
--------(--)
 

ナーの音感としゃっくり

 

ナー、尾崎豊のILOVEYOUが好き。

『かな~~しぃ♪ かけて』とパパにいつも要求して

台所の暗いところで2人で歌ってる。



その歌詞の中で「かな~しぃ うた~に あいがしら~けてぇ」の部分が始まると

『ま~ま~とこんな顔↑になって泣きながら私を呼ぶ。

メロディーで悲しい歌だということが分かるようだ。

赤ちゃんの頃から音感がいいとは思っていたけどこんなにもか。

恐るべし2歳児・・・。





11週で胎動を感じたわけだけどそれも2週間くらいで感じなくなり、

大丈夫だろうか・・・と思っていた。

でも昨日、お風呂に浸かっていたら!

ぴくっ ぴくっ ぴくっ ぴくっ

赤ちゃん しゃっくりした!

15分くらい続いたかな。

ついに赤ちゃんの横隔膜ができた証拠♪

ナーもいっつもしゃっくりしてる子だった。

夕べはコチョコチョと動く感じもわかった。


5ヶ月になって羊水も多めになる頃なので動きやすくなったかな。

我が子の存在がわかってちょっぴり安心した夜でした。。。

2010-08-30(Mon)
 

Dappy

お腹の張り止めの薬が効いてるのか動悸がして大変・・・

昨日は久しぶりの仕事とあって動機もするし実はフラフラして大変でした。

でも今日はなんだか安定してます♪

お客さん、来る人来る人に

『井上さん・・・  随分痩せた・・  やつれた』

って言われてます・・。

ナーの時も随分痩せたのでこんなもんなのかな。





さて。。。

流行もの、話題ものがあると速攻手に入れるわけですが、

今回はコレをネットで買いました。



100829_1123~01


ダッピーだって。

この仕事をしてる人はほとんどの人がそうだと思うけど

足の裏が硬くなったりタコよったり・・・。


こりゃ楽しみだねぇ。。。

1週間後、カポンッて角質取れるのかな(笑



ところで

届く前に気づきました!

私の26センチの足が入るだろうか!


CA3G0686.jpg 

なんと27センチまで対応できてました(笑)安心安心♪



今夜からは家族3人が1週間ぶりにそろう。

それでも仕事の終えた後は晩御飯つくりがまだ出来ないので

ほっともっとの弁当で勘弁してもらいますけど(汗


2010-08-29(Sun)
 

ぷっき9月定休日

今日から通常営業です。

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。





前々から9月に夏休みを取ろうと計画していました。旦那の誕生日月でもあるので。

でも今回、1週間も休んだので9月の夏休みはとれない・・と前の私だったら思ったけど・・


今回、やっぱり図々しくも取りたいと思います(汗)  
 




ぷっき9月定休日
(赤いところがお休みです)

***
1011
12131415161718
19202122232425
2627282930**


5日間お休みします。

いつもなら毎週木曜日と第3水曜日、9月の第3水曜日は15日がお休みですが

15日は営業します。


25日(土)はナーの保育園の運動会があるので半日お休みします。

2時から営業します。


こんな感じでお願いします!

携帯で予約メールをくれるお客さんには後ほど連絡します!



家族と朝から晩までいれる日が3日もある!

嬉しいなぁ。

行きたいところがあるのでそれまで体調を崩さないようにしなければ。。。

 

2010-08-28(Sat)
 

原因は…

あははは!今夜も不眠症!
日中はほとんど寝ないのだけど こんなになるの…
こんな時にはブログりましょ♪


なんか一週間休んだらお腹も大きくなったな。

しかし、今回は切迫流産だったわけだけど 私の場合かなり出血量が多かったんだよね。
立つと足に伝ってみるみる大きな血の水溜まりになるくらい。
ナーもビビって凝視(笑)
旦那、テキパキと血の海を拭き拭き。

もう私は初の輸血をしなくちゃならないんぢゃないかってマジで思った。
内診した先生も『あ~ 多いねぇ…』って。

結果的には産道の毛細血管が切れたか何からしい。
だから赤ちゃんと赤ちゃんが入っている袋には問題なかったというわけ。
私のように明後日あたりで安定期の5ヵ月に入る15週で切迫流産は母体が原因だという事は知っていたので なんとも言えない気持ちになりました…。

