
--------(--)
 

ハナガシラのお弁当

KIMG2342.jpg

ふむ~~。





2014-04-26-06-33-03_deco.jpg 

やっぱりターにソックリだねぇ~♪ ぶさカワ~~(=^・・^=)




ゴールデンウィークは(月曜日はお休み)

休まず営業します!!





2014-04-26(Sat)
 

くまさんバーガー弁当♪


昨日のおにぎり、OKしたくらいの小さいものだったけど。

ナー『もっとも~っと たべたい!だってナー、いちばんで たべちゃったもん』


そのくらいにお家でも食べてくれればいいのだけどね。




今日は「こんげだパン、どっさいてもかんねっ!」と

私のパンをこよなく愛してくれる両親が来るので笑、ミニあんパンを焼きました。


KIMG2332_201404161320127ea.jpg 

あんパンと、ナーお弁当用のくまさん^^

バターなしなので年寄りでも胸焼け知らず




そしてこのくまさん

KIMG2337.jpg

ハンバーガーにしました♪



ナーの好物は「スルメ」・・・だったりするので、

今まで子どもが好みそうなものは食べなかったが。


最近はハンバーグを好んで食べてくれるようになりました^^





KIMG2338_201404161320102b0.jpg 

今日のナーのお弁当


炭水化物祭りだわっしょい♪♪


お弁当はあと2回!!明日も母ちゃん頑張るぞ~!



いつもクリックありがとう^^♪
2014-04-16(Wed)
 

ターと一緒の休日。。。とお弁当

フェイスブックばかりアップしていて、こちらは疎かになっていました・・。


なので久々更新。とはいっても特に変わったネタはなし笑


昨日の定休日、

ターを久々に保育園休ませ、めいいっぱい戯れました^^

今までスーパーに連れていくのなんて考えられんターでしたが、


この間3歳になり、少しばかり人間らしくなったター。


昨日は脱走もせず、 最後まで私の横にぴったりくっついてお利口に買い物できましたよ^^


友達にこの事をメールしたらとってもビックリしていたぞ笑。



今週、ナーの幼稚園は早上がりなのでお迎えに行き、

余目駅脇にある公園で一遊び。。。


KIMG2332.jpg 

そして駅売店でアイスを食べて。。。




KIMG2338.jpg 

更に八幡公園へ移動してお友達と合流♪


2時間程遊んできました。



庄内、桜の蕾も膨らんで今週末には見頃かなぁ。。。




そして今日から1週間だけですが年長さんになったナーのお弁当が始まり、

KIMG2341.jpg 

今日はまたまた寝坊したので普通のおにぎり弁当にしました。


年中さんが大泣きしているのを見ると

1年前のナーを思い出します^^


あの頃は毎日涙をこらえて通園バスに乗っていくナーをみるのが・・・切なかったな・・・。


親も子も、もう少し、もう少しで乗り越えられますよ。。。



2014-04-15(Tue)
 

トッキュージャー4のお弁当

今日は4月1日。 

暴れん坊ターも今日から3歳児のクラスに進級し、朝からノリノリでした^^

そして初日だけですがお弁当持ち~。





2014-04-01-07-08-10_deco.jpg


今日のターの保育園弁当♪

・昆布おにぎり ・バンバンジー風サラダ ・ミートボール(市販) ・秋刀魚の唐揚げ

・お花ハム ・グレープフルーツ




今日はトッキュージャー4

緑色の仮面は卵白に・緑の色粉 ・本だし ・砂糖を入れて焼いたのだけど、

やっぱりフライパンが寿命でトッキュージャーの頭が崩壊したわ・・。

卵白に片栗粉を少し入れると破れにくくなりますが・・今日は入れてません。


910HaG3XsrL__AA1500_.jpg 

今回の戦隊ものは簡単に作れていーなぁ♪

実際、鎧武なんて作りたくないもんね~笑





今日も早からパンを作りました^^

2014-04-01-06-37-16_deco.jpg 

バターの代わりにオリーブオイルをin~♪

なので冷めてもフワフワです。。。



今日は風が肌寒いけれどお日様ぽかぽかで春日和^^

今朝もナーとしりとりをしながらお散歩に出かけてきました。




人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます^^
2014-04-01(Tue)
 
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
