
--------(--)
 

味噌まんじゅう

IMG_1485.jpg 

今日でター4歳。

3706gで16時半に産まれました。

最近は前髪を結んで登園することにハマっている女子化してる男子です・・・。




味噌まんじゅう作りに一時ハマりました^^

熱しやすく冷めやすいタイプなので今はハマっていません(笑


母親が『この重曹の香りがなんともいえねの~♪』と気にいっていたので

昨日の朝もつくって両親の手土産にしました。


こちら→
懐かしい味 味噌まんじゅう


ふわもちで疲れた体に染み渡ります~^^




さーて、ターの誕生会も終わったことだし。

これから私事で動かなければならないこと盛り沢山!

そうそう!探し続けていた私の英会話の先生も見つかりそうだし^^


今日も1日頑張ろーー♪


人気ブログランキングへ
2015-02-25(Wed)
 

ター4歳キャラケーキ♪

2月25日はター4歳の誕生日。。。

昨日、私の休みに合わせて早めの誕生会をしました^^

朝から母ちゃん、エプロン姿でバタバタ・・

でもターの嬉しそうな顔を思い浮かべると、疲れも吹き飛びます~♪ワッセ♪ワッセ♪



今回はね、ケチって久しぶりに手作りケーキを作ってあげようと前々から計画♪


22日から戦隊もの!ニンニンジャーが始まりましたね。。。


よし!ニンニンジャーのキャラケーキにしよう!






IMG_1486.jpg 

前前前日から作業開始!

プリントアウトしたものをオーブンペーパーの下に敷いて~

チョコペンでなぞって~

カラフルな戦隊者は生クリームに色粉をまぜよう!

完成後、冷凍庫で冷やすこと8時間。


・・・がーーーーーーん


生クリームのところがくっついて剥げない・・。

厚さのあるクリームだと剥げるのかもしれませんが、この程度の薄さは剥げません・・。


ターの笑った顔・・  ターの笑った顔・・


よしっ! 母ちゃん もう1度頑張るぞっ!



IMG_1450.jpg

しかしニンニンジャーは飽きたのでではなく、ドライブとガイムにしよう!

今度はホワイトチョコに色粉を混ぜて~


完成!したが、ガイムがヒゲ爺さんになっちまった(泣

ふむ・・・


と落ち込みながらぶらぶらダイソーに行ったら。。。

バレンタインで入荷未定になっていたカラーチョコペンゲットーー!



完成~~~~♪



IMG_1471.jpg


ター! お誕生日 おめでとーーーーーー!


結局ニンニンジャーでした(笑

上の小さい方々は薄すぎて割れてしまったが・・・


ター、とびっきりな笑顔で喜んでくれました^^


ター『おかあさんの けーきも おりょうりも いっっっちばん だいすきぃーー!』



うぅ・・  母ちゃん・・生きてて良かったぁ(泣




IMG_1478.jpg 

スポンジはね、これまた何度も作ってもここのが1番美味しい!


←簡単ふわふわスポンジケーキ!シフォン風♪


私は欲たがりなんで(笑)3層にしてカスタードクリームを薄く塗った上に生クリームを塗りました。

ん~ 美味しいが、スポンジが美味しいから2層で充分だった!



IMG_1480_201502240912446bc.jpg

肝心のパパが不在だったけれど・・

ジイジとバアバを招いて賑やかな誕生会になりました♪



親としての私の役目は、

子どもから大人まで沢山の人達と関われる環境に導くこと。

必要以上に手をかけないこと。



私自身も、人の子も 自分の子のように悪いことは悪いと注意し、いい事をしたら思い切り褒めてあげようと思っています。


少しばかり(こやつは少しではないけれど(泣) きかんぽな坊主でもいい。

人の気持ちを理解できるような逞しい男になってほしい。


4歳も素晴らしい年になりますように!



人気ブログランキングへ

 
2015-02-24(Tue)
 

4月から小学生に。。。



この辺りは庄内町のみ、ランドセルを町からいただけます^^


昨日はランドセル贈呈式。。。


いよいよ4月から小学生なナー。

洋服は既に140サイズを着用します^_^;


意中の男の子から『きょうも かべドン された~♪』とデレデレな毎日・・・。

そんな事、パパが知ったらガックン落ち込んじゃうよ。


母ちゃんも寂しくなるからあまり早く大きくならないでね^^



人気ブログランキングへ


2015-02-13(Fri)
 

酒田市 喜屋の絶品パン!

2週連続で(笑)お気に入りのパン屋さんへ行きました^^

酒田市にはいろんなパン屋さんがありますが、

【喜屋】

ここは何を食べても美味しいですーー!



これは一人で食べるのが勿体無い!

食べ物好きな友達と「美味しい!」を共有しよう!

という事で^^


昨日は自宅でパンランチ~~♪




IMG_1273.jpg
 

タルタルたっぷり!タラフライバーガー♪



IMG_1271.jpg 

これすんごく大好き!フレンチトースト!



IMG_1272.jpg 

照り焼きチキン牛蒡パン♪




IMG_1274.jpg 

舌ざわりも絹のような食パン♪


食パンこそ1枚づつだけど、

これそれぞれ全部1人前ですーー^^


4個も食たら腹くちけ~~



IMG_1275.jpg 

そして料理上手な友達がミネストローネを作ってくれていたーー♪

見た目の通り。。美味しい一品ですーー♪




喜屋さんは朝7時30分から営業しているそうです。

また行こー^^



人気ブログランキングへ

2015-02-03(Tue)
 
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
