
--------(--)
 

金魚鉢なお弁当

CA3G0824.jpg

今日の土曜保育のお弁当

・紅鮭ご飯(金魚は赤いういんな、下はふりかけ) ・チキンナゲット(冷食) ・大学芋 

・スパサラ ・オレンジ

今日の野菜は4品目です


今日はシンプルだね・・・。

ハロウィンのオバケなんか作ったらビビりなナーには無理だろうし、

私もどうして作ったらいいかわからんし。カボチャもないし。


とっても関係のない、金魚鉢に入った金魚です。

紅鮭がご飯の間にたっぷりサンドなので美味いと思・・・う。


ん~ 最近、なんだか弁当作りに調子が出ないね(笑



ナーは?マークになりそうだったので『お昼のお弁当は金魚だよ~♪』って言っといた。

ナー『やったーーっ♪』って。


喜んでくれてありがとう。

2010-10-30(Sat)
 

つぶやき


一応逆子が直ってた。
ほっぺも少し肉づきがよくなってますます可愛く♪
糖もタンパクも血圧も正常だったけど指の関節や浮腫の事を言ったら今日から漢方薬生活に。

ナーもインフルの予防接種をとっても頑張った!
『いたい…』って泣きそうになったけど泣かないで我慢するって約束したので泣かないで頑張った!エラいぞ!


ナーを当たり前だけどとってもとっても可愛くて涙が出る程に愛おしくて。
…だけど
そんな気持ちが頭の中で何分の1くらいになるほどにイライラしたりした夕方。
ナーが私との格闘の末、大泣きしながら抱っこを求めてきたので
背中をさすさすして落ち着かせた。

泣きたいのはママだよぉ…

ナーの行動を振り返り、問いただすと泣いてたのをピタリとやめて少し照れ笑いしながら反省したナー。

こうやって寝顔を見てると ほんとに天使のようなんだけどね。。。

あー 毎日色々あるなぁ。
毎日ガミガミ言いすぎてるかなぁ。

毎晩、私の中で一人反省会だよ、まったく。

23時26分
2010-10-28(Thu)
 

ドーナツはおやつ

 

結局寝たのは3時半・・・

ナーの時もそうだったからな仕方ない。残り3ヶ月・・・

で、ナーに起こされて今朝はドーナツを作りました♪


1個食った後にまたもや『ごはんは?』て聞かれた

そうだよね、これおやつだよね。




明日は木曜日なのでお店はお休みです

私の検診と、ナーのインフルの予防接種行ってきます!

あーぁ・・  今回は絶対タンパクも糖も出てるに違いない・・。

ナーの時は完璧過ぎたから2人目はやっぱ油断するんだねぇ




最近のナーのブーム♪ミンティア系のこれ。

CA3G0822.jpg
2010-10-27(Wed)
 

つぶやき

布団の中に入ってても顔、特に鼻先がつめて~~
明日はもっと寒いらしいよ。
寝付く前に私の鼻をチョンチョンと触るナー。
『ママ おはな つめたいねぇ』って。

ナーは顔もあったかくなってた。

今夜も冬使用のパジャマを着せてるけど
それでも何度も布団掛け直してやわらないとヤバい寒さだね。

私はというとお腹の子が手か足でグンとお腹を持ち上げたりして
それがなーんかに引っかかってる感覚でなかなか寝付けない。

しかしやべーなぁ…こぅ起きてると腹が減ってくる。
寝よ寝よ。

お風呂中にナーがガーゼで『どーなちゅっ!』って遊んでたから
明日の朝はドーナツを作ってあげる約束したんだぁ♪

さて 寝よ寝よ。


21時54分
2010-10-26(Tue)
 

お迎え

 

今日の私のお昼はローソンのおでん♪

つくね・牛すじ・はんぺん・大根・巾着・だし巻き卵

初の出し巻き卵!

甘い卵でした。。。




今朝、車で保育園へ向っている時。


ナー『・・・おむかえ くるねっ?』

ママ『ママ、お仕事終わったらビューンってナーを迎えにくるからねっ』

ナー『きゃはは!やったーー!』


いきなりなんだろ・・・。

今日は少し寂しくなった朝だったのかな・・。



お昼は苦手なオムレツを頑張って食べたことだろうから

今夜はナーの大好きな海老フライを作ってあげよう。。。

2010-10-26(Tue)
 

たまごのロールパン

 

卵サンドのゆで卵って包丁でみじん切りが一般的だけど。

主婦になってから〈早さ〉も加わり、それからはこんなやり方になってます。



ゆで卵を、



握り潰すっ!





