
--------(--)
 

改造計画!!

2014-03-25-16-26-26_deco.jpg 

只今春休み中のナーに会いにきたジイジ。


『はい、こっつのドラえもんのやづどビスケットはターに、こっつのキレイだほうどビスケットはナーちゃんに^^』


とスーパーで買ってきてくれました。

が、じいさん・・・これは牛乳かけて・・しかもフルグラって!!こんな高いもの!!そして渋いビスケット!!


どういうものかも分からず箱だけ見て買ってきてくれたんだろう笑

もちろんシリアルは私が全部いただきます^^








さて。

うちの旦那、一生に関わるあることをきっかけに一大決心しまして。。。

2014-03-25-16-27-33_deco.jpg 

ということで今日の旦那弁。


たんぱく質、乳製品、海草類と、そして野菜は7品目入っています。

脂質はウインナーのみ。


我が家は小さい子ども達がいるので比較的薄味だと思っているのだが、

さらに薄味に!

左っかわにあるのはブラックペッパーたっぷりの照りチキンなのだが、照りもしないくらいに笑


でも、全体的に若干硬めにしたオカズをよっく、よっく噛めば

素材の美味しさが鼻からフッと抜ける。。そんな感じ^^



いや~ 楽しいねぇ笑。

ジムのインストラクターになった気分。 ヒヒヒ。

・・・ってか、インストラクターがこんな身体ではイカンイカーーン(ーー;)


私も頑張るのだーーー!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
2014-03-25(Tue)
 

トッキュージャー弁当♪

KIMG2321.jpg 

今日のター土曜保育のお弁当

・おにぎり(中身は紅鮭) ・メンチカツ ・アスパラのベーコン巻き ・ぜんまい煮 ・メローゴールド




トッキュー1号を作ったのに なんとなく色粉をあまり使いたくなくて、

そしたらトッキュージャーピンクになった(ーー;)

910HaG3XsrL__AA1500_.jpg 

朝。。。  なぜか今日がお弁当と知っていたター。



ター『おかあさん。トッキュージャーのおべんとうがいい・・。』

『ひひ(*^_^*)トッキュージャー作りましたぁ♪さて、何色でショー?』

ター『ん~と ん~と、ピンクがいいっっ!』

『わお~! 正解! ピンクで~~す!』

ター『やったー!オレ ピンクのだいすき!うれしいっ!ちんちんびょーーん♪』



ちんちんびょーんって何?・・・苦笑


今日も美味しく食べれますように。。。


人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます^^
2014-03-15(Sat)
 

私の思い

29歳で独立して、早いもので明日で丸11年。。


皆様に支えられてここまできました。

本当に本当にありがとうございます。

これまでの1年1年 毎年忘れられない大きな出来事があり、

子ども達が生まれてからは営業時間も1時間早めに終わらせてもらって

ママ業にも専念させてもらいました。


普段 子共達は保育園幼稚園。

土日は実家や旦那に子ども達を見てもらえるし、子ども達も随分「待てる」ようにもなってきました。

それで最近の私はいつもより遅い時間まで仕事ができる喜びを知ってしまって。


独身の頃のようにこんな風にまためいいっぱい仕事をする事が密かな楽しみです。。。


子ども達が小学生になると私のお迎えはなくなります。

ターが小学生になるまであと3年、

皆様もう少しお待ちくださいませ^^




人に「おめでとう」と言われるのが照れくさいので

お店の開業日と自分の誕生日が同じ事を密かに隠していましたが、

明日は自分の誕生日でもあります^^




明日で実は実は





 40歳!!





