
--------(--)
 

今年最後の営業日!

IMG_4245.jpg 

デジカメが壊れて2年。

子ども達の成長はiPhoneで撮ったものを自分でコピーしてアルバムに入れていました。

あのアルバムに入れる工程が好き^^

しかしね、写真屋さんで現像してもらったほうがいいです、やっぱり。

そう思って、

この上は24倍、30倍といい値段がするものに惹かれたけど

2万円もしないですがデジカメをゲット^^


来年からはこれで子ども達を撮りまくるぞ~♪




今年も今日、12月30日が最後の営業になりました。

今年も常連様が友達を連れてきてくれたり、ブログを通してだったり沢山の新規のお客さんと出会うことができました。

このブログを読んで来てくれた方々は私の性格やら結構隅々まで知ってくれていて、私も全く人見知りしないので
初めて会ったのに普通~に話せるというのが面白い(笑



ナーが0歳の頃からだからもう6年もブログってるね。。

そしてターが生まれ、今じゃナーは小学1年生、ターは年中さんになりました。。

今年は東京のほうからもブログを見たとテレビ番組やらさまざまな所から何かとお電話頂いたけども、ほんとにブログって良くも悪くもみんなが見れるんだなぁと改めて実感。

いままでは子供の顔出しNGにしていたけど、今年の6月にジェニーちゃんが来てくれたことにより、

ジェニーは顔出ししてんのに我が子だけNGとはおかしな画像だ・・と違和感をもち、我が子も顔だししちゃったんだけどね。

って何の特徴もない普通~の昭和顔だけども^_^;

ん~、これから色々と考えます。。。


1年を振り返って語れば延々なのでここら辺でやめとこ(笑


でもでも、こんなつぶやきのような私のブログを見てくれ、そしてランキングにポチッと毎回おしてくださる方々^^本当にめっこがてもらてありがとうございました。。

来年もお仕事&子育て楽しんで頑張ります♪

ではでは、よいお年をお過ごしくださいませ(*^_^*)




来年は1月5日(火)から営業致します。

休み中、早めのご予約の際、お店の電話は自宅に繋がらないので携帯電話にお願いします。



人気ブログランキングへ←今日もポチッと押していただけたら嬉しいです^^

2015-12-30(Wed)
 

駄々っ子と暫しのお別れ♪

IMG_4240.jpg 

休みの日に予定がびっしりだと紙に予定を事細かく書いてしまう神経質女。

5:00→起床  7:00→家を出る  などなど・・・

時間に対して神経質な自分が嫌だけれど、けど仕事柄といっていいのかな、時間を守る癖、がついてしまったんだよね。


でもそんなこともがっつりと覆されることは暫しあるよね、子供に。


生まれた時から反抗期のようなター、今朝は30分も玄関でイヤイヤしていました・・・。


『オレはこの さむくないブーツをはきたいんだよ!さむいのはやなんだよっ!』


だけどこの黒いブーツは靴下履くと小さいんだよ、デカ足のターには。

だからビニールの長靴を履けっつっても足にあたる所がビニールは冷たいから嫌だと。

じゃぁ、ズボン下かハイソックスを履けと言っても嫌だって。


・・・ほんっとにイライラする(;一_一)

そしてこのガキんちょを相手に私は何やってんだと・・情けない。


そして結局、ビニールの長靴を履いてったんだけどね(笑


IMG_4239.jpg 

朝早く向った先は私の実家♪

思ったよりそんなに雪はないなぁ。

だだっ広い大自然の中にいる子ども達は小さくてターなんか赤ちゃんみたいで可愛い^^


今日から2日間、母さんは大の字で眠れる~♪あはは~♪

家事育児をしながらの仕事はそれはそれで充実しているけれど、

仕事だけに集中できるというのは本当に幸せなことで。。。

これもまた両親に感謝♪



年内30日まで営業しております。

今日は月曜日ですが年末なので営業していますので宜しくお願いします^^



人気ブログランキングへ




2015-12-28(Mon)
 

