
--------(--)
 

庄内町【三平食堂】と雑談


旦那がいない夜は


いつも当たり前に外食ですσ(^_^;)




朝から仕事もびっちし頑張って疲れたしね、、




子供達に晩御飯を食べさせに近くの食堂へ。



ターは生姜焼き定食。




生姜焼きは胡椒が効いてて辛かったらしく2枚ほど、


しかしあとは山盛りご飯も全部平らげました。





ナーはカツカレー。




ここのは和風出汁がきいたカレーです。


ご飯も2膳分はあると思うが完食!









帰宅してパラリンピックをみんなで見ていた時。




私の負傷した右膝がなかなか曲がらなくて歯痒さから「お母さんだっていつかこっから足を切ってしまうかもしれない。」なんて話をして。




ナー「やだ、、そしたらどうすんの?」




私「義足しながら普通の生活して普通に仕事をするだろうな。」




ター「オレ、、やだ。わらわれちゃうから、ようちえんのおむかえ、おとうさんにきてもらう」




私「なんで?誰が笑われる?ターの母さん足がない!ってターが笑われる?」




ター「オレぢゃなく、、おかあさんがわらわれるのがイヤだ。おとうさんにきてもらう!」




私「大丈夫?って優しい言葉かけてくれれば嬉しいんだろうけどね、足や手がない人を見て笑う人なんかいるかね、、」




ター「んー、わからない。でもおかあさんがかわいそうだから、おとうさんにきてもらう」




理屈が全く入ってない子供の素直な感じ方。


深い話、気持ちのお話はも少し大きくなってからですね。。




今はターの優しい気持ちや芽生えている小さなプライドを大事にしてあげたいな。。と思ったのでした。




そしてナーは私の膝をずっと優しくさすって私達の会話を聞いていたのでした。





人気ブログランキングへ

2016-09-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
