
--------(--)
 

塩美人とトイレ作戦!


昨日買ったDVD付きストレッチの本。


やると仕事中、背中がずっとポカポカいいます。

今朝も開店前にやったらストレッチなのに肩揉みされてるようなストレッチ法があって自己満足♪




このブログと長い付き合いの方はわかるよね(笑

私の性格(笑



そう!浅く広くなーんでも試したい!でもハマらない(笑





ではでは。。。

またまた届きました!

今日はコレ!


CA3G1268.jpg 

塩美人!

たまたま東尾理子さんのココのブログを見ていて。


ど~だろ~♪  風呂が楽しみ~♪

あ~ でも今夜も3人(私、ナー、ター)一気にお風呂なんで無理だなぁ・・・


はっ! ナーに見つかると使われてしまうので

『触ると中からバイキンマン出てくるよぉ』くらいに言っておかないとっ。








ナーの赤ちゃん返りはまだまだ続いていて

ターが産まれる前までは自分で出来てたのに、ご飯、着替え、トイレ、全ー部出来なくなっちゃった。


お母さんを独占したい気持ちと甘えたい気持ち。

いいよいいよ~。お母さんが納得いくまでやってあげる。


・・・だけど

たまに今 自分でやってくれたら助かるのになぁ・・と思うこともしばし。


そこでこないだ保育園で見つけた方法を家でもやってみることに。




CA3G1267.jpg

ただトイレの紙を小分けにしておくだけなんだけど

自分でさっとできるかなぁと思って。



そこでキティーちゃんの可愛いペーパーはないかとツルハへ探しにいきました。




CA3G1265.jpg 

だが、買ってきたのはこれだ(笑

これを見たらキティーちゃんなんかすっかり忘れていた(笑



CA3G1266.jpg 

小さい頃、使ったなぁと外からさわったらフワフワで。

昔はもっと茶色くて硬かったけどな。

このフワフワで拭いてもらいたくて買ってきてしまいました。


『ほらっ フワフワだよ♪ 自分で拭いたらきもちーよ、きっと♪』

って一人でトイレできるかな?作戦でいこう! 

人気ブログランキングへ
2011-09-21(Wed)
 

保存方法

我が家の食費は大人2人、子ども1人分で基本15000円

だけど、最近は1週間に1回の買い物で6000円くらいになってしまうので

25000円くらいになってる・・・。


1品150円以内で質の良さそうな物だけを買うようにしてるけど289円の葡萄があったら『ん~ どうしてもナーに食べさせたいなぁ・・・』とその場で3分くらい考えて・・ 頑張って買います(笑



まだまだ放射能問題もあるし、今年は涼しくなったと思ったらまた暑くなったりで野菜がうまく育たず値段も高くなっていますね・・・

安いスーパーへ行ってもレタスが198円だもん。

もちろん私は買えない。


肉のもりの野菜や肉、魚の質が良くて値段的にも買えそうなものが多いので大まかなものはそこで買い物。





CA3G1262.jpg 

野菜ソムリエの資格はとったものの名ばかりなので

今 私がしたい野菜の保存方法が書いてあるこの本をセブンで買いました。




CA3G1263.jpg 


CA3G1264.jpg 


野菜はなるべく早く食べたほうがいいけれど

やっぱり先の事を考えると冷凍保存もこれからは大切かな。。と。



10年前に亡くなったうちの婆ちゃんが口うるさく私達に言っていたことを、

震災があってからはよく思い出す。


こんなに裕福な時代がきたけれど必ず近いうちに食うものも食えない時代がまたやってくると。



その時のために、冷凍庫の隙間がないくらいに冷凍しておく人でした。


さすがにそこまではできないけれど、人間に大切な食の勉強はしておきたい。


家族を守れるのはお母さんですからね。



人気ブログランキングへ
2011-09-21(Wed)
 

今度はこれも!とターの笑い方

CA3G1260.jpg 


今の体の症状は

体全体のバネが硬いということと、

産後の骨のゆるみ、骨盤と膝がポコポコカクカク外れます・・・


以前TVで見て気になっていたコレを 今しがたローソンで買ってきました。


こんな風に頭の中はダイエット&健康でいっぱいなんですが・・
 
なかなかね(笑


酢はあれから毎日飲んでます!