2014-03-11-08-00-22_deco.jpg 

昨日は私の専属美容師にブレーズをしてもらいました。

確か30歳になった時に

顔がどんどん年老いてくるのにヘアースタイルが追いつかなくなってくるのが嫌で

これが最後・・と決めていましたが。


気持ちが若すぎてずるずるこんな年までやっています(笑


昨日もやってもらいながら、これが最後だ!と宣言したけど

無理だね^^的な笑みをしていた相方。



20代からずっとやっているこのスタイル。


春はスタイルチェンジをしたくなりますが、ストレスがたまってもチェンジしたくなりますよね。


私はこのスタイルをすると

すごく落ち着いて幸せな気持ちになるし、

 (きっと)旦那にも優しくなれる(笑



KIMG2317.jpg

いつも優しく支えてくれる主人が早めにプレゼントしてくれたお花(&ワイン♪)。


こんなに素敵な人(ハートがね^^)には出会ったことがない!と思った人と結婚できて

私達の宝物にも恵まれて、

私は世界中の誰よりも幸せだなぁと毎日毎日密かに思っているのだよ、裕樹君^^



2014-03-11(Tue)
 

昨日の晩御飯

2014-03-05-06-56-48_deco.jpg 

今朝も4時過ぎに起きてパンを焼きました。。

ハム卵&ツナ玉葱&ウインナーロール。



最近、フェイスブックで食べ物ばかりをアップしてしまう・・

そろそろ食い気が爆発しそうです。 抑えろ抑えろ・・。




2014-03-04-19-05-56_deco.jpg 

昨日の晩御飯もお膳ご飯♪

・豚の生姜焼き ・コールスロー ・かぼちゃの煮物 ・けんちん汁 ・ご飯 ・バナナ


この2人は途中ちょっかい出しながら、

毎日1時間半かけて完食(ーー;)コース料理じゃねんだから。


ご飯中はなるべくガミガミ言いたくないのだが、これじゃぁ全く始末が合わん。


最後は私の雷が・・・。

2014-03-05(Wed)
 

五作じっちゃんのお膳で雛御膳♪

昨日、3月3日は雛祭り。


朝起きてぐだぐだの寝ぼけ眼でお雛様に「なまなま~」する子ども達。


清く正しく美しく!それ急げ~!飯を食って早く着替えなさーーい!





晩御飯は私なりの【お雛御膳】にしました^^


2014-03-03-18-47-32_deco.jpg
 

・海老と春菊の天ぷら ・海老頭の唐揚げ ・キッシュ ・とうもろこし ・枝豆 

・ホタテのお吸い物 ・納豆巻き ・オクラとメカブ 

・デザート(苺、バナナ、ヨーグルトのベリーソースがけ) ・オレンジジュース




2014-03-03-18-48-16_deco.jpg 

子ども達があっちへうろうろこっちへうろうろ腹へったー!と私にまとわり付くので

盛り付けはかなり雑ですが・・・。

フライパンを使用したのがこのキッシュを作る時だけだったので

全体的に品数はあるが作るのは楽ちんでした^^

あれだね、多分私はフライパンやら大きいものを洗う工程が苦になるんだなぁ・・・。




実家に物凄い数のお膳があったのを思いだし、母親に譲ってくれるか聞いてみたら、

『おらいでな使わねさげなんぼ使てもいいっ!(うちでは使わないからどうぞ使って)』

で、そんな沢山はいらないのでお祝い用のお膳を10組ほど頂戴しました。



私の曾祖父が漆塗りお膳作りの職人だったので、

お膳の裏には五作じっちゃんの《五》が印されています。

とすると150年以上も前の物って事ですねぇ。。


質素なご飯でもランチョンマットやお膳によって美味しく感じるのでそんな類の物が大好きです^^


五作じっちゃんはひ孫の私の為に置いていってくれたのかな^^とも想います。

毎晩、お膳ご飯にしよう!


2014-03-03-18-46-20_deco.jpg 

そんな五作じっちゃんの作ったお膳で頂くやしゃご達。

お膳って下に置くものだけど、テーブルの上に置くのはアリ?ナシ?

ま・・いっか。

もっと大きいサイズのお膳もあったのだけど小さめのお膳は子どもでも持ち運びしやすく、

何でもかんでも自分でしたがる時期のターも食後は自分でさげれました。



しかし・・ おめさん達は箸が使えね~のか?!

全部手掴みで食されました。



五作じっちゃん!これからも大切に使うがらの~っ!


KIMG2300.jpg 

2014-03-04(Tue)
 
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
