
--------(--)
 

前森高原へ。。。

21日の日曜日。

最上町にある前森高原へ行ってきました。


広い野っぱらに牛が放牧されていて、コテージも何棟かあり、軽食できるところもありました。

ソーセージやベーコンを買いたかったけど遅めに着いた私達は買えませんでした。


我が家の今回の目的は子ども達に乗馬させること!




KIMG1697.jpg
 

小さい子どもでも一人で乗れると聞いていたので^^

KIMG1699.jpg 

馬は何頭いたかな、5頭くらいいたかも。



KIMG1698.jpg 

たてがみをこんなに可愛くしてもらっている馬もいました。



KIMG1696.jpg 

ナーが一人で乗るというので、きっと小さめの馬を選んでくれたのだと思うけど、

この日、お世話になったこの子の名前は「まるこ」。 メス。


いざ乗馬するとなったらナー、怖気づくかな・・と思ったけれど

そんな母の心配をよそに、うきうきしながらポーンと「まるこ」の背中に(笑


KIMG1700.jpg 

こんな感じで1周500円です♪


KIMG1701.jpg 

馬並みに真っ黒く日焼けしたお兄さんと。。。

ナー、終始満面の笑み^^

お兄さんが言うには案外、女の子の方が度胸いいらしいです。


KIMG1705.jpg 

前日から『うまっ! うまっ! はやく うまにのりたい!』

大騒ぎしていたターはお父さんと乗りましたよ^^


その他、お散歩コースもあるようです。




KIMG1706.jpg 

乗馬周辺には、ちょっとした動物とも触れ合えます。。。

KIMG1707.jpg 

軽食できる建物側には小さな沢も流れていて、子ども達が靴のままじゃぶじゃぶ入っていました。




KIMG1709.jpg 

乗馬の奥には高原をゴーカートで走れるものもありました。


最上町にも道の駅があるんですね、途中トイレ休憩で寄ったので正確ではありませんが

余目から前森まで2時間はかからないと思います。


みなさんも是非行ってみてくださいね^^


 
2013-07-24(Wed)
 

朝方生活

KIMG1646.jpg

今日は一日こんな感じなんだろうか。。。

お店の雨樋からの竪樋につたい流れ落ちるスピードがもはや滝ですね・・・。



1週間以上前から、自分の生活の基盤を朝方に移行しようと計画しました。


夜中22時から2時までの4時間は眠ると成長ホルモンがでるので

朝3時か4時に目覚めて行動する。

しかーし、未だ実践できていません・・・泣



朝方生活をしようと思ったきっかけは、

ナーに「おかあさん、ツルのおりかた おしえて!」と言われているのに

お得意の『後で後でっ』で終わらしてしまっていたり・・

最近はこんな感じでナーの要望に何一つ答えられていない。



だったらまだみんなが寝ている静かな朝に家事を済ませてしまおう!と、

ここから始まった朝方生活・・計画。


も少しお日様が元気に出てくれたら、私もスッと起きれる・・・か? 笑



やはり、母親の気持ち次第で

家の中ががらりと変わるからね。


はーやくいい天気にならないかなぁ。。。


人気ブログランキングへ

2013-07-11(Thu)
 

ホストファミリー体験④

KIMG1538.jpg 

昨夜、ジェニーが自宅へ着いたという確認ができました。

そして、今朝はフェイスブックの中で《hi!》と挨拶をくれました。

無事に元気に親もとへ帰ってこれたので私も一安心。。。

1ヶ月も離れた両親にいっぱい甘えられたかな^^



先週、ジェニーが自宅へ着く頃を見計らって、私もAirMailを出しました。

手紙と20枚くらいの写真に、

ジェニーが大好きなカルピス味のミンティアを2枚こっそりしのばせて^^

今頃着いたかな。。。





なおみさんがホストをするとプレゼント渡していたのを覚えていたので

私もお別れの1週間前から準備をしていました。


私達と1日過ごす前夜、金曜日。

ナーに

「じゃんじゃじゃーーん♪ プレゼントでーーーす♪」

と、ジェニーに渡してもらいました^^


やっぱり外せない「折り紙」(余目のとみやで購入)と、ロングヘアーなジェニーに似合いそうなシュシュと靴下2足。

シュシュと靴下はラカーサで買いました^^

可愛いシースルーの靴下はアメリカでは見た事がないと初めに言っていたので。。。


どれもとっても喜んでくれたのだけど、

右から2番目の和柄の折り紙はずっと手に取って

『キレイ。。。キレイ。。。』

って言ってました♪




私は周りからまたホストをしたいか聞かれるけど、

即答で「またしたいっ!」と答えています。

自分でもびっくりするような感情も生まれるし、いろんな事を考えさせられる。

子ども達のジェニーに対する気遣い、成長も見れたし。

やっぱりまたしたいですね!!


2013-07-03(Wed)
 
カレンダー
06 | 2013/07 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
