
--------(--)
 

流血女

CA3G0855.jpg

今年もツリーを出しました。。。

店内のBGMもクリスマスソング♪

この先、何年もかけて自分のお気に入りの雑貨がどんどん増えていくんだろうなぁ。

この180cmのツリー。

ナーにはむしり取られたことはないけどお腹の赤んぼは男の子なんで・・・。覚悟はしておこ。



ここ1ヶ月くらい、私の布団で一緒に寝ることに味をしめたナー。

毎晩3回はねぼけて起きて入れてくれ、抱っこをしてくれとせがむ。

なので赤ちゃんの頃みたいに毎日寝不足です・・。。


まぁ、こんな苦痛も屁みたいなもんで(笑

お客さんで思春期の子をもったお母さん方の話を聞くと今は可愛い時期だと思うし。。。



行動も大振りになってきて。

ここ何日かで体が傷だらけになりました。

テーブルにトンッてやって片目がボクサーみたくなったり、

昨日は昨日でおしゃぶり加えながら(おしゃぶり復活!)すっ転んで唇からダーっと流血。

今朝も戸に手をはさんで手からも流血!


なんだか血がありあまってるみたいなんでさほど気にしない気にしない。

あの心配症でビビリな母ちゃんもこんなにたくましくなったという事かな・・。


これから男の子を持つ母として鍛えられているようですね(笑
2010-11-30(Tue)
 

元気元気!

 

1週間以上ブログあきました(汗

私ね、仕事中もの自分なんですね。だからお客さんに家族みたいに友達みたいに何でも話してしまうんです。

でもそれは自分のやり方で、うちのお客さんなんでそれでいいんです。


でもブログはまたインターネットの世界なんで違うよね・・。

読んでみてもわかるように結構プライベートなこともどんどん書いてしまう。

なんでこんなに私生活まで書いて、なんて自分は書き方がヘタなんだろうなぁ・・って反省すること度々なんです。


でも産休までにやっておかなければならないことが山積みなのでそんなことをやっていて更新できなかったのもあるんだけど。



CA3G0854.jpg


産休の予定が決まりました。

メールで予約をくれるお客さんには一足先に送りました!

名刺用紙に12月と1月定休日を印刷したのでその他のお客さんにはこれを渡そうと思います。


CA3G0853.jpg


年末年始は31日から1月3日までお休みします。(30日は木曜日だけど営業します)


産休なのですが1月23日(日)から5月8日(日)までお休みすることにしました。

1月22日で37週

ナーの時には38週まで働いたけど今回は少し余裕をもって休みます。

26日に8ヶ月検診に行き、看護師さんに相談したら普通は産前8週(32週)から休むそうなんだけど今のお母さん方はもっと働いているらしいです。

世の中の現状がこんななんでゆっくり産休も休めないということか。

でも産前8週なんて私は暇すぎて頭腐っちまうぜ・・・。



赤ちゃんも1500g近くで平均的な大きさ。

最近お腹の張りが頻繁になってきて、でも心配していた子宮頚管も十分な長さだったので37週までまずは働けそうです。

なんと実は体重もまだ1キロも増えてなかったり(笑

その日の検査ではタンパクも大丈夫だったけど糖が少なすぎてケトンが+4に!

ケトンは体が疲れていたりするとでるらしいけど母体の栄養が足りてないみたい。

最近、ナーの夜中抱っこが多くて寝不足もあっての検診だったんだけど

このままでは風邪をひきやすくなってしまう。

私は単純なので検診終わったらすぐにガストへ行ってご飯をもりもり食べてきました(笑



赤ちゃんも、まぁ立派なものがついていたんで(笑)100%男の子に決定!

名前も何ヶ月も前から旦那が決めていてナーも赤ちゃんの名前を呼んでます。

まだまだ細いけど全体に肉もついてきてて。

あとは逆子の心配のみ!

帝王切開だけは勘弁してほしいわ・・・。



そんなこんなで母子共に元気元気!