青汁もかかしてない!



よーーし! このストレッチで変化するぞーー!






子ども達は相変わらず元気元気!

ナーは最近、「レジの人」にハマっていて毎日一人レジごっこをしている!

それが 弟ターの笑いのツボにハマったらしく笑い袋のように笑います^^

そして商品の値段がいつも「9点7点1」なんだよね(笑

[広告] VPS



人気ブログランキングへ 


2011-09-20(Tue)
 

仙台アンパンマンミュージアム!

P1010478.jpg

昨日は以前からナーにおねだりされていた

仙台のアンパンマンミュージアムへ。。。


ナーの1番の目的はこの虹の滑り台を乗ること!

10回以上乗ったかな^^



P1010465.jpg     P1010467.jpg

 


P1010466.jpg     P1010468.jpg


 

P1010469.jpg     P1010471.jpg


 
P1010475.jpg 


10時開店に20分遅れて到着。

入り口は長蛇の列です・・


あの炎天下のなか、外で45分間並びました。

しかもオンブ紐も子ども達の帽子も忘れて。

片手でターを抱っこしながら子ども達に水分補給をしつつ頭にそれぞれタオルをのっけてやり、興奮ぎみでウロウロするナーを静止し・・・ 母必死・・。


その間、旦那は115台ある駐車場も満車なので近辺で必死に探してくれました。

奇跡的にあった1台分!

ほんとに父母必死でした(笑


館内では滞在時間3時間、8キロのターに私の腕はプルプルだし(笑


でもナーがとーっても喜んでくれたので行ってよかったな^^




人気ブログランキングへ
2011-09-19(Mon)
 

3色ニコちゃん弁当と離乳食事情

あぁぁぁぁぁ・・・  今日はお弁当作る日なのに寝坊です


しかも子ども達もいっせいに6時で起きた。


こりゃダメだな。簡単なやつに変更。





ということで今日の土曜保育のお弁当です


CA3G1259.jpg


今日の土曜保育のお弁当

・貝柱フライ(冷食) ・アスパラのベーコン巻き ・ブロッコリー ・ミニフランク

・3色おにぎり(白には昆布入り) ・いろんな果物のヨーグルト和え



 充実してないおかずだけど可愛いおにぎりで勘弁してもらいましょ。




今朝もほんとにバタバタでした・・・


ターの離乳食も今日はやめようかな・・と思うくらい(笑


だってこの子はね、ほんと食わないの。

6ヶ月から始めた離乳食は全く進まない・・・

ターの見た目からしてバクバク食いそうなんだけどねぇ(笑

果実以外は全部「べ~」するか「ウエッ」ってなるか。


でもいずれ食べるようになるので気長に気長に進めていってます^^




さぁ!明日は第3日曜日なのでお休みだっ!

今日も1日頑張るぞーー!

CA3G1258.jpg
人気ブログランキングへ
2011-09-17(Sat)
 

これからの子ども達

CA3G12510001.jpg

3歳の頭の中ってすごいなぁ。。ってつくづく思うことが沢山。

たとえば 

今お気に入りは「英語システム」入会のお誘いについてくるDVDなのだけど

どんどん英語を覚える。

ABC・・・の歌なんかあっという間に覚えたもんね。



そしてこんな風に洗濯畳みも自分のとターのとわけて畳む。

これ、重ね方がイマイチなだけで1枚1枚の畳みかたは花丸なんです!

