
--------(--)
 

西浜コテージ村へ

お店は第3日曜日、今月は19日がお休みなのですが、

第2日曜日12日にお休み変更することをお客さんには前もって連絡させていただきました。


プライベートも充実してのお仕事も頑張れるので御了承くださいませ(笑

なんて^^

ありがとうございます。充電満タンでございます!




12日は、毎年恒例のお友達家族といろんなコテージへ泊まりに行こう!企画で

今回は遊佐町西浜コテージ村へ。



IMG_0685.jpg  

ハロウィン時期ということでお部屋もオレンジなハロウィン仕様に

友達がセッティングしてくれました♪




15時にチェックインし、


IMG_0713.jpg 

バーベキュー♪

子ども達 自分で巻き巻きした肉を焼いて食べます^^



IMG_0709.jpg 

大人はゆっくり時間をかけて食べましょ^^




IMG_0708.jpg 

秋刀魚はそれぞれ塩や大根おろしで。

ジューシー!! おいしーーーー!!


秋刀魚も肉も焼く前の画像というのがチョイス下手(T_T)



毎年真夏のコテージに行っていたけど、

秋というのは味覚も満載で季節的にもちょうどいいですね^^

 


IMG_0703.jpg 

この写真、結構好き(笑


年少のターはまだ力ずくで物事を解決させようとするので

いつも被害 被る年長のお友達・・・。

怪我させそうなケンカは先手をうたなければいけないけど

そのほかはほとんどほっといてます。

ケンカしてたかと思うと手を繋いで遊んでいたり、

結局 ターはこのお兄ちゃんが大好きでいつもくっ付いているのです(笑



IMG_0714.jpg 

ほんと悪いけど、可愛いんだよ^^この子達(笑


いつも子ども達の目がキラキラわくわくするようなことをしてくれる、

マメな私の親友のお陰で

楽しいハロウィンイベントになりました♪


いつもありがとね^^



IMG_0710.jpg 

楽しみも悲しみも未来の糧に共に感じて繋げていける、

お陰で私達家族の人生が何倍にも楽しくなった。


こんな友達家族がいることに感謝。





大人たちの夜は丑三つ時まで続いたのでした。。。



2014-10-14(Tue)
 

旦那弁♪

1日中 雨だった昨日とはうって変わって晴天の庄内。。。


丁度いい、気持ちの良い朝ですねぇ^^



早速ですが。。。


久しぶりに旦那弁を載せてみます(*^_^*)

というのも、

昨日、歯医者さんでみていた栗原はるみさんのお弁当本。


ちょっとしたことだけども気になって試してみたくなりました。。。





IMG_0627.jpg
 

今日の旦那弁

・唐揚げ ・焼鮭 ・サラダ(水菜、キュウリ、卵ポテトサラダ) ・おにぎり



弁当箱こそ違いますが(汗)配置も全てそっくりそのまま真似てみました。。。


手間隙がかからない ごく普通の唐揚げ弁当。


しかし両側に唐揚げを、

そしてレモンをちょこんと添えるという。。。

それだけでいつもより何となく。。。オシャレに見えませんか?(^^♪



IMG_0629.jpg 

少しだけどこんなハート、大事なんですね^^


今日も美味しく食べれますように。。。


2014-10-07(Tue)
 

故人を思う

IMG_0578.jpg 

棟梁と考慮しながら、ほんとに二人三脚といった言葉が合うような、、、

そんな風にしながら造り上げた私の店。

あれから11年6ヶ月になりました。。。


その建築会社とは、以前そこで営業していた人と私が知り合いだったので簡単にそちらに決めました。


こんな建物をイメージしていることを伝える為、

毎日のように事務所に脚を運びヨーロッパの写真集やらを見ながら棟梁と話し込みました。


お互い譲れないこと、というのも多々あり、どちらかが折れた、ということもあり。。。

懐かしいな^^

3月にオープンさせたかったので2月の吹雪く中、

壁職人に交じって棟梁自ら、私も一緒に壁塗りやレンガ貼りをしました。


お店が完成したときには、

口数は少ないもののあのふにゃふにゃな笑顔で全体を見渡した棟梁の顔が今でも忘れられません^^




そんな棟梁の訃報を聞いた先日。



信じられなくて、何度も告別式前日に会館周辺を通ってみたり。

当日は参列しましたが、遺影を見るまでは信じられなくて、

そして今でも本当のところ 信じられなくて・・・。

でも現実を受け止められたのか、こんな風に棟梁との楽しかった思い出を思いだしてみると、いつのまにか涙たっぷりになっていて・・・。


私の場合、棟梁に対して後悔、懺悔するべきことがあったのでそんなことを思っていると涙は出ず、下をうつむいてしまいます・・・。

人の気持ちと涙の関係って不思議です・・・。



10年以上経ってもこのお店は全く ぐずつかず、

流石は朝方3時4時に起きて仕事をし始める棟梁の腕を、

何故か私が誇らしげに思う。。。


お店を大事に大事に使い、愛すること、これからも約束します。


心から。。。

ありがとうございます。。。


謹んで御冥福をお祈り申し上げます。




人気ブログランキングへ

2014-10-03(Fri)
 

思い出のクラッカー

IMG_0577.jpg

ナーは初めての子どもなので赤ちゃんの頃は無添加だったり絶対に手作りのもの!など、かなり神経質だったように思います^^

2番目に生まれたターには1歳からチョコをあげたり、

そういったことからも育て方が全く違ったな(笑


ナー、6歳になった今でも、甘いものが苦手です。

子どもが好きそうなクッキーやチョコレートやジュースなんかも飲みません・・・。


小さい頃によく作ってあげたクラッカーを久しぶりに作ってみました^^

小麦粉、油、塩、水を適当に配合して伸ばして切って焼くだけです。


今回はポッキータイプに。。。


子ども達の今夜のおやつ♪



人気ブログランキングへ

2014-10-03(Fri)
 

お店の玄関先に。。。

IMG_0567.jpg 

作り物が多趣味の母親が、

ボケ防止(笑)としてやっている文化刺繍。


和柄が多い中で、この刺繍は随分前から私に狙われていたんだよね♪

30×40サイズ



自宅用に持ってきたのだけどお店用になってしまいました^^

IMG_0563.jpg 


2014-10-01(Wed)
 
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
