
--------(--)
 

可愛い弟

CA3G10670001.jpg


小さいお母さんです。。。

2011-06-28(Tue)
 

念願のアンパンマンに会う

CA3G1064.jpg

最近、忙しさにかまけて母乳を飲ましそこねているので出が悪くなってきた・・・。

夕べもナーが自分の顔におっぱいをかけて遊んでるくらい(笑


ダイエットには便通が大事だと思っているので、この間から飲み始めたこれ。

飲んで2日目までは宿便も取れたんじゃないか?ってくらいスーーッキリ!

でもその後、なんだか出が悪いな。



産後の骨のぐずつきが酷くていつも体がおかしい。

この間、中居くんの金曜日にやるやつ何だっけな?とにかくその番組でやっていたのがおもしろかった。

あのスローダンスは効いたな。


ダイエットは痩せようと思っている時点で痩せないって。

まずは常に姿勢を正しくしていれば自然に痩せるようだ。

胸をはってピンとね、ピンと!


今朝はターの授乳後、寝直すにも微妙な時間だったのでお掃除ダイエットをしてみました。







110625_1458~010002 

土曜日、お父さんと見にいってきたナー。


『ナーちゃん バイキンマンとあくしゅしても なかなかったよ』

と何度も私に教えるのでした(笑



おまりにも楽しかったらしく帰ってお気に入りのDVDを見ながら寝てしまった。


CA3G10590001.jpg 

食べながら寝る子どもの仕草ほど可愛いものはないと思っているけど

ナーに関してはそういうことは一切なく、こんな感じで寝てしまうのは貴重なショット(笑




CA3G1061.jpg 

この数秒後・・・






CA3G1063.jpg 

トテッ。

眠りに落ちてしまったナーでした。


2011-06-27(Mon)
 

やっぱり3歳(携帯から)

ナーを寝付かせる時にはナーの方を向いて トントンか足をサスサスするのだけど。
今夜はあまりにも人の目や鼻穴に指を突っ込んだりしてふざけるもんだから。

『そんな事ばっかしてっとお母さん あっち向くぞっ』って背中を向けた。

ナー『おかあさん、あっちむいてっ サスサス』

私『えっ?あっち向いてんぢゃんっ』

ナー『ちがうのっ あっち むいてって~』


永遠にあっちこっちって言いあいたかったけど
あんまイジると性格ひねくれそうなんで(笑)


あっちもこっちも分からないくらいに言葉がまだつたなくて。
体型は5歳並みだから錯覚してしまうけど、やっぱりまだ3歳になったばっかなんだなぁって実感。

ナー、今日はお父さんと1日デートだったので サスサスしたら あっちゅう間に寝てしまいました。
おやすみ。
2011-06-25(Sat)
 

絵と数字

CA3G1055.jpg

ナー、日に日に 絵が上手になっていきます。


黒目を忠実に描いてますね。

しかし でっけー顔だな。




CA3G1056.jpg 

数字も何気に書いてます。


いつも1は真っ直ぐ書くんだけど 2と3は必ず横たわる。

何でだ?

それでも おもいっきし褒めるのだけど

ちょっと鼻穴広げて得意げに また同じように書くんだよねぇ(笑
2011-06-24(Fri)
 

ナーの空想(携帯から)

毎晩、布団にゴロリと向き合ってナーとガールズトークが日課。

ヘラヘラ ヘラヘラ 2人でおしゃべり。

ナー『ナー、くもの あかちゃん たべたんだよ。あむあむって』

出たっ(笑)空想の世界。

私『うっそー(驚)くもってどんな味すんのよ。』

ナー『バナナのあじが すんだよ。 ナー、おっとっとってしたの。あかちゃんだから かわいそうねーって』


ナーの話しは意味不明な事が多いけど このくらいの時期、空想や独り言はとっても大切なんだそうです。

しかし、あえて聞かなかったけど 食べたのは雲なのかクモなのか?
2011-06-22(Wed)
 