でもうちは真ん中にパタンパタンと畳むお店屋さん方式なんだけどね^^



私が1回言ったことを覚えていて学習する。

DVDを見過ぎないように気をつけているのだけど、

お母さんには 『DVD みてもいいですか?』と敬語できちんと言えば

見せてくれることを分かっているとか^^


どんどん学習力が高まっている中、

得意分野を見つけだす為に導いてやりたいけれど

余裕のない私は残念ながら・・・


色んなものを見て聞いて発見して、日常生活で学習していくしかないですね(汗





我が家の長男ハゲ太郎は捕まり立ちで片手離しをマスターしました。

どうだ!みたいな顔をするんで笑ってしまいますね。


男はちょっとばかし不細工でも笑顔の素敵な男性はカッコいいと思います!

ターも顔が顔なんで笑顔が素敵であれば^^

CA3G12530001.jpg 

人気ブログランキングへ
2011-09-14(Wed)
 

黒酢の飲み方…

こりゃ違うな…
なんだか違う。

もいっぺん調べてみた。
どうやら1日に飲む量は30mlのようです。

1日90mlって私はどこで見たんだ?

今日は昼夜ご飯後に30を薄めて飲んだけど…キツいねぇ。
マズいし。

でもね、心なしか体が軽いのは?

思い込みで変わる単純な体なのかね(笑)

酢を飲むと肩凝りが和らぐとよく聞きます。
すごい肩凝り症なので期待しましょ♪
2011-09-13(Tue)
 

次はこれ!!


ここ2~3日、な~んだか体の調子が悪くて・・・

産後太りと寝不足のせいもあると思うのだけど

夕べはナーに本も読んであげられない状態で。


このままではいかん!と色々調べました。


行き着いたところが



これ。





110913_1134~01

今しがた、ツルハで買ってきました。


酢はいいとは知っていたけどターを産んだら元通りの酸っぱい嫌いになってしまいました・・・。

でも今回は薬と思って飲むんだ!



2000円台のものもあったけど、成分とかみてもイマイチ変わりなく。

そして、こうと決めたら私は衝動買いする癖も分かっているので

今回はこの398円のを(お店と自宅に1本づつ)2本購入!






飲み方としては

裏には《1日20mlを5~6倍に薄めて》と書いてありますが

ネットで調べたところ、ダイエットに用いるのは

《毎食後30mlを5~6倍に薄めて飲む》のが効果的だそうです!

即ち、1日90mlということですね。

・・・? 90mlとはたいそうな量だな・・・。


さぁーーっ!どーなるでしょうかーーっ!(笑


心も体も健康的な母ちゃんになれる日はいつになるのか!?

P1010456.jpg 

人気ブログランキングへ
2011-09-13(Tue)
 

芸能人のブログ

CA3G1210.jpg

いつからだったか。。。

ゆういつ見ている芸能人のブログが1つあります。


ダイヤモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」



言い回しが面白くて、そうかと思ったら不器用そうなこの人の人柄に泣けて。

奥さんも大変楽しい人で^^

只今お腹8ヶ月くらいなのかな、双子なので中毒症になったらしく入院中。


お腹の赤ちゃんが無事でありますように、

上の子を旦那にまかせて入院しなければならないあの辛さ、

私はあの時と、お産時(19日間)の入院と2度だったので

読んでると胸がしめつけられる思い。。。



ユカイさんの今日のブログをみてて思い出したんでした。


ユカイさん同様、うちの旦那も案外やれたんだよなぁって。

「タンスの何番目に〇〇が入ってて・・」と口で言っただけなのに

見舞いに来るナーにちゃーんと肌着も着せてて。



実は男の人も結構やれるんだよね^^


人気ブログランキングへ
2011-09-12(Mon)
 

布団から落ちる子ども達

CA3G1246.jpg

こいつらを一晩で何度寝床に引き上げるか・・・


ターの場合、上にもそもそいくので 

布団の先にはこんな風にもこもこな敷物を置いとかないと。


寒くなったら大変だな・・・

人気ブログランキングへ
2011-09-12(Mon)
 
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
