
--------(--)
 

兵六玉の晩御飯


園から帰って、そうだな、毎日18時過ぎには晩御飯なのだけど

昨日は小さなおにぎりだけで19時過ぎのお父さんを待っていました。




居酒屋兵六玉の付き合いであるものを買って帰るというお父さん。


子ども達、腹へった~ お父さん何時に来る~?

首を長くして待っていました(笑







そんなこんなでありつけた昨日の晩御飯は。。。



KIMG0392.jpg


じゃーーーん♪  こんな風呂敷に包まれた、








KIMG0394.jpg
 

カツ重でした♪

美味しかった!お父さん ごちそうさま^^





今日も庄内ギラギラいい天気♪

エアコンの効いたお店と外のギャップが凄すぎて体がついていってない・・

この差が体をだるくする原因です・・



でもそんな事はこの子達を見ていると吹っ飛んでしまいます!


KIMG0403.jpg

今日も汗をかきながら朝からこの通り、家中を大暴れー! 
 


2012-07-31(Tue)
 

おやつタイム♪

KIMG0381.jpg 

また頑張ってロングヘアーにしたいなぁ。


ショートなので手を加えたくてしょうがない。。

今度は前髪に黒のスライスメッシュを入れてみる。


その間、

セブンのわらび餅で暫し休憩タイム。



ふとらないふとらないわらびもちくらいじゃふとらない




ん~ おいしっ♪

わらび餅って好き♪





そんな小さな幸せに浸っている間に

KIMG0396.jpg 

で~きた♪

スタイルにメリハリがついた^^



2012-07-30(Mon)
 

お盆は休まず営業です!

KIMG0372.jpg 

保育園ではお盆も子ども達を預かってくれるので

ぷっきは今年もお盆は休まず営業します。


旦那もお盆は仕事だし、この子達が小学生になったら私も休みをとろうかな。



そして9月から大幅に定休日が変わります。





後ほど、携帯メールでお知らせします!





昨夜は友達親子と三川の菜の花ホールのビアガーデンへ行ってきました。

なんと2000人が集まりました。


そしてナーは、さっきお父さんと2人でドライブがてら秋田象潟のねむの丘へ。

温泉にゆっくり入ってくるそうです。

いいなぁ。。。


でも旦那も楽しいんだろうな。

ナーは やっとどこへでも連れていける年頃になったし。

お父さんっ子だし。

いい親子関係です。


2012-07-29(Sun)
 

四角いおにぎりのお弁当

目覚ましを止めてまた2度寝・・・

最近、寝坊が多いです・・ 1時間も寝てしまった・・


けど坊主は隣でスヤスヤ。

今のうち。そ~っとそ~っと 忍び足で寝室を出た。


ドアを静かに静かに閉めたとたん、



ダダダダッ  ガチャ



あんなにぐっすり寝ていたターが起きてきた・・

・・・仕方ない、一緒に(一階へ)連れてくか。あー めんどくせ(涙





夕べ、寝る時、ナーと手遊びをしていて

ナー『しかくい おにぎりって みたことないよね?』

『確かに。そうだよね。じゃぁ 明日のお弁当は四角いおにぎりにしてみようかな』

ナー『うんっ♪ やったー♪ じゃぁ ちっちゃいのねっ』


そんな約束をしたので

時間がなくとも今日はなんとしても四角いおにぎりにしないと・・・






KIMG0363.jpg 

今日の土曜保育のお弁当(左ナー、右ター)

・昆布おにぎり ・手羽中唐揚げ ・ハムサンド ・焼そば ・ミートボール

 ・カニさんういんな ・ヨーグルトキャッチ ・枝豆 ・メロン


茶色 茶色 茶色・・・

枝豆のグリーンが映えます。



起きて来て、

必死でお弁当作りに励む母を初めて見るナー。


ナー『(海苔が)こまかいんだね。おかあさん ありがとう』


いえいえ^^  お母さんこそ寝坊したのできちんと作れなくて申し訳ない。



今日も美味しく食べれますように。。。

KIMG0364.jpg 

2012-07-28(Sat)
 

おおかみこどもの雨と雪

KIMG0355.jpg 



ナー、初めての映画館へ行ってきました。


おおかみこどもの雨と雪


暗くなる会場、怖がるかなぁと思い、そっと手を握ってあげました。


と、そんな母の心配をよそに

ポップコーンSをガツガツ、開演と同時に食べ終えた。すごい食欲(笑 



私はナーがおなかにいた時以来だから、なんと4年振りの映画館!


