
--------(--)
 

にわとり親子のお弁当と自販機

たーーーいへんだーーーーー\(◎o◎)/!

1時間も寝坊しましたーー(汗


早く おべんとーーー!







CA3G1347.jpg


今日の土曜保育のお弁当

・昆布おにぎり ・うずらの卵 ・貝柱フライ ・海老とブロッコリー ・ミニドッグ

・トマト ・リンゴ

ナーにメロンパンナちゃんとオーダーされていたのだけど

こんなんで勘弁・・。

ナーのお絵かきみたい・・。


『ナー ごめん・・お母さん寝坊しちゃってにわとりさんの親子になっちゃった・・』


ナー『・・・いいよっ♪ わたし にわとりさんも ひよこさんも だいすきだもん♪おかあさん つくってくれて ありがとう^^』



くぅ・・・  なんていい子だ(涙


今日も美味しく食べれますように。。。






CA3G1348.jpg 

昨日!

お店の前に自販機を設置しました!

もう何年も前からあった話だけど

やっととりつけました。


ペットボトルは130円、その他は100円です!


来週からコンビニ等で販売されるコーヒーがいち早くここに入っている商品があり

早速朝いち、 買ってみました。


あぁ~~ こりゃ便利便利。。。


ナーが大好きななっちゃんのオレンジも入ってます^^

人気ブログランキングへ
2011-10-29(Sat)
 

寝る前の・・・

CA3G1341.jpg

皮の期限が今日までだったので

今夜は餃子。





ター、今日で8ヶ月になりました。


寝付く前のター、こんな声をあげてから寝つきます。

 
[広告] VPS


これは「あ“---」が2回で終わっているけれど

いつもはずーーーーっと「あ“-ー-」が続きます。


おっかないよね。

人気ブログランキングへ
2011-10-25(Tue)
 

ピンクわんわんのお弁当とナーは女の子


今週初めから毎日、言ってきます。


CA3G1336.jpg 

ナーがいつも見てる本のここを見せて

『きょうは おべんとうのひ?ぴんくわんわんに してね♪』って。

それほど弁当を毎日楽しみにしてくれてるんだと思うと

是非 ぴんくわんわんとやらを作らなければ!




今日は土曜日!お弁当の日だね!頑張りました!


CA3G1338.jpg 

あれ(笑) なんか違う?

今日の土曜保育のお弁当

・たらこまぶしご飯 ・ポークビッツ ・ブロッコリー ・貝柱フライ ・食べる小魚 

・豚唐揚げ ・枝豆 ・ぜんまい煮(夕べの残り) ・種なし巨峰


わんわんのリボンがオヤジのハチマキにしか見えないんですけど・・・


今日も美味しく食べれますように。。。








晩御飯は先に食べていて、後から帰って来たお父さんに温かいのをよそう。

最近、ナー、

『わたしが おとうさんのごはん やる~♪』

ってご飯をよそってくれるようになりました。


CA3G13310001.jpg

いつのまに炊飯器を開けれるようになってるし。。。

釜が熱いから気をつけて・・だけ言っておきます。



CA3G13320001.jpg 

最後にご飯を何度もペンペンするのが見てると可笑しくて^^

そんなにしたらご飯つぶれちゃうよ(笑



すっかり女の子です。。。

人気ブログランキングへ
2011-10-22(Sat)
 

あれれ・・体が

昨日、旦那と3年半振りの映画デートを。。。


久しぶりの映画だったからか、黙ってる体が痛くて、

私も歳だな・・2時間じっとしてしてただけなのに・・


そんな事を思い、2人ともお腹がすいたのでこれまた何年振り!

鶴岡のあじわい食堂へ。。。


もちろん あじわいラーメンを注文しました♪




CA3G1334.jpg


おぉーー 30cmの器に盛りだくさん!

この胡麻風味が美味しい!



CA3G1335.jpg 

こんなにもラー油がたっぷり。。。

あれれ・・  だけど喉にしみるくらい、こんなに辛かったっけかな・・

とにかく野菜が沢山なので、噛み疲れか・・  ダルい・・



そんなこんなで産直あぐりで子ども達のフルーツを買っていたら・・・

おやおや・・ 熱っぽくなってきた・・


そのまま旦那いきつけの内科へ連れてってもらいました。

38.1度。

体中、触るとヒリヒリして関節も痛いし、頭痛が半端ない。



その晩、

1時半頃からターのお遊びが始まって(赤ちゃんって体のサイクルがまだなってないのでこんな風になることもしばし)私も熱を計ったら39、3度に・・

ぐぅ・・ もうダメ・・


寝ている旦那にターを頼んで横にならせてもらいました。



まぁ、うちの旦那はいたずらばかりしてイライラさせるけど

この人ほど優しい男の人には出会ったことが今までないので。

とっても優しいのは皆さんも御存知。


昨夜も、

うなってる私が寝つくまで何時間も体をさすったりマッサージしてくれました。。。


男はね、

優しくなくっちゃ男じゃないです!