赤ちゃん、只今しゃっくり中~♪

鼻たれナーも、手を使わないでんぐり返しを取得し、毎晩くるんくるん♪



2010-11-29(Mon)
 

全部食べれるように。

CA3G0850.jpg

今日の土曜保育のお弁当

・レタスとイカフライ ・枝豆 ・ういんな ・人参のバターソテー ・ポテトサラダ

・そぼろご飯(ひき肉、卵、紅鮭、焼たらこ) ・葡萄のヨーグルト和え

今日の野菜は4品目です


今日も温めてもらえる容器にご飯なのでキャラ弁なし。



ナー、結構な食わず嫌い。

卵はダメ、ウインナーもだめ、若い人が好む全般の食い物は自分から食べようとしない。

オヤジが好むようなものばかりが好き。

なので家で食べる毎食は今だ私がスプーンでだましだまし無理やり食べさせる。

結構面倒な女なんだよね・・・。



今日は簡単なそぼろご飯にしたけど



CA3G0851.jpg 

卵をのけて食べないようにこんな感じに盛り付けてやった!

家では絶対に残すウインナーも1cm幅にカットしてプツプツ刺した。



果物もヨーグルトと混ぜると何でも食べるようなので

CA3G0852.jpg

今日は葡萄だけだけどこんな風に混ぜてやった。


しかし、この葡萄!

3cm幅種無し葡萄なんだけど、こないだもらって食べたらこれがまた美味い!

休みの時に自分でまた買いにいった。

櫛引のあぐりで2房入って600円!  安ーーい!


昨夜は旦那に15個程剥いてヨーグルト和えにして食べさせたらペロッと食べたくらい。

ほんとにこの親子は味覚まで手のかかる親子だぜ(笑



今日も美味しく食べれますように。。。


2010-11-20(Sat)
 

つぶやき

今夜の晩御飯も食べる気になれず
旦那にコンビニのコッペパン(小倉バター)を買ってくるようメール。
ナーに半分食ってもらって完食。

今日はまた旦那と大ウケ。
旦那が晩飯を『これうめー!』って言ったのに対して
ナーが『うめーぢゃねーだろ、おいしいだろ!』ってまた突っ込んだ事。

いきなりチンピラみたいになっちゃうんだもんね(笑)
おっかねー2歳児だ(笑)

明日は土曜保育の弁当の日。
頑張って頑張って起きなければ!

22時48分
2010-11-19(Fri)
 

産休考え中。。。

 

三川の幸栄堂のロールケーキ 1050円

すごくでっかくてもっちりで 3人で2日がかりで食べました。


何年か前、旦那とお付き合いする前に彼が初めてくれた物も幸栄堂のケーキ。

あの日、わざわざ遠回りして買ってきてくれた幸栄堂のケーキ。


大好きです。




最近はお客さんに産休はいつから?メールをよくもらいます。ありがたい。。。

明日でもう8ヶ月になるお腹。


来週の26日(金)によーく診てくれる検診の日なので赤ちゃんが大きかったら早く産まれそうだな、とか

私の体の状態だとか、女医さんに相談してきます。

その検診が終わり次第よーく考えて

携帯で予約をくれるお客さんに産休期間をお伝えする予定です。



ナーの時には予定日2週間前(38週)まで仕事したけど予定日より4日遅れで産まれた。

今回は2人目だし、早く産まれるとよく言われるし、とっても悩んでます。

でも仕事をしてる最中に産気づいたら皆さん病院まで連れてってくれるって言うし(笑


・・・けど38週を過ぎると私の体に異変が出てきてた!

しゃがむ程にお腹が張って痛くなったり、

急にお尻がつって三川ジャスコでケツを押さえながらヒョコヒョコ歩いてたっけ(笑



まずは予定としては1月の終わりくらいから産休予定です。


2010-11-19(Fri)
 

つぶやき

今夜の赤ちゃん激しい…
右上ドンドンしたと思ったら左上ドンドン。 と思ったら下腹ドンドン。
かなりの瞬間移動だぜ。
どうなっとんぢゃ?


