
--------(--)
 

オレンジ酒

藤島のAコープに行ったらこんな紙が目についた。



 

酒は全く分からないが、もう買っていきなさいと言わんばかりに材料が目の前に揃ってるんだもんね。

ホワイトリカーっていうやつも。


入れ物もないので隣で5リットルの瓶を買ってきて早速作った!





CA3G0579.jpg 

できた~!  オレンジ酒!うまそ~~!

もちろん旦那に飲ませるのです。


・・・が、これすぐには飲めないんだねぇ(笑

6ヶ月後だった(笑

飲める頃は真冬になってる~(笑



CA3G0581.jpg 

しかも瓶に入っていたコレを見るとみかんは冬に仕込むのが正解みたいだねぇ(笑



帰ってきた旦那に見せたらなんだか嬉しそうな顔しないし・・・。

ウマそうだなぁ~  くらい言ってみろっつーのっ。

今すぐ飲めないから残念なんだと。

ちっ・・・    全部揃えんの安くなかったんだからね。




でも作っていて なんだこの楽しい気分は。。。ハマりそうだ。

CA3G0580.jpg 


明日は木曜日なのでお店はお休みです
2010-06-30(Wed)
 

アサリと山菜の和風パスタ

 

今日の朝昼兼用の食事。ローソンで買ってきました。

アサリと山菜の和風パスタ 399円

普通にんめっ。


理美容業界の人って早食いの人が多いと思うんだけど私も超早食いだ。

でもパスタに限っては、あむあむ・・・って何回も噛みながらボーっと食べたい。


山菜パスタってアリだなぁ。

ナー、アサリ大好きだもんなぁ。
2010-06-29(Tue)
 

2歳児どんどん成長してます

今夜の晩御飯みなさん何にしましょうね。。。うちはやっぱりナンから変更です。



井上家は

 栄養豆腐を使った肉豆腐


ナーの大好きな豆の入った炊き込みご飯をタイマーしてCA3G0574.jpg 


汁代わりに大葉たっぷりミニそーめんフルーツにしました。


仕事で今日もナーを迎えに行くのが遅くなりそうなので

帰ったら速攻食べさせられるご飯です♪






100626_1748~030001 


最近、言葉を何回もリピートして覚えようとしています。

朝ご飯食べた後に『ごちさまでちた』って。

台所に立っている私に合ってる?な目線を送ってきて、私が『ごちそうさまでした』っていうと

『ごち・・・ ごち・・  ごちさまでちた』

自分でも「そう」が抜けてるのが分かっているのだけどなかなか言えず何回も何回も言う練習をしている様子。



そして心も大きく成長した。

私がつまづいたり、どこかに体をぶつけたりすると(体がデカいもんで

『おかあしゃん、 だいじょうぶ?』って。


これが聞きたいがためにわざとぶつけたくなる~


やっと人間らしくなってきたなぁ。。。





上の画像は一昨日、上の姉がナーにリュックと保育園バックを作ってきてくれた時のもの。

土曜保育から帰ったナー、やっぱり素敵な反応してくれて

『うわ~!ちゅご~~いっ!』って。

夕べはリュックを抱っこしながら眠った。

やっぱり女の子は赤やピンクが好きなんだなぁ。

2010-06-28(Mon)
 

モスのナンタコス♪

今しがた時間空いたので、ナーのビックオムツを買いに。。。

枚数が入っていて安いやつは・・・とオムツ売り場でしばし物色。


やっぱマミーポコがお得だった。

も少し薄手のオムツを履かせたかったんだけど(グーンとかね)消耗品は仕方ない




さて、早く帰ろうか。。。と車を走らせたけど

そのままモスのドライブスルーへ入ってしまったのでした


CA3G0569.jpg


期間限定のこれで決まり~~っ

今夜はカレーとナンの晩御飯にするつもりなんだけどナン大好きだからいいんです



CA3G0571.jpg 

辛いウインナーが入ったやつと2種類あった。

私はナンタコス単品を!  セットにしなかったのがエライぞ!


