
--------(--)
 

仕事モードになったけど…


息子、髪がボーボーなんで丸刈りしました。
似合わないー(笑)
これからは普通でいこうね。


さてさて産育休も残すところ10日。
メールで予約くれるお客さんに再開メールを送信させてもらいました。

先日、お店の床も業者に頼んでワックス仕上げしてもらい、
今日は息子を親に預け大掃除しました。
いよいよ仕事モード開始!
…んなのに、ナー、お昼に嘔吐し微熱で園から呼びだされる(泣)
園では胃腸炎が流行っているらしいので直ぐに小児科連れてったのだけどただの風邪でした。

あー良かった。…と、同時に仕事モードも終了~

具合悪い時は抱っこ抱っこで一時も離れようとしないので…。

でもでも子供が2人いてても、これがうまい事いくもんで
丸刈り息子、とっても手がかからないんです。
腹いっぱい飲ませて、添い寝してトントンか、
おしゃぶりくわえさしてポンと置いとけば勝手に寝てくれる!

ナーが赤ちゃんの時みたいに
意味不明な泣きもないし、必ず立ち抱っこで長ければ3時間もゆ~らゆらなんてしなくてもいいし!

息子、わかりやすい性格で、母ちゃん大助かりや。
ナー、今夜は9時過ぎに眠って既に5回グズって抱っこになってます。

私、今夜眠れないのは覚悟しましょ(泣)

2011-04-27(Wed)
 

保育園で毎日使う物


天気のいい今日、
スプリングフレイブァーへ行ってきました♪


ナーが保育園で使うコップとスプーンとフォーク。
今 持たせているアンパンマンのスプーンとフォーク、柄の部分にはガチガチに噛んだ後が…。

私が想像するに、みんなで「いただきます」が 『早く食わせろーいっ!』って待ちきれなくて噛み噛みしてるんだと思う(笑)
ヤツの事だ…違いない(笑)

アンパンマンのも、まだまだ使えるんだけど
この可愛い色使いに一目惚れ♪

月曜日から持たせよう♪
2011-04-15(Fri)
 

ぷちぷち


ずっと前に新築のガラス窓に貼ろうかなとプチプチを買いました。
ドラム缶くらいの太さで2千円くらいだったかな。
貼ると2度くらい室温が違うらしいから。
ところが今時の家ってのは断熱性がすばらしいので夏は涼しく冬は暖かく…必要なくなった(笑)


最近、ナー、ぷちぷちのやり方が分かったらしく
これをやらしとけばパズル同様、おとなしーくやってるわけ。

ナーのお気に入り手提げに入るように10センチくらいにカットして20枚くらい入れてやった。
ほんといつまでもやってんだから。
こりゃいいな(笑)
2011-04-15(Fri)
 

本音育児

 

今日のお弁当  

・イカリングの唐揚げ ・枝豆とトマト・ポークビッツ

・焼タラコおにぎり ・アンパンマンポテト ・食べる小魚 ・大学芋 ・苺


ナーはタラコが大好き♪

今日も美味しく食べれますように。





110401_2109~010001

こうなるだろうな・・と想像はしていたけれど

赤ちゃんが産まれてからナーを怒る回数が増えた。

ナーは弟が可愛いすぎてママと同じようにお世話したいのだ。

それがまだ2歳のナーには当たり前に上手に出来ず『やめてくれ』と私に叱られる。

お世話もそうだけど実験まがいの事も多々…

目をめくってみたり、目の中にパンを入れてみたり、腕をギア代わりに『はっしゃしまーすっ』って良からぬ方向へブンブン曲げてみたり…

ナーが明らかにワザと悪い事をしたと判断した場合、

きちんと私の目を見て「ごめんなさい」を言うまで許さない。


だけど、私の感情だけでガミガミ言ってしまうことも多々あって

どこのお母さんも同じだと思うけど子供を叱った後に『また怒りすぎてしまったな・・・』って反省する。

それの繰り返し。



ある時、

『ナー? さっきはお母さん、いっぱい怒ってごめんなさい』

ってナーに謝った。


ナー、私の顔をジーっと見て思いきりな笑顔でにこーって笑った。

それから何度も何度も私の顔を覗いてはにこーって笑った。


何かを感じてくれたみたいだ。


私もいつもここにつっかえていたものがスーってなくなって晴れ晴れしかった。

私が最高超に怒った時にはナーにこういってしまう。

『お母さんだって人間だっ!』って子どものナーにいってしまう。


お母さんもわかっていてもうまくいかない時もあるんだ。



そんな時にはまた素直にナーに謝ろう。


110401_2037~010001
2011-04-04(Mon)
 

今日から新しいクラス♪

CA3G0941.jpg

4月1日から新しいクラスになったナー。

今日はお弁当を持たせる日でした。


今日のお弁当

・チキンナゲット(冷食) ・ポークビッツ ・枝豆 ・海老、セロリ、ブロッコリーのディップ付き

・ぜんまいの煮付け ・そぼろご飯(ひき肉、紅鮭、卵、チーズ) ・リンゴとメローゴールド


赤ちゃんが生まれてからナーは旦那が連れていってくれてますが、

今朝はクラスの荷物整理があるので、息子を連れて私も保育園へ行きました。


新しいクラスになっても

何だってことなく普通ーにオモチャで遊んでいるナー。

安心していいかな。。。








2011-04-01(Fri)
 
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
