
--------(--)
 

☆ター3歳とお花

2014-02-25-18-56-07_deco.jpg 

我が家の長男ター。

昨日で3歳になりました^^


誕生日はこの間早々とやったので、昨日は普通の晩御飯でしたが、

せめてもの気持ちでケーキ風オムライスにしました♪


2014-02-25-18-56-51_deco.jpg 

ひひひっ(^_^)v




そしてお雛様、端午の節句が終われば

今度は長女ナーの誕生日が。。。




KIMG2304.jpg 

『おかあさんのおみせに おはながなくなると おかあさん かわいそうだから。。』

といつも自分のお金でお花をプレゼントしてくれる優しいナー。


ありがとう。。。


ナーの誕生日もお母さん張り切るよーーーっ♪


2014-02-26(Wed)
 

仮面ライダーブラック弁当

2014-02-22-06-56-44_deco.jpg

ター、今日の土曜保育のお弁当

・仮面ライダーの中身は昆布 ・照り焼きハンバーグ ・肉じゃが ・カニさんういんな

 ・中華サラダ ・チーズ ・リンゴ


ブラックは 思いの外 簡単でした^^


触角はじゃがりこ(笑

あの食欲失せる真っ赤な目はね、

卵の白身に色粉(赤)と出し汁を混ぜて焼きました♪



丁度 自分で起きて来たターに見つかり、

仕方なく見せたら、


『とうっ!やあっ!おれはっ!かめんらいだーブラックだぜぃぃ!』



って またカッコつけていました。


今日も美味しく食べれますように。。。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます^^
2014-02-22(Sat)
 

ターもうじき3歳になる

2014-02-16-21-22-22_deco.jpg 

箱に入った状態でプレゼントと勘違いしたターが縦にしました・・。

腹に入ってしまえば一緒だが・・思いきりかたがりやがった・・。



我が家の長男ター今月は3歳になります。。。

先日、私の休みに合わせ、一足早く誕生会をしました^^



『オレ!がいむのケーキがいいっっ!!』




去年まではハテ?な状態だったのが今年は【誕生日】というのが何となく分かるようで。

毎度、木村屋さんです。

とっても美味しいのだけど・・・ 買うとなると高いよね、特にこういうデコレーションケーキって(汗

5月はナーの誕生日がくるので・・・ママの手作りにしよ・・。




2014-02-16-21-18-59_deco.jpg


今回も誕生会はビデオにばっちり撮りました^^

『ありがとうっ!』と誰にでもきちんとお礼が言えるターを

母さんは微笑ましくみています。。。




しかし、好奇心旺盛も限度があってですね・・

先日もやってくれましたよ。



KIMG2273.jpg 

ちょっと目を離した隙にこうです

卵焼きを包丁で散切りされ、ご丁寧にマス煮に添えてくれていました。

ものの1分くらいです。



5秒くらいでグルグルいろんな事を考えましたが・・・

この時はター、残念ながら私の忙しさもあってか《ゴツンッ》げんこつをくらいました。 




日々 母に叱られっぱなしのターですが・・・


いまだに毎日おっぱいチューチューして(内緒っ)、



母ちゃん。。。 




 めんこくて仕方がありませんデレッ 

 KIMG2269.jpg

2014-02-18(Tue)
 

旦那子ども達が大好きな・・・


欽ちゃんの仮装大賞を見ながらの夕べ。。。





KIMG2249.jpgシャリシャリ。。。








甘くてうまい。。2014-02-11-20-51-20_deco.jpg



旦那と子ども達がシャリシャリうまそうに食べているこれは・・・




・・・(@_@;)



2014-02-11-20-48-49_deco.jpg 

いなごだ~~~!!




小さい頃は私もよくたべましたが・・・

今は絶対に無理っ!!



2014-02-12(Wed)
 

吹雪。。。

KIMG2234.jpg 

今年1番の寒気がやってまいりました。


しかし2月はこうでなくてはね。
 
この寒さがあるから春が来るととても幸せに思えます。。。



お店の外観がこんな風になってる様も結構好き^^


この雪もまた明日明後日には溶けるらしいが・・。


2014-02-05(Wed)
 

節分なので。。。

2014-02-03-11-52-28_deco.jpg 
昨日は節分。

今年、歳徳神様がいらっしゃる方角は。。。


東北東!




我が家ではそれぞれが、思い出したように

「あ、こっち向いて食べなきゃ・・」と。

しかしまたみんなでペチャクチャペチャクチャ^^



今年も両家の分含め9本作りました♪


具材は

レタス、玉子、キュウリ、かんぴょう、ツナ、海老、かにかま、プッチンコッコ。

酢飯はご飯茶碗1杯分^^



豆撒き後、みんな無言でポリポリ落花生をいただきました。。。


KIMG2233.jpg

今しがた、

長々と ある書類調査を電話で応対し・・・。

最後に住所や名前、家族構成を聞かれたので、

『主人と子ども2人の4人家族です』

と言ったんですね・・・。

そしたら電話口の男性、一瞬無言になって、



『えっ!えっ!あ・・・あの申し訳ございません、智美様は・・あの・・女性の方で・・いらしたんですか?』
って(笑。



爆笑してしまいました・・。

やはり・・電話口では1トーン、いや2トーンくらい高く話さなければなりませんね。

しかし、声帯がほんとに弱いのでどうしようも・・・。



私の低音ボイスも・・・  ここまできたか・・・。



2014-02-04(Tue)
 

節分鬼弁当♪


今日はなんて天気がいいんだ


友達の影響で今話題の「ふくらはぎもみ」ってのを昨夜やって寝たせいか、

今朝はスッと起きれました



今日は土曜日! ターのお弁当だ~! がんばるぞ~!




KIMG2208_20140201092337b47.jpg 

・ケチャップご飯 ・お花ハム ・でっけ海老フライ ・焼肉(ネギ塩味) ・黒豆煮

・野菜のベーコン巻き(人参、白菜、椎茸) ・でっけ大苺


海老がでっけすぎたので蓋が浮いた状態でゴムぱっちん



もうすぐ節分。

何かしら悪さをする子ども達に「ほら!鬼がくるぞー!」と鬼さんに手助けしてもらいたいところだが、

うちでは鬼でビビらせるということはありません。


なぜなら、



もっと怖いものを子ども達は知っているから。


旦那がスマホで見せている、



ひきこさん
隙間男口裂け女テケテケや。




子どもにスマホを見せるというのはあまり賛成してない私はこのように堅物なので、

ゆる~~い旦那がいて良いバランスなのかな。。と。


しかし私が小さい頃、実家の方(戸沢村)でもなまはげ行事があったな。

あの怖さは今でも忘れられない(笑




そして鬼のように大暴れが得意な我が家のター。


それでは飽き足らないようで、毎日側転の練習をしています・・・。

KIMG2206_20140201092335139.jpg

最近、顔にテープ貼り凝ってるんですが。


乾燥肌なんだからやめてもらいたい・・・。


2014-02-01(Sat)
 
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
