
--------(--)
 

ター誕生日♪

IMG_4893.jpg 

ケーキは何とも雑な仕上がりですが・・・

長男坊ター、無事に5歳になりました。。


幼稚園の先生、祖父母、周りの皆さんに子育てを助けていただいて

こんなに大きくなりました。


幼稚園という学びの場に入園して1年。成長が大きかったなぁ。。

相手方の親御さんにお詫びの電話を日々入れることが、1年経った今では全くなくなりました。

それも言葉を多く理解し始めたことも大きいのかな。。

IMG_4897.jpg 

夕べ、寝る前に布団の中でターに伝えました。

『ター、5歳の誕生日おめでとう。先生やジジババやみんなが居てくれてよかったね。お父さんとお母さんはこれからもターを守るからね。いっぱい遊ぶんだよっ^^』

ター、「うんうん」

頷いた後、すーっと寝つきました^^



この めっこいめっこい笑顔を守る為、

母ちゃんはもっともっと強くなりたい。



この先、大きくなった子供たちが一人で抱え込むことのないよう、

器の大きな母ちゃんになるのだ。

体ばかりデカい母ちゃんは毎日何かしら泣いているけれど、

決して弱くない! というところを見せていきたい。。。


おっぱい星人なターちゃん♪ 大好き^^



人気ブログランキングへ

2016-02-26(Fri)
 

チームラボアイランド体験

IMG_4865.jpg 

友達と山形内陸の旅へ^^

まずはコストコ! 今回も私は大量に買ってきました~(笑

お昼はね、コストコブースでランチ。

ターがちょうど食べてる?つんつんしてるクラムチャウダーが200円なんだけど、そうだな3人前くらい入ってるかな、これが激ウマでびっくり!

野菜がごろごろ入っていてこれだけで充分なくらい。。。

まぁ、その他も色々食べたんだけどね(笑

コストコの寿司も美味しいって聞いたんでみんなで食べました。

うんうん! 臭くなくて美味しい!



そしてこの日のメインはね、イオンモール天童でのイベント、

チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-in山形



IMG_4856.jpg 


IMG_4853.jpg 

絵は8種類くらいから選べます、自分でぬりえしたものが画面でゆらゆら泳ぐ。

これはナーが色塗りしたくらげ。



IMG_4852.jpg 

これはターが塗ったくらげ。


IMG_4849.jpg 

IMG_4848.jpg 

全体に幼児むけのような気がしました。

小学生だと低学年くらいまで楽しめるかな。。



しかし、イオンモール天童、私は初めて行ったんだけどね、広いなぁ。

IMG_4862.jpg 

帰りは灯りも付いて暗くなっていました。。。

2016-02-23(Tue)
 

ヘアースタイル^^

IMG_4796.jpg

少し分かりにくい画像ですがトップは5トーン、顎ラインより下を9トーンのグラデーションカラー。


そして全体にエアリー感をだした脱力感満載のパーマを。

手ぐしで、いつまでもモフモフふんわり触っていたいようなパーマです^^


飾らない自分。

それを個性として受け止めれるような、そんなスタイル。。。



人気ブログランキングへ
2016-02-18(Thu)
 

Break time。。。

IMG_4779.jpg 

朝はナーがおんぶして坊主を起こしに行ってくれるので

前より少しだけ時間ができた。

それでもその時その時で

『オレはもうバスにのらないから!』 『おかあさんが ようちえんまでおくって!』

とか時間ぎりぎりまでグズグズしたり。


でもナーのお陰でこうして時間ができたので。。。


Have a nice break time!


ターはレモンティー、私はブラックコーヒー、そしてお茶請け菓子。。。

ちょこっとお話をしたり、私は連絡帳書きをしたり、

15分ほど楽しんでいます。


美味しいものは心穏やかになるね。。


今日も元気に手を振ってバス登園しました^^



人気ブログランキングへ
2016-02-18(Thu)
 

ヘアースタイル^^

IMG_4756.jpg 

帰省中の大学生です。


メンテナンスカットをしにきてくれました。。。



IMG_4755.jpg 

今回は大人っぽくfabulousなスタイリング。





人気ブログランキングへ

2016-02-16(Tue)
 

麺屋酒田。。と Instagramのこと

IMG_4721.jpg

ラーメンに気分なそんな日、久しぶりの麺屋酒田へ。

私は味噌ラーメン。




IMG_4722.jpg 

相方はチャーシュー麺。




IMG_4723.jpg 

麺のパンチが!!