先生にも『今までと同じ生活はしないように』と言われた。

朝起きる時もそう。
妊娠したと分かっててもクセなんだな。
手を使わず腹筋で起きるとか。

『今は赤ちゃんが大事だからね』
って先生が。

意識が足りなすぎたと反省してます。


実家は今夜も涼しいです。
一階に寝ているんだけど戸を開ければ風がビュービュー入る。
今年も山から熊の奴らが荒らしにすでに来てるんで 開けた戸から入ってきたらどうしよう。
まずナーをどこに隠そう。
あっ 一般の人が聞いたらビックリするような話だけど
もうね1頭は、しめて皆さんに肉を配られたそうだから。
もちろん我が家も。
世の中はどんどん変わってってるけど
今も昔とあまり変わらない地域がまだまだあるんだよね。
2010-08-26(Thu)
 

ラッキーな体質


友達が送ってきた画像。
今 流行ってるのは知ってたけど…結構リアルやなぁ。ポテトかわいい。

ナーの時にもプラス3キロしか増えず(母乳とまったら一気に太った(泣)今回も妊娠中はあまり食べたくないのが私の体質みたいだ。
今もナーを母さんに預けて私は布団の上でダラダラ。
軽く3度の飯を食えば大好きな間食もしなくていいんだよね。
だから前回同様、妊娠中の食に関してはストレスがない。
いいね~ いい感じ♪

もうね、赤ちゃん、頭先からお尻先まで15センチもある。

だから横になってもなんだか苦しいような感じがしてダラダラしてしまう。
明後日からは仕事始めなきゃだからね。
このダラダラなんとかしないと…
2010-08-26(Thu)
 

妊婦特有の眠れない病


予定通り今日退院してきました。
5日間ほとんど横になりっぱなしだったんで少し歩いただけでも腰がいたんだり疲れたりで めっきり筋肉が落ちた事がわかる…。

今週は実家にお世話になるけど ヤターッ!ふっかふかの大きい布団で寝れるー♪と久しぶりに爆睡しようと思ったが、
この通り12時過ぎても寝付けない…。

こりゃ 妊娠特有のものみたいです。

ホルモンの影響で眠れなくなるらしいんだよね。
思い出した。ナーを身ごもった時もそうだった。
初期は眠くて眠くて、中期以降は1~2日一睡もできない時が何度もあった。
入院を境にそんな時期に入ったみたいだ。
旦那がいない事もあるんだろうけど。

画像は東京。
旦那、今朝から東京を越え、千葉へ出張です。

家族が揃うのは日曜日の夜からかな。

ナー、久しぶりに今朝あって、嬉しい事に私に抱きついてきて、ずっと『ママっ』ってニコニコ離れない。
私が横になっても同じ目線にしてニコニコ私の顔を覗き込む(笑)
一昨日の晩は『ママさ いぐー』って大泣きして寝ついたそうだから。

今日からママがいるからいいかと思ったけど 寝る頃になると『パパ もうすぐ くるね』とか『パパは?かいしゃ?パパは?』と連呼するんでした。

やっぱりナーにはパパとママがそろって初めて落ち着くんだなぁと。


んー しかし眠れない…
あまりにも眠れなくて冷蔵庫に入ってるイカゲソの煮付けを食ってきてしまったよ…。
2010-08-26(Thu)
 

明日退院!


明日退院になりました!
まずはナーと一緒に実家でお世話になります。
あー やっと解放…
病室のイチゴ柄の壁一面を意味もなく眺めては頭の中も空っぽになってボーって。
暇すぎてアホになりそうだぜ、まったく…

私は3点含め、毎月とっても安い保険料に入っているのだけど4泊5日の入院で
切迫流産という事でも1日目から1万円が出るという。
なんていい保険会社!!
無駄に高くても当てはまらない所は当てはまらないもんね。こんなんで保険料なんか戻ってこないと思ったよ。
まぁ 5日で5万円が戻ってくるけど それ以上にもっとかかると思うのだけどね。
でもいくらでも助かります♪


仕事も28日土曜日から通常通り再開します。
もっと休みなさいと皆さん優しいので思ってくれる方が多いと思うのだけど
もぅお腹の方は内診をしてもらったら完璧完治。
薬は飲み続けながら無理せず働かせてもらいます!

