
--------(--)
 

[広告] VPS

2泊3日の入院を経て、

今日退院。

 

送られてきた動画は・・・

・・・ってか病み上がりにかよっっ!!

うちのパパ・・・  なかなかやってくれますね

2010-02-27(Sat)
 

梅乃宿ゆず


私 今日からアル中になります。
2010-02-24(Wed)
 

パワーアップ!

CA3G0126.jpg

一向に下がらない高熱40度も3日目になった昨日の夜。

ナー、具合が悪くなりました。

 

昨夜の救急は、かかりつけの小児科の先生が来ているとあってまたもや行ってきました。

胸の音をじっくり聞いてくれて、レントゲンも撮ってくれました。

対処の仕方なんか やっぱ子どもは小児科の先生に限るなぁとしばし見惚れていました(笑

心配するほどでもない肺炎と、喘息が少しでている様・・・。

「今飲んでる薬は効かないと思うから別のを出しておくよ」と薬と、

「入院してもいいよ」とも言ってもらったけどナーも落ち着いたので吸引をして帰ってきました。

 

夜中の2時くらい。

どんどん熱が引けてきて今朝はいつものナーに戻りました。

 

あー 良かった・・・ほんとに良かった。

 

子どもが辛くなったときには母さん、パワーアップします。

何としてでも子どもを守らなければ、また来たかと思われてもしゃーないっ!とにかく子どもの容体に常に目を光らせ少しでも体が楽になる方法を選んであげなければ。

親だもの。

 

母さんもパワーアップしたけどナーもパワーアップしました。

こっぱやぐから朝早くから「階段は一人で降りる」と地団駄踏んで暴れ、何でもかんでもまずは「やーだっ」と言う。

ふふんっ  思う存ー分 暴れろっ

 

 

今日の旦那弁当。

弁当に唐揚げ丼だぜっ(笑 

  

明日は木曜日なのでお店はお休みです

2010-02-24(Wed)
 

超高熱!とちょっと愚痴

 前回アップした記事の最後の画像。

私も不思議に思っていたんだよね、あの暴れん坊ナーがまったりとしているなんて。

おーナーも成長したかなぁと微笑ましく写真を写したけど

ありゃ 「まったり」ではなくて「ぐったり」でした。

 

 

 

 

その晩、ナー41度以上の高熱。

CA3G0123.jpg 

夜の8時。

39度以上になったので坐薬をし、けど3時間たっても熱は下がらず救急へ。

夜の11時、41度以上になってしまいました。

その日も、昨日もインフルエンザの検査をしたけどマイナスで肺炎にもなってはいなかった。

嘔吐下痢もなく、症状といえば咳と鼻水。

風邪でこんなに熱がでるもんなんだろうか・・・。

 

救急で行って計り、41度以上の熱を確認した看護師さん。

『今日は小児科の先生がいないのは知ってますよねぇ?」

と感じ悪い言い方で言う。

何それ。責任のがれな言い方。そんなん一般人は今日いるかいないかなんて知らねっつーの。

所詮 人の子だからか、とっても愛情を感じない言い方。

あんな風に言ったら患者はどう思うか考えてんのかね。考えないんだろうな。

 

診てくれた先生は外科の先生でこれまたダラッとしてて態度悪いんですけど~。

ま いいや。肺炎になってないかどうか分かれば。

 

その晩、意識ももうろうとし、ぐったりなナーを看病しつつ朝を向かえました。

ゆういつ水分はとってくれる。

昨日小児科でもらった坐薬は名前がまた違ったやつだったんだけど

これは効いてくれて熱は微熱程度に。

坐薬でも違うんだねぇ。

信用している小児科から熱さましと言われて渡されれば坐薬の名前なんて覚えていないからね。

 

でもナーの体の中では今も菌と戦い続けているみたいで坐薬効果がなくなるとまた38度、9度台に。

これでも高熱なのにの数字がなくなっただけでも安心した。

 

私、昨日は14時まで予約入っていたお客さんをやってそれ以降お店をお休みしました。

しかもブログにアップする余裕もなくて。

お店に予約電話くれてたお客様すいません。

 

今日は実家へ預けてきたので夜までばっちし仕事します

 

まったく、ナーの中にはなんの菌が入ってしまったのだろうか・・・。

常にマイナス思考な私、今回はあえてネットで調べないことにしました(笑

 