久しぶりの映画は

絵なのか本物なのか、不思議な感覚でどれもとっても奇麗な映像だった。

内容は ナーには少し難しいかな?とチラッと横を向いてみると、

前のめりになって真剣に見ている。

そして母さんと目があってニコッと笑う。




※ここからはネタバレ(・・・そこまででもないか笑)注意です





1時間半の映画が終わると同時にナーの様子が変わった。



ナー『おかーーさん、だっこー!、ター!ターに あいたーい!ター!』


弟ターに会いたいと号泣・・


そっかぁ^^ ナー、自分と映画がごちゃ混ぜになったらしい(笑


『ナー、しー、しー、ここでは大きい声で泣かないで』

まだ見ているお客さんがいっぱいいたので足早に退散した。





KIMG0362.jpg

お昼過ぎだったので入ったラーメン屋さんでもまだまだ号泣。

泣きながら麺を完食(笑


感受性が強い子だとは思っていたけど・・ここまでか(笑)

泣き虫な私にこんな所もよく似たもんだ。



あれはどうしてそうなったのか、こうすればよかったのに、なんで?なんで?

それから夜 寝るまで今日みた映画の事の質問をされました。



例えば

ナー『おとうさんと あめ(雨) いなくなったから おかあさん ひとりだったねっ。 じゃぁ さみしいから べつの ひとが おうちにくれば いいじゃんっ』

『そっかぁ^^ じゃぁ ナーのお父さんとターがいなくなったら、知らないお父さんと弟がお家に来てもいいの?』

ナー『やだっ。おとうさんと ターじゃなきゃ やだっ!』


映画一つをみただけでこんなにも感じることがあって

今まで話したことがないようなこともナーと話した。




雨と雪のお母さん、かわいかったな。

私だったら もっとガミガミ怒ってるな、きっと。

題名の雨と雪。

雪が初めに生まれたんだからなんで雪と雨にしなかったんだろ。

ふ~ん、もしかしてあんな理由なのかな。。。

私も沢山感じることがありました。

 

今度はもう時期公開されるアンパンマンをみる約束をナーとしました^^



人気ブログランキングへ

2012-07-27(Fri)
 

車の中で聴く音楽

KIMG0349.jpg

今しがた、プリンターのインクを買いに余目のとみやへ。


特に好きなアーティストがいるわけでもなく、車の中ではなーーんにも聞かないし、自分の周りには音がないほうが落ち着く、私の本性は静かでつまらないヤツ。

正反対な旦那は賑やかなところにも積極的に参加し、そして音楽はロックが好きなので、私は耳や頭が痛くなる・・・



でも今日は何となく聞いてみようかとこれを買いました。

桑田佳祐ニューアルバム《I LOVE YOU ‐now&forever‐》

きっとまた消音にすると思うが・・。


なかなかって感じでいいね。





ついでにナーにもプレゼント。

あのターとは対照的なナーは、やっぱり女の子、

常に折り紙したり、鋏の使い方が上手なので切り絵をしたりして遊んでいます。

きっと喜ぶだろうな^^

KIMG0350.jpg


2012-07-25(Wed)
 

ター1歳5ヶ月

KIMG0346.jpg 

ター、早くて今日で1歳5ヶ月。


母、可愛いくて可愛くてしかたがないが、

ヤツは日に日にパワーアップしていて、家中 やられっぱなしだ。


今時期の成長過程、落とせるものは全て落とし、

この間なんて大きなテレビをわざと押して台から落とされた・・
 

引ける引き出しは全部引かれ、

そ~っとトイレに入っては便器の中の水をバシャバシャして遊ぶなんてしょっちゅう・・



KIMG0348.jpg 

お姉ちゃんの上に乗るなんてこともしょっちゅう・・

初めは笑っているナーも最後は泣かされてばかり・・




ダメな事はダメだ。

かけ引きもしょっちゅうで、

母さん・・・こないだターのほっぺたを平手打ちした。


しかしたいして痛くなかったらしく、終いには ニヤリ・・・と笑われ、また脱走してイタズラをする。




 子どもになんて負けてたまるか。

KIMG0345.jpg 

2012-07-25(Wed)
 