とっても良い主治医に仕事の仕方まで細かく教えてもらったので(笑)


さてとっ!

日曜日から今までメールで予約してくれてたお客さんにメールで返信開始です!


しかしさ。
私は自営業で社員がいないからあれだけど
こんな風に入院や安静になったら会社務めしているお母さん達は後ろめたさやらなんやらで大変な思いをしてるんだろうなぁと改めて実感…。

2010-08-24(Tue)
 

夫の存在は大きい


入院して3日目。
安静ほど疲れるものはない…。
旦那が暇で疲れている私に雑誌を買ってきてくれた。フライデーでも読もう。
ほんと腰は痛くなるし、床ずれおきそうだ。
モヤモヤした体、そんな時に冷えピタするとスッキリするね。

今 やっと左手の甲にしてた点滴の針もぬいてもらいました。
右利きだけど 右手を使うのはハサミと包丁と箸と鉛筆くらいでほとんど左手を使っていたんだなぁと実感。

しかしうちの旦那はよくやってくれてます。
私の一通りの荷物や着替え、ナーの何日分の着替えや(昨夜から実家へ預けたので)。
もともとはトンチンカンな私よりマメな人なので。
ナーにもちゃんと半袖の下に肌着も着せてたし。
やればできるぢゃないのっ。

だって、いたらいたで男の人は手がかかるでしょ。
こういう時は家族や夫のありがたみを感じますね。

2010-08-23(Mon)
 

切迫流産


…やってしまった。
夕べ、大量の出血により切迫流産で只今入院しています。
でも赤ちゃんは元気です。
お店は一週間くらいお休みするかもです。


夕方は初めてナーと離れた。
寝付いたらメールくれるよう旦那に言いました。
夜中11時過ぎに『おかあさーん』って大泣きして眠ったそうです。
可哀想に…。
私もナーの事が気がかりでなかなか寝付けなかった。

でもね~ ナーの時は順調も順調 だったからどこまで無理せずになのかが 分からないんだよね。
2人目以降の妊娠は無理は禁物ですね…
2010-08-22(Sun)
 

パンダのお弁当

CA3G0678.jpg

お店の前に植えたヒマワリも満開になりました。。。


昨日も、おかしな鈍痛がしたので心配になって急遽午後から病院行ってきました

そんな心配をよそに、赤ちゃんには何の問題もなく、少しまた大きくなって宇宙人のようになってた♪

またまた可愛くなったの~~♪


「無理せず、安静にしててください」と薬をもらってきたけど。

あの暴れん坊がいては安静になどできぬ・・・。

夕べも要求され、仕方なくオンブ紐でオンブして満天の星空を眺めながらお散歩しましたから


さすがに布団についてからは一気に疲れがきて・・・

寝る前は赤ちゃん抱っこして眠るナーの声も無視して旦那に任せて私は寝てしまった


・・・やっぱりね。

ちゃーんと「赤ちゃん抱っこ」して寝付かせないと夜中に何度も寝ぼけて『だっこ!だっこ!』って大泣きするんだよね。

夕べも3回夜泣きして抱っこするはめに

ぐ~~ぅ・・・  寝不足・・





そんな甘えん坊ナーの今日の土曜保育のお弁当


CA3G0676.jpg 

・豚ヒレの唐揚げ ・ヒジキと蓮根の金平 ・野菜(セロリ・きゅうり)と海老(ディップ付き)

・福神漬け ・海苔の佃煮サンドおにぎり(ホッペはデンプ) ・ぶどう

今日の野菜は6品目です


ナー、「ごはんですよ」の海苔の佃煮が大好き

耳の部分の大人の親指先くらいの小さなオニギリはこんなのを使いました。



CA3G0675.jpg 

こないだ、白糸の売店で買った混ぜ込みご飯の素。

彩りも可愛くて栄養満点です!


隅々までお弁当を楽しんでほしいですね



CA3G0677.jpg

そして今日はナーの大好きなものばかり

福神漬けや(笑)、蓮根や、大好きなセロリや海老をチョンチョンして食べるのとか。


今日も美味しく食べれますように。。。
2010-08-21(Sat)
 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
