
--------(--)
 

2度寝した弁当

KIMG0213.jpg 

今日の土曜保育のお弁当(左ナー、右ター)

・3色一口おにぎり ・手羽中唐揚げ ・うどんペペロンチーノ ・カニういんな

・トマト ・ミートボール ・ゴールドキウイ


今日はキャラ弁を考えていたのに、

母2度寝してしまい1時間も寝坊・・・



じゃぁ まっくろくろすけにしようと まっくろくろすけ

小さな小さなおにぎりを作ったが意外に時間がかかる。


目はやめて、ハムを型抜きして終わりにしました・・。



KIMG0210.jpg 

夕べの つけうどんにした残り。

乾麺の讃岐だったのでコシが充分にあり

ペペにしても大丈夫でした♪




夜、家事を終え、

子ども達と一緒に冷たい布団にゴロンっと大の字で転がるあの気持ちのいいこと。。。


今のところ、

あれを越えるほどの至福のヒトトキはありません。。。

コレガズットツヅケバイイノニ_(_^_)_


人気ブログランキングへ

2012-06-30(Sat)
 

KIMG0203.jpg 

ターの靴下をはかせてあげたり、



KIMG0205.jpg 

本を読んであげたり、

しっかり 「お姉ちゃん」になっていたナー。

そんな2人を見ていると ほっこりします^^




昨日はそんなナーの保育参加へ行ってきました。

朝礼の時に歌を何曲か歌うんでした。

1番最後に歌った歌。

ナーが大好きでいつも車の中で何気によく歌っていた歌。

でも運転している私はこれを聞くといつも涙でウルウルでした。


つるのさんが歌っているので貼り付けてみますね。




大人だとしっくりした歌になってまたいいけど

子ども達が歌うとこれが何とも胸にジーンと響きます。

一人一人大きな口をあけて

体を左右に揺らしながら一生懸命歌うんです。


もう今も思い出すだけで母さん号泣。。。


なので園でこれを聞いた時には正直ヤバい・・って思いました(笑


一つ瞬きしたならでっかい涙が落ちそうなくらいまでいったから(恥


なんとも癒された1日でした。

人気ブログランキングへ
2012-06-29(Fri)
 

なめこ栽培

ナー、

只今私のスマフォで夢中になっているものがあります・・・




これ。


なめこ栽培

なめこ 

変わったなめこがでてくると大興奮!


人気ブログランキングへ
2012-06-26(Tue)
 

顔を拭かれる子ども達

朝だ!子ども達の顔を拭かなきゃ!



母ちゃん、豪快に顔を拭くからね(笑


私がぬれタオルを持ってくるとター、キャーキャー言いながら逃げる


捕まえたら冷たいタオルで顔がひん曲がるほど拭いてやるんだ


さぁ 次はナー。

あれ?今日は机の下にもいないぞ?どこ行った?




隣の部屋を覗いてみると ・・・






KIMG0193.jpg 

ぷぷぷ・・・  みーっけた

部屋の角で顔を隠してる。


隠れたつもりだろうがあっさり豪快に拭かれてしまうのでした




さて、今日は暇だな。

園から親への宿題があった! 七夕の飾りと短冊でも書こうかな

KIMG0194.jpg 

2012-06-25(Mon)
 

お弁当と小さなパティシエ

KIMG0190.jpg 

今日の土曜保育のお弁当

・オムライス ・手羽中唐揚げ ・カニさんウインナ ・ジャンボシュウマイ

・イカ煮 ・トマト ・枝豆 ・バナナとチーズ


今日は私が眠たいからキャラ弁なし


1歳半くらいになるとほとんど離乳食完了。

1歳3ヶ月のター、めちゃめちゃ硬くなければほとんど食べれます。

でも喉にストンと入ってしまいそうな枝豆や丸い物はまだあげられないかな。

今日のイカもまだダメ。

プチトマトも半分にカットしてます。


 KIMG0192.jpg

普通のシュウマイも好きだけど

最近は細く切った皮で包むシュウマイを作るのにハマってます


今日も美味しく食べれますように。。。






昨日は友達親子と一緒に我が家で晩御飯

食事がすんだら

友達が持ってきてくれたデザートを。



KIMG0182.jpg 

なんと

クリームのついたシフォンケーキとフルーツと絞るクリームを持ってきてくれました

子ども達に(ターはもちろん見学)飾りつけをさせたいって。

く~! 子ども心がわかってる~!