お母さん、宇宙へ。

CA3G1051.jpg

ターの名前は今風でなくて普通の名前。 旦那が名づけました。

親の私が言うのもなんだけど、なかなか男らしくてカッコいい名前だと思う。


けどね、顔が名前負けしちゃって(笑)


この下がり眉が原因の1つなんだけどジジ譲りだから仕方がない・・・ 可哀相に。


大きくなったら 私がカッコよく整えてあげますからね♪




CA3G1048.jpg 

何日か前のテレビで、息子のピーマン嫌い克服で食べられなければ母であるジャガー横田が宇宙に行ってしまうっていうドッキリ番組をナーと涙しながら見ていました。


ナー『ナーのおかあさんは うちゅうに いかないの?』

『いがねよ。』

なんて軽くその晩は言っていた。



そして次の日、いつも通り反抗期のナーが爆発して、その日、私も爆発した(笑


『んじゃぁ お風呂からあがったらお父さんに着せてもらえよっ!』

ナー『いいも~ん、おとうさんに きせてもらうも~ん』

『あ~ そうでっかぁ~。じゃぁお母さんは宇宙に行きますからぁ~』

ナー『いいも~ん。おかあさん きらいだも~ん。おとうさん すきだも~ん』

そんなやりとりがあってお父さんが待っている風呂場へ。



こ~~いつ~~~っ(怒) 母ちゃんは宇宙に行ってやる~~(涙



いつもはナーがお風呂から上がると そこには体を拭くタオルを準備して私は居間でナーを待っているのだけど。

ちょっと意地悪をしてやろうと、2階の寝室の隣の部屋で洗濯物を畳みつつ隠れるようにしていた。


お風呂からあがってきたナー。

『おかあさんっ!たおる ないよっ!たおる ないってばぁ!』

タタタタタ。2階の寝室にあがってきた。



『・・・おかあさん、おかあさん。・・・おかあさん、うちゅうに いっちゃったのぉ?うちゅうに いかないでっ!うわーーーーーん!いかないでぇぇーー!』


あらら・・  やりすぎたかな(笑) しかたねぇ、登場してやるか。


ナー、真っ暗な寝室でしゃっくりが出るほどに泣いていた。


『おかあさんっ  だいすきだも~~ん、だいすきだも~~ん。うちゅうに いかないで~~』


私に飛びついた。


ひどい親だな、自分・・・。



お母さんはナーのことがとっても大好きだということ、宇宙には絶対行かないということをよーくよーくお話したのだけど、

あれから毎晩、昨日も『おかあさん、うちゅうに いかないの?』と聞いてくるナーでした。


子どもの繊細なハートにはダメージが大きかったかな・・。

お母ちゃん、只今反省中です(汗


しかし、ナーの泣き叫びの隣ではターが微動だにせずスヤスヤ寝ているのでした(笑

おわり。


2011-06-22(Wed)
 

お出かけ日和

CA3G1053.jpg 

昨日は お出かけ日和でしたね♪

私達も朝からお弁当をせっせと作り 出かけました。


チャイルドシートにおもらししてしまう程、ナーも大喜び(笑

こうやって洗って外に干しておけば乾くような、今日もいい天気。




CA3G1045.jpg 
いや~ しかしママはナーとターの熱中症対策に神経使いました(汗

外での遊びもほどほどにね。




CA3G1050.jpg 

熊が出なけりゃ、今度はキャンプもしてみたい!




昨日は色んなところをぶらりぶらりしたのだけど

湯野浜のサンクスの隣にある窪畑ファームにも寄りました。


トマトジュース、大瓶が2500円だったけどナーに飲ませたくて奮発しました!

今夜 キンキンに冷えたのをいただこう。

CA3G1052.jpg 


このドライトマトも、ナーがクセになるほど味が濃くて美味しかった!

