
--------(--)
 

飛鳥Ⅱを見に行ってきた!

IMG_3092.jpg 

イケ美さん!いつも嬉しい楽しい情報ありがとうーーー!



夕べは飛鳥Ⅱが酒田北港に入港して出港するというので、友達とお見送りに行ってきました^^


ASUKA CRUISEはこちら。


いや~ 初めて見る飛鳥Ⅱは圧巻!!

鳥肌がたちました・・・。豪華です・・・。



IMG_3112.jpg 

大きな花火が何発も打ち上がり、

甚句流しや、


IMG_3130.jpg 

シシちゃん&マイちゃんというゆるキャラも登場!

初めてみた~!かわいいっ!



IMG_3094.jpg 

大人も子どももペンライトをもらい、まぁ・・子ども達はこんなんですけど(笑


IMG_3128.jpg 

ター『いってらっしゃーーい!ばいばーーい!またきてねーー!』

何度も何度もそう叫び、今朝はボヘミアン並の(古・・)声変わりでした(笑


ワンナイトクルーズを体験する方達もいるからでしょうか、

明日の29日(土)に7:00にまた酒田北港に入港して18:00に出港だそうです。


いや~、夜の飛鳥、素晴らしかったですよ。。。


IMG_3141.jpg 

帰りの車の中では子ども達がそれぞれガヤガヤと話す中、

私と友達は余韻に浸り、最終結論は

「いい意味でとっぴよしもねー事が出来る人、逆境に立ち向かえる精神なんだろうねぇ。。」

なんて会話をまったりしたり。。


少し行動に移せばこんな良いものが見れた。。

この気持ち、大事にしたいなぁ。。。




人気ブログランキングへ


2015-08-28(Fri)
 

ペンキ塗りのあとは。。

IMG_3075.jpg 

携帯アプリの天気予報は1日雨マークだったにも関わらず、

何となくいけんじゃないか?と思い、ペンキ塗り決行!

シンナー臭くなるんでお客さんが来る前にぺたぺた。。ぺたぺた。。

あっちぇの~(@_@;)


あ~、取り外した看板の跡が目立つね~

まいっか~(~_~)


この木の周りに花なんか植えたらさぞかし素敵だなぁ。。

と思うわけなんだけど。


ん~。


あとは土からの湿気を防ぐため、レンガでも下に敷いて風通し良くするといいと看板屋さんに教えてもらいました。

明日の空き時間にやろう!




そしてお昼は

IMG_3078.jpg 

私は今週2回目の(笑) はんだです^^


美しいくらいにピンと伸びた海老フライ!

海老頭に入ったチーズも美味ですねぇ。。

ごちそうさまでした^^


では 仕事しまーす。



先ほど、お客さんのラインやメール、Cメールに9月定休日を送らせてもらいました^^

ありがとうございます。よろしくお願いします。

9月の大型連休に3日程休みをもらおうか悩んでいて。お客さんには営業するのかどうなのか聞かれていましたが、通常通り営業します。

定休日は毎週月曜日、第3日曜日です^^





人気ブログランキングへ

2015-08-27(Thu)
 

新しい看板完成!

IMG_3065.jpg 

台風の影響で風はビュンビュンだけれど日がさしているので

外が気持ちいー!




お店の大型看板が年をとってしまったので、

新たに作ってもらい、この度は壁に張り付けました!


IMG_3064.jpg 

前に余所の人達が店の前を通ったときに、

ここお店かな?何屋さんだろう?

という話し声が聞こえてきまして・・・。

雨ざらしのサインポールも壊れて外した後だったので何屋かわからないって^_^;


あらら・・ これだばちゃんとアピールしておがねまね(@_@;)


で、看板屋さんと話し合ってこんな看板にしました^^

12年間やってきて、私が無意識に力を注いでいることが顔剃りだってことも。。。



ん~、いい色の看板だ♪目立つねぇ(笑



IMG_3063.jpg 

お店を建てる時からお店の基本カラーはぶれていません^^


・ちゃいろ ・しろ ・そらいろ


あ・・・ 客待ちソファーは赤にしてしまったけど(笑


ん~♪ かわいい、かわいい!



人気ブログランキングへ


2015-08-26(Wed)
 

香林塔で。。。

IMG_3017.jpg 

夕べはナーと2人で香林塔へ。

ナーは、これ↑ 自分の顔ほどあるジャンボハンバーグセット!