でもナーはとっても強い子だからきっともう時期良くなるに違いない。。。

 

2010-02-23(Tue)
 

蕎麦寿司

庄内では蕎麦寿司は食べないみたいだけど最上ではよく食べるものなんだよね。

義父母に初めて作ったら、美味しさにハマってもらって(笑

 

今日は昨日の晩の残り蕎麦で作ったので持ってってもらいます。

 

CA3G0121.jpg 

具は酢飯と同じ、なんでもOK。

なんだか今日はキュウリも半分しかないので千切りして入れたのだけど

カニカマはあっち向いてるし、具はあっちに片寄ってるしで大失敗・・・。

 

これにね、大葉やシーチキンマヨなんか入れても美味しいです。

わさび醤油で食べてみてください♪

あ、 卵は甘めにすると食べやすい♪

 

 

 

今日は雪も溶けて天気がいいねぇ。

ナーも開店前にまったり中。。。

CA3G0122.jpg 

2010-02-21(Sun)
 

あまり物弁当と《ひだまりのラズベリー》

 

前髪カットしました。。。

やっぱ短い前髪がナーには似合う(笑

 

昨日の晩御飯がこんな感じ

今日の土曜保育のお弁当はあまり物弁当にしました

 

CA3G0114.jpg 

あまり物の肉じゃが ・あまり物黒豆 ・丸ごと貝柱入りハンバーグ ・あまり物ぜんまい煮

・ブロッコリー ・セロリスティック ・おにぎり2色(鮭、海苔の佃煮) ・苺と林檎

今日の野菜は8品目です

 

 

CA3G0115.jpg 

ひまわりに見えないのは花びらが黄色でないからか

まぁ ナーはまだひまわりを知らないのでただのお花にしておこう。

 

 

 

私達夫婦は特別な日にプレゼントは特になく、お互いあげたい時にあげる。

なので旦那には今もいっぱいちょこちょこともらっているのだけど

私は別にあげたい物がないんだもの・・・あんまあげない

 

でも前から2人で気になっていたものがあって、これはいつか旦那にあげたいなぁって。

で、思いたったら昨日、ナーを迎えに行くついで買ってきました

 

行き先は【和洋酒うめかわ

  100219_2203~01 

楯の川酒造さんはらぺこファームさんのコラボで出来上がったリキュールひだまりのラズベリー

 

楯の川さんにはお店オープン時のお祝い返しにお世話になりました。

はらぺこさんは余目町のどこかでラズベリーやら摘み系のを栽培していて

いつかナーにやらせたいなぁと前々から思っていました。

それが余目出身であるうちの旦那もその場所がわからないらしくいつも断念・・・。

いつか。。。  いつか見つけるぞ~~っ

 

 

100219_2209~01

そしてそのお味は。。。

 

御存知の通り、私は見た目と違い、酒が飲めないんですよ・・・。

でもでも、ちょっと唇にチョンッてつけるだけ味見したくてね。

 

いや~ こりゃ美味いっっ

びっくりするくらい私と旦那にヒットでした。

 

あまりの美味さに唇にチョンッぺろぺろを5回くらいしてしまって顔が真っ赤になってしまった(笑

 

これね、東京の友達にあげたい。

何かのお祝いやお返しなんかにも私は絶対使いたいと思ったのでした

 

 

 


2010-02-20(Sat)
 

じゃがステーキ♪

本日2回目の投稿

まだ15時だけども空いた時に晩御飯の支度

 

今夜は冷凍してたシュウマイと味噌汁、

今、太巻き作ってきました。

それと

 

ほら~っ きっと美味いに違いないコレっ

熱々ジューシーなステーキが美味そうでしょ~~っ

 

もうね、旦那にはけむたがれるけどジャガイモが大好きなんですよね、私は。

オカズとジャガイモのコラボは最高

カサ増しにもなるし。

こんな組み合わせはオイスターソースが好きだけど

今日は塩とブラックペッパーにしてみた。

そして小口ネギも大好きなんだよねぇ

ん~ とわ言ってもナーが2割、旦那が8割で私の口には入らないんだよなぁ、きっと。

まぁ ダイエット中なのでいいんだけどね・・・。

 

じゃがステーキレシピ

①ジャガイモをカットしてレンジでチンしている間に豚ひれブロックをカットして・大蒜・醤油につけておく。

②ジャガイモを油で炒めて、片栗粉をまぶした肉もカリッと焼く。

・酒・中華の素・塩・ブラックペッパーを入れて最後に小口ネギをからめる。

 

野菜ソムリエの時にレシピは3行くらいにまとめられるよう、と言われたけど

今日はちょっと苦しかった(笑

 

2010-02-16(Tue)
 

自分で・・の時期なので

去年に引き続き。旦那から逆チョコ

14日のバレンタインデー

みなさん、家族にはあげましたか?