CA3G0568.jpg 

ハンバーガーにトマトはありえないけどこれにはありだね。

やっぱり早食いなのでものの3分くらいで食ってしまったが

・・・ん~ 何かがいまいち


満足いかない。

2010-06-28(Mon)
 

サボさんのお弁当

久しぶりな土曜保育のお弁当。


今日はサボさんに挑戦!




CA3G0563.jpg


・野菜ふりかけご飯 ・鮭のムニエル ・海老フライ ・くまさんマカロニ 

・蓮根炒め ・枝豆 ・さくらんぼ

今日の野菜は2品目です


まだらな顔のサボさんは・・  もっと怖い・・。




CA3G0564.jpg 

山形県民は安くサクランボを食べれるイメージだけど

こっちで買っても全然安くない。

だから佐藤錦なんか庶民の口にはなかなか入らないよね・・・。


これはジジがナーに食べさせたくて佐藤錦ではないけど買ってくれた。

でも佐藤錦並みにとっても甘かった!



初めてサクランボを食べたナー。

種を上手に出せるんだけど、皿にペッした種をもう1度口に入れてゴニョゴニョ遊ぶのだ。

めんどくせったら・・・。

なので、先生をイライラさせない為にお弁当のは種をとってやった。




今日も美味しく食べれますように。。。

CA3G0565.jpg

この後、脇の下にかすかに見えるアサリのお吸い物をザッバーンやってしまったのでした・・・。
2010-06-26(Sat)
 

ナーのストレス解消法

CA3G0556.jpg 

今日は遅くなるからお好み焼きだけでいいぞ~~

と旦那が嬉しいことを言うのでお言葉に甘えて。。。 


 
 
ナー、お好み焼きあまり好まないし。冷凍の米もないし。今夜は私も食欲がないし。

そんな時はナーだけに米もとぎたくないのでね。


んなもんで、ささっとタラコパスタを作ってきました♪

人参のグラッセが可愛くて美味しそうです。。。

これにスープとフルーツを添えて今日はおしまい♪





最近のナーのストレス解消法は。。。


手足バタバタ反抗期が終わったと思ったらいつまでもいつまでも

『んぎゃぁーーーー!』って2件隣まで聞こえるくらい泣き続ける・・・。


「井上さん家で恐竜でも飼いはじめだんがのや・・・」って言われても仕方がない。


ナーのワガママからなので、もちろんママは ほっときます。。。


すると本人も何で泣いていたのか、なんか泣くのも疲れてきたな・・・くらいにしてケロッとママに話しかけてくる。

夕べはパパが救世主で泣きやませてくれた。


今朝は園について肌着を取替えなければならないほどに大泣きした(笑



どれ。。。 泣ぎみそを迎えにでも行ってくっか。。。



明日は木曜日なのでお店はお休みです
2010-06-23(Wed)
 

こういうのが美味いんだよなぁ

なんだか最近の私のブログの立ち上がりが遅いんですけど・・・




今日は3時からお店をお休みさせてもらい、あるところに行ってきました。

それも後々 書ければいいですけど・・・。



そしていそいそと帰ってきたら



CA3G0553.jpg


自宅の玄関の取っ手が折れそうなくらいに野菜がいっぱい!

下に置いてくれればよかったのに(笑)




CA3G0554.jpg 

この今 畑で採れましたよな新鮮な感じがいいっ!

うわ~~っ  トマトかぶりついて食いてぇ~~~




ゆい~  ごちそうさまー!






そしてさっきついでツルハに寄ってナーの保育園のオムツが足りなくなったんで買ってきました。

CA3G0555.jpg 

太ももの付け根が最近赤くなってきてたので

ビッグ購入!

かぁ・・・  大きくなると枚数も減るんだよねぇ・・・


よしっ 1枚1枚名前を書いて~  お迎えに行かなければ!