香林塔の方『え・・ジャンボハンバーグ、お姉ちゃん?食べらいっか?あら~♪』

たまげられました(笑


IMG_3019.jpg 

ナー『わ~♪ おいしそう~~♪』

私『ナー?いっくら美味しくても女の子はゆっくり食べんなんぞ?犬じゃねんだがらの?』

ナー『は~い♪』


ガツガツ ガツガツ・・・(;一_一)


IMG_3020.jpg 

ナーがエビフライも食べたいというので私はこのセット↑

ナーの添えてある目玉焼きとサラダと エビフライを交換しました(笑



無意識に『んめが?んめが?(*^_^*)』とナーに聞いている自分をリンクさせて昔を思いだす。

「ばあちゃんがいなくなったら私は生きていけねぇ(T_T)」くらい私が愛して病まない祖母が亡くなって15年。

祖母も今の私のように「んめが?えっぺけ~(*^_^*)」とニコニコしながら私をずっと見ていた。

私も小さい頃から食が大好きだったのと、沢山食べると大好きな婆ちゃんがこんな風にニコニコしてくれるのが好きで沢山食べていたのもある。。。


でもナーも女の子、思春期になって太っていたら可哀相なんでほどほどにしなければね^_^;



そんな私を見てナーが言う。

ナー『おかあさんが わらっていると ナーはとっても しあわせな きもちになる♪』

あの頃の小さい私も祖母にこんな風に言っていたのかな。。と不思議な気持ちになったり。



祖母のような寛大な気持ちでいれるようになるには、私は人生経験まだまだ積まないと。。

そう考えるとナーの子どもにも会いたいなぁ。。



この日もキレイに完食(笑) ごちそうさまでした^^




人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとう~~↑↑↑
2015-08-21(Fri)
 

お久しぶり

FullSizeRender_20150820131347920.jpg 

前にテレビ番組で見かけたことがあったこの飴。

東京駅地下で買ってきました。

全体的にパッションフルーツな味がして、でもスイカ模様はちゃんとスイカの味がするので感動します。。。



ところで、

忘れかけていた長男坊ター(笑

夏休み中はしょっちゅう親元から離され両実家へお泊り。


久しぶりに会って抱っこすると

ター『おれ ひさしぶりに おかあさんとあうけど かお わすれちゃったよ~。ここにくろいのがあって、ここに・・きゃはは!ピカピカのがある!なんでぇ~?』

毎回私の顔や口の中まで隅々覗き込んで そんなイジワルを言うターです(~_~)


今週も三日三晩実家に一人でお泊り。

しかし、「寂しい」とか「お母さんに会いたい」とか言わねんだなぁ・・・。




人気ブログランキングへ


2015-08-20(Thu)
 

がんばっていってらっしゃい^^

IMG_3014.jpg 

小学1年生の夏休みも終わり、今日から登校です^^

片道歩いて40分!

しかしもっと遠いところから歩いてくる子供もいる。


大きい工作は車で持ってってあげようかと聞いてみたら

ナー『だいじょうぶ!じぶんで もてる!』



ランドセルに重い水筒と内ズックを詰め込んで、

ナー『あ~、やっぱり きょうはうんどうぎ いらない日だったら おいていこうかなぁ・・』

・・・そうだね、そうしたほうがいいよ^_^;

IMG_3013.jpg 

頂き物が入っていた紙袋がジャストサイズだったので重い道具箱を入れてやったけど

持ちてが小さい手には めり込むようだったんでハンカチを巻いて持たせました。



見ていると胸が締め付けられるようなことは度々あるけれど、

子どものうちは何だって頑張ったほうがいい!


大人になって一つ一つが必ず糧となることを信じて。。。



   
人気ブログランキングへ
 

2015-08-20(Thu)
 

やらかした・・・

IMG_2950.jpg 

ピューロランドのお姫様階段で。。。


そんな乙女ちっくなナー。

今朝、私がターを実家へ送ってきて自宅へ戻ってきたら・・・

玄関でわんわん泣いておった(@_@;)

私の勘違いで。


これまたナーに懸命に謝ったら

ナー『だいじょうぶ・・おかあさんは わるくないよ・・だいじょうぶだよ?』

またこうして母に気を使う。


こんな母で子どもも苦労するなぁ・・

前は冷静すぎるほど冷静でこんなおっちょこちょいも、せかせかもしてなかったのにな・・

ここ何年か前からこういうこと、よくあります・・

更年期かなぁ・・

こういうタイプって頭にくるよなぁ・・(頭の病気のこと)

色々考えさせられました・・・反省。




先日も。

夜中に眠れなくて携帯をさわっていたら・・

長押しから×を押しちゃって大切なラインを消してしまいました・・

しかも今度はパスワードがわからなくてね・・登録しなおしたんですが・・

制限をかけている人はみんな消えてしまいました(T_T)


