
--------(--)
 

鋏を研ぐ

KIMG2205.jpg 

今日は何だか勝手にパタパタ。。。


最近 私のテーマは「集中力」


一息ついたところで。。。



以前からこれだけは自然と集中できる。。。



2014-01-30(Thu)
 

よく動き、よく食べる2歳

庄内、今日は雨ですねぇ。。。




最近、ナーは土曜保育に行きたがらないので・・

KIMG2199.jpg 

今日もパパとイチャイチャまったりタイム^^



暴れん坊ターは・・・   もちろん保育園へやりましょう!


ということでターはお弁当持ち!


しかし またもや布団の中でモゾモゾ・・・

やっぱり冬だね・・朝は寒いね・・。


そうこうしているうちに30分が過ぎ・・


キャラ弁を作る時間はなくなってしまいました・・。



KIMG2194.jpg 

・そぼろご飯 ・唐揚げ ・青梗菜とハムのソテー ・枝豆 ・スライスチーズ

・みかんとりんご


冬はご飯だけ温めてくれるので、

今日はアルマイト製の容器に入れて温めてもらいましょ。。。


2歳男の子の弁当とは思えないくらいにガッツリ系です笑

細身ですが、かなり食べますよ。


私の足にまとわり付いて、

『おかーさんっっ なんか たべたい! なんか ないの~っ?』


寝るまで何かを食べていますから・・。


KIMG2197.jpg 

さーて、夜ご飯はなにを食べさせようかな^^



2014-01-25(Sat)
 

和牛料理はんだ

今日はナーの幼稚園はお休み。

私もお昼空いた所だし、天気も良いし、ジイジとバアバを呼んでランチするか!


場所は庄内町にある「はんだ」。


ナーはでっかい海老フライが2尾のってるエビフライランチ1050円。

チーズが入った海老の頭もカ~リカリ♪♪





KIMG2208.jpg 

大人3人はサイコロステーキランチ1100円。


KIMG2206.jpg 

プリッとした牡蠣が入ったスープ。

あったまる~~!



KIMG2207.jpg 

ホワイトペッパーがさらりとかけてあるサラダ。


これにライスと飲み物ついて。


ナー、サラダは食べなかったけれどその他は頑張って初完食しました^^


KIMG2209.jpg 

ステーキも柔らかくて大蒜ソースは相変わらず美味しかった^^

ごっつぉさまでした!


2014-01-24(Fri)
 

ルクルーゼ

KIMG2190.jpg 

はじめまして!ルクルーゼの鍋!


何やらとても便利なのは知っているが、まさかこんな良いものが我が家にくるなんて。

では早速今夜は肉じゃがかな。。

大事に使おう^^


そして誕生日おめでとう。。。




KIMG2189.jpg 
 
こないだナーが自分のお金で買ってきてくれたカーネーション。

お母さんが大切な良き友と巡り会えたように、

ナーも長いスパンをかけて最高の友達と巡り会う。


なんか。。。 感慨深いな。。。


2014-01-21(Tue)
 

風呂敷ラッピング

NCM_0020.jpg 

今朝は仕事前に町の酒屋、「うめかわ」さんに行ってきました。


贈り物なので、こんな風呂敷を使ってラッピングしてもらいました^^

酒の味が分からない私は、

今回も店主直々オススメのお酒をチョイス♪




そして、行くと必ず子ども達にこれを買ってきます。

NCM_0022.jpg 

まじめな小魚せんべい。

300円以上するので値段は少しします。


一見どこにでもあるような普通のせんべいだけれど、

子ども達の食いつきを見ているとそうでないらしい。。。


うちの子達は奪い合いながら2人でこれ1本ぺろっと食べてしまいます。



NCM_0023.jpg 

ネーミングの通り、まじめに作ったせんべいです^^



人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます^^
2014-01-17(Fri)
 

幸せな朝散歩。。。

NCM_0018.jpg 

今朝は青空が広がっていいお天気でしたねぇ^^


NCM_0017.jpg 

ナー、冬休みが12/20から1/9までと長くあったのですが、

夏休み期間はおばあちゃん家に、今回は私と一緒にいました。

私が仕事中は自宅で一人遊び。


そして朝の営業始まる前には周辺を30分程

2人でお散歩に出かけるのも楽しみに。

なぞなぞしながら ぷらぷらお散歩^^


ナー、『こういうのが しあわせだねぇ^^』って。


ジムに行かなきゃ痩せられねぇ・・なんて思っていたけど、

こんなことから初めてもいいかなぁと。。。

NCM_0014.jpg 

いつもクリックありがとうございます^^
2014-01-15(Wed)
 

