
--------(--)
 

お花のお弁当

『あしたのおべんとうはね~ ぴんくのおはなと~ みずいろのおはなっ!』

とオーダーされたので。。。



ご飯にとりかかろうとしたら・・


「ミルク飲ませろー!」というターの泣き声が聞こえたんで型でポンッにしました。



CA3G1156.jpg


今日の土曜保育のお弁当

・でこふりおにぎり ・海老とセロリの中華炒め ・貝柱フライ(冷食) ・タコぶつの煮付け

 ・ちくキューとプチトマト ・可愛い蒲鉾 ・小魚の佃煮 ・ハウスみかん


やっぱり花びら1つ1つ作ったほうが可愛かったな。残念。





朝からお姉ちゃんに手を踏まれて大泣きのター。

ずりずり這うようになりました。


この通り、人間モップです(笑


またまた目が離せなくなってきたぞっ・・・


CA3G1159.jpg 

今日もみてくれてありがとうございます!→人気ブログランキングへ

2011-07-30(Sat)
 

体は悲鳴をあげてるが楽しい子育て♪

CA3G1154.jpg

今日は久しぶりに旦那のお弁当作りをしました。

そして海苔弁(笑

だけどこういうガッツリ系、男の人は大喜びよね♪




今朝も保育園で「だっこ だっこ」で上手に離れられなかったナーに

耳元で言った。

『ナー、夜何食べたい?海老?美味しいの作ってあげるからね』


そう約束していたのでたった今、4品作ってきました。

今夜は旦那 外ご飯らしいけど、ナーと約束したからね。


旦那はここずっと残業をしてるので

2人にご飯食べさせてお風呂に入れて寝付かせて一人でやってきた。

飽きてだんだん泣いてくるターをお風呂のドア外で待たせるのが1番ストレス・・。



旦那が子ども達にしてくれる事は

ターを入浴後、タオルに包んで運んでくれるだけだけど、

これだけで本当に助かる!

それ以上は旦那に望みません。

私が子どものお世話をしたいから。


世の中のお母さん達もいっぱい頑張ってるんだろうなぁ・・・としみじみ。




昨日は私、整体に行ってきました。

ほとんどリンパマッサージだったのだけど終始 痛くて吠えてきました(笑

体全体の疲れが1回ではとれないほど溜まっていて。


でも朝 背中痛くて毎日なかなかすぐに起きれなかったのが、

今朝は案外すんなり起きれた!

行ってよかった!


整体後、一人ラーメンしに近くのお店に入ったけど並が5口くらいで食い終わった。

庄内のラーメン屋でこの量はないだろ・・・



今夜は秘策を考えた!子育て楽しむぞ~!




いつのまにか10位以内に入ってた→人気ブログランキングへ ありがとうございます!

2011-07-29(Fri)
 

驚!ジンセントニック

私のお客さんから頼まれたポスターだったり、広告だったり

お店に置きます。



最近は以前も紹介したシナリーを置いてます。

もちろん私はなんの資格もなく、置いてるだけなので、

電話一本ですぐに届けてくれます。





CA3G1152.jpg


今月22日から入荷したジンセントニックというものを昨日からぷっきに置きました!

このように試供品があるので試してみてください!


画像がぼやけてるけど

左半分の人は約6ヶ月で、右半分の人は約2ヶ月で下のようなヘアーになったそう。

この間、東京へ講習会に行ったらこの方達が来ていたそうです。



もろろん個人差はあると思うし、根元の母なる細胞が生きていればこれは絶対に期待できます!

シナリーは安全成分だしね。



だいたい1ヶ月に1本くらい使うそう。

1本5250円

是非 お買い求めください!試してみる価値ありありです!





