
--------(--)
 

ナーとター

CA3G0992.jpg

ター、動きも激しくなって ラックから落ちること3回・・・。

背丈も伸びて こんな風にラック下に足をかけていることも。


保育園では子ども達が騒がしい中、動じることなく一人スヤスヤ寝ているそう(笑

そして抱っこしてくれアピールも強くするようになった。


男の子!  たくましく育て!






そしてナー、昨日は1日違いのお友達Wちゃんと2人、

園で5月生まれのお誕生会を開いてもらったそう。


先生手作りの可愛い可愛いかんむりを被って♪


CA3G09970001.jpg       CA3G0996.jpg      

 CA3G0998.jpg

全て色画用紙を切って貼り付けたものなんですよ~♪

大事に大事に飾っておこうね。。。


今朝、先生、

『昨日のお誕生会、Wちゃんとなーちゃん偉かったんですよ~。大勢の前で「いのうえな〇〇です!3さいです!」って大きな声ではっきりと自己紹介できたんです!』って。


子ども心に多少の緊張感もあったろうに。よく頑張った!


家ではきかんぼうで私にすぺんすぺん叩かれながら怒られたり、

いつも抱っこだのオンブだの とっても甘えん坊さんなのにね(笑


保育園に通ってよかったね。

私の持ってない協調性や根性を ナーには養ってもらいたいもんだ。





明日は3ヶ月検診なのでお店は12時半からお休みします。

 可哀相なくらいギューって押すBCGもしてきます(涙


CA3G0994.jpg
2011-05-31(Tue)
 

誕生日



昨日、5月29日はナーの誕生日。

木村屋に注文しました。


総勢8人でお誕生会。

ちょっぴり大きくなったナー、恥かしさも覚え終始照れくさそうに(笑


3歳のお誕生日おめでとう!
2011-05-30(Mon)
 

(祝)生後3ヶ月!

CA3G0991.jpg

お腹からターを出して体も軽くなったら。。。


やっぱりオシャレは楽しいです^^

最近はワンピース系やアクセサリーが好き♪





ター、今日で生後3ヶ月!

いよいよ!  明日からナーと一緒に保育園へ通います。


名前は男らしいが、とってもポ~っとしてる子なんで・・ だいじょぶかな・・

まだ赤ちゃんだから他の子供に踏まれないかな・・

できることなら一緒にいたいけれど・・・


ここは親も我慢です、何を言ってもしょうがない!

保育園行ってる間、私が会いたくてウズウズしてしまうだろうな(笑



まずは慣らし保育からなので明日明後日は早めにあがることに。

ちょうど明日は木曜日で私が休みなんでツイテル ツイテル♪
(27日(金)は3時30分でお店を閉めさせてもらいます)



さ~て また忙しくなるぞ~~っ!


CA3G0990.jpg
2011-05-25(Wed)
 

成長♪

CA3G0989.jpg

耳鼻科が開くまで綿毛で遊ぶナー。


お陰様で忙しくさせてもらっていて、鼻たれナーを先延ばしにしていたので

今朝連れていってきました。

毎晩 激しい咳こみとジョージョーな鼻水。


診察の椅子に一人で座る!って言ってたのに

直前になったら『おかあさんっ だっこー!』って。


『抱っこかよ・・・』
って私がボソッと言ったら

『抱っこできるのも今のうちだからね~』ってお医者さん。

たしかに^^


しかし16キロもあるんでかなり重いです(笑




鼻をジューーーって機械で吸われるの、ナーとっても苦手でいつもヒーヒー言ってたけど

久しぶりのあれは全く泣かなかった!


『ナーちゃん、おいしゃさんで おはなするの なかなかったよっ♪』

園に戻ったら先生一人一人に報告したにこにこナーでした^^


CA3G09830001.jpg
2011-05-24(Tue)
 

飛んでしまった風船

CA3G0986.jpg

朝から仲良しな姉弟^^



夕べ、タンポポの綿毛に夢中になったナー。

手にもっていたお祭りで買ったキティーちゃんの風船を離してしまった・・・。

空高く舞い上がった風船。

あんなにも高く遠くへ行ってしまった風船に驚いたナー。

口をポカーンと開けてただただ舞い上がる風船を見ていた。


飛んでしまったもんはしょうがない・・

ナーもそれほどショックではなさそうだし、さて晩御飯にしよ。


ところが家に入った瞬間、声を張り上げて大泣きしたナー。


そうかそうか・・・  やっぱそうだよね。


私も小さい頃、あんな風船が大好きで買ってもらって

でもいつも空に飛ばしてしまって泣いていた。



遠くへ行ってしまった風船に

いつまでもいつまでも私に抱っこされ泣いていたのでした。

2011-05-23(Mon)
 

古い三輪車

CA3G0984.jpg

ナー、今朝 やっと三輪車が乗れるようになりました。。。

後ろには進むけど 前にはなかなか進めなかった。


8年前の三輪車なのでかなり不安定・・・ 

すぐに斜め前に転倒してしまう。 


今はメーカーも考慮して簡単には転倒しないように造ってくれてるのだろうけど。

多少の怪我もなんのそのっ!