ケンちゃんラーメン余目店

IMG_4237.jpg 

冬休みに入ったナーと

ケンちゃんラーメン余目店へ行ってきました。


ナーはチャーシューを食べないので私のラーメンはこんな事に。


ケンちゃんLOVEなナーは子盛りを完食、そして私の麺も食べる^^

んめがった!ごちそうさまでした(*^_^*)


人気ブログランキングへ


2015-12-26(Sat)
 

クリスマスにウザいうんちく(~_~)

IMG_4231.jpg 

世の中のクリスマスに便乗して昨夜はささやかにクリスマスパーティー♪

メニューは載せるまでもないけれど^_^;

・チーズデミグラスハンバーグ(大根サラダ、ご飯付き) ・チキンとオクラのスープ ・パスタサラダ 

・きのこピザ(もらいもの) ・鶏レバーの甘辛煮 ・チップス ・ケーキ

鶏レバーはね、パパとターが奪い合いながらあっという間になくなりました^_^;



IMG_4232.jpg 

好き嫌いの多いナーの希望でハンバーグにしたけど、ナーはこれでご飯3杯お代わりしていたので

まぁ 凝ってない料理だが成功という事で^^



IMG_4233.jpg 

ケーキは毎年 パーラー白糸に注文です^^

スポンジがフワッフワで美味しい!

我が家は子ども達がほとんど食べないのでいつも小さめです・・。



しかしクリスマスって。

小さい頃から24日は恋人同士の日、25日は家族の日、と大まかに教えられてきたけど

実際は違うのよね。

Wikipediaによるとキリストの誕生日が25日なので25がクリスマスで間違いないのだけど、日没を1日の境目としているので24日の夕方からクリスマスと呼ぶのね。25日の夕方はもうクリスマスではなくなるんだそうだよ。

世界各国ではこんなうんちくは常識?で24日の夜にクリスマスを祝うのだとか。

私は無宗教なのでそれぞれ気にせず楽しければ何でもありかなぁと^^



そもそも、実は大安や仏滅などの六曜も信じていません。

親世代は六曜は絶対だけどね。

以前ある有名な住職に伺った事があります。

六曜は中国で天気予報に使われていた言葉なんだそうです。

それが占い的なニュアンスで日本に入ってきたんだとか。


でもやっぱり私も小さい頃から六曜を大事に教えられてきたので、少しは気にしているところがある^_^;


何かで見たなぁ。。

半信半疑で疑う子供にサンタさんの存在を聞かれたら。

サンタさんはいる。サンタさんがいなければこんなに町が豊かにならない。いると信じているからこそみんなの心が豊かになって幸せになるって。

さらりとかわしてる感が実にいい(笑

私もいつか聞かれたらそう答えよう。



人気ブログランキングへ
2015-12-25(Fri)
 

イオン御所野店へ癒しの旅。。

秋田のイオン御所野店へ行ったのはターが2歳くらいの頃だから・・・

約3年前になります。

あの頃はあの広い×2イオンの中を頭が埃だらけになるくらいゴロゴロと転がってイヤイヤーー!!って

あの坊主に大暴れされたのでもう2度とこいつとは来たくない!と思ったっけ。



さすがに・・さすがにもうそれはないだろう・・とそれでもちょっとドキドキしながら先日再入店!



目的はこちら↓↓↓


IMG_4196.jpg
 

3階ペットショップで犬猫の赤ちゃんを抱っこできると聞いたので^^

チワワ♪か~わいいねぇ。。

IMG_4194.jpg 

ここのショップは全部が赤ちゃんだから珍しいんだよね。

人慣れしてもらうためにお客さんに抱っこしてもらうんだって。



IMG_4198.jpg 

この子はオスのプードル3ヶ月。

犬側も抱っこされると緊張して寝るなんてことはないそうなんだけど、


 IMG_4197.jpg

なんとこの子があのターの腕の中で寝たんだよね(笑


私も小さいころからいつも何かしら飼っていたので、ざっとあげると

・ヤギ ・牛 ・うさぎ ・犬 ・猫 ・ハムスター ・インコ ・フクロウ ・様々な爬虫類。。。

子ども達にもそんな環境だったらなぁと思う。


でも子供にとってもいいのは間違いないけれど、親がお世話するつもりで癒しとして飼うのがベストだよね。

子供なんか思春期になれば友達と遊ぶほうがよくなるんだから。


子ども達がサンタさんに【犬をプレゼントしてください】ってお願いしていました。

むむむ・・ どうかなぁ^_^;