明日は木曜日なのでお店は休み。

朝起きると背中、体中が痛くてすぐに起きれない・・・

産後の骨盤のゆがみもあり・・・

e-タウンにも載っていたし、お客さんがいい!と言っていた整体に予約してみました。

行ってきま~す♪

CA3G1150.jpg 


今日も1クリックありがとうございました!→人気ブログランキングへ
2011-07-27(Wed)
 

ストレス発散方法

CA3G1146.jpg

なおみさ~ん! ターにも着せてま~す(笑

ちょうどナーが生まれた3年前。

なおみさんがアメリカ行ったときに買ってきてくれたロンパース。

可愛いし素材が丈夫なのでもちろんターにも着せてます。

いい物はずっと使える♪




昨日は 同業者の友達が遊びにきてくれました。

正確に言うと私のヘアカラーをしてもらいたくて呼びました^^


CA3G1149.jpg 

耳下半分にマーブルメッシュになるよう入れてもらいました。


最近は金髪から黒髪、そしてなんやかんやとヘアーチェンジ、自分でしてました。

私ね、学生時代からそうなんです。

ストレス発散に髪型をかえたくなる。




そして昨日、衝撃事実が!!






円形脱毛症
になっていた・・・







出産した頃のやつみたいだが・・・ショック・・・



夕べは旦那が遅かったのでお風呂からあげるのだったり、ミルクを飲ませるのも友達に手伝ってもらった。


私の私生活を見て言う。

『井上さん・・・ これじゃぁ円形なるわ・・・』


同じくらいの子を育ててるお母さんは多分みんな同じだと思うが

家に帰ったら3時間はノンストップよね(笑




私は自分のヘアースタイルチェンジでストレス発散になるけど

何か自分にあった発散方法を見つけられればいいですね^^



お気に入りのヘアカラーになってもうすっかりストレスもなくなった^^ 単純^^

とうぶんこのヘアースタイルでいれそうだな。。。





頑張る母ちゃんに→人気ブログランキングへいつもありがとうございます!
2011-07-26(Tue)
 

トイレトレーニング事情

CA3G1135.jpg

この下には本やらおもちゃやら家の物が沢山埋まってます。


『おかあさん こういうことしても おこらないよね?』って。


なんだその挑発的な言い方は(笑




昨日、ナー、3回もおもらししました。

おもらししても注意することはあっても頭ごなしに怒らないようにしようと旦那と話している。


1日通して何度となくおしっこ出ないか確認するけど我慢して行かない。


さすがに3回目は雑巾もなくなってきたし なめてんのか?と私もちょっぴりプチッときた。

そして顔をわざとそむけるナーに

『ナー!お母さんのお顔ちゃんとみなさい!お父さんとお母さんはナーがおもらししても怒らないようにしてるけども おもらしは良い事じゃない!おしっこしたいなぁって思ったらトイレに行くのっ!』

と言った。




今朝。

 私にトイレに行くよう言われるのを待っているかのように布団の上でゴロゴロしていた。


トイレに行くよう言うと

『といれ といれ!といれ いかなきゃ もれちゃうっ!』

と今朝はすんなり行ってくれました。



どうしてこんなにもトイレを我慢したがるんだろう。

自分の小さい頃を思い出してみてもその辺の記憶はなくなっていた。




今日もクリックありがとうございます!→人気ブログランキングへ


2011-07-25(Mon)
 

かゆい・・・

CA3G11420001.jpg 

早いもので明日でター、5ヶ月になります。


最近、あの時の傷が痒くなってきました。

何年もすると白くなって目立たなくなるようだけど

私のは今流行りの接着剤方式だったのでホチキスの痕や縫った痕はないにしろ

まだまだ赤く腫れてます。

掻くと痕が酷くなるそうなのでなるべく掻かないように。



出産後、入院中は切った所の端っこに管がさしたままだったんです。

残り血を出す為だったようですが、子宮からさされた細い管の先は血を受け止める為ガーゼで覆われて。

体に管がさしてあるって・・・

素人目からしたら痛そうだけどもさされてある時にも抜く時にも全く痛みはなかった。

傷の痛みや子宮収縮の痛みのほうが強くてそう感じなかっただけか?



