
--------(--)
 

3泊4日家族旅行!

9月20日から23日の3泊4日の家族旅行から無事に帰ってきました^^

お休み中、お店に電話をくれた多くのお客様この場を借りてお詫び申し上げます。



宿は神奈川県に住む私の叔母宅。

余目から電車と新幹線往復で行ってまいりました!



「東京というところはびっくりするほど人がいっぱいいるからね、手を絶対に離さないこと、ふらふらしないこと!」

ターとこんなお約束をして^^




IMG_0453.jpg
 

新幹線の中ではミニ塗り絵をしたり、おやつを食べたり。


東京に着き、私の長年の友達とも会うことができ短い時間だったけど一緒に過ごしました^^

東京駅地下1階に東京1番街というのがあるんでした。。。

私が住んでいた13年前にはこんなのあったかな?

キャラクターストリートなるものに大興奮でした^^




神奈川の叔母宅も13年ぶり。

13年ぶりにいとこと会うことも出来て。。。懐かしさいっぱい、いつの間にかお互い親になっていて。

それでも小さい頃はいつも遊んでいたので遠慮なく話せたり。。。

血の繋がりってすごいよね。


IMG_0449.jpg 

21日(日)は叔父母も連れてディズニーランドへ。

都会は歩くところがいっぱいで足腰が丈夫になるな(笑


ナーもスペースマウンテンなど乗れたり、私より案外平気なのね・・・。



IMG_0450.jpg 

朝8時に入園して、夜の8時になりました。

ナーに欲張って沢山の乗り物を乗せたくて、私は買い物も出来ず・・・

あのイベントまで残り50分。

しかし一時手が空くときがあり一目散にスペースマウンテン脇の抽選場へ。



私の中でディズニーのメインはこれ。


今年限りのイベント、

プロジェクションマッピングが生み出す夜のシンデレラ城に描かれる映像。




ファストパスを取るように器械にいれるとその場でアタリハズレがわかるんです。

当たると。。。何十名だけ真ん中の指定席で見れる。。。



そして。。。



なんと指定席が当たりました!


うれし~~~~! もう何週間も前からナーに見せてあげると約束していたので^^

しかし開始まで残り10分・・・ 

いっそげ~~~~!

ナー『おしっこでる・・・』

ええぇーーー  こんな時に(-_-;) いっそげ いそげ~~~!



IMG_0451.jpg 

ぎりぎり間に合いました・・・


ワンス・アポン・ア・タイム(約20分)


40種類以上の素敵な映像を全て写真に収めてきました。。。


感激~~!

あ~ もう悔いはねぇな。。。 早く帰って眠りたい。。。





IMG_0452.jpg

22日(月)は江ノ島、鎌倉へ。

通りすがりのご飯屋さんのメニューが見るだけで胸焼けしそうで笑えたので写真を撮ってきました(笑





帰りの新幹線まで少し時間があったので、もう一度キャラクターストリートへ。

そこでターが

『あのオモチャほしーーのっっ!うわーーーーん!』

と通路で手足バタバタ転がりまくって駄々っこに・・・

子どものこんなことはいつものことだけど、ここは人通りが多い都会。

子どもを大きな声で叱る親を見ると・・私はひきます・・・。

公衆の面前で大きな声、暴力的な言葉を言わないというのは大人のマナーだと思っています。


私のこのしゃがれた低い声で脅しながら新幹線まで駄々っ子を引きずっていきました(汗


しかし、終始きらきら笑顔の子ども達^^


ほんっとに連れてってよかった。

またいろんな所に連れてくぞー♪


人気ブログランキングへ
2014-09-26(Fri)
 

山王夢食堂

__ 3 

涼しくなってすっかり秋ですねぇ(^。^)


ぶどう狩りに行ったお宅からお裾分けいただきました。

山形県庄内地方は

海もの、山もの、果物の宝庫です^^

こんなに たわわに実った葡萄は勿論甘酸っぱくてジューシーで言うことなし♪




そして昨年から恒例にした、

今年も一昨日に姉と2人で人間ドックへ行ってまいりました。。。

昨年は特に大きな異常はなかったものの、

今年は医師2人が部位を触りながら

「ん~ これは・・・ ん~ 若いからかなぁ・・・」

と首を傾げることがあり、私が退室してからも何やらごにょごにょと話していました・・・。

  なんだよ~~(T_T)


1ヶ月後に結果が郵送されてくるわけだけど・・・

再検査は覚悟しておこう・・・。 ふぅ・・・。



ドックが無事終わり、前日からのすきっ腹に何食べよ。




__ 2 

ここへ行ってきました。

初です^^  山王夢食堂。


ご飯、お味噌汁、4種の副菜はセルフでおかわり自由です。


__ 1 

私はチキン南蛮。

すきっ腹に・・・とかなりの突っ込みが入りそうですが・・・笑


チキンは柔らかくてとっても美味しい!

副菜も充実しています!

これはまたリピですね^^


ごちそうさまでした♪



2014-09-10(Wed)
 
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