うちのお客さんは半分以上の方がラインで予約をくれるので、

私も見直せるしラインって便利だなぁ。。と思って活用しています。


もちろん、今回のミスで今までのお客さんとのトークも消えてしまったし・・

ナーのゲームも全て消えてしまった。


ショック・・・




そして、昨日初めて発見したのだけど


IMG_3006.png 

友達追加から左側の「招待」を押すと自分のラインを教えられるんだね~。

今頃わかりました(笑


しかし ふるふるでライン交換した人は繋がれない・・


ほんっと、便利だけれど仕事も絡むのでしっかり管理しないと迷惑がかかります・・

以後気をつけます!



人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます!

2015-08-19(Wed)
 

女2人旅。。。(長文)

自営業の母を持つナーがいつも我慢していること、母さんは知っています。

ちゃんとお約束も守れていつも感心しているよ。。

でもまだ子どもなのでこれからも「頑張るマン!」でありますように、

ナーへ私からのプレゼント。。。


私の第3日曜日、月曜日連休を利用して東京へ2人で旅に行ってきました^^



IMG_2946.jpg
 

着いたーー!サンリオピューロランド♪




IMG_2952.jpg 

ナーが1番気にいったという「幸せの鐘がなる木」。

ん~♪これでみんな幸せになった♪


IMG_2953.jpg 

お昼は館内のレストラン。混み混み~。

ナーはこれ。

ナー「かわいいけど ごはんのうえに チョコって^_^;」

IMG_2954.jpg 

友達はこれ。(東京の友達と合流しました^^)



IMG_2955.jpg 

私はラーメン。幸楽宛と同じ味だ(~_~)



IMG_2958.jpg 

もちろん、自分のカレーだけでは足りないナーは私のラーメンもペロリ♪



IMG_2962.jpg

頭の中がいつもメルヘンなナーが好きそうなショーも見れたし、乗り物も買い物も満喫した~♪

ナー「ディズニーランドより すっごくたのしかった!ほんと おかあさんに つれてきてもらって たのしかった!」


いやいや、ディズニーより勝るものはないと思うんだけど^_^;

そんな風に気を使うナーだけれど、でもでもお母さんもナーと一緒だったらどこでも楽しい!

ありがとう。。。



夜はこちらの友達4人がわざわざ集まってくれて外食。

友達といっても、私より10も20も上の方達なんだけどね、この人達の体調も心配だったので元気な姿を見れてホッとしました。。。

ナーにも初めて会ってもらってほんと感無量とはこのことだ。。。

また近々会いに行きます^^



そして。。。

この旅は知り合いの旅行会社【ANA庄交プラザ鶴岡】にお世話してもらいました。

やっぱプロに頼むのが正解!

この日の宿泊先も

私の庭でもある(笑)吉祥寺でお願いしました。。。


駅から徒歩8分の、

IMG_2965.jpg 

吉祥寺第一ホテルに。。。

朝はベットから落ちて目覚めたナーでした(笑


IMG_2987.jpg 

ほら、素敵でしょ~♪朝ご飯はバイキング♪

2人で朝からモリモリ!ほんっと全部美味しかった!



IMG_2980.jpg 

マナーもナーに教えられたしホテルでよかったと思ったことの一つ。。。

このホテルの感想は、

接客はそれぞれでサービスをあまり期待せず泊まるだけならキレイだしご飯も美味しいし最高でした!

またここに泊まりたい!




IMG_2982.jpg 

吉祥寺の駅もリニューアルして変わってしまったけど、

久しぶりのアンテンドゥーのパン屋さんに行ってきた。

私のお気に入り(手前)のパン見っけた!と嬉しくて買ったはいいけど間違った~!

これにクランベリーやチョコが入っているのが食べたかった(~_~)



チェックアウトは12時なのだけど、朝から大雨予報がでてきたので8時でホテルを出ました。

いや~、中央線は昔から人身事故やら故障やらで電車が止まる止まる(ーー゛)


ナー「あ~ もうだめかも・・ふらふら・・あるけない・・」

さすがのナーもクタクタで(笑

IMG_3001.jpg 

でも帰りの新幹線でこれを食べさせたらパワーアップ(笑

肉が苦手なナーはカツサンドなら大好き^^


 IMG_2999.jpg

その後、新庄駅までの3時間半。。

全く起きず眠りつづけたナーでした。


やはりまだ1年生なので小さなハプニングはあったけど、

ナーが私の子どもで良かったなぁ。。と感じること多々あり。。可愛いなぁ。。


今度は何月に行こうかな。。近々また。。


お世話してくれた旅行会社のSさんありがとうー!またお願いします^^



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




2015-08-18(Tue)
 

素晴らしき奮励努力!