今、傷が痒いのも、なぜだかその管がさされてあったところが痒い。

ほんの1cmくらいだけども何とも痒い。


まいったな こりゃ。



いつもクリックありがとうございます→人気ブログランキングへ

2011-07-24(Sun)
 

我が家の癒し系

ナーに明日のお弁当何がいいかたずねると

「おさらが いいっ!」 「むぎちゃの かたちにしてっ!」と言われた。


その個性的すぎる発想、おまえの頭の中はどうなってるんだ?




CA3G1136.jpg


今日の土曜保育のお弁当

・貝柱フライ(冷食) ・ツナポテト ・ちくキューとポークビッツ ・ミートボール(市販)

・ブロッコリー ・プチトマト ・舞茸ご飯 ・かわいい蒲鉾 ・ゴールドキウイとデラウェア


今日はキャラ弁なし!

いざという時の為に買っておいた かわいい蒲鉾でごまかす。





CA3G1138.jpg 

芋好きな私は本当は毎日でも食べたいツナポテト。

ジャガイモをモスのポテトサイズくらいに切って炒めて、・酒・砂糖・出汁・醤油で味付けしてツナを入れるだけ。





腹時計が毎日朝方5時ちょうどのター。

だけど今朝はお弁当を作り終えた7時にお目覚め。

グッドタイミングッ!



2階にあがると。。。




CA3G11410001.jpg 

癒される~~~っ♪

顔を見合わせればいつもこんな風に何回でも笑ってくれる。

母ちゃん、ほんと癒されます。。。



ナーもターの笑顔が大好きでいつも笑わせようと必死。

[広告] VPS

途中 ナーらしいNG語があるけど(笑)踊りながら変顔してます。



いつもクリックありがとうございます→人気ブログランキングへ

2011-07-23(Sat)
 

付録作り

CA3G1131.jpg

毎月買っているめばえ。


この中に付録がついているのだけど 

『おかあさん・・  はやく して・・』

なんてアクビをしたナーにせかされながらせっせと私が組み立てる。

シールもついていて、その付録とシールを貼るくらいは傍についていてあげられるんだけど(だいたい1時間)それ以外の切ったりなんだりするものは忙しくてまた今度ってなる。




CA3G1133.jpg 

1冊につき3~4個くらい こういった点線から切り離してテープでくっつける作業がある。




CA3G1132.jpg 

これも。


以前のナーだったら今日のうちに全部やらなきゃやだやだっ!って大暴れだった。

第1反抗期が終わった今、

私の話を聞く体勢がしっかり出来てきました。


『ナー?お母さん、もうご飯の支度しなきゃならないし、ターにミルクもあげたいから明日やろう?明日保育園からナー帰ってくるまで作っておくから』

ナー『うん。わかった。いいよ。』


ふぅ~ 母ちゃん助かります。



さて、仕事の合間をみてナーと約束したこれを作らなければ。。。




頑張る母ちゃんに→人気ブログランキングへ ありがとうございます!

2011-07-22(Fri)
 

八百屋さんごっこ

CA3G11300001.jpg

ターを相手に八百屋さんごっこ。

頭に被ってるのは自分が履いてたズボンです・・・

お前は酔っ払いかっ(笑


『らっしゃいらっしゃいっ!たまねぎみてくださいっ!らっしゃいっ!ようこそっ!しまうまー!』


八百屋さんにしまうま?


威勢のいい八百屋さんです(笑)動画をどうぞ。。。

[広告] VPS


今日もクリックありがとうございます→人気ブログランキングへ
2011-07-20(Wed)
 

辛くないキムチ

CA3G1126.jpg 

1番上の姉お手製の辛くないキムチ。

正確に言うと そんなに辛くないキムチ(笑


辛くないときたら 。。。


今夜はナーも食べれる温玉のせ豚キムチ丼にしましょー♪




CA3G1127.jpg 

1番上の姉は21歳に子どもを産んでその子はもう20歳で。

下の子が中学生になった頃から、

家庭菜園やキムチ作りなどにハマったらしい。




この子達の子育てが終わったら

私もキムチ作りに精をだしてるオバサンになってたりして。。。

CA3G111500010001.jpg 

今日もクリックありがとうございます!→人気ブログランキングへ

2011-07-19(Tue)
 
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