これが1番です!



今朝。

夕べの残りの魚もあるのになんでパンなんだ!『のりごはん たべる!』とナーに言われたけど・・


だって今朝はパンの気分だったんだもの。

しかもナーは卵が苦手なので周りだけ食べてた。


今日の給食は確か野菜オムレツだったような(笑

でも先生はだましながら食べさせ方が上手なんだよね、全部食べてくる。


私は今朝はちょっと頑張ってみたけど、「もぅいっか・・」ってなりました。





私と同じで朝はとっても機嫌がいいナー。

もちろん歌も歌いだします。起きたてのガラガラ声で。

でも、今はママ、そんな気分じゃないんだけど・・・でも7時過ぎたから起きないとね
2010-10-26(Tue)
 

わらびもち

 

セブンのわらびもち 168円

ひんやり冷やして これうま~~~い!

中にとろ~っと黒蜜が入ってんの♪


5個じゃ足りねぇ~~

2010-10-25(Mon)
 

つぶやき


ナーを寝付かせる為に横になって少しウトウトしただけで
手指の関節がポキンポキンとなって固まった…

今からこんなんで私38週まで働けるだろうか(ノ△T)


さっき旦那が悪い事をしたんで怒った。
するとナーの後ろに隠れてナーに耳元で言う。


パパ『ナー、お母さん怒ってるよ。ちゃんと謝りなさい。ごめんなさい』
ナー『ごめんなしゃい』
パパ『許してください。』
ナー『ゆるちてくだしゃい』
パパ『もう悪い事しません。お願いします』
ナー『もうわるいことちましぇん。おねがいしましゅ』


最近オウム返しが上手になってきたナーは訳わからず洗脳されて言ってるけど
だんだん本当に自分が悪い事をしたんじゃないかと反省してる顔で言うもんだから
なんだか可笑しくなっちゃってね。

全くうちのパパは… (-_-#)

22時32分
2010-10-24(Sun)
 

尾崎豊の曲だけ




ナーは尾崎豊の曲を聴くと詩の内容がわかっているかのように必ずこうなる(笑

とにかくジーーっと曲にひたる。。。

時折、足先でリズムをとってみたり。


2010-10-24(Sun)
 

必ず見るブログ

ブログの機能で足跡を残さないように解除しないとどなたが来てくれたかわかりますよね。

毎日、色んな方に私のつたないブログを見てもらってます。ありがとう。


その中で結構前になるのだけど幼稚園の先生だった方が訪問してくれてて、ちょこちょこ今までも私のブログを見てくれていました。

その足跡を残してくれたきっかけで、私もその方のブログを毎日見させてもらってます。


こちら→ しずか先生のインターネット幼児教室



今、子育てをしている人や、またそうでない人の心にも絶対に響くブログだと思ってます。


しずか先生のホームページも面白いっ!


私なんかは、保育園にナーを預ける時に先生に相談したりと出来そうだけど
(とは言っても今はまだそんなに相談したいことはないのだけど)

朝は後追いする子や子ども達の世話でなかなか先生にも声をかけづらいのが正直な話。



私もブログに時々書くようにイライラしたりはするけど

やっぱり年とって産んだ子なんでまだまだゆとりをもってナーに接することが出来てると思う。

けど、下の子が産まれたら、私も必ず頭を抱える時がくると思う。


そんな時にしずか先生のように自分の体験もふまえた詳しい解答をしてくれる方がいると思うだけでなんか安心できたり。

私は初めから読ませてもらったけど

どれもとっても感心できて、あぁ・・このブログに出会って本当によかったなぁって思える記事ばかり。

私も保育士になりたいと思った時があるくらいに教育に関しては若い時からとっても興味があったので

子育てをしていない人も読んでくれたら人間関係だったり何かにきっと役にたつんじゃないかなぁって。


壁にぶつかってどうしようもない時にはしずか先生に聞いてみようかな。。。
2010-10-23(Sat)
 
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