KIMG0183.jpg 

赤ちゃんの頃からずっと遊んでいるので

とっても仲良しな2人

キャーキャー言いながら、そしてたまに真剣になってみたり。


そして、



KIMG0188.jpg 

完成~~!


なかなかプロのパティシエにはマネができないような芸術的なケーキができました^^




KIMG0189.jpg 

丸ごとフォークでつっついて食べちゃえー♪

贅沢~♪

こんな食べ方も子ども達は大興奮だよね^^


ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ
2012-06-23(Sat)
 

麺工房 満来


KIMG0171.jpg
 

酒田市両羽町の満来へ行ってきました。

2回目です。

見た目よりホロホロ系のチャーシュー。


KIMG0170.jpg 

私は今回も味噌ラーメンを注文しました。




KIMG0172.jpg 

丸ぶと縮れ麺でナーが好きそう。。。

子どもが好きそうだなぁ。。って思うところはナゼか自分も好きになる

今度一緒にこよう。

KIMG0173.jpg
 

もちろん、この日の朝晩はプロテイン!


2012-06-22(Fri)
 

またアップしていきます!

御無沙汰 御無沙汰

約2ヶ月ぶりですね。

ぼちぼちと長い長い休憩も終わりにします(笑 でもゆっくりね。



子ども達も大きくなりましたよ。。。






KIMG0137.jpg


ナーは先月で4歳に。

これ木村屋(みずほ店)でオーダーしました。

1キャラクター600円なので母ちゃんケチってナーが1番好きとする黄色い人のみに。




KIMG0150.jpg 

まだまだアンパンマンが好きなくせに、ちょっと背伸びしてプリキュアに夢中です(笑

見ない間に大きくなったでしょ~。オシャレさんでしょ~。

4歳になったばかりなのに身長106cmもあるから(驚


最近は確かこのくらいの年頃にまた出てくる第1反抗期の名残みたいなやつ。

そんなんで母ちゃんをイライラヒートさせます

でもやっぱり可愛くってね

夕べなんか爆睡のナーをわざわざ抱っこして顔を眺めていた親バカだから







KIMG0139.jpg

ターも大きくなったよ~。

1歳3ヶ月。

しかしこいつは野郎なんでまだまだ甘えん坊のマイペース突進型

園で先生が手に負えないくらいに大暴れして遊んでくるので

家に帰るとこんな風にワンワンをトントンしながらまったりして自分を調整してる可笑しなヤツだ。







KIMG0161.jpg
 

そして私もダイエットモード発進したので(またか?)

先週の木曜日にプロテインを買ってきました。


これ、画像では分かりにくいがとっても大きなタンクです。

そんじょそこら(ツルハとか)で買う不味いものとは訳が違う。

美味いの知ってんだこれが

美味くなきゃ続けられない。


昼と夜はプロテイン400cc(200カロリーくらい)だけ。

これで痩せないわけがない

こんな生活をしていたら必ず痩せるんだよ、絶対に

そしてあれから5日間経ったけれど

土日は普通に食べてしまったから目に見えてはこれからだね。


結婚してから大きくなり続けたこの体、

今回は本気だよ。ほんとに



旦那『痩せたお母さんと太ったお母さんどっちいい?』

ナー『(少し考えて)・・・ふとったおかあさん』

旦那『はははえ~!ほんとはどっちだなや?』

ナー『・・・やせたおかあさん』



ナーはね、こんなにも人に気を使ってものを話せる人間に成長したんだよカアチャンウレシイ

(・・・ってそういうところじゃなくて


だから今回は本気モードなのさ。

ナー、お母さん 頑張るから!


人気ブログランキングへ
2012-06-19(Tue)
 
カレンダー
04 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