ドライしたからペラペラなんだけど、切り口から見ると多分1、5cm幅くらいににカットしたトマトを使っているようでした。


トマトアイスも美味しかったし、これからちょっとトマトにハマりそうですねぇ。





7月の予定もたて、皆が健康で1日中家族といれるってつくづく幸せだと感じます。。

CA3G00290002.jpg
2011-06-20(Mon)
 

海鮮弁当

CA3G1043.jpg

今日の土曜保育のお弁当

・海老っこご飯 ・チキンハンバーグ(市販) ・手羽中の唐揚げ ・枝豆

・海老、豚肉、ブロッコリー、コーンの塩コショウ炒め ・タコさんういんな 

・イカ煮 ・葡萄とメロン



お弁当、何がいい?って聞いたらば

『タコさんういんなっ!』ってデカい声で言われた。


そればかりは入れらんないので今日のお弁当は海鮮づくし!


ナーの大好物、イカ煮は丸ごといれました(笑)

調味料は 水、醤油、鰹出汁、砂糖、料理酒

煮ると半分に縮むので5cmくらいの小さいイカです。



CA3G1044.jpg 

どうでしょ・・・   パッと見、カニさんに見えるでしょうか?(笑


子どものお弁当は、頭を柔らかくして作ったほうがいいってことがわかりました!

カニさんの足は大人の小指くらい細いのだけど

ナーの小さいお弁当には詰めても3本が限界だった。

どうしても4本づつ作りたかったし、爪も作りたかった・・・。

く~っ・・・ ロスタイム。


でもカニさんに見えて、可愛いけりゃいいんだという結果に達しました!



今日も美味しく食べれますように。。。

CA3G10400001.jpg
2011-06-18(Sat)
 

アンパンマンショー

CA3G1041.jpg

ナー、今からお父さんと行く これを楽しみにしています。

まだ1週間後なのにね^^

入場は無料だけど JAへ事前に券をもらいに行くんだそうです。



『アンパンマンから だっこしてもらうの~♪ でも なーちゃんどご おもでぐで だっこでぎねあんねぇ?(重くて抱っこできないんじゃないの?)って。




わかってらっしゃる(笑




CA3G00280001.jpg
2011-06-17(Fri)
 

ナーの気遣い、ど~れだ?遊び

CA3G1035.jpg

お店でシナリー商品を使っているので新商品の案内が送られてきました。

その中にこのうちわが入っていて。



ナーを抱っこしながら遊びをしました。

『この中で~ ナーはど~れだっ?』

ナー、にっこにこしながら探す探す(笑



ナー『えーと えーと  ナーは おねえちゃんだからぁー これぇーーっ♪』

CA3G10340001.jpg 


へぇ。。。  随分 お姉ちゃん意識になってたんだねぇ。。。

こりゃ ナーの本心が知れて面白いなぁ(笑


『じゃぁ~ お父さんはど~れだっ?』



ナー『えーと えーと  これぇーっ♪』

CA3G10320001.jpg 


ぷぷっ(笑)  よく特徴をとらえてるよっ、 1番体格良さそうだもん。



『じゃぁ~  お母さんはど~れだっ?』


ナー『えーと えーと  これーーっ♪』

CA3G10310001.jpg 


・・・・


ええぇぇーーーーー!
(笑  しかもこれ男だろ!!




そして 私が旦那に「ナーが太ってる人をお母さんだって言ったーー!わーーん!」ってぴーちくぱーちく騒いだもんだからナー、こりゃマズいのを選んじまったのかな?と悟ったらしい(笑





ナー『あっ あっ まちがえたっ えーと えーと おかあさんっ・・・やっぱり これぇーー♪』

CA3G10330001.jpg 


今度は妙に細っこい人をお母さんだと訂正したんでした(笑

もう みんなで腹かかえて笑ってしまった。


最後に旦那が『ナーは お母さんが太ってんなが恥かしいあんや。お迎えくんなも恥かしいって思ってんなや、きっと』って、ぼそっと言ったのが これまたひっかかるんだけどね(ーー;) ちっ うるさい!
    
2011-06-14(Tue)
 
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