ペットショップで堪能したあとは私も何年振りかで来たので色々見たかったんだけどね、

今回はナーが限界でした・・。

『おなか すいた~ 力が出ない~(@_@;)ハンバーグたべたい~』


仕方ね~なぁ・・  じゃぁ 近くのびっくりドンキーへ行こう!


IMG_4199.jpg 

私はこれチーズハンバーグ。サイズを聞かれて300って言ったので

わらじのようなものが出てきました(笑


IMG_4200.jpg 

自分のものを食べ終えた子ども達に、それぞれ分けて完食しました^_^;

でもうめがった^^


そういえば酒田店は近々閉店するという話。

ん~、やはり難しいんでしょうか・・・。


しかし今回、御所野イオンまで高速道路に乗ったので

余目から片道1時間半ほどで行けましたよ。

随分身近になりましたね。。


人気ブログランキングへ

2015-12-22(Tue)
 

ドラえもんチーズケーキ

IMG_4175.jpg

イベント間近だったので子ども達が喜びそうなデザートを作りました。

ブルーベリーと生クリームのチーズケーキ。



作成中、端っこをね、クネクネポーズで寄ってきたターに食べさせたら

『うわっ・・超キモいあじがする・・でも がまんして たべるか(;一_一)でもおかあさん?ドラえもんの おひげんとこ しっぱいした?』



超辛口坊主です(ーー゛)

まぁでも考えてみたら、そのイベントん時はケーキなんて食べる余裕もないんだろうな・・と

今日友達と食べてしまうのだよ(笑



ま、母さんの自己満足なんで。ドラえもん作ってみたかっただけなんで。

ターに言われてちょいとヘコんだってのもあるが笑


さ~て、今日はここいら周辺の幼稚園はお楽しみ会のところが多いはず^^

私もこれからターの幼稚園へ行ってまいります!

今日は12時から営業いたしますので宜しくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ
2015-12-18(Fri)
 

デリカポット

IMG_4164.jpg 

ナーに100均の小麦粘土で饅頭なんか作られるとほんとにヨダレが出るほど美味しそう。。

↑はコタツの上の蜜柑だそうで。。。魚の尾みたいなのはコンセントだそうで。。。


IMG_4157.jpg 

お昼ごはんを食べれないほどに忙しいという旦那に

先日、デリカポットを購入。

メンズ用なんだろう、結構な容量です。。。


IMG_4156.jpg 

この日はスパイスを利かせたモモ肉ごろごろ入ったスープ^^

明日はチゲスープにしようかな。。などと毎日のメニューを考える。


しかしそんな思いも届かなく、旦那はお昼には食べれなくて晩御飯と一緒に食べていましたが・・。


あ、でもこれはすごいね、夜まで中身は温かいままでしたよ^^


デリカポットさん・・1日で出番終了。


思いが伝わらなくてヤキ×2するそんな日でしたのだ。



28日(月)も営業します^^
2015-12-17(Thu)
 

ハンドメイドショップ Lei Lani

IMG_4158.jpg 

先日、酒田市中町にオープンした雑貨屋さんへ行ってきました^^

ここはね、作家さんていうの?そんな方達の商品を置いてくれてる雑貨屋さんです。

作家さんの中に友達ママもいるので聞いてね、行ってきました♪

こういう店、大好き!


IMG_4159.jpg 

人と同じものを好まない私にはとっても楽しいところです。。。

1点ものが多くてね、自分だけのものを探せる。。

そして作家さんによってはどんどんオリジナルのものを作って置いているので

行く度に限定ものがある!