ナーには自分の頭で考えて、色んなことを出来るような子になってもらいたい。

なのでそんな優秀な最新式の機能をもったオモチャはいらないんです。

古い三輪車で十分楽しい!


本人も何度も転倒しながらやっとこさ乗れたので喜びも倍増(笑

何度も何度も『おとうさん おかあさん! みててっ!』って披露してくれます。

2011-05-22(Sun)
 

簡単!犬猫弁当♪

CA3G0982.jpg

今日の土曜保育のお弁当

・ミニおにぎり(鮭、ししゃも卵の昆布) ・お花ういんな ・白身魚のフライ(冷食) ・プチトマト

・海老やきそば ・枝豆 ・ゴールドキウイとオレンジ


今日はキャラ弁なし。

考える余裕なし。



大人はもっと簡単にこれ↓


CA3G0981.jpg 

海苔弁。

業務スーパーで買っておいた冷食、白身魚のフライが役にたった。






夕べは9時過ぎに帰ってきて11時前にパタンと寝ました。

酒田祭りへ行ってきました。


私はターをおんぶ紐で抱っこしてて楽ちんだけど

まだ2歳のナーはやっぱり抱っこ抱っこで・・・。

16キロもあるナーを旦那は汗だくでずっと抱っこ。とっても大変です。


でも帰りは風船を買ってあげたらテンションあがって一人でルンルン歩く(笑



高校生ともなると友達同士だったり、彼彼女と来てたり。

ナー達がこんな風になったらゆっくり夫婦2人で来ようね、と約束したのでした。。。



CA3G0980.jpg
2011-05-21(Sat)
 

ナーが今頑張っていること

CA3G0978.jpg

ナー、アンパンマンが書けるようになりました。


子どもって覚えることが大好きだよね。


最近、ナーが自主的にしてるお勉強は

アンパンマンを書けるようになること。

紙飛行機を作れるようになること。

アルファベットAからZまで言えるようになること。

飽きずに何十回も何十回も私に聞いてきます。


たんたんたぬきの歌もすっかりマスターして保育園で歌ってしまっているらしい・・・

たんたんたぬきの歌 ・・ 知ってますか笑? いろんなバージョンがあるらしいけど。


たんたんた~ぬきのきんた~まは~ か~ぜもないのにぶ~らぶら~

そ~れをみていた こだぬきが~ と~ちゃんいいものもってるね


もちろん旦那が教えました(苦笑

保育園のお友達で歌っている子がいたらそれはうちの旦那のせいですね。





そんなナーの相手をしていると

ターの存在を忘れてしまいそうになる(笑


昨夜も気づくと一人眠っていたターでした。

CA3G0979.jpg
2011-05-20(Fri)
 

いつもゴム通しがない


何で私はいつもゴム通しを準備しとかないかな…

毎回、家の中を見渡して。

あった! 今回はナーの髪留め! 爪楊枝でも通せるんだけどね。

今日は半日、来週26日から始まるターの入園準備!
全てに名前買いたり
離乳食が始まったらタオルで作ったエプロンが必要になるしね。

これが終わったら掃除して布団やって晩御飯準備して。
主婦って案外忙しいんです…

ターは寝坊主なんでほんと家事がはかどりますわ。
2011-05-19(Thu)
 

みえる・・のか?

CA3G0975.jpg

さて昼飯。

久々!  何ヶ月ぶり!


おおぉ~~~っ ほんとにもやしがしゃきしゃきしているっ(笑



CA3G0974.jpg


まだ母乳を飲ませてるのにいいのかな(笑)



今朝、車の助手席に乗ったナー。

横から私のおっぱいをつんつんして

『おかあさんっ? おっぱい だしてないでしょ~』って。2歳児が。


確かに。夕べはバタバタしてターにはミルクしかあげてない。

実はナーも飲んでるので昨日は飲ませてない。


『んっ?どうしてわかった?』って言うと

ニタニタ笑うばかりのナーでした。

おっぱいの透視ができるかのよう・・・。


そしてバックミラーを見ると、後ろにいるターは誰かにあやされてるかのように

斜め上を見ながらキャーキャー笑ってる。


子どもって見えるというけど・・・  怖っ・・・
2011-05-17(Tue)
 
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
