
--------(--)
 

良いお年を。。。

CA3G0883.jpg

まだハナタレだけども元気いっぱいになったナー。

お正月、ナーは1ヶ月違いのいとこと遊ぶ予定だったけれど

水疱瘡になってしまったいとこちゃん・・・。


赤ちゃんが産まれる前にうつっても良かったんだけどな(笑



我が家のお腹の中の赤ちゃんは

お利口にもやっとこさ下向きに頭がすっぽり挟まってきたよう。

帝王切開だけは勘弁してくれと思っていたので良かった良かった。


でも昨日から私が咳をすると下っ腹あたりがピキッと骨の折れたような感触が・・・。

赤ちゃんは動くので心配ないと思うけど。

今度看護師さんにきいてみよ。





今日は仕事納め。

明日から3日までお正月休みに入ります。


来年は我が家に新入りも入ることだし、

より一層大賑わい&その分、家庭に私の雷がおおいに落ちることでしょう。。。

そして趣味の一環でもあるこの仕事が私の癒しでもあるので

来年も+-ゼロで私の体はうまく保っていくことと思います(笑


それではみなさん。。

良いお年を。。。
2010-12-30(Thu)
 

あと3日。。。

CA3G0879.jpg 

今日で楽しい保育園も終わり。。。

残念なことに、

熱は完璧さがったけれどまだゼーゼー言うときがあるし、顔色も悪いので

年内は保育園お休みすることに。


暇さえあればパズルをしています。。。





お店は年内30日(木)まで営業です。



101228_0939~02

お店のカレンダーは早々と来年のものに代えました。

赤いところがお休みです。


31日~3日
までお休みします。

残すところあと3日。。。


産休まで残り3週間ちょっと。。。

頑張るぞ~~

2010-12-28(Tue)
 

ナーの血液型

 

夕方。。。 こたつでねんねのナー。

昨日から熱を出さずにすんでます。

点滴と別にもらった薬が効いたよう。。。

まぁ~~ よく寝る寝る。  なのでまだ具合がよくないんだろうな。



この間、レントゲンと血液検査をしてもらった時に

ついでに血液型も調べてもらいました。


旦那はB型、私はAB型。


私は特に何型でもいいかな、って思ってたんだけれど

もうずっと旦那は「ナーはB型に違いないっ♪ 」といっていた。




ところがナー、



AB型
だった(笑



なんだろね、この感じ。

ナーの顔を見るたび、以前よりもっともっと愛おしく思えてね(笑


何かあった時には私が助けてやれる!という気持ちや、

今更ながらほんとに血の分けた自分子どもだ、という気持ちや。。。


親って可笑しいねぇ(笑


2010-12-26(Sun)
 

肺炎・・・

 

今朝、 これから点滴をしに行くので車の雪払いを待ってるナー。


月曜日から昨日で5日目か、40度の熱が続いています。

坐薬をすると37度以下になるので繰り返し使っています。

素人目から、体力のない子どもにこんなにも坐薬を繰り返して・・・一気に血圧が下がるので亡くなる子もいるというのに・・・だから入れるたびに毎日とっても嫌だった。

はたしてただの風邪菌でこんなに高熱が続くもんなのかも疑問。

以前42度が続いた時に、いくらお医者さんが胸の音に異常がないと言っても結果的に肺炎で入院になったし、今回もこの呼吸からしてきっと肺炎・・・ただの風邪じゃない・・・と思っていた。


胸のレントゲンと血液検査をしてほしいと

行き着けの開業医さんにも、一昨日は総合病院の救急にも行って頼んだけど

胸の音も大丈夫、これだけ元気なのだからとやってくれず。


坐薬をすれば元気になるので そんな時に見せるからダメなんだと思い、

昨日、40度の熱でグッタリしているナーを開業医へ連れてった。


そしてまたお願いしてみた。


お医者さん、そうですね、多分肺炎ではないと思うけれどしてみましょう。と。



結果はかなりの肺炎・・・・。


もう泣きたくなった。


お医者さんが言うにはこれだけの肺炎になっていたら坐薬をして熱が下がってもぐったりするので疑わなかったと。


私の体やこんな天気だったりで入院は避け、通いで点滴をすることに。



そうなんだよね、

お医者さんにしなくていいと言われれば、そうですね、と納得してしまい、ずるずる5日間。

ある意味お医者さんを信用していないようで、そんな説得に負けてしまうけど熱があがった時のナーを見ると、ここで私が負けてはいけない・・・と考えなおし、強く思ったのでずっとお願いしました。

患者側とお医者さんの難しい問題です。



ナーを守れるのは自分だけ。

どんな恥をかこうとナーを守れるのは私だけ。



今日もなんだか具合が悪いナー。

なんとなく・・・ これから入院のような気がします・・・。


あ、お店はずっとしていますので^^


2010-12-25(Sat)
 

久々の高熱

 

今日は水曜日か・・・ 

 ナー、月曜日の午後から40度の熱が2日続き、今朝、やっと平熱になった。


インフルではなかったけど2歳前の42度の高熱が5日間続いた(血液検査をしたらRSウイルスだった)悪夢があったので、今日下がらなかったら病院行きでまた点滴かな・・と思ってたから良かった・・。
 