もち米料理。。。

1389607914399.jpg

最近、何やらもち米が自宅にあるので使用しています。。。

夕べは「焼豚中華おこわ」をつくりました。

調味料は・酒・醤油・砂糖・オイスター・中華出汁をだいたいです。

我が家の炊き込みご飯は味がしっかりついてる派なので、

・・・夕べも食後はしっかり喉が渇きました(笑





一昨日に作ったのはこれ。

1526340_416151235182989_1114619535_n.jpg 

実際の名前は分かりませんが、

シュウマイの種にうるがしたもち米をペタペタくっ付けて蒸かしました。

もち米をうるがしてる時点で色粉を入れ

ピンクの2色を作ってみました。。。

微妙~な緑色・・。

これはですね私が小さい頃、料理を得意とする姉がよく作ってくれました^^

私は懐かしみながら美味しく食べたけれど、子ども達は特にターは

1口、2口は食べたかな・・、

『あんだ?これ・・・オレ・・かねっ(食べない)』


シュウマイに余計なもんくっつけんなといった感じでした・・。


その前にはせんべいも作りました。




しかし、肥えるもち米ばっかり食ってる場合ではないんですよね・・。


昨年末に今年の抱負を自分の中で誓ったのですが、

その1つに、

秋頃、ナーと女2人旅に行くこと。。。

それまでは今の様にあっちいでこっちいで膝もいで・・なんて言ってられないので、

まずは痩せないと!!


今朝は思い出したようにフルグラだけ食しました(笑


今年も楽しいこと盛り沢山待っているぞ^^



人気ブログランキングへ
2014-01-14(Tue)
 

大雪な日。。。

NCM_0005.jpg

今日は今年1番の大雪になりました。

朝から旦那がえっちらほっちら。

雪かき担当でございます。
 


雪を掻き集め、子ども達はソリすべりも楽しみました。

NCM_0006.jpg 

そして、まだまだ未完成ですが、雪だるまも^^


今は雨も混じり、ミゾレに変わりました・・。

わだちが嫌だね・・。


明日は月曜定休日、ミニスキーでもさせてみようかな^^


2014-01-12(Sun)
 

アクアビーズ♪

昨年のクリスマスのこと。。。


ナー、クリスマスの何週間も前からサンタさんに手紙を書いて

窓にセロテープで貼っていました。

お空を迂回しているサンタさんに気づいてもらえるように。。。

弟想いの姉なので、ターの分も書いてね。


そして、

「明日は旗日だからゆっくり遊んでもらえるように、もしかして今夜サンタさん来るかもなぁ・・。」

という私の独り言を聞いて、22日の晩、お空に向ってお祈りを始めたナー。



その熱い願い叶ってか、

このきょうだいにもサンタさんがやってきて枕元に置いていってくれました。。。





ナーがほしくてほしくてやまなかったのがこれ。


NCM_0002.jpg


アクアビーズ♪


嬉しさのあまり、深いため息を何度もついてプレゼントを抱きしめるきょうだい(笑


2人で、真冬の空に

『サンタさ~~ん!!プレゼント!ありがとーーーーっ!!!』


笑)サンタさんにしっかり聞こえたはず。






ナーの幼稚園、冬休みは12/20~1/9の昨日までたっぷりだったので、

毎日、おうちでアクアビーズを楽しみました。




NCM_0001.jpg

気づけばこんなに沢山のコレクションになりました♪


ビーズで形を作ったものにシュッと水スプレーをすると

引っ張っても離れないくらいに一晩でくっ付く。


これはこれは、サンタさんに楽しいものをもらいましたねぇ♪



人気ブログランキングへ
2014-01-10(Fri)
 

庄内空港写真展応募!

今月13日(月)までの応募なのですが、

庄内空港でこんなのをやっていますよ!


みんなにみせたい
MY HAPPY



私もスマホから試みましたが、うまくいかず、

旦那に頼みましたが・・

1枚は決まっていたけど、もう1枚は何を選んで応募したのか(笑



2月1日~26日の間、多目的ホールに展示され、

人気投票で上位の写真には何かをいただけるそうで。。。


私こそが最高の親バカだ!という方、(笑

是非応募してみてはどうでしょうか。。。

2014-01-10(Fri)
 
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