IMG_2904.jpg 

8月12日。。。この日はわりあい涼しげな夜。


毎年恒例、庄内町の夏宵祭りが開催されました。

IMG_2935.jpg

旦那が所属している飛龍太鼓の演奏をバックに、

10組程のチームが商店街メイン通りをねり歩き、審査員の基、優勝を競う。

 

旦那の写真しか撮ってなかったけど、町の熱気が凄い!

最近、笑顔で取り組んでいる人を見るとジーンとくる・・・。

歳だな(笑



IMG_2922.jpg 

派手な見た目によらず会社から寄り道せず毎日まっすぐ家に帰ってくるほど真面目な旦那。

それが太鼓に出会い、仲間と同じ目標に向って一心不乱に練習をしている姿は日々のストレス発散でもあり、自分を向上させようという精神が養われてとってもいいなぁと思っています。

大人の習い事っていいなぁって思います。


そして営業マンである彼は毎日人間の精神論本を読んでいて仕事も熱心。

何事も社交的なので色んな場に行き、様々な人と接する。

そして沢山のことを学んで人間性を高め、それが仕事に繋がっているんだなぁと。


嫁立場では生意気臭ぐでこんな事はとんでもねー言えないけれどブログに書くのは自由だからね、書いてます(笑



いや~、最近、性悪が垣間見える残念な人と接する機会があったので、人間性に関してほんとにそう強く思います(笑

偽ったってそんなハート・・わかってしまうんだよなぁ・・と(笑


IMG_2916.jpg 

そんな父に子ども達はずっと釘付け。
長男坊ターに関しては、1番前でパパから目を離さず見ていました。

汗だくになっているパパを見て何を感じたかな。。。



頑張っている地元農家さんのカキ氷もいただきました^^

桃とラズベリー、どちらも美味しかった♪


これまた画像はないんですが(汗

つや姫の団子もびっくりするほど美味しかった!

 

時には頭を休めることも必要ですが、

IMG_2882.jpg 

頭脳フル回転で色々な発見をしていったほうが人生楽しいですねぇ。。

↑常に頭脳明晰な(笑)ターが発見した遊び。

水、もってねけどの~^_^;


IMG_2844.jpg 

ペンでこうやったらオレはもっと強くカッコよくなれるんじゃねーか!?と常に研究中。



私は今年も盆休みは仕事してますが、さ~て楽しみなことに向けて準備でもすっかな~(^^♪



人気ブログランキングへ

2015-08-14(Fri)
 

連日呑み~♪

IMG_2817.jpg 

暑い日が続きますねぇぇ。。。夏!


それでは、かんぱーい!!



おっさんみたいに連日で呑みに行ってしまいました(笑


1日目は[ひげ坊主]!



IMG_2818.jpg 

いべりこぶたのタレ味~。

ほんとこれ美味しいよね~^^


IMG_2821.jpg 

チーズちぢみ。

その他盛りだくさん食べたんですが、何を食べても美味しいし、仲間との呑みは時間があっという間。。。

1日が24時間以上あればいいのに~と思う瞬間です^^



IMG_2823.jpg 


この日、最後まで居座ってしまったのですが・・

グリーンカレーをサービスでいただいてしまいました!

ここのグリーンカレーはランチでも食べたいほど激うまでした!

ほんと美味しかった!

ごちそうさまでした(*^_^*)



そして次の日。。。

また別の友達と。。。



同じ通りにある二号店へ。


IMG_2824.jpg 

私は初!二号店!

かんぱーい!


IMG_2825.jpg 

サーモンとチーズが美味しい!



IMG_2826.jpg 

たこから。


IMG_2829.jpg 

焼きうどん。

さぬきでモチモチ~!



IMG_2828.jpg 

食べかけですが・・・新鮮な貝の刺身。

2号店でも写真には撮らなかったけどもっともっと食べました(笑



いや~、気の使わない仲間同士の呑みは最高ですね~♪


これもジイジバアバが子ども達をみてくれてるお陰。。

これからも長生きしてください。。




夜は自宅までとぼとぼ一人で歩いていくのだけど。。。

そんな時には満天の星をずーーーっと見上げながら歩いている。

考え事をしていても下を向かず、ずっと上をみている自分。


全てを前向きに捉えられている時。。。



人気ブログランキングへ

2015-08-09(Sun)
 
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