夕べは久々に嘔吐され、横になってうつらうつらしてた私も大きなお腹を忘れて飛び起きた。

お腹がギューって張って、赤ちゃんが苦しいよ~サインを出してくれてようやくお腹を気遣う始末。



今 実家へいるナーに電話したら

『おかあさーーん♪ あさごはん まだたべないよー ウソだよー たべたよー 』

と電話口でジジに誘導されてる元気なナーが。。。




画像はジジババサンタから早めのプレゼント♪

何がいい?って聞かれたんで保育園で着るトレーナーを頼んだ。

毎日甥っこのおさがりばかりなんで たまには女の子のトレーナーもいいなぁと。


サイズ100で、フードがなくて、自分で脱ぎ着しやすいやつで、裏起毛でないやつを。



そしたらピンクだらけだった(笑

2010-12-22(Wed)
 

つぶやき

夕方、ナーのお弁当を洗おうと開けたら。

手羽中の骨2本だけで米粒一つも残っていなかった(涙

「ナー、お弁当全部食べれたね、 えらかったねー」って言ったら
「うんっ くまちゃん ねんねねっ♪」って。

いや~保育園っていいもんだよねぇ。


今夜は「おかあさん♪てて つないで ねよっ♪」って。

ちっちゃいちっちゃい手が温かくなって寝息が聞こえてきました。
おやすみ。

21時40分
2010-12-18(Sat)
 

おやすみクマさん

 

今日の土曜保育のお弁当

・手羽中唐揚げと福神漬け ・海老とブロッコリーのクリーム煮 ・ぜんまい煮(夕べの残り)

・ケチャップご飯 ・パイン(缶詰)

今日の野菜は8品目です



ぜんまい煮は残り物だし、なのにこんな弁当に1時間もかかりやがった(汗


オヤジ嗜好なナーはケチャップご飯も苦手・・・。

バターが効いててとっても美味しいんだけどなぁ。


夕べは枝豆ご飯にしたら、枝豆好きなナー、3杯もおかわりした!

なのでケチャップご飯にも枝豆を入れてやった!

さて、食べてこれるかな?



CA3G0874.jpg 

夕べのうちに

『明日のお弁当は「クマさんがお布団で寝てますよ弁当」だよぉ~』ってナーに言ったら

『やったぁ~~!』
って。


寝てる風に作ったのに目が起きてるように見えるのはナゼだ?(笑

ベースのクマさんを海苔でやってしまうと難しいね。



子どもってみんなで食べると何でも食べるのでここぞとばかりに普段苦手なものをちょっぴり入れてやる。

普段、ナーはスライスチーズも、あんな卵も食べない。

今日はケチャップご飯はあるわ、チーズはあるわ、ペラペラな卵はあるわ、

ナー、心の内はちょっぴりブルーになるかもね。



どうか頑張って食べれますように。。。



2010-12-18(Sat)
 

BAGOOOON!

 

今日のお昼は やきそばBAGOOOON


お腹の赤ちゃん ごめんね。


お母さん・・・   昨日からこれ食べたかったの。



2010-12-17(Fri)
 

ヘアースタイルチェンジ!

CA3G0871.jpg

最近ハマってるローソンのこのチョコ。

もうお腹は9ヶ月だというのに不摂生ね(笑



この2連休、やっとこさタンス整理やらベビーベット配置やらを終えました。。。

臨月になってからでは苦しくて動けないものね。

37週以降、ほんとにいつ産まれてもいい状態。準備完了~!



に伴って、私の顔は疲れからどんどんババァになってきました・・・。

まだ子どもも小さいし、こんな時には自分に渇をいれるべき!



この間、仕事の合間をぬって こんなヘアースタイルにしてもらいました!



CA3G0870_20101217093917.jpg

 ナーが産まれる前以来なので、 3年ぶりのブレーズ!

前から私を知ってるお客さんもね、これを『井上さんらしい!』って皆さん言ってくれてたので妊婦だろうがなんだろうがやってしまいました!


産休前(産後は抜け毛があるので)まで、このヘアースタイルで乗り越えたいと思います!


あ~~  こりゃ楽チンだしヘアースタイルがいつもキマッていると毎日楽しいですね。。。

2010-12-17(Fri)
 

末廣へ。。。

CA3G0869.jpg

昨夜は近くの末廣へ。。。

もうあの時以来なので久々。

一人2200円おまかせコース。


いや~~ 食った後の画像で申し訳ありませんが(笑

みんな腹が減ってひたすら食べました(笑

腹がはちきれる~~~~っ



『ゆいちゃ~~ん
って初めて会った私の友達にベタベタ。


腹を踏まれれば出てきそうな勢いなのに遊んでもらっちゃって申し訳ない(笑


解散後も

『ゆいちゃん、たのしかった。ゆいちゃん、おうちかえったの?またあそぶっ』



そだね、またいっぱい遊んでもらおうね。

あ~ 私は久々にゆっくりさせてもらった(笑

遊んでくれる人を連れてくと楽ちんだな、こりゃ。

CA3G0868.jpg
2010-12-14(Tue)
 
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
