらず肩下からプラスになります)

 

ブログを見てくれてるお客さんにいち早くお知らせでした。

どうぞよろしくお願いいたします顔 ニコ

 

まずは今年中に1つ実行できた(笑)

 

2009-12-27(Sun)
 

手作りセーター(驚

携帯のカメラ機能がぶっ壊れて写真撮れずじまい・・・。

画像がないとブログも書く気が失せました(笑

今日は旦那の携帯をお借りしてパチリ。

 

 

この1週間、ナーも私達も風邪もひかず元気に過ごしました。

ナーの成長に顔が緩くなる事多々あり。。。

 

クリスマス会は我が家で両家の両親と共に7人でパーティークラッカー

 

婆ちゃんに抱かれたナーはJちゃんにもらったドレスを着てみんなにチヤホヤされ終始恥かしそうに色んな芸をしてみせてくれました。

 

そしてプレゼントも沢~~山手書き風シリーズ37プレゼント

 

なんといっても

うちの母さんが作ったセーターはすごかったっ(笑

 

CA390115.jpg 

ナーが2人位入りそうなセーター。

でも首や袖は調度いいのでちょっとB系っぽくダボッとしててそれも良し。。。

 

CA390116.jpg 

この目の離れすぎたアンパンマンはどうかと思うけど(笑)

このお花の丈の具合や配置なんかはなかなかセンスがいいと思う。。。

 

これを見たナー。

『アンパンマンいった』と。

分かって良かったね、母さん♪

前日に編んだ帽子もなかなか可愛いかった。

 

旦那親も手作り料理をとっても喜んでくれたし

あー 1日頑張ってよかったぁ涙

 

2009-12-26(Sat)
 

ツリーなお弁当♪

我が家はオール電化。

言えることは、火を使わないからお年寄りに良さそうと代える人がいるかもしれないけど

私達でさえ 最新式のボタンについていけず未だ把握できてません・・・。

毎日の生活だから覚えてはいくけど 毎日だから操作に戸惑うとため息が出てしまう。

29この間晩御飯で作った餃子。

システムキッチンだってそれ用のフライパンなんだけど

フライパンを揺らしながらやっても真ん中の物に火が通りやすい。

オール電化も良し悪し。

 

 

そんなキッチンで頑張っとりますっっ敬礼ケイレイッ

今日の土曜保育のお弁当。

CA392231.jpg 

・ほうれん草の粉アーモンド和え ・和風パスタ ・マッシュポテトとチーズ ・鮭フレークサンドのご飯

・お花ういんな ・唐揚げ ・キウイとトマト

今日の野菜は6品目です

リンリンリーン♪  リンリンリーン♪ クーリスーマスー♪

 

卵とカニカマをストローでチョンチョンっ ブロッコリーも飾りつけツリー pkk

CA392232.jpg 

多分、先生がチンしてくれると思うので溶けてくれる事を願って

アンパンマンのマッシュポテトアンパンマンの下にはチーズを置きました。

 

お弁当は隙間があると見た目が悪い・・・。ツリー型にするとがら空きに。

フワフワレタスが苦手なナーのお弁当の底には和風パスタを敷き詰めましたスパゲティ

今日も美味しく食べれますように。。。

 

 

 

一昨日、埼玉の友達から(20歳も年上で友達といっていいものか(笑)心配メールがあって

「たいしたことないよ」と返事をしたけれど

・・・やっぱり たいした事あったよねがっくり

庄内の人はみんな毎日雪かきで全身筋肉痛です・・・。

木曜日なんか11キロのナーをオンブして着込んでスノーダンプおっつけましたから・・・。

 

ナーは元気元気です。

今日のナーのファッションチェーーーックbikkuri01

 

CA392235.jpg 

ズボンは靴下in当たり前~。

どがだの父ちゃんみたい~。

去年、アメリカから取り寄せたアノラックがやっとサイズぴったりになりました。

 

この田舎臭さがナーにはあってるんだよねぇ(笑


2009-12-19(Sat)
 

トイレトレーニング

今朝の庭は ボコボコぬれ雪です。。。

 

寝室は寒いのでナーの鼻づまりと咳込みで夜中何度も目覚める母。

ここ最近、眠れてない・・・(=_=)

そんな鼻垂れナー。

私に「ウンチでた」を完璧教えるようになりました。

園では、おむつ交換の前にシッコが出なくても小さな便器に座らせるそうです。

こんな風にかかわってもらえてありがたい。。。

 

明日は第3水曜日なのでお店はお休みです。

明日あさってお休みになります。

CA392211.jpg 

2009-12-15(Tue)
 

ナーのおかげですっ♪

今朝、

『座敷は寒いからこっちで見て』と確かに私が言ったけど

オムツお嬢さん・・・

そんなダイナミックな見方をしなくても・・・。

 

入園式のお友達みんなで写ってる写真が大好きなナー。

指さししながらお友達の名前を言いっています。

ナー、保育園大好きだもんねぇハート

 

 

「ぷっきに来たかったけどなかなか来れなくて、でも雑誌を見た事で来るきっかけになった」

と12月号庄内小僧を見た新規のお客さんみんなが嬉しいことを言ってくれます。

たぶんナーが写ったことでなんだかアットホームな入りやすい雰囲気になったんだろうなぁって。

 

載せたことによって知り合いが探してくれて、昨日は嬉しい出会いもあったし。

情報誌にも出してみるもんだねぇ。。。

 

 

1月号も「載せてみませんか?」と出版社から声をかけてもらったけど

なんでかやめときました(笑

 

でもまたいつか載せてみよう。。。

 

2009-12-14(Mon)
 

やったぜミニー♪

昨夜。

片手に鋏、片手に海苔を持って、ナーの本を見つめる。

ひたすら見つめる。

立体的には無理だろうか・・・  うわ~ この海苔細か~い・・・

 

『疲れっからやめれっ。どうせナーはミニーなんかわがんねあんがら』と言う旦那に

・・・わがるもん。 わがるもんっっ怒り怒 ナーはミニーちゃんわがるもんっっ怒

と、子供のようにナゼか反抗する私(笑

 

私に下書きという文字はないのでね。

 

ちょきちょき104  ちょきちょき104

 

 

CA392217.jpg 

ひゃぁぁ~~~~汗  こりゃアンパンマンと訳が違う・・・。

・・・じゃぁ 明日朝頑張ろう!と気合を入れて床についた。

 

 

で 出来たのがこれ。

 

CA392220.jpg

よく見りゃ バーコードのおっさんみたいだけどえんちょうせんせい(笑

 

リボンもカニカマで作ろうとしたけど

もう限界でしたがーん

お鼻と目にチーズで輝きを作るのも忘れたし。

でも作っていて楽しかったので。。。

 

CA392221.jpg 

今日の土曜保育のお弁当食事

・ミニーちゃんのおにぎり(耳→鮭フレークご飯、リボン→ミニトマト) ・ピーマンとカニカマの卵焼き

・チーズ入りミルフィーユカツ ・ウインナーとほうれん草のソテー ・りんご

今日の野菜は3品です

 

ナー 喜ぶかなぁ。

今日も美味しく食べれますように。。。


2009-12-12(Sat)
 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。