
--------(--)
 

恐竜パンのお弁当

KIMG2929.jpg 

今日の朝ごはんはちぎりパン^^

20cmほどの大きめリングです。


この大きいパンの隅っこでは

今日の土曜保育のパンを成型しておりました。


もっと大きいオーブンがほしい・・・。



ター『あしたのおべんとうは きょうりゅうの ぱんがいい!』

とオーダー入りましたので^^




オーダー! 恐竜パーン!





という事で

前夜に発酵までしておきます。

KIMG2925.jpg 

1次発酵後に成型。

ふむ。。。 まずまずだな。




KIMG2926.jpg 

2次発酵後。

おおっと! あまりにも隅っこで下顎が!!


まずは見なかったことにして冷蔵庫にin~笑。




そして。。。


今朝 焼きにはいりました♪


2014-08-30-06-35-42_deco.jpg 

今日の土曜保育のお弁当(ター3歳)

・チョコサンドの恐竜パン ・コロッケ ・ウインナーと豆 ・くるくる海苔チーズ

・かにかまたっぷり卵焼き ・紫蘇巻き ・ささ身とブロッコリーのマヨ和え


もっとぷ~~っくりな恐竜になりました♪

あったはずの手足が見当たりませんが。


今朝、ターに写メを見せたら

『オレ、これぜーーーんぶ たべる!』って^^



今日も美味しく食べれますように。。。


2014-08-27-15-14-29_deco.jpg


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます^^
2014-08-30(Sat)
 

お弁当^^

久々弁当アップ!


KIMG2911.jpg
 

今日の土曜保育のお弁当(3歳ター)

・卵とハムのサンドイッチ ・スクエアおにぎり(鮭) ・グラタン風味チキン 

・わかめと薩摩揚げの炒め物 ・ハム海苔チーズキューリのくるくる ・ういんな

 ・フルーツヨーグルト


小さな小さなおにぎりは 白目に使ったチーズが溶けてパンダに見えないが・・・

パンダとブタさん。。。

口がふんにゃり曲がった顔がわんぱくっぽくて好き^^




フェイスブックにはアップしていたけれどこちらのブログに載せてないものを

どどどんと少~~しアップ♪



2014-06-29-06-24-51_deco.jpg   キティーパン(ナー)

トッキュージャーパン(ター)  2014-06-21-06-21-36_deco.jpg


KIMG2716.jpg  舌を出してる傘おばけパン(ター)

どらえもんおにぎり(ター) KIMG2755.jpg


KIMG2669.jpg
鎧武パン(ター)

怖い鬼ごはん(ター) KIMG2789.jpg
           


  ナーは幼稚園に入ってから土曜保育に預けず、家で留守番できるようになったので

女の子弁当を作る機会がほとんどなくなりました・・・。




 今日も美味しく食べれますように。。。   



KIMG2909.jpg 

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます^^

2014-08-23(Sat)
 

世界中で1つだけ。。。

KIMG2896.jpg 

『かっこいいイメージの片耳ピアスを』

と友達にオーダーしたところ。。。


おおっっ!いいね、いいねぇ!!やっぱりセンスがいいなぁ。。。

一目惚れです^^


世界中で1つだけのピアス。




人気ブログランキングへ

2014-08-21(Thu)
 

来月の楽しみ♪

1408491387551.jpg 

ターの保育園より、それぞれ朝顔をいただいた2ヶ月前。。。


サボテンも枯らしてしまう特技がある私の元へきた朝顔の苗は

もちろんひっそりと我が家の庭へ置かれていたわけで・・・。


それをみかねた友達がこの子を自宅へ持ち帰りました(笑


そして今朝、


背もツルも伸びないターの朝顔が咲いた!と写メを送ってくれて^^


こんな風でも咲かせてやるぞっっ!という何ともターのように逞しい意気込みがある朝顔に思わず笑ってしまいました。。。






今日の庄内、蒸し蒸し暑い・・しかし明日からまた天気は崩れるそうで・・。


先週、厄払い&同窓会があり、

実行委員のくせにちっとも役にたてなかったが、中学卒業以来25年振りに会えた人もいて懐かしんできました。


幹事なのに、ちーっとも役にたたないくせに(何度も言う(笑)、

何となくそれを終えなければ後先が考えられなかったのは事実で・・・。


終えた今、

常に!月毎に生活を楽しみたい私は。。。


9月!!!

KIMG2874.jpg 

初! 家族で東京神奈川千葉巡り~♪


やほーーーーーいっ♪♪



この前、人ごみでごったかえしたお祭りに行った時に確信しました。

あの脱走マンのターが私の手を常にギュっと掴んで、

しかも手をつないでいなくともきちんと目で追って付いてくる。


3歳のターを東京に連れてっても大丈夫だ。。。



KIMG2873.jpg

お客さんにはミニカレンダーをお配りしてお知らせしてありますが、

来月5日間連休をいただきます。


実質、旅は4日間なのですが

旅の前日にナーの幼稚園親子行事があるので。。。



ふむ~、2日目3日目の行動は決まっているが、

1日目は東京のどこにいこうか。。。

関東はかれこれ10年ほど居たけれど・・・子連れで楽しめるところ・・・。


完全計画的犯行主義なので時間配分など気味が悪い程綿密に練りますよ(笑


まずは浅草に行こう^^花やしきとか♪




人気ブログランキングへ
2014-08-20(Wed)
 

加茂水族館へ。。。

KIMG2769.jpg

昨日は 夏休みで暇人なナーと新しくなった

加茂水族館へ行ってきました。


CMでも映し出されているこのクラネタリウム。

実際 目でみるとこんなに鮮明な青でなくてもっと薄い水色だった。

写真やビデオなどレンズ越しだとこんな色に見えるんだな。。。不思議。



いや~、館内はいつも超満員と聞いていたけど、いくら夏休みでも平日だし・・・

ところがところが昨日も!  ひと ひと ひと・・・。

県外ナンバー多し。

しかしありがたいことですねぇ^^




KIMG2763.jpg 

写真を撮りたくても人の多さで

端っこで・・いいよね?(苦笑)くらいにして。


KIMG2762.jpg 

うじゃうじゃ青鮭の稚魚と。




KIMG2764.jpg 

それでも1個1個くらげさん達は見てきました。



KIMG2765.jpg 

これも・・人の間をくぐって今だ!ってな具合でパチリ。




KIMG2772.jpg 

アシカショーも下は超満員なので上の鉄剛柵から。

アシカの赤ちゃんも可愛かったな^^



昨日も暑い日でした。。。




KIMG2774.jpg 

そして水族館を後に、

近くのファーマーズマルシェでジェラートを堪能。




あんなに小さかったナーも、もう6歳。


いつの間にか脱走もしなくなり、こんな風に私と普通に出かけられるようになった。

まだまだ私に余裕のないときにはイライラさせられるけれど(笑


ほんとに子どもなんて親のそばにいてくれるのは、いっときだよねぇ。

私と一緒に歩いてくれるのはあと何年だろうか^^
2014-08-05(Tue)
 
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
