スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ヘアースタイル^ ^


んー、私のカメラの腕で何とも伝わりにくい画像ですが(笑



カット後、トリートメントをしたらこんなにもツヤ髪に。。



カールしているスタイルもいいけれど、こんなストレートスタイルも春らしいですね!





5月20日に酒田祭りがあります。



こちらのお客様、お祭り当日 酒田に実在した花魁を演じながら踊り練り歩く。。という主役を務めます。。



私も子供たちに見せたいので抜け出して見に行こうかな(^_^)v





普段の着物より花魁の着物は、襟を更に抜きますので見える範囲をシェービングします。



当店は結婚式を控えている花嫁さんのシェービングもしていますので、その場合当店専用のトップスに着替えていただいてから剃ります。




1週間も経てばうぶ毛が目立ってくるのでシェービングの目安は


当日の2~3日前がベスト。



これから入園、入学式シーズンですね♪



着物を着られる方、洋服の方も



お肌がぷるぷるもちもちになるお顔剃り体験をしてみてはどうでしょうか。。









人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2016-03-31(Thu)
 

ガスト大好き♪


ランチ、どこ行く?と子供たちに尋ねると


ナー&ター「ガストー!」



私は日替りランチを↑。



今更ボカシが入る(笑


ナーはチーズハンバーグ&エビフライ。


ナー「あ~幸せだなぁ♪」


食べる事が幸せとはナーもも少ししたら母さんの様な体型になる恐れ。



3人で怖い話しに盛り上がり、


今日はデザートまでいただきましょ♪


↑私これ♪




甘党なターは真っ先にこれを選ぶ。




甘いのが苦手なナーはあっさりめのデザートをいただく。


いつもより長めのランチでした。。


ターを連れて私が座ってゆっくりご飯が食べれるようになったのはココ最近。


食べた傍から「早く店を出たい、、」と思ったあの頃が今では懐かしいねσ(^_^;)





人気ブログランキングへ

2016-03-30(Wed)
 

先生ありがとう


来月から年長のター。


担任は例年通り年中から年長へ持ち上がりだと思っていたが、


まさかまさかのお別れ。


その事をターに伝えると、何かをずっと考えていた。


先生に会えるのは私が休みの残り昨日だけ。


春休み中ということで、お母さん達に声をかけることも出来ず昨日単独で会いに行ってきました。


先生のイメージでターが選んだお花とプレゼントを持って。


ター「おせわになりました!」


先生につられ母も号泣、、


預かり組さんの小さな野次馬さん達もいるし、幼稚園の時間もおしてしまったら大変だし、号泣で言葉にならないし、、母は伝えたい事も伝えられず(笑



保育園時代とは違った成長に合わせた団体生活でクラス1の暴れん坊な4歳児のターをどうもっていけばいいか、、お友達のお宅へ何件お詫びの電話をしただろう、、母、、毎日困惑。


そんな時、私にいつもいつも優しく手を差し伸べてくれた先生。


子供ってとっても素直な分 単純なんです、こうすればこう出来るようになる、幼稚園の先生というプロ直伝、数々のアドバイス。


あれから1年後、何とか何とか人間らしくなってきたター。


お陰様で。。



担任の先生がいなくなって寂しいけれど、ターの幼稚園の先生方は来年度もヒステリックな先生は1人も居ずぽわわ~んと園長先生はじめ何とも朗らかな先生方ばかり(^_^)v




ター、先生に抱っこされながら2人で何やらひそひそ話しをしていました。


こっそり聞こえた 新しく入園してくる年中さんに優しくしたい♪というターの誓い。



特にターのような子供が幼稚園の時にお世話になった先生って


保護者は一生忘れないんだろうな。。






人気ブログランキングへ

2016-03-29(Tue)
 

ヘアースタイル^ ^


前髪は短めアシメ調。


くせ毛をいかして春らしくふんわりとしたショートスタイル。


女性のショートスタイルは後頭部のラインが決め手だと私は思います。。


小顔、首元ラインを更に引き立たせてくれる究極なスタイル。。


人気ブログランキングへ

2016-03-26(Sat)
 

