
--------(--)
 

「しんにょう」の書き方


幼稚園年長さん男の子、毎日ペッタン抱っこ。


 


 甘えん坊さんです( ´ ▽ ` )





ご褒美カフェタイムでシュークリームを独り占めして食べようとするので


私に一喝されヘコんでるところ(笑




ター「なんで このとしよりにママっていわなきゃなんねーんだっ」




甘えたり反抗したり騒がしい毎日(^_^;)




日々 子供達に教えられています。







ほっておけば一日中 絵描きや文字書き、工作等をしているナー、小学2年生。




鉛筆の持ち方が悪いだの、強く書きすぎ!だの、


「しんにょう」の書き方が下手くそだのと私にいつもイジられるので


昨夜はコツを教えてほしい!という事で勉強していました。




まかせなさい!習字教室に通わなくても母さんが教えてあげます!




こんな感じに2画で難しいしんにょうのバランスを教えていました↑↑




ところが


へー!私も忘れていた!




しんにょうって2画だと思っていたら


3画なんですね!





今朝もナーは練習。


おー!ちょっとはみ出たけどこれはカッコよく書けたね!




何でも出来るまでとことん練習するところがナーの長所。




しかし親になるという事は


復習も出来るということだね。






人気ブログランキングへ

2016-11-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

とも

Author:とも
可愛い可愛い我が子達、長女ナーと長男ターの育児日記

営業時間 9:30~18:00
定休日 毎週月曜日,第3日曜日
電話番号 0234-42-0814
携帯メール pukki-t@ezweb.ne.jp

H21.4月 野菜&フルーツソムリエの資格取得!

わたしのお店
今日もありがとう
QRコード
QRコード
