
--------(--)
 


産直あぐりの葡萄をこんなに沢山いただきました。



フルーツが豊富にあると幸せに思う。。





最近我が家でメダカを飼い始めました。



初!生き物!



私は小さい頃から様々な生き物と生活して来たので、やはり子供たちにも。


と思いながらなかなか実行出来ず。




生き物といえば思い出すのが、、



小さい頃。



野ウサギを何羽も飼っていたのだけど。



正月に調理されるらしいと知った2番目の姉と私でそ~っと山へ逃がして祖父に怒られた事。



クリスマスに美味しいと食べていたダチョウの肉は、実は近所で可愛いがっていたダチョウだった事。




生きてる命をいただきます、という食育に繋がる訳だけど、


あんな悲しい気持ちは大人になっても忘れないんだなぁと。





昨日メダカを写生していたター。



とっても可愛くてメルヘンで。。



このメダカが食卓に唐揚げされて出たと知ったら


ターも同じ気持ちになるんだろう。



なんてふと考えた母でした。





メダカは食べませんから(つД`)ノ





人気ブログランキングへ


2016-10-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