ヘアースタイル^ ^


重めなスタイルから軽めに。


くせ毛をいかして無造作に動くスタイル。



全体に14トーンカラーだったので、


ハチ下から6トーンのスライスメッシュを入れました。


いつも結ばなければいけない仕事なのでメッシュが入ったことにより結んでもオシャレに。。



人気ブログランキングへ

2016-03-26(Sat)
 

こんな塩梅でも。。


                   iPhoneより^ ^



人気ブログランキングへ



2016-03-25(Fri)
 

PCが(@_@;)

20160325133701524.jpeg 

鶴岡のまちキネへ エヴェレスト。。観にいってきました。



・・・って何とかログインができるようになりましたが、

PCが塩梅悪いので携帯からのアップを狙っているのですが。

8年間続けてきたブログはやめたくない(泣

画像サイズ調整などなど・・なんとか携帯からの更新がうまくできるよう頑張ります!ケイレイ



人気ブログランキングへ

2016-03-25(Fri)
 

ヘアースタイル^^

IMG_5242.jpg 

当店は女性のお客様が6:4の割合で多いのだけどご存知の通り理容室です^^

久しぶりのメンズ画像アップ(笑


もうかれこれ15年ほどのお付き合いをさせていただいてますので、

頭の形や髪の癖など全て把握しております(笑


IMG_5241.jpg 

14トーンの色を今回はトーンダウンして9トーンのアッシュに仕上げました。



IMG_5240.jpg 

これから少しずつ伸ばしていきたいとのことで周りを軽くしました。。。


ぷっきは理容室なのでもちろん、男性にはお顔剃りも付いています。

眉毛もキリリと整えて軽いエステも付き、とっても気持ちがいいですよ^^


あ、女性と男性の眉毛の作り方は違います。

1ミリ、1本違うだけで変わるので自分で形を作るのは難しいかと思います。

その時々で流行や好みがあるのでプロにお任せください^^


人気ブログランキングへ

2016-03-24(Thu)
 

ヘアースタイル^^

IMG_5178.jpg 

後ろは顎ラインベースで丸くポンと前下がりボブ。

ノンブローなのにサイドは自然と首に沿ったなだらかなSカーブを描く。

このスタイルは女性の首元がすらりと長く見え、一層女性らしさを引き出してくれます。



カット後にはパーマでお好みのスタイルを目指す方も多いのですが、

当店はカットのみのお客さんも多いのです。


お店でスタイリストにスタイリングをしてもらえればみんなキレイになれるけれど・・・

スタイリングを教えてもらったのに・・家に帰ったら自分でうまくできない・・。

そんな風に悩んでいる方、多いと思います。

基本であるカットがその方のスタイルに合っていないとなのです。

原点のカット技術です^^


ぷっきにご来店のお客様には春ヘアーをどんどん提案させていただいています。。。



IMG_5210.jpg 

最近はここ庄内も氷点下を下回る事もなく、

お店の前のプチガーデンはもっさくさと雑草が生え始めました。

昨年秋に植えたクロッカスとチューリップの球根も蕾が。。。

・・・ってクロッカスはこんなに背が低いの??とぶったまげてしまいました。

これから背も伸びるのかな(笑


人気ブログランキングへ←いっつもぽちっとありがどの^^
2016-03-23(Wed)
 

巴食堂

IMG_5180.jpg

春彼岸の中日はお寺さんへ。。。

みんなで なまなま~ってしてからは近くの巴食堂へ。



IMG_5185.jpg 

私は季節限定のもつラーメンを。

近くの食堂といったらここなので子供のころからの行きつけです^^

IMG_5181.jpg 

凄いコスパでしょ^^

もつはラーメンはちょいとしょっぱくなっていたんで

ナーが食べた醤油ラーメンがペッパー効いて美味しかったな^^

ここはご飯ものも美味しいんです。

オススメは焼肉定食! ご飯がススム ススム。。。



IMG_5183.jpg 

ごっつぉさまでした^^


人気ブログランキングへぽちっといっつもありがどの~^^

2016-03-22(Tue)
 
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。