私の場合、お客さんにチョコパイを作って家族には忘れておりましたの。

 

 

 

昨日の晩御飯。

メインはチキン竜田だけども

 

100215_1728~01 

お年を召した私には、副菜のぜんまいの煮付けで十分。。。

こんな時、年とったなぁとしみじみ感じます。

 

 

CA3G0105.jpg 

ナーも私に似て煮付けものが大好き。

相変わらず、大人食器で飯を食わされてる1歳8ヶ月のナーですが、

あんくらいのぜんまい、ペロッと平らげますから

 

 

 

ナーは海老や貝のお吸い物だったら自分からすすんで食べるのだけど

お味噌汁があまり好まないみたい。

昨日はえのきとほうれん草のお味噌汁。

クセのあるセロリは大好きなのに、あのチキンに添えてあるキュウリも好まない。

 

ナーが苦手とするもの、セロリを除いた緑物野菜をなんとか食べさせたいと思うのが母心

ナーが自分で食べている時にもかまわず、

きちんと三角食いしないと・・・と横から手を出す。

 

昨日もぜんまいを食べているナーに、私が横から味噌汁のほうれん草を口元に持っていった。

『いなない』

ナー、手でほうれん草を払う

あ~ 今日もあまり味噌汁食ってくれないのか・・・

 

ところが

ぜんまい煮を一通り楽しんだナー、茶碗に手を持っていって

 

CA3G0108.jpg 

いきなり汁を一気飲みした

 

私も嬉しくて体全体使って褒めまくってやったら ちょっと得意げな顔をするナー

 

 昨夜は味噌汁のほうれん草を少し残して全部きれいに食べたので

サンタさんのお腹になりました

 

 そっか。飲みたい時はこんな風に飲むんだもんな・・・。

ナーには あまり手をかけてはいけない時期なのかも。

もう少し自由に食わしてやらなければだ・・反省反省。

 

 

 

明日は第3水曜日なのでお店はお休みです。

今週は水曜日、木曜日が連休になります

2010-02-16(Tue)
 

お風呂あがりは。。。

[広告] VPS

袖口に頭は入らないよね~

2010-02-15(Mon)
 

きれいなハート

今朝はアラームを10分毎に追加し、

とうとう予定よりも1時間寝坊してしまいました・・・。

なのでメロンパンナちゃん作れず。

 

 

 これになりました。

今日の土曜保育のお弁当

・おにぎり2つ(鮭、海苔の佃煮) ・トマト ・手羽中の唐揚げ ・ういんな 

・蓮根の金平 ・貝柱のパセリソテー ・セロリ(ディップつき) ・林檎

今日の野菜は4品目です

 

ナー、胡麻を「めめ(虫)、めめ(虫)」とはじきながら蓮根の金平お気に入りでバクバク食べたっ。

 

セロリ好き一家!

 CA3G0099.jpg 

今日も入れてやろう。

 

CA3G0101.jpg 

美味しく食べられますように。。。

 

 

明日はバレンタインデー。

ハートに ちなんで 。

 

ナー、自分の気に入らないことがあった今朝。

洗面所の床にゴロンゴロン、手足をバタバタ、『うぎゃぁぁぁーーっ!』と恐竜のような泣き声で暴れた。

たぶん2件隣まで聞こえたに違いない(笑

 

なんだかその様子が私の小さい頃と似ていて

ナーの前で爆笑しそうになった。

もちろん 堪えたけどね(笑

 

だんだん可哀相に思ってきたけど、そ知らぬ顔で自分の準備にとりかかった。

15分くらい泣き喚いただろうか。

様子を見に行こうとしたら

『うえ~~んママだっこ~、だっこ~』ナー、自分から折れた。

 

抱っこをしながら2人でお話したらナー、手をあげて『は~い』ってニコニコ笑顔に戻った。

 

なんて可愛いんだろ。。。

みんなみんな、こんな時期があったんだもんなぁ。

 

2010-02-13(Sat)
 
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