暴れん坊ナーも旦那に言われてたのか夕べは暴れなかったし(笑

お陰で今朝はだいぶ復活!


今朝、子ども達の保育園は旦那に連れてってもらったけど

ナー、別れ際、こんなことを言ってくれました。

『おかあさん。おねつ はやくなおるといいね。なーちゃん、きょう はやくかえってくるからまっててね』

うぅ・・  大きくなったもんだ(涙


久々の高熱でした。

人気ブログランキングへ
2011-10-21(Fri)
 

おやつ

CA3G1330.jpg

最近、物忘れがひどくて(苦笑


夕べ、ナーに何かを頼まれたけど・・・  思い出せない。

思い出そうということも脳にはいいようなので、以前は頑張って考えていたけど。

最近は「・・まいっか。」とあきらめてます。


でも今朝はいきなり思い出した!(笑


『おかあさんっ!白いおせんべい(赤ちゃんせんべい)とぼーろ かってきてね』


思い出した(笑


今、また忘れないようにツルハから買ってきました。

赤ちゃんせんべいはなかったけど。


ナーのおやつはいつも常備してあるけど

ターがおやつを食べ始めたら赤ちゃんのがほしくなったみたいで。

まぁ、しょっぱいのより 赤ちゃん用のおやつの方が体にはいいし。





そういえば、今朝は園の玄関で私のスリッパが曲がってたらしくこう言いました。



『おかあさんっ!くつ ちゃんと まっすぐにそろえなさい!』



生意気な・・・ いつも私が言ってることを・・


『あ ・・・はい』

私、きちんと直しました。

そばにいた親御さんにクスッと笑われました(汗

CA3G12950001.jpg 
人気ブログランキングへ
2011-10-19(Wed)
 

育児に悩んだら

CA3G1329.jpg

育児に悩んだら・・・


相談できる友達の存在がありがたい。


今朝は友達に出来事や自分の胸の内をメールしたら。

打ってるそばからホッとしていくのがわかった。。。



そろそろ海外旅行に行きたいな・・・




今夜はナーと折り紙で遊ぼう。

人気ブログランキングへ
2011-10-19(Wed)
 

うちの旦那


旦那はあの通り やんちゃなので、子ども達に実験まがいの事をする。

なので、子ども達のお風呂は私が入れたほうが私のストレスが溜まらない。



昨日は気がむいたナー、お父さんと入ってあげてた(笑



だけど何をキャーキャーやっていたかというと・・

水鉄砲を使って・・・


いやいや・・ こんなところには書けない・・


『こーーらーーっ!2人ともやめなさーーいっ!』

私の罵声など2人には届かない・・

まったく・・




私とター、夕べはナーもいないのでゆっくり湯船につかりました。

うとうと。。。

眠くなったター。

かわいいの~^^


のぼせてしまうといけないので旦那を呼んであげてもらった。


旦那『おっ^^  こ~いつ めっこ過ぎる~^^』

バスタオルに優しく包んでターを連れてった。



寝てるから今日はパジャマ着せやすいだろうな、旦那。

いつもはまかせてられないので速攻私があがって着替えさせるのだけど

今夜はのんびりしよう。。。




・・・が







 CA3G13280001.jpg

寝ているターのそんなとこいじってーー!  まだ着せてないーー!

まったく・・・



だからいつまでもターの鼻タレが治らない・・

人気ブログランキングへ
2011-10-18(Tue)
 

秋田ふるさと村

CA3G1310.jpg

秋田ふるさと村へ行ってきました。。。


ナーが大好きなノブ君♪ 何度も握手してきました。


今日の自分的メインはプラネタリューム。

いや~ 面白かったねぇ。。

というより、子ども達が喜んでくれるものは親は何でも楽しい!
 
ナーが夢中になってみてくれた!


ターは寝てしまったけど



CA3G13120001.jpg 

ターはこのボールプールに終始笑顔^^

もう 楽しくってしょうがない(笑


館内では会う人会う人に「すごい笑顔~♪」と言われるほど

めいいっぱい愛想のいいター^^


ナーもボールプールがメインなのだけど

連れ出してトリックん所へGO~♪


CA3G13140001.jpg 


CA3G13150001.jpg 


CA3G13160001.jpg 


CA3G13180001.jpg 


CA3G13170001.jpg 



CA3G1320.jpg 


CA3G13210001.jpg 

なまはげの絵があると

『ぎゃ~~!おばけ~~(泣』

と大泣きしたナーだけど

館内の最後はやっぱりボールプール。

子ども達は汗だくで遊びました。。。 


とっても楽しかった秋田でした。

CA3G13240001.jpg 
人気ブログランキングへ
2011-10-17(Mon)
 

