
--------(--)
 

ゆったり2人朝ご飯

KIMG0023.jpg

今朝。。。

いつもより1時間も早く起きてきたナー。

ナー『きょうも おかあさんと いっしょに あさごはん たべる』



最近、2人朝ごはんを満喫しています。


ナー『ター いないから だっこして たべさせてくれる?』


2人で他愛もないガールズトークをしながら

時にはベタベタしながら(笑)30分かけて朝ごはんを楽しみます。



そして、最近、「飯よりミルクをよこせ」と言わんばかりのター・・・

今朝は余裕なお姉ちゃんに食べさせてもらいました。


私だと そっくり返るのに

お姉ちゃんが食べさせるとニタニタして食べる・・・


そんなお姉ちゃん子なターがナーは可愛いようです^^

2012-02-29(Wed)
 

心細かったナー

KIMG0012.jpg

スマフォに変えてから画像がなかなかUPできません(涙) だめだこりゃ。


仕事が終わってから習い事をしている旦那に3品ほど酒の肴を用意しておくのだけど。

昨夜は帰ってきたことは知ってるが 起きれず・・

そのまま寝かしつけと一緒に寝てしまった21時・・・。

眠いし食いたいし、怠けまくってますね・・。反省。





昨日、仕事が急遽遅くなり、18時30分過ぎた園のお迎え。

ナーとター、2人だけになっていました。


『ナー、ごめんね・・・。お母さん遅くなりました・・』

ナー『うん!だいじょうぶよ!おかあさん!おもいから わたし これもってあげる♪』


そして、ターと自分の園バックを持ってくれるんでした。


お前はなんてできた子なんだ。。。



ところが・・・


園を出て、車に乗った瞬間。


ナー『・・・なんで  ☆#△§○◎◇!!!


ナー、ギャオギャオといきなり怪獣のようにグズリだし、運転している私をベシベシ叩きだす。

なんだ?どっかぶつけたのか?なに?どした? えっ?


そして少し落ち着いた頃、ボソボソと話し出した。



ナー『・・・だって・・・おかあさん なんで おそいの。なんで 6じなの・・』


あーー。そっか。

私が遅かったから寂しかったと。

ターと一緒だから大丈夫かな・・と思っていたが

やっぱり心細かったらしい。


そうだね、お母さんもその辺、きちんと調整して頑張らなければ。


怪獣だろうがなんだろうが、

親に対して自分の感情をだしてくれるのは 助かりますね。



人気ブログランキングへ

2012-02-28(Tue)
 

ナーと英語

                  

ター、1歳の誕生日を記念して(ナーの時と同じところで)家族写真やらさまざま写真を撮りました。

ナーも七五三で、お着物やドレスをきて大満足。

友達なんか、この画像を見て(写真屋さんのブログに載ったので)私にそっくりすぎると爆笑でしたから(笑



そんな私にそっくりになってきたナー、

なんと公文デビューです・・・



『わたし、えいごと ぴあの ならいたい!』



英才教育などは更々興味がなかったのだけど

子どもにそう言われれば協力したいと思うのが親心。


他の英語教室の無料体験もし、ネットで調べ、いろんなお客さんのアドバイスも聞き入れ、

公文に決定!(まずはそれも無料体験をしてからだけど)


3~4歳児の脳は素晴らしいからね。


まだターは小さいからだけども、ナーが1番子だからか・・

いや、多分私の中で

ナーはいずれお嫁に行く子、そして女といえどもこれからは男に頼らず自立できる人間になってもらいたいと思っているからだ。


七五三撮影のドレスや着物を着たナーを見たら

その気持ちはもっと強くなり、

まだ3歳なのにこんなに大人っぽくなって・・・  しっかり育てなければ・・・

とビデオを回しながら涙があふれてきた。


2012-02-27(Mon)
 

祝1歳

KIMG0010.jpg 

今日はター、1歳になりました。。。

早いな。。


どこにでもダイブ・・ 元気いっぱいです。

すくすく大きくな~れ♪
2012-02-25(Sat)
 
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