ターが優しいのは。。。

P1010638.jpg 

今日は撮りたてホヤホヤのこの写真を使って

県外にいる親戚等に暑中見舞いの葉書作りをしました。

ターが左手に持って離さないのは・・・

今朝の味噌汁に入っていたじゃがいも・・。

ま・・ いっか。





今朝、ナーが私に言う。

ナー『おかあさん!いま ターね、わたしに あーんって じゃがいもたべさせたんだよ! ターがわたしにだよ!ターはやさしいねぇ♪』

食い物の執着が物凄いターにとって確かに珍しい行動だ。姉びっくり。

『ターが優しいのはナーが優しいからじゃないの?』


ナー『えっ・・ わたし やさしくないよ、だってターのこと いっつも ぶっただぐぜっ


『・・確かに(笑)でもお母さんちゃーんと知ってるよ、ナーはいっつもターの事叩くけど手加減してんの。いっくらナーは頭にきててもターは赤ちゃんだからって優しく叩いてんの^^』

ナー『えっ・・・^^』


ナー、ちょっぴり恥かしそうにニタニタしていました。


多分、ナーは自分でもわかっていなかったんだろうね^^

でもお母さんは知ってたよ、

ナーが知らず知らず手加減してんの^^


でもしかし ぶっ叩きすぎだけどね(笑


2012-07-24(Tue)
 

結婚式

 KIMG0335.jpg

今日も私と一緒に早起きしたター。

台所にいる私の足元に敷物を持ってきて ビッキみたいになってるので、

旦那弁は簡単にご飯にのっけただけの焼肉弁当・・。

うぅ・・ 邪魔すぎる・・




9月上旬に私とナー、新潟へ結婚式にお呼ばれされています♪

何年振りかの結婚式というのと、ナーと一緒にそういう場に行けるという何とも言えない幸せ♪

式場も素敵だけど

お嫁さんになる人もとっても可愛くて綺麗な人なので本当に楽しみにしています。


ケーキ運びのお手伝いをするナーもとっても楽しみにしているのだけど

ところがいきなりこんな質問をしてくる。



ナー『ねぇ おかあさん。けっこんしきって なあに?』


・・へっ? そこから? そうかそうか、そうだよね。


『結婚式とはだね・・あっ まず結婚とはだね・・ん~ 大人の男の人と女の人が大好きだからこれからもずっと一緒にいましょ♪っていうことでだね・・ 結婚式はみーーんなでおめでとーーってするパーティーだよ。』

ナー『ふ~ん。じゃぁ あちちゃん(知らない人)もいっぱい くるの?』

『いっぱいくるよ。みーんなでおめでとーー!ってしようね~♪』



ナー、妄想がはいったようで上を見ながらニタニタしてしていました。


2012-07-23(Mon)
 

恐竜入り弁当


今日は土曜保育のお弁当の日なのに

ター、また早く起きてきた・・・。



KIMG0304.jpg 

二言目にはアイスアイス・・ アイス男です・・。

しかし、日に日に顔がパパに似てきてますね(笑




夕べ、お風呂の中でコレをしました。


KIMG0316.jpg 

ツルハで買った入浴剤。


卵型のシュワシュワの中から恐竜が出てくるそうな。

私のイメージでは、

ゴム製の結構大きな恐竜がニュルル~シュポンッなんて出てくると思いきや



笑っちゃうほどちっちゃなちっちゃな硬い恐竜でした(笑



ナー『あしたのおべんとうはね、まつげの おかおの おにぎりがいい!この きょうりゅう あしたの おべんとうに いれて!たべないようにするから!』


じゃぁ さりげな~く入れとくよ(笑



KIMG0309.jpg 

今日の土曜保育のお弁当(左ナー、右ター)

・おにぎり(紅鮭、昆布) ・チキンナゲット(冷食) ・肉団子(もらったもの)

・ナーが園からお土産にもらってきたジャガイモでブロッコリーとツナの和風炒め

・アンパンマンポテト(冷食) ・枝豆とチーズキャッチ ・お花ハム ・ゴールドキウイ




恐竜さん、見つけたかな?






KIMG0310.jpg 

今日も美味しく食べれますように。。。


人気ブログランキングへ

2012-07-21(Sat)
 
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