今日は近くの肉のもりでナーにタラコを食べさせたくて買ってきた。

布団の中で向かいあってお話タイムに
『明日の朝ご飯はタラコご飯食べようか?』って言ったら
ナー『ふりかけごはん たべるっ♪』って。

なんと安上がりな人だわ。

23時34分
2010-11-16(Tue)
 

海老とペンネのクリームグラタン(ローソン)

 

今日は早弁しました(笑


プクプクいうほどにチンして。


  こりゃ美味いねぇ。。  あったまるねぇ。。

2010-11-16(Tue)
 

そろそろ。。。

 

降ってくるアラレにウキウキのナー   若いねぇ。


手まですっぽり隠れるサイズ110のジャンバーを買ってあげてよかった。。。

うぅ~~ 今朝はさぶいね



明日とあさって、お店はお休みです



いよいよ重たい腰をあげ、子ども達のタンス整理をしていかなければ。


もうサイズ80の女の子服(新品限定)はお客さんにどんどんあげてますから。

何でもいいったってフリフリ系は着せれないものね。


そして女の子が産まれたら笑っちゃうんですけど(笑


2010-11-16(Tue)
 

私と旦那親

 

飯を作りたくない、食いたくない病が旦那伝いで知られたのか

今しがた義母さん特製イカ焼きを「お昼に食え~」って作ってもってきてくれた。

ありがたいねぇ。。。


ナーの時の産休ん時はここぞとばかり旦那実家へ行ってたな。

休みが違ったから会える時がなかなかなくて。

義父母と買い物したり映画観たり家でごろ寝したり。



親子は親子なりの快適さもあるけれど、何でもかんでも言いあってしまう不快さもある。

仕事が定年になった人は緊張感もなく気を使いながらの人とのかかわりを忘れるのでどうもカチンとくることが多くなった。

しっかりしてくれ親!という歯がゆさもかな。




私ね、めずしいと思うけど、旦那親、好きなんですよ。

義理の両親が好きな人なんてあまり聞いたことないもんね(笑


一緒に暮らしてないというのもあるけど(旦那は婿にきたんでこの先もない)、

苦痛じゃない、お互いに一線をひいた付き合いができている。

何気にやっていることだけど、お互いが無理しないで気を使えるというのが大事だと思ってます。


自分が言われたらされたら不快になることを、さらりと言ってのける人はダメですねぇ。。。




お昼はこの美味しい美味しいイカ焼きをいただこう。。。

ナーや旦那にも残しておこうかな。



2010-11-15(Mon)
 

前髪をカットすると

 

ナーの時の浮腫み取りの薬は錠剤だったけど

今はどこも漢方薬が多いみたいね。

サイレイトウという漢方。

食前1日3回なのだけど どうも忘れてしまって1日1回に。

・・・効かないじゃん。って思っていたけど(当たり前だ)

余裕のあった昨日、3回飲んだ。


そしたら夕べは久々に3回トイレに行けた!

ちょっとこれはいいかも!






体のトラブルはまだまだ改善されないけれど

それより何より

老けたな・・・ わたし。  めっきり 老けたな・・・。

育児に疲れきってるどっかのバアさんだぜ、これは。


人の印象の70%をヘアースタイルがしめているので

髪型を変えれば少しは変わるとわかっていてもさ・・・。


もう何年も前から、前髪を伸ばしてロングのワンレンスタイルにしたい願望があってなかなか諦められなくて。


でも今自分の中で変えられるところといったら

前髪だし。

あんなに優しい旦那にも『どごのババアや・・』的な言い方をされるしね(笑

思い切って・・・






CA3G0842.jpg 

切った昨日。

あれまぁ~~~。 少しは若くなったなぁ~~。


一昔前まではおでこを出すスタイルが似合っていたのに

まったく 年って嫌だねぇ・・・

いつのまにかワンレンが似合わなくなっていた


でも自分が変われる手はいくらでもある!ヘアースタイルを変えてみるってことです。。。


私の場合、36歳の今、ほんとヘアスタイルが難しい年頃になりました。

そだな、40代後半になったら念願のロングのワンレンスタイルが出来るかもな。


2010-11-15(Mon)
 
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