CA3G0552.jpg

明日は通常通りの営業です。すいません、勝手に早く終わって(汗
2010-06-22(Tue)
 

あー おっかねーよー・・・

旦那が心配症な私にナーの状況を動画で送ってくれるんだけど・・・。

ひやぁぁ~~~~っ やめてくれ~~~

[広告] VPS



もうすぐに電話で

『ちょっとー!ちゃんと背中さ手あてて乗せねばダメだぁーー!頭から落ちたらどーすんなぁっ!』

旦那『大丈夫だ。ちゃんと見でっから

『バータレッ!見てるだげじゃダメだろっ!ちゃんと ガミガミ&☆●§£∞#!』

旦那『わがたわがた。あんま気にすんな~

『気にするわっ ガミガミ○£&*★§!』




はぁ はぁ はぁ・・・   ちかれたぁ・・・


もー こういうの1番ストレスなるーーーっ


私も小さい頃、頭からドスドス落ちたけどね・・・。それはそれだ。
2010-06-20(Sun)
 

み~んな体調悪し

100619_2005~010001

お風呂上りもラブラブな2人。

毎日、携帯でファンモンのヒーローを聞いていてナー、この歌を覚えた。


これを聞くようになってから『ママちゃ~ん、・・・あ、おかあしゃ~ん』って言い直す。

お父さん、お母さんと言うようになりました。



今朝まで選挙の車が家の前を通っていて、ナー、バイバイと言うのかと思いきや

『バイバイ、  ・・・ありがと~♪さ~よおなら~♪』と つんくの「ズルい女」を歌い始めた!

これには私も旦那も豆鉄砲くらった顔になっちゃってぶったまげたぜ・・・。





そんな2歳児も17日の夕方から久しぶりの高熱を出してしまった。

去年の今頃もヘルパンギーナで入院したし、またかな・・・と思ったけど土曜日には平熱に。

でもたまに咳をするとウエ~ンって泣くのでやっぱり喉が痛いみたい。飯もたいした食べれないし。


しかし今となってはすぐに医者に連れていく事もなくなってしまったな(笑

鼻水くらいだったら薬も市販のを飲ませたりね。

明日の朝 様子見て医者にでも連れていこうかな。


ここ何日か私も体調が悪くて、朝晩の園の送迎を旦那にしてもらってたから

子どもながらに早朝延長時間が負担になったのも絶対あると思う・・・。


なので重い腰をあげて明日からの送迎は私になりました。・・・ふぅ~。



CA3G0529.jpg
2010-06-20(Sun)
 

麺屋酒田


酒田市の麺屋酒田へ行ってきました。


ここは1杯500円で大盛りも小盛りもないので、ラーメンの「温かいのか」「冷たいのか」で注文。


私達は温かいのを2つ注文しました。



レンゲに背脂がのってきました。

 

食いかけですいません(汗

ネギは入れ放題でテーブルにお水が用意されてるのもいい!



正直、野菜がいっぱい入ったラーメンだといけるんだけど、

酒田のラーメンって私は飽きるので毎回3分の1は旦那へやる・・・。

でもこれは全部ごちそうになった!(最後の3口くらいは飽きたけど)


食べながら500円っていうことでコストもそうなんだけど、ここの店主は試作品を何杯も食べたんだろうなぁとか色々なことを考えながら食べていた。




亀ヶ崎のどの辺りか、方向音痴の私には1人では来れないけど

旦那が連れてってくれた中では 久々に美味しかった!




気になるところといえば・・・

服と髪の毛がこれでもかってくらいにラーメン臭くなった(笑


営業マンはやめといたほうがいいんじゃないの?旦那さん(笑


CA3G0546.jpg 

そんな旦那はネギも胡椒もたんとかけて最後まで汁も飲みきりました(笑

ごっつぉさまでした。はらくち~。
2010-06-16(Wed)
 
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