店主さんとの会話も楽しかったなぁ^^

私の場合、自宅用より店用を探してしまうので今でも、あれ買ってくれば良かったなぁ・・って思っているものが数点(苦笑



IMG_4162.jpg 

ゲットしたものはコレ^^

大きなプレゼントは義父母にすっごい温かいネックウォーマー♪

早速父ちゃん、これつけて散歩に行ってくれたらしく「す~ごい温かくていいけの~!」って言ってくれた^^父ちゃん大好き♪

あと自分用のピアス、ピアスもね数多くあって悩むけ~!

してまだ間違えてコレ・・イヤリング買ってきてしまったし(泣

あとナーの可愛いゴムと、どこに置こうかまだ迷ってるレモングラスの消臭剤♪


また掘り出し物を見つけに行こう(笑


IMG_4161.jpg 

場所はね、中町商店街ってところなんだけども、超方向音痴な私はナビで行きました(笑

ん~、うまく説明できないので住所をのせてみます^^


ハンドメイドショップLei Lani

住所:山形県酒田市中町1-10-1



人気ブログランキングへ
2015-12-15(Tue)
 

年末年始定休日のお知らせ

IMG_4133.jpg 

お顔剃りの技術が大好きだし、やっぱり自身のお肌にもとても興味があるので

お店ポップも頻繁に作りなおしています^^


前にポップ講習へ参加したことがあるけれど、使わないと書けなくなっちゃうんだね・・

またそんな機会があったら参加してみたいなぁ^^



そして

12月営業日(赤いところがお休みです)
 
**
101112
13141516171819
20212223242526
2728293031**

なんか↑これ↑真ん中に寄ってくれないんですけど・・・(笑


年末年始のお休みは

12/ 31(木)~1/ 4(月)の5日間です。

☆28日は月曜日ですが営業します。

☆1/ 5(火)から通常営業になります。

年内、特に土日は早々と予約がいっぱいになりますので、早めのご予約をしていただければと思います^^

携帯電話 090-6253-5018

LINEでも受け付けております。。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



2015-12-12(Sat)
 

再検査後ケンちゃんへ

IMG_4138.jpg

久しぶりのケンちゃん余目店。

パンを2個食べた後だったので小盛りで。

隣に座ったおじ様と同時スタートだったけど、私のほうが先にお店出ました(笑


今日はね、朝早くから人間ドックの再検査に行ってきました。


今回、萎縮性胃炎というものになっていてね、昨年ピロリ菌の除菌薬を飲んで効いていないんじゃないか?ってことで。

小さい頃に山水で育った成人はピロリがいますので要注意です・・・。



IMG_4141.jpg
 

検査結果はこれ↑↑↑   やったー!

胃癌になるまでって、

慢性胃炎→萎縮性胃炎→胃癌の順番なんだって。

でも萎縮ったって自分ではなんの症状も分からなく、肌荒れの状態だそうです・・。

ピロリもなくなっても元のキレイな胃には戻らないけれど徐々に回復することでしょう。だそうです。


で、朝から何も食べていなかったのでその辺でパンを買って、何だか無償にケンちゃんに行きたくなってね(笑


食べている途中、

はっ!午後からナーの授業参観があるのにケンちゃん入っちゃったよ(笑)なんて可笑しくなったり。



IMG_4139.jpg 

授業中、ケンちゃん臭が漂っていても、まぁ気にしないのだけど一応このスプレーはして行きましょ♪

あの素敵な香りで包まれるモエモエシリーズのフレグランスレイです^^

これを髪にシューっと。

タバコ臭やケンちゃん臭(笑)を包み込んで消してくれます。

デートの前にいかがですか?

当店で販売しております^^よかったら使ってみてください^^


今日の予約状況は15時と17時の空きがありまーす!

ご来店お待ちしております♪



人気ブログランキングへ


2015-12-11(Fri)
 
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