のりたま小僧

CA3G13090001.jpg 

昨日の晩ご飯後。。。


旦那、

のりたまふりかけご飯を食べたお椀を・・・

もちろんターの頭には黄色い卵がぽつぽつ・・


可哀相だけど・・なんだか笑ってしまいました(笑)


こういうの いい加減やめてもらえませんかねぇ(ーー;)
人気ブログランキングへ
2011-10-14(Fri)
 

頑張ってるナーと今日の朝ごはん

ナーの成長は平均的に曲線の上の上のほうで体もこの通り大きいし、

あの通り口も達者。

そんなもんだから 色んな人から

『なーちゃんはお利口さんで、ほんと手がかからないね。うちのなんか・・・』

と ありがたいことにいっぱい褒めてもらってます^^

いえいえ・・ ナーも同じなんです(汗



そして一時、あれ?反抗期終わったかな?と思っていたが・・

まだまだ立派に継続中でした^^

自分がこうときめたら絶対に譲らないし、

ナーは今こうしたいんだからお母さん受け止めてね、と言っているんだなと

冷静に今のナーを見ている。



・・・・が。





もう眠くなったようで左手指のおしゃぶりが始まった夕べ。

ターは先に寝付かせたので私は子ども達の夜の必需品を大きいカゴに入れて。

『ナー?眠くなったから2階で寝よう?』

ナー『ん~~~ おかあさん だっこだっこっ』

『お母さん、カゴ持ってるから頑張って歩こう?頑張れ頑張れっ^^』

ナー『・・・ん~』



左指をしゃぶりながら頭も使って這うようにとろとろ階段を登るナー。

『ちょっとナー!早く行ってよ~』


ナー、それでもマイペースに頭も使って階段を登る。

・・・ったく。



CA3G13040001.jpg 

階段についている落下防止のドアも頭で押しのけ

どこまでも這っていく・・・

・・・ったくお前はナメクジか。


カゴは重いし面倒臭いのでナーをまたいで部屋に入った。



ナー『んぎゃーーーっ!おかあさんっ こっちいててっ!』

・・はいはい、こっちね、とナーの頭の上まで行く。

これを何度か繰り返して

ナー『んぎゃーーーっ!ちーーがうのっ!こっちっ!こっちにくるのっ!』


ナー、MAXで泣きさけびながら自分の足元に来いという。

ほんと 面倒くせーヤツだな・・


あと何歩かでナメクジも進めなくなったらしく

ナー『おんぶ。おんぶ。』

あと数歩、ワシをおんぶで運べと。

・・・はい はい。



他のお宅も子どものこういったことは多々あると思うけどこんなん可愛いもんだよね。

だけど、こんな大したことないことでも

時と場合によってこっちもMAXイライラすることがある。


例えば

具合の悪いターを抱っこしている時だったり、

自分が具合悪い時だったり。


必ず理性が止めるけど、

ほんと、ほっぺたひっぱたくか蹴りあげたくなっちゃうもんね。


でもこんなことからも母親という人間は「耐える」ということを学ぶんだなぁと思っています。


お母さんの愛情をいっぱいほしがっててこんな自分も受け止めてください、と子どもは思ってる。

ほんとに反抗期って立派だよね^^





夕べは思い切り泣いたので朝は7時半、ギリギリまで寝ていたナー。

ターも夕べは中間で起きず7時までぐっすり寝ました。

ター、先に朝ご飯にしましょ^^

CA3G13050001.jpg 

ここ何日かでとっても食べられるようになりました。

でも味噌汁やフルーツはスプーンじゃなく皿ごと飲ませろと言うのに

他のもの(特にご飯)は皿ごと手で押しのけられる(笑


ナーがこのくらいの時には何でも喜んで食べたのにな。


同じ腹から産まれたのにこっからもう違いますね^^




ターの食事が終わった頃、ナーがムスッとして階段を下りてきた(笑

いつも階段の真ん中くらいからは甘えて抱っこして降りてるのに

今日は私がターを抱っこしてるから。

お姉ちゃん、こういうことはちゃんと理解しています^^



ついでにナーの今日の朝ごはんはこれ。

CA3G13060001.jpg 

赤ちゃん返りでご飯も一人で食べれなくなったので

もちろん私が食べさす^^





CA3G1307.jpg

一人でおにぎりだったら食べれるかな・・と期待したが・・

また今日も甘えたいようです^^



でも「食べさせる」のも今だけだよね~。

一人で何でもできるようになったら それはそれで母ちゃん寂しいのかな(笑



今日もいっぱい食べてくれたナーとターでした^^

人気ブログランキングへ


2011-10-12(Wed)
 
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