ちょっと行かない間に、つけ麺や塩ラーメンも新しくありました。

ん~、んめがった! ごちそう様でした^^



最近、知り合いがInstagramいいよ~、なんて言うもんでこっちにハマってます^^

登録は随分前にしといたんですけどね。

ヘルプサポーターから入って設定やら何やらしていたらいろんなボタンが押されちまって訳わからん・・。

でも、やっとこさ少し分かってきたぞ^^


しかし分からないことが1つ。

あちらからフォローがきていてこっちがフォローをいれても

あちら側を私が見れないというのはどういうことだろか・・・。

自分は見たいけど自分のは見せたくないということだよね?

ん~、わからんな笑・・めんどくせーから後々ブロックでいいんだろか。


だな、めんどくさいのでブロックということで(笑


超プライベートが非公開でバシバシ載せれてオモロ。

Facebookより気使わないでいいなぁ^^




人気ブログランキングへ


2016-02-16(Tue)
 

ガトーショコラ♪

IMG_4712_201602161003135f9.jpg  

14日のバレンタインに

友達が作ってくれたガトーショコラ♪


料理もなんでも上手なママさん、

ほんとにほんとに世界一美味しかった!

その証拠に。。。

大きいガトーショコラ、我が家は1日でキレイに食べてしまいました(笑


いつもありがとう^^


人気ブログランキングへ

2016-02-16(Tue)
 

友チョコ作り^^

IMG_4703.jpg 

ナー、初めての友チョコ交換^^

か~わい~~♪って難しいコーティングも器用なナーにしてみれば結構すんなりと出きるもんです。


〇〇君と〇〇ちゃんにもあげたいなぁなどと言い出すもんだから、

『待て待て・・急にもらったほうだってお返ししなきゃならないとか思ったら大変だから大事な人一人で充分なんじゃ?』

と現実的なことを私に言われる(笑



ナー、作り終えた後 手紙をくれました。

IMG_4709.jpg 

実は昨日は朝から頭痛がしてやっと仕事もした後のチョコ作りだったから、

母さん、態度に出さないようにと思っても出ちゃったり・・・


ナーの言動って全て意味があって、もちろん楽しくて嬉しかったのもあるけれど

不調な私に気を使ったというのもある・・・。

調子悪い時やイライラしている時など、機嫌とりも兼ねてよく手紙をくれる子です。


台風のようなターはとっても子供らしいと思うのだが、ナーはまた違う。


でも母さんもナーとはじめての友チョコ作り楽しかった♪

大事な友達を大切に思う気持ち、大事にしたいなぁ。。。


IMG_4701.jpg 




人気ブログランキングへ
2016-02-14(Sun)
 

ヘアースタイル^^


IMG_4691.jpg

6トーンから12トーンの明るめカラーに。。

そしてミックスでメッシュをいれました^^


今回はしっとりめのワックスで仕上げましたが、

スプレーワックスを軽くふりかけ、フワフワなスタイルも素敵です^^


メッシュを活かして毎日違った表情のスタイルが楽しめますね。。



IMG_4689.jpg

目鼻立ちのはっきりした小さな顔を見せたいので前髪は

眉毛が見えるくらいで自然にながれるようカットしました。




人気ブログランキングへ
2016-02-12(Fri)
 

食後それぞれの時間。。。



晩御飯後。。。

お風呂に入ってからパパが帰ってくるまでの間はそれぞれまったり時間。。。

私は文庫本をひたすら読む。。

ナーはお絵かき、工作。。。



そしてターは・・・



『にゃんっ にゃーん にゃんにゃんっ』

どこかで猫の泣き声がする。







IMG_4683.jpg

暗がりで一人猫ごっこをしているターでした・・・。




人気ブログランキングへ

2016-02-12(Fri)
 
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